1アカムツ(福岡県):2010/05/17(月) 11:46:02.60 ID:Y85ddtWi

「ぐりぶー」がぬいぐるみに 都市緑化かごしまフェアPR

九州新幹線全線開業に合わせ来春鹿児島市で開かれる全国都市緑化かごしまフェアのマスコット「ぐりぶー」が、ぬいぐるみになった。
初めてのオリジナル商品で、実行委員会は「フェアを知ってもらうきっかけになれば」と期待する。
 
同市川上町の枕製造会社、丸松(松下謙一社長)が3種類製作した。
座れる「大」(40センチ、3000円)と立ち姿の「小」(30センチ、2000円)を各300個、携帯ストラップ(7.5センチ、420円)を1000個。
同社と道の駅たるみず(垂水市)で販売しており、売れ行きを見て製作個数や販売場所を増やすという。
 
枕や販促グッズの製造経験を生かし、昨年春に試作を開始。
頭に木が生えた複雑な形や表情に大苦戦したが、営業担当の下園哲郎さん(52)は「わが子のようにかわいい」と仕上がりに太鼓判。
国産生地を使い、縫製などすべて県内で手掛ける。専務の松下耕平さん(34)は「フェアとともに地元の元気な企業もPRしたい」。

「ぐりぶー」のぬいぐるみ大・小とストラップ(手前)
1_1


http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=23985




6:ユウゼン(宮崎県):2010/05/17(月) 11:49:09.07 ID:pCNwAJQw

鹿児島は平和だな




7:クサウオ(東京都):2010/05/17(月) 11:49:24.91 ID:NRPNMwpn

緑にしたら人気になると思ったら大間違いですぞ




18:アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 12:06:36.87 ID:cteM7rIl

かわいくない・・・




10:レンギョ(福岡県):2010/05/17(月) 11:54:10.47 ID:uNxhJ8FM

>>1
なんかいろいろと盛り込み過ぎだろ、このキャラ。




12:エレファントノーズフィッシュ(埼玉県):2010/05/17(月) 11:57:25.87 ID:S/ehVQk5

大苦戦してコレかよ




9:アカムツ(大阪府):2010/05/17(月) 11:52:59.01 ID:TTV97y3c

何この顔色の悪いブリブリざえもん




13:エレファントノーズフィッシュ(埼玉県):2010/05/17(月) 12:00:06.54 ID:S/ehVQk5

                           / |
                          /  |
   r 、                  /     |
   | \_   _... -ー─……┘__   |
   !  ____       / /   ヽ
    ‘, └‐-=.._`¨ヽ    └ ' ●     '.
    /    ●  ̄     /⌒\       }/L
   ,′    /⌒ヽ   / ,. -- 、ヽ    厂7′
   {     /  ___  `¨´  {:::::::::::} |   / /
   ヽ   /  (:::::ノ     ` ー '′ノ_/   /
     \_{    _.∠^ニ=-‐…‐ '゙     /
     厂 `¨¨¨´               /




15:カダヤシ(三重県):2010/05/17(月) 12:04:14.28 ID:S58VpOvl

塩沢さん・・・




14:アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 12:03:30.22 ID:H5lR6mqz

パッと見で、TBSの黒豚を連想した。

tbs1201051zero



3:ウミヒゴイ(東京都):2010/05/17(月) 11:47:04.77 ID:Ob6r1hQd

はれときどきぶた

124268947947216209783



16アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 12:04:44.19 ID:XtpDQE3y

都市緑化ごまかしフェアかとおもった




34:コチ(滋賀県):2010/05/17(月) 12:41:56.41 ID:S5DXyfTU

>>16
くそ、先に言われたか




17エボシダイ(愛知県):2010/05/17(月) 12:06:03.88 ID:iivmpc9N

かごしまフェアがごまかしフェアに見えたwwww




40:マーリン(東京都):2010/05/17(月) 16:01:37.95 ID:7snR1cnf

>>17
お前は俺か




19:イシガキダイ(東京都):2010/05/17(月) 12:08:01.97 ID:2xSSsneI

ぐりぶーのふぐりー




20:[―{}@{}@{}-]:2010/05/17(月) 12:08:52.55 ID:AaSV9V90

ねえよ。




23:コバンザメ(埼玉県):2010/05/17(月) 12:10:34.74 ID:VwWQX+NO

ごてごてしすぎ
できるだけ少ないパーツでバランスだけ個性出せばいいんだよ




26:アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 12:11:52.99 ID:mNIzKI5I

はれぶたとぶりぶりざえもん




28ダルマガレイ(宮崎県):2010/05/17(月) 12:23:41.30 ID:woQgDwUC

うちの宮崎のハニアちゃんもよろしくお願いします。
28_1




38ドラード(catv?):2010/05/17(月) 15:38:58.11 ID:3DG5/c94

>>28
かわいいじゃないか




39:ダルマガレイ(宮崎県):2010/05/17(月) 16:01:14.89 ID:woQgDwUC

>>38
アリガト(*´ З `*)ムチュウ




42ナンヨウツバメウオ(愛媛県):2010/05/17(月) 16:03:34.50 ID:p81ZRTQ/

>>28
なにこれかわいい




44:ダルマガレイ(宮崎県):2010/05/17(月) 16:09:38.69 ID:woQgDwUC

>>42
http://www.miyazaki-soubun.jp/common/img/top/main.swf
のキャラみたいです、宮崎市内に行ったときバスに貼り付けてあってナニコレってググった




45カワヤツメ(長屋):2010/05/17(月) 16:15:23.63 ID://oNttT0

>>28
これは素晴らしい




46ダルマガレイ(宮崎県):2010/05/17(月) 16:21:00.14 ID:woQgDwUC

>>45
(*´З`)チュッチュ

46_2
46_1
51:ハタハタ(鹿児島県):2010/05/17(月) 21:47:52.06 ID:9lWWYGHg

>>28
おまえんとこは、花の妖精さんでミィヤってのがいるだろうが
アレで十分
踊りも上手いし、園児人気あるんでねの?








50:アカムツ(福岡県):2010/05/17(月) 18:22:06.97 ID:q8n1VnDt

>>46
結構いいな
奇をてらったの多すぎだよ




41:アカムツ(dion軍):2010/05/17(月) 16:03:18.63 ID:EauSOxX5

せんとくんのほうがまだマシだわw

images



37:ギンムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 12:49:15.63 ID:nJmjXBun

こういうのってなんでいつもセンスないの




31:コショウダイ(北海道):2010/05/17(月) 12:32:33.75 ID:iOsLB0RO

鹿児島の救いのヒーローとなれるのか




スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事