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1: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 14:58:41.71 ID:LA46A1ok0
ワイはアクションしたくないからコマンドゲームしてるのに

2: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 14:58:54.95 ID:TI2iD1490
ワイは好き

5: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 14:59:17.29 ID:SYLWJtzL0
技を選択するだけじゃ味気ないやん

7: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 14:59:35.80 ID:8KGiV4420
ゲーム要素らしいで
ソシャゲにすらあるけど

9: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:00:09.48 ID:QQzyrR7y0
レジェンドオブドラグーン
異常に技出すの難しい
でも出さないと敵が目茶苦茶硬い

33: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:08:29.33 ID:QOmqHyEJ0
>>9 ワイの思い出のゲームや
ホンマ頭おかしくなるで

46: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:16:41.79 ID:evawklFNd
>>33
正直リズムゲームよりロード時間の方が数倍きつかった覚えあるわ
ちょっと間抜けなイントロが頭にこびりつくんよ

49: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:18:20.25 ID:h7sqQvfr0
>>9
これ

63: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:28:01.10 ID:jFJCvP2l0
>>9
設定とストーリーはいいけど戦闘がね…

93: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:51:35.68 ID:elNkvnUa0
>>9
懐かしい
技出せないから弓使いはありがたかった
あと技が自動に出してくれるアクセは必須だった

11: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:00:20.15 ID:8KGiV4420
これまでうまくやらないとクリアできないバランスだと困るってのはある

16: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:01:57.13 ID:z64yAmlQ0
アクションにしては簡単すぎるし存在する意味は特にない

17: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:02:13.97 ID:Z/qdaWCs0
FF8かよ

18: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:02:34.45 ID:DqqRwiSA0
お前さんマリオRPGやってるだろ

22: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:03:38.69 ID:5BEAcURI0
ダメージアップします!←わかる
敵のダメージ完全回避できます←もうアクションやん…

24: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:04:42.36 ID:KSimseY90
成功して当たり前のバランスにされるのが嫌い

25: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:04:43.62 ID:qfUKLGDk0
こういうのあってもいいけどマザー3のはクソだったと思う

28: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:06:07.73 ID:kC3a8/2/0
雑魚敵がクソ硬いのにこれやられるとだるくなってやめる

34: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:08:58.64 ID:2UyCKXKM0
爆弾作りとの再戦がめっちゃキツかった
ダメージアップの為の入力というより、一回ミスるとすぐ半壊する

35: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:09:45.95 ID:iDRPutiZ0
ガンブレードのタイミング最後までわからず全クリする模様

41: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:15:02.11 ID:+7ZwRCa20
QTE無いとレベルを上げて殴るしか出来ないから

43: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:15:31.81 ID:sYsQf5Py0
アルトネリコとか言うゲームがまんまソレやで

44: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:15:55.75 ID:MsQdFrHY0
たまにはあってもいい

47: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:16:49.56 ID:7dwCzQrS0
ビヨンドザビヨンド

50: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:20:40.60 ID:J6gdwVWr0
ペパマリとかおもろいやん
バイオのQTEはクソやったが

54: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:22:29.85 ID:p1oGX/gq0
ペパマリのスーパーガードはやりすぎ感ある

55: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:23:24.92 ID:kgBcEGgGd
戦闘高速モードがあります
タイミング押しも高速になります

ラストレムナント

56: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:24:06.90 ID:Z7xl6jDj0
出来なくても大して影響ありません←ダメージ無効化有り


めっちゃ影響あって草

68: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:29:53.20 ID:+N2HL/V+0
>>56
無効化しなくても難しくない程度の難易度なら影響は少ないんじゃね

57: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:24:07.19 ID:6cpogePYa
シャドウハーツはそれがアイデンティティじゃん

61: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:26:46.20 ID:uUuvgvQQ0
左 右 左 A だ!
これすら突破できないやつ続出で草

ans-182669980

65: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:28:58.70 ID:zmyhY8fG0
マリオRPGみたいにRPGとアクションを融合させたゲームは当時斬新だったんや

66: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:29:32.51 ID:eS0AZuDy0
トマトアドベンチャーとかいうGBA最初期にも関わらずハードを破壊するゲーム

72: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:32:49.43 ID:GYGlwM4a0
連打するとダメアップはコントローラーの寿命が…
ビヨビヨだったかな

82: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:39:24.51 ID:qOw/OEfd0
任天堂こういうの好きだよなMOTHER3とか
HPがドラムで下がっていくやつはめっちゃすきだった焦らせてくる感じが

83: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:42:07.30 ID:jFJCvP2l0
>>82
あれ殺られるダメージ食らっても下がりきるまでに回復させればセーフなんやっけ

89: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:45:31.32 ID:V8/73yDSd
マザー3は最後まで意味分からんかったな
あれのボタンのタイミングめちゃくちゃ過ぎるだろ

92: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:49:10.57 ID:Wfu6hZIc0
>>89
実機でやらんとラグでおかしくなるで

95: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:54:14.39 ID:axsHFcU70
スコールがたたかうで一番火力出ないんだよな

98: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 15:57:47.49 ID:AtDA2CfLd
マリオRPGは装備でタイミングずらしてくるのがイカれてる

103: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 16:00:04.33 ID:wW55Kn1j0
アクションを上手く開発出来なかった時代にせめてアクション要素入れるためのシステムでしょ

106: それでも動く名無し 2023/11/19(日) 16:00:48.65 ID:g9xmZCIG0
1番最悪なのが「スティック回して大ダメージ!」やぞ

元スレ:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1700399616/


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