1: アルファ・ケンタウリ(埼玉県):2012/05/24(木) 13:54:12.04ID:gIZE6gXq0
5: ソンブレロ銀河(静岡県):2012/05/24(木) 13:57:37.89ID:6zy//h7t0
16: ミマス(新疆ウイグル自治区):2012/05/24(木) 14:03:30.30ID:GeFNYwr+0
23: タイタン(関東・甲信越):2012/05/24(木) 14:06:41.70ID:r+twrPJUO
スポンサード リンク東京メトロ副都心線の渋谷駅構内で新聞配達員の男性(53)が刺された事件で、アルバイト渡辺知宏容疑者(32)=殺人未遂容疑で逮捕=が、凶器とみられるサバイバルナイフについて「今年1月ごろ護身用として買い、日ごろから持ち歩いていた」と話していることが24日、警視庁捜査1課への取材で分かった。
捜査1課によると、ナイフは事件当時に持っていたリュックサックに入ったまま、自宅の和室で見つかった。刃渡りは約30センチで片側が波形になっており、銃刀法違反の疑いもある。同課はナイフとリュックサックの写真を公開し、入手経路を捜査する。
画像
東京メトロ副都心線の渋谷駅構内で男性が刺された事件で、警視庁が公開した渡辺知宏容疑者のリュックサック(上)とサバイバルナイフの写真
2012/05/24 12:52
共同通信
47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052401001131.html
5: ソンブレロ銀河(静岡県):2012/05/24(木) 13:57:37.89ID:6zy//h7t0
こいつは一体何と戦ってたんだ
12: ヒアデス星団(埼玉県):2012/05/24(木) 14:01:07.88ID:W/xjZVGx0
こんなデカいの必要ないだろ
14: ハダル(東京都):2012/05/24(木) 14:02:42.90ID:72Bqvwsv0
やべえ、こんなので刺されたのかよ
なにこのランボーナイフ。いまどき売ってねえぞ。
17: アルデバラン(神奈川県):2012/05/24(木) 14:03:33.43ID:giuFnE83023: タイタン(関東・甲信越):2012/05/24(木) 14:06:41.70ID:r+twrPJUO
>>17
ネーチャンいかついな
48: ディオネ(新潟県):2012/05/24(木) 14:26:42.68ID:eaLO9NRI0ネーチャンいかついな
>>17
ドラクエで初期に出て来そうな感じw
20: ニクス(埼玉県):2012/05/24(木) 14:05:41.60ID:vgPf94ER0ドラクエで初期に出て来そうな感じw
はいはい、ナイフが悪い。
ナイフがなければこんな事件起きなかったって方向にもってくんだろw
27: アクルックス(神奈川県):2012/05/24(木) 14:08:46.98ID:/o/DgG380ナイフがなければこんな事件起きなかったって方向にもってくんだろw
こんなんで刺されたら普通死ねるだろ
30: フォーマルハウト(福岡県):2012/05/24(木) 14:09:21.21ID:pG1CfPhx0
コンクリートジャングルを一人で生き抜くには必要だということか
54: 赤色超巨星(千葉県):2012/05/24(木) 14:40:46.93ID:/xdponvx0
職質されてこんなもん出てきたら
おまわりさんヒャッハーだな。
57: エイベル2218(関東・甲信越):2012/05/24(木) 14:41:53.39ID:7/C9qLJ5Oおまわりさんヒャッハーだな。
ちょっとイラっとしたくらいで刺すのは護身用とは言えん
これだからいい歳したフリーターは
58: ビッグクランチ(WiMAX):2012/05/24(木) 14:43:40.32ID:T5EzbGn20これだからいい歳したフリーターは
何から護る気なんだよ、スゲーな
60: ガーネットスター(大阪府):2012/05/24(木) 14:44:31.32ID:qshgKr9i0
殺す気マンマンじゃねえかwww
62: フォーマルハウト(愛知県):2012/05/24(木) 14:46:06.97ID:bVTQ8eaL0
やっぱり秋葉原の職質は正しいわ。
こいつ職質受ける奴の典型じゃん。おとなしそうで神経質でリュック。
72: 高輝度青色変光星(香川県):2012/05/24(木) 14:54:51.87ID:7XV7XltY0こいつ職質受ける奴の典型じゃん。おとなしそうで神経質でリュック。
参考画像

79: ジャコビニ・チンナー彗星(山形県):2012/05/24(木) 15:02:36.85ID:wGoRPE/Z0
>>72
こんな感じで刺したと想像してみる・・・
119: 馬頭星雲(内モンゴル自治区):2012/05/24(木) 16:04:03.19ID:f5DAqlArOこんな感じで刺したと想像してみる・・・
護身用というなら、見せるだけで相手逃げるだろコレ
144: アルビレオ(東日本):2012/05/24(木) 18:03:28.50ID:kFMbVcS1P
護身用ってお前がアブねぇわ
166: バーナードループ(dion軍):2012/05/24(木) 18:47:06.70ID:XURsBQq60
なんか精神に病気持ってそうなんだが
精神鑑定行きだろうな
196: ジュノー(空):2012/05/24(木) 20:17:23.51ID:f0HQdCUn0精神鑑定行きだろうな
護身用で持ってて、自分から刺したら本末転倒だろ。
|
|
おすすめサイトの最新記事






近くに医者がいてほんと良かった
ちょっとぶつかっただけで険悪な顔して聞こえるように舌打ちするやつとか…。
今日隣に座ってたリーマン風のオッサンは、
ずっとぶつぶつ独り言言ってうなずきながら手振りも付けてた。
真にナイフにこだわるオタは家から持ち出さない。
2000円もしねえし切れ味はエッジのたったヒートシンクと大して変わらん程度のもんだ
最近はこういう安くて悪い鋼材で大衆受けしそうなデザインのナイフが情弱共の間では人気なんだ
コールドスチールやオンタリオのナイフならそんなに変わらない値段で切れ味も強度も良いのにな
”ぶつかったから”という理由を付けてみただけで。
それを許してたらこういうことになるんだよってことだよな。
1000円の包丁の方が殺傷力高いくらいだよ
ミリオタが観賞用に部屋に飾ったり
カッターナイフの代わり程度の用途しかないから・・・
秋葉だけどね…
出先の機器のメンテとかで使うけど、線剥きとか便利なんだけどな
最近は少し大きなマイナスドライバーも職質アウトだしな
こんなアホのせいで、工具すら持ち歩けなくなったら怨むよ…
銃刀法違反でしょっ引かれる境界はどこなんだろ
長引く不況でマジキチが増えてきたな
問題なのはこの手の物を売り買い出来る事にある。
犯罪者が何かを企むときに簡単に入手出来る事は問題だ、反日活動家が以前にも取締の機運が高まった時に邪魔した事を思いだず。
防犯グッズでも持ち歩いてたほうが断然護身用になるのに
何から身を守るつもりだったんだよ
結局カッコイイからとかくだらない理由で持ち歩きたかっただけだろ
はじめから人を刺したくて仕方なかったんだろ、キチガイめ。
コンバットナイフは刃幅も広いので簡単に折れたりしない、自動販売機のコーヒー缶なんて簡単に貫通出来る。
こんな物を持ち歩く時点で只者じゃない、そしてこういうのを買えるのもおかしい、当然銃刀法違反。日本は携帯だけでなく、所持も許可制で写真のサバイバルナイフは刀剣のぶ類になるはずだと思うが・・・
許可なし販売とか日本がめちゃくちゃな現状が問題点だろうね。
催涙スプレーや特殊警棒やスタンガンなど(これらも許可が必要)護身用でも相手に必要以上の危害を加えない道具が護身用の部類。
コンバットナイフなどは殺傷用なので護身用でも戦闘中の護身用の意味だから言い訳としては受け入れがたい。日本での犯罪者の稚拙な言い訳を行政や司法は悪質に鵜呑みにし過ぎ。
これ、計画的にやっただろw
そんな言い訳通らんだろ……
これを人に向けた時点で、そいつがどう思ってようが殺意アリ認定でおk
被害者よく生きてたなこれ
たまたまそばにいた医師が、止血したから助かったらしい
それが無かったら出血多量で死んでた
日本は規制ばかりで罰則がない馬鹿な国なんだよな
法律の内容自体時代にそぐわない物が多いし
規制で本物のキチガイは止められないんだよ
そもそもまともな奴がなんの目的も無しにナイフなんて持ち歩くわけないし
ハンドルが中空で、中でブレードがナットで固定してある
これ東京の常識
これはマジ幸運。
お前が一番危険だわ。