1: シンガプーラ(千葉県):2012/10/14(日) 22:54:13.64ID:S9WilKzI0
3: アメリカンボブテイル(東京都):2012/10/14(日) 22:56:03.88ID:hqjfmRTb0
15: サビイロネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/14(日) 23:01:39.29ID:iP6HeXZl0
44: オシキャット(福岡県):2012/10/14(日) 23:16:32.33ID:yqrJUX400
65: オシキャット(福岡県):2012/10/14(日) 23:26:39.14ID:yqrJUX400
106: スノーシュー(芋):2012/10/14(日) 23:44:21.07ID:QrFM1DPmP
152: スフィンクス(チベット自治区):2012/10/15(月) 00:08:06.10ID:y0hODKFjP
177: カナダオオヤマネコ(埼玉県):2012/10/15(月) 00:30:00.26ID:nKjtVF7A0
175: アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/15(月) 00:28:44.34ID:FWuhXOJq0
185: オリエンタル(福岡県):2012/10/15(月) 00:48:53.26ID:nkX3LGoL0
186: コーニッシュレック(秋田県):2012/10/15(月) 00:52:57.17ID:ztA0+ICC0
スポンサード リンク納車時期の問題で今回父が購入する車はホンダ・N-BOXになりました〜(^∇^;)
N-ONEイチオシだったんですけどね〜…
もうかなり予約が入っているらしく、N-ONEはベースグレードでも早くて1月、人気グレードだと3月の納車になるそうで、遅くても11月あたまには納車してほしい父としてはそこまで待てなかったようです(笑)
ライフにしなかったのはやはり装備面と乗降性、燃費の違いですかね。
N-BOXは最安値のモデルでも横滑り防止装置やキーレスなど標準装備なのでお得感が高かったようです。
まぁ実際に乗るのは姉なので安全性を考えてもその方が良いかと…
ウチの姉、「人間ナビ」と言っても良いほど地図を覚えるのが得意なんですが運転はからっきしなのでww
http://minkara.carview.co.jp/userid/349032/blog/28033747/
N-ONEは11月1日発売予定だが、すでに先行予約段階で3ヶ月待ち
もともとN-BOXのヒットがあり、生産数は多いはずだが、それでも・・・
N-ONE
3: アメリカンボブテイル(東京都):2012/10/14(日) 22:56:03.88ID:hqjfmRTb0
ラジコンみたい
10: ヒョウ(東京都):2012/10/14(日) 22:58:51.59ID:ENL5Abl50
今、注文しても今年中には引き渡せないと言われたよ(´・ω・`)
13: バーマン(静岡県):2012/10/14(日) 23:00:12.60ID:SXxm8JH/0
だっせw
結構可愛いと思うけど、軽のあの黄色いナンバーが付くと
いかなる車も途端にださくなってしまう運命なのよね。
17: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2012/10/14(日) 23:03:20.32ID:KMjtVRMj0いかなる車も途端にださくなってしまう運命なのよね。
>>15
黄色の車体なら目立たなくていいかもしれない
25: 斑(静岡県):2012/10/14(日) 23:07:06.21ID:Y7+0TcbW0黄色の車体なら目立たなくていいかもしれない
俺には関係ないタイプの車で安心した
26: シンガプーラ(千葉県):2012/10/14(日) 23:10:30.48ID:S9WilKzI044: オシキャット(福岡県):2012/10/14(日) 23:16:32.33ID:yqrJUX400
>>26
とてつもなくダサいと思う俺はデザイナー(´・ω・`)
俺がおかしいのか?
47: オリエンタル(和歌山県):2012/10/14(日) 23:17:55.35ID:73ZLAhsq0とてつもなくダサいと思う俺はデザイナー(´・ω・`)
俺がおかしいのか?
>>44
大丈夫、キミの感覚は俺も支持する
28: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/10/14(日) 23:11:58.89ID:uc1AIUMR0大丈夫、キミの感覚は俺も支持する
ん〜何がいいのかさっぱりわからん
30: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/10/14(日) 23:12:19.09ID:r0g5RXIi0
MINIクーパーみたいやな
46: シンガプーラ(千葉県):2012/10/14(日) 23:17:24.09ID:S9WilKzI0
>>30
どこが?


52: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/10/14(日) 23:21:20.24ID:r0g5RXIi0どこが?


>>46
横から見たフォルムとか先代のMINIそっくりやけどな
間違いなく意識はしとるやろ
61: シンガプーラ(千葉県):2012/10/14(日) 23:23:27.96ID:S9WilKzI0横から見たフォルムとか先代のMINIそっくりやけどな
間違いなく意識はしとるやろ
65: オシキャット(福岡県):2012/10/14(日) 23:26:39.14ID:yqrJUX400
>>61
これが同じに見えるはずがないよ…
71: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/10/14(日) 23:29:33.34ID:r0g5RXIi0これが同じに見えるはずがないよ…
>>61
そういう系譜があるんやな
でもまあセンターマフラーで思いつくのは俺はMINIやな
37: ヨーロッパヤマネコ(西日本):2012/10/14(日) 23:14:48.22ID:BoVPC0Mc0そういう系譜があるんやな
でもまあセンターマフラーで思いつくのは俺はMINIやな
軽の1BOXの方が使えるだろ
12: メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/14(日) 22:59:46.56ID:YAHbB1W40
こんなに軽が好調なのに、ホンダの軽自動車生産子会社はリストラで工員の70%位クビにしたんだっけ
88: メインクーン(三重県):2012/10/14(日) 23:38:18.04ID:aMnxATyU0
>>12
軽自動車の生産を本社に移したんだっけ
201: ラグドール(東日本):2012/10/15(月) 05:07:29.73ID:TG0FmNEQ0軽自動車の生産を本社に移したんだっけ
>>12
ホンダが思いつきで自分の会社に軽自動車の生産を戻して
八千代工業の社員は大量クビだもんな。酷すぎw
204: イリオモテヤマネコ(チベット自治区):2012/10/15(月) 05:43:52.60ID:Ow5821ac0ホンダが思いつきで自分の会社に軽自動車の生産を戻して
八千代工業の社員は大量クビだもんな。酷すぎw
>>201
思いつきじゃないよ。
ホンダの雇用を守るために自社生産にしたんだろ。
取引先の雇用は知ったこっちゃない。
ガイアの夜明けでNBOXの誕生秘話をやってたぞ。
ホンダの軽事業は赤字続きで撤退も考えたが、
雇用を守るために続けざるをえないという結論になった。
それで黒字化するために部品を極力共通化したNシリーズが誕生だと。
40: シンガプーラ(北海道):2012/10/14(日) 23:15:53.81ID:u8vfqA9D0思いつきじゃないよ。
ホンダの雇用を守るために自社生産にしたんだろ。
取引先の雇用は知ったこっちゃない。
ガイアの夜明けでNBOXの誕生秘話をやってたぞ。
ホンダの軽事業は赤字続きで撤退も考えたが、
雇用を守るために続けざるをえないという結論になった。
それで黒字化するために部品を極力共通化したNシリーズが誕生だと。
テラフォーマーズの火星ゴキブリみたいな顔してる

92: スノーシュー(dion軍):2012/10/14(日) 23:39:40.89ID:pXKll5ecP
>>40
じょうじょ
49: スフィンクス(愛知県):2012/10/14(日) 23:19:24.79ID:KFcvCIiG0じょうじょ
ミラジーノの方がいいやん。

58: ジャングルキャット(大阪府):2012/10/14(日) 23:22:36.00ID:2VIpwZYA0
ほとんど変わらないデザインをはじき出すコンピュータによるデザインから
離れたのかな、すっきりして良い感じ
81: カナダオオヤマネコ(宮城県):2012/10/14(日) 23:34:53.66ID:XzvyHLFu0離れたのかな、すっきりして良い感じ
これが格好いいというなら、じゃあ格好悪い車ってあるのか?という話になる。
93: アビシニアン(WiMAX):2012/10/14(日) 23:39:42.81ID:wk6F2d790
先行予約段階で3ヶ月待ち
すごい人気だねえ
96: スノーシュー(奈良県):2012/10/14(日) 23:40:40.40ID:QfT4Xskl0すごい人気だねえ
なんか、ポンぽこタヌキみたいな顔つきだな
97: ターキッシュアンゴラ(宮城県):2012/10/14(日) 23:40:42.21ID:M0+eSA+j0
ラパンとかそういうのが好きな人向けなんだろうか
もうちょい四角い方がいいな
100: シンガプーラ(千葉県):2012/10/14(日) 23:41:47.56ID:S9WilKzI0もうちょい四角い方がいいな
106: スノーシュー(芋):2012/10/14(日) 23:44:21.07ID:QrFM1DPmP
>>100
プレミアムモデルって書いてるじゃん
ノーマルはダサいんだろ?
104: ツシマヤマネコ(愛知県):2012/10/14(日) 23:43:30.85ID:RPlyJhbQ0プレミアムモデルって書いてるじゃん
ノーマルはダサいんだろ?
フロントグリルが母を訪ねて三千里のアメディオ

110: ロシアンブルー(関東・甲信越):2012/10/14(日) 23:46:01.90ID:vFVJPVmyO
>>104ワロタwwwww
嫁に買ってやりたいんだがいくらするんだろ
109: トラ(愛知県):2012/10/14(日) 23:45:49.71ID:OCCD2gbW0嫁に買ってやりたいんだがいくらするんだろ
威張った顔の車ばっかりだったから、これにとびつく人も多いんじゃないの
軽自動車で威嚇した顔とわけわからんもん、ソリオとか
112: ボンベイ(神奈川県):2012/10/14(日) 23:46:46.30ID:o4Bly/080軽自動車で威嚇した顔とわけわからんもん、ソリオとか
JUKEといいこれといい、
なんで変顔の車が流行るんだ?
137: ユキヒョウ(dion軍):2012/10/15(月) 00:02:13.62ID:3IdBj+EO0なんで変顔の車が流行るんだ?
152: スフィンクス(チベット自治区):2012/10/15(月) 00:08:06.10ID:y0hODKFjP
最近の車は計画自体が少ないんじゃないか
俺のCX−5も納車に4カ月近くかかったぞ
165: 黒トラ(関東・甲信越):2012/10/15(月) 00:20:31.78ID:h5IO+QXfO俺のCX−5も納車に4カ月近くかかったぞ
何これ?
こんなのが人気あるの?
世の中不思議がいっぱいだー
170: アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/15(月) 00:23:47.39ID:FWuhXOJq0こんなのが人気あるの?
世の中不思議がいっぱいだー
旧規格サイズの軽出して欲しいわ
今のは無駄にデカイからパワーが足らん
173: コーニッシュレック(秋田県):2012/10/15(月) 00:24:55.08ID:ztA0+ICC0今のは無駄にデカイからパワーが足らん
>>170
軽なりに安全規格があるから小さくしても重さはさほど変わらんかも
172: ジャガーネコ(愛知県):2012/10/15(月) 00:24:49.28ID:FPka24Cn0軽なりに安全規格があるから小さくしても重さはさほど変わらんかも
177: カナダオオヤマネコ(埼玉県):2012/10/15(月) 00:30:00.26ID:nKjtVF7A0
175: アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/15(月) 00:28:44.34ID:FWuhXOJq0
車高上げ杉なのがいかんわ
あんなのコーナーでひっくり返りそうで怖い
182: スコティッシュフォールド(千葉県):2012/10/15(月) 00:42:25.01ID:u8le8m370あんなのコーナーでひっくり返りそうで怖い
185: オリエンタル(福岡県):2012/10/15(月) 00:48:53.26ID:nkX3LGoL0
>>182
デザインに自信がないのが垣間見える(´・ω・`)
ごまかそうとすればするほど破綻するのに
183: スコティッシュフォールド(千葉県):2012/10/15(月) 00:43:59.43ID:u8le8m370デザインに自信がないのが垣間見える(´・ω・`)
ごまかそうとすればするほど破綻するのに
186: コーニッシュレック(秋田県):2012/10/15(月) 00:52:57.17ID:ztA0+ICC0
>>183
これが仮に1.8リッターでも選ばないかな
188: ラガマフィン(関西・北陸):2012/10/15(月) 01:23:47.61ID:3KCRik6BOこれが仮に1.8リッターでも選ばないかな
旧ミニとか好きな人にはウケそうだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350222853/
|
|
おすすめサイトの最新記事

























MINIを気に入った宗一郎が作ったのがN360。
パクリではなくて、オマージュみたいなもの。
N-ONEがMINIに似ているのも、ある意味当然。
この見た目に十分な装備なら、よくやったと言ってやりたいよ
むしろそっちの方がプレーンでいい、ホイールキャップも外してしまえ!
しかもVSCとかは標準で付いてくるから買い得感もそれなりにあるよ。
ミライースに対抗する燃費にする予定といっているんだから、今買うのは無駄。
昭和テイストが新鮮に感じられるのだろうけど、飽きたら辛いぞ。
黄色はやめてほしい。
すごく良い意味で昔のホンダらしい車がようやく出てきたな。
初代シティが出た時も頭の固い連中は酷いデザインだの車高が高くて不安だのと批判したが、空前の大ヒットとなったしね。
これでマニュアルが設定されてたら、久しぶりに新車で買うわ。
ディーラー行ってくるか。
今は気に入ってるかも知れないけど、トータルデザインしてないプロダクトは鮮度が無くなるのも早いよ
確かにカタログ見たらムーヴより車高高かったわ
デザイン自体はかわいいと思った。
愛嬌がある可愛さってのがあるから女に受ける
中国、韓国が同じ事するとパクリって言うんでしょ。
納車まで◯ヶ月待ちの人気!
って煽ってるだけのステマだよな
実際はサッパリ売れてないから
注文入るまで組まないだけだろ
そうまでして売らなきゃ
誰もこんなクソダサい車買わないだろ
どうせ発売して、売れ出したら手のひら返すんだろ
www
K枠はいい加減にキツイ。
残りの半分の半分は本当に良いと思ってるやつで
残りはこれがかっこいいんだと流行りに乘っとこうとする馬鹿
貶してる奴の半分は車も買えない馬鹿
残りの半分の半分はもっといい車持ってる
残りは「叩く俺かっけーw」な馬鹿
雪国住まいになったので、ミニは無理
軽でミニに代わると言ったらこれしかない
これはフロントバンパーのところの間延び感がいかんと思う
安全基準的にしょうがないのかもしれないが
それも含めてのデザインだろうと
変顔だけど悪くないと思います
車乗る機会自体がほとんどないので買わんけど
ちょっと変わったデザインを出せばダサいと言う
どうせ海外メーカーが同じデザインで出したらセンスがいいとか言うんだろ?
ほんと叩きたいだけの馬鹿にはうんざりだな
ちょいレトロ感があるのが逆に良さげだと思うのは俺だけか?
それもN360を周到したデザインでかっこ良かったんだぜ
これは飾らずに鉄チンホイールで乗るのが
ある意味正しいかもしれんなw
4駆もターボもあるだろ。米アキュラの車とか日本でも売れよ。
別に軽が悪いって訳じゃ無いが、懐古趣味のコスプレを見てるようで安普請のデザインと相まって痛々しさが先に立つ。
丸目好きは一定数いると思う
メッキパーツも少なめでメッキ剥げも目立たなさそうだし
N360で、さびて穴があいた床から道路を見ながら走ったのもいい?思い出だ。
(車検もなかったし)
とんがりノーズの1300もよく錆びた。
雨の日はよく滑ったし、レベルとしてはトヨタより格下だった。
新しいNは、Z360のようにして欲しかった・・・ほんとに残念!
はっきり言って死んだと思ったけど後方と横を確認後、アクセル緩めながらハンドルを右に少し切って追い越し車線に逃げることで何とか着地。
もう一度やれといわれても出来ない運転だった。
それ以来怖くて軽は乗れないしセダン以外乗りたくない。
スピードは80〜90キロくらいだったと思う。
軽で高速はマジ怖い。
>軽で高速はマジ怖い
そこなんだよなー
二人乗りでいいから高速道路をラクに走れる軽出してほしい
最近の車はいやに釣り目ばっかりでうんざりしてたよ。
釣り目ってそんなに需要あんのかな?
ホンダが自社の過去の車そっくりなものを作ったらパクリ?
これにケチつけるなんてセンス悪いよ、デザインの勉強し直した方がいい。俺もデザイナー。
生活必需品の道具として車を利用する人が軽の選択肢の中で選ぶならこれにしよう、
と思うのなら分かるな
まあ実際に走ってるとこや乗ってる人の感想すらまだ聞いてないんで、そこら辺りは何とも言えんが
ワーゲンの黒ヒゲupと並んで置いてあったらコントが始まるのかと思っちゃう。
つかいかにも日本人っぽいよなぁ。
小さくても豪華だからって見栄張りは。
NBOXの時と同様成功は約束されたようなもんだな
大体日本のこの手の軽はどれもこれも車高が高く見た目からして受ける印象が違う。
この不細工なフロントを持ってる車にはお世辞にも乗りたいとは言えない。
表面だけ旧車風に取り繕ったところで当時とは安全基準が違うんだからあの軽快なデザインは再現できないんだよなぁ
同じなんちゃってミニでもラパンは見れるデザインなんだけどな
これがダサいと思う人は、せいぜいおフラ〜ンスの車でも乗りなw
必死に叩いてる人もいるが、なんでそんなに叩きたがるのかな?
でもFIAT500乗りやMINI乗りにはちょっと馬鹿にされそうだねw
よほど貧乏じゃなければ素直にFIATやMINIに乗った方が良いだろ。
せめてもうちょっと外装にコストを掛けてくれたらもう少し見栄えがしたかも知れないが、N-ONEが売れてるのは価格の安さが大きいしね‥。
どんなに何かを追求したところで普通車には劣るし、日常の足と割りきればそれでいい感じだ
税金や車検が安いので、しばらくは今の軽でいいや
軽に金をかける気にはならんし、しばらく貯金してからSUVを買うわ
やはり特別な何かを求める車はSUVかスポーツだろう
馬鹿っぽいイメージの車ばっか
やっと謎が解けた、ありがとう。w
ちなみに俺は良いと思ったな。
最近スティングレー買ったから買えないけど。
本当はこのくらいの大きさが、軽としたら一番良いと思ってる。
でも最近の車の中では良いと思う
銀メッキしたやつな
軽でこの内装は豪華すぎるだろ。
一度でいいから新型ワゴンRと見比べてみろよ。
それにエンジンはNBOXと同等品だろ?
NBOX軽のくせに十分走るから、車重の軽いNONEは更にだろうな。
pgr
こんなの買う人いんの?
だっさーーwww
肩書きがないと批判できねーのかよw
ドヤ顔運転センス0が好むBMW(失笑)の車よりか全然かっこいいとおもうの
保安基準があるのかもしれんが
もう少し360に似せるか
フロントマスクの反復デザインに振るかしてほしかった。
色々言われたくないだろ。
多様な価値観を認めましょう
きっと書き込みしてる人たちは感覚が古すぎる
そのうちZも復活するかな?
最近の釣り目一辺倒は買う気になれなかったし。
>>183見て、がぜん興味が湧いてしまった…
かっこ良すぎないし(ブサかわいいってのか?)
最近のいかつい軽自動車より身軽に乗りこなせそう。
ラインがシンプルだから弄っても楽しめそうだし、
ホンダもそこは意識してオプション出してるみたいだし。
これは売れるわ。
ミニとそっくりにしたら、それはそれで叩かれるんだよ。
それよりも、この車がそこそこ使える内容かどうかだろ?
ミニが良いと思う奴は、本物のミニを買えば良いだけ
ほんと気持ち悪い