1: シューティングスタープレス(千葉県):2013/09/23(月) 22:27:33.72ID:DgoQsaR40
3: ショルダーアームブリーカー(岩手県):2013/09/23(月) 22:28:43.40ID:JGesSOS20
6: レッドインク(チベット自治区):2013/09/23(月) 22:29:00.21ID:4UQ+CbkB0
11: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行):2013/09/23(月) 22:30:51.30ID:SbSux6NF0
13: 足4の字固め(チベット自治区):2013/09/23(月) 22:31:08.55ID:sEqV5JzF0
14: エクスプロイダー(東京都):2013/09/23(月) 22:31:13.67ID:lNyyZqkL0
30: フェイスロック(dion軍):2013/09/23(月) 22:38:25.02ID:C7eAucPGP
36: キン肉バスター(やわらか銀行):2013/09/23(月) 22:42:15.33ID:RiydHhln0
73: 腕ひしぎ十字固め(広島県):2013/09/23(月) 23:04:58.21ID:MNC3fdf00
91: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区):2013/09/23(月) 23:21:36.68ID:VsFp+2es0
スポンサード リンク2016年モデルとしてフルモデルチェンジが予定されるマツダのライトウェイトスポーツカー"Mazda MX-5(ロードスター)"の開発車輌の姿がキャッチされた。
開発車輌はまだ、ほぼ現行のMX-5/ロードスターのボディのままだが、ドアパネルが溶接で延長するなど、フロントアクスルを前方に移動する形でホイールベースを延伸されているのが判る。
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51803980.html
これじゃない通り越して、これ違う
4: ローリングソバット(庭):2013/09/23(月) 22:28:50.22ID:ztltSJcF0
>>1
軽さと小周りが武器だったのに
なぜ武器を削って売れてる車に近づけたがるのか
軽さと小周りが武器だったのに
なぜ武器を削って売れてる車に近づけたがるのか
目ん玉飛び出すぎだろw
7: ニールキック(埼玉県):2013/09/23(月) 22:29:13.17ID:zLz3hMcs0
ライトウェイトではないわな
現行型もね
現行型もね
24: ボマイェ(北海道):2013/09/23(月) 22:35:21.35ID:2BuI6vVZ0
>>7
現行型は1100kgしかないよ
2代目以降ほとんど変わらない
現行型は1100kgしかないよ
2代目以降ほとんど変わらない
11: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行):2013/09/23(月) 22:30:51.30ID:SbSux6NF0
次期型はダウンサイジングするって事前情報は誤報だったか。
でかくなりすぎだろ
でかくなりすぎだろ
17: シューティングスタープレス(千葉県):2013/09/23(月) 22:32:08.37ID:DgoQsaR40
>>11
車体は肥大化
エンジンはダウンサイジング
車体は肥大化
エンジンはダウンサイジング
13: 足4の字固め(チベット自治区):2013/09/23(月) 22:31:08.55ID:sEqV5JzF0
車ってFMCの度に肥大化するよね
そして廃版の運命を辿り、いつしか初代のコンセプトを受け継ぐ車が別車名で出るパターン
そして廃版の運命を辿り、いつしか初代のコンセプトを受け継ぐ車が別車名で出るパターン
31: ミッドナイトエクスプレス(茸):2013/09/23(月) 22:38:35.99ID:LRT2/mdr0
>>13
次のロードスターは全長5100mm 全幅1940mm 4200cc V8スーチャーかな。
次のロードスターは全長5100mm 全幅1940mm 4200cc V8スーチャーかな。
14: エクスプロイダー(東京都):2013/09/23(月) 22:31:13.67ID:lNyyZqkL0
中国で売りたいんじゃね?
中国人でかい車好きだから
20: ニールキック(埼玉県):2013/09/23(月) 22:33:43.97ID:zLz3hMcs0中国人でかい車好きだから
S2000の中古がまた高くなるなww
21: TEKKAMAKI(京都府):2013/09/23(月) 22:34:03.44ID:5DpKtZlC0
>>1
開発中の中身を現行ボディに乗せて走るのはあること。
はい終わり。
開発中の中身を現行ボディに乗せて走るのはあること。
はい終わり。
23: シューティングスタープレス(千葉県):2013/09/23(月) 22:35:16.22ID:DgoQsaR40
>>21
その中身がでかくなっているから、現行ボディを無理やりでかくしているんだがw
その中身がでかくなっているから、現行ボディを無理やりでかくしているんだがw
88: バックドロップホールド(鳥取県):2013/09/23(月) 23:18:46.86ID:9G31upP/0
>>21
なら毛ちょいデカいオープンのボデー借りればいくない?
2000ccくらいのオープンなかったっけ?
なら毛ちょいデカいオープンのボデー借りればいくない?
2000ccくらいのオープンなかったっけ?
30: フェイスロック(dion軍):2013/09/23(月) 22:38:25.02ID:C7eAucPGP
フロントのデザインとか偽装に決まってるだろ。
33: ミッドナイトエクスプレス(茸):2013/09/23(月) 22:39:28.91ID:LRT2/mdr0
>>30
偽装というか、そもそもデザイン決まって無いと思う。
偽装というか、そもそもデザイン決まって無いと思う。
36: キン肉バスター(やわらか銀行):2013/09/23(月) 22:42:15.33ID:RiydHhln0
NB乗りだけど、やっぱNBが最高です
39: ジャンピングDDT(庭):2013/09/23(月) 22:43:48.05ID:IkU1LzS7P
スカイアクティブエンジンを登載してテストしてるだけっぽいな。
まだまだ発売は先だな。
40: ボマイェ(北海道):2013/09/23(月) 22:43:51.11ID:2BuI6vVZ0まだまだ発売は先だな。
現行のNCはRHT(電動式ハードトップ)もあるし
不満点もほとんどなく完成してるだろ
モデルチェンジなんて必要ないんじゃないの?
それなら、4WDモデルとか選択肢を増やしてほしいわ
44: クロスヒールホールド(芋):2013/09/23(月) 22:47:38.89ID:EaxAUzqc0不満点もほとんどなく完成してるだろ
モデルチェンジなんて必要ないんじゃないの?
それなら、4WDモデルとか選択肢を増やしてほしいわ
2代目以降デザイン酷すぎもったいないなあ
51: クロスヒールホールド(神奈川県):2013/09/23(月) 22:49:39.97ID:jqkWMFCu0
ロードスターといいRX8といいなんで改悪するのか・・・
54: 河津掛け(dion軍):2013/09/23(月) 22:50:49.93ID:h+j/QP/S0
フロントグリルが今のマツダに染まるのかー
60: ジャンピングDDT(庭):2013/09/23(月) 22:55:44.89ID:IkU1LzS7P
スカイアクティブエンジンって長い排気パイプの処理で
フロントが伸びるのは宿命なんだろ。
文句あるやつはホンダの新ビート買えばいいんですよ。
62: 河津落とし(チベット自治区):2013/09/23(月) 22:56:19.22ID:YeepHExY0フロントが伸びるのは宿命なんだろ。
文句あるやつはホンダの新ビート買えばいいんですよ。
空力とかどうこうって車じゃないんだからさ、つり目やめようよ
丸い車につり目って誰が得すんだよ
63: ヒップアタック(やわらか銀行):2013/09/23(月) 22:56:22.62ID:XFy0va9X0丸い車につり目って誰が得すんだよ
いやとんでもないハンドリングマシンになるぞ
わかんねえかなあ
65: バズソーキック(四国地方):2013/09/23(月) 22:58:47.80ID:GxCQViPA0わかんねえかなあ
マツダは山之内会長(だったっけ?)が
ダウンサイジングはしないって、インタビューに答えてたわ。
67: ダイビングヘッドバット(大阪府):2013/09/23(月) 23:00:17.43ID:6QcYhN5j0ダウンサイジングはしないって、インタビューに答えてたわ。
えーあのちっさいのがよかったんじゃないの・・・
69: ボマイェ(北海道):2013/09/23(月) 23:01:58.44ID:2BuI6vVZ0
日本であればダウンサイジングもあると思うが
ロードスターの中心となる市場は海外だからな
日本なんか全然売れてない
そうなると今のサイズより小さくしたりエンジン
の排気量を落としたりってのは考えにくい
ロードスターの中心となる市場は海外だからな
日本なんか全然売れてない
そうなると今のサイズより小さくしたりエンジン
の排気量を落としたりってのは考えにくい
79: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県):2013/09/23(月) 23:07:14.67ID:HGJy37Eb0
>>69
初代が売れた理由考えると、ダウンサイジングもアリじゃね?
初代が売れた理由考えると、ダウンサイジングもアリじゃね?
93: ミッドナイトエクスプレス(茸):2013/09/23(月) 23:22:50.11ID:LRT2/mdr0
>>69
エンジンが1,5Lなると言われてるってのは>>1の元ソースにもあるが。
エンジンが1,5Lなると言われてるってのは>>1の元ソースにもあるが。
73: 腕ひしぎ十字固め(広島県):2013/09/23(月) 23:04:58.21ID:MNC3fdf00
ベストカーとか、小型化はもう確定って感じで買いてたのに全部ウソかよwww
NCより大きくなるなら、マジでビートを検討せざるを得ないんだが
75: セントーン(東京都):2013/09/23(月) 23:05:20.63ID:DYXAexyB0NCより大きくなるなら、マジでビートを検討せざるを得ないんだが
初代が神すぎたね。
後は廃れる一方。
86: エルボーバット(WiMAX):2013/09/23(月) 23:17:49.51ID:0KoyQu1l0後は廃れる一方。
右ハンドルで左側通行の道路みたいだけど場所はどこ?
91: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区):2013/09/23(月) 23:21:36.68ID:VsFp+2es0
擬装がひどすぎ
100: 腕ひしぎ十字固め(東京都):2013/09/23(月) 23:37:26.12ID:j622jR/V0
俺180cmだけど初代ロードスターは糞狭かったお(´・ω・`)
101: 頭突き(西日本):2013/09/23(月) 23:38:16.75ID:mhzj2A/fO
ホイールベース伸ばしたりドレッド広げたりは走行性能について何か考えがあるからだろう
ロドスタは車重が1トン以上にならなければそれでいい
ライトウェイトスポーツはそこが本質
105: ボ ラギノール(WiMAX):2013/09/23(月) 23:47:23.47ID:EKBtWm7d0ロドスタは車重が1トン以上にならなければそれでいい
ライトウェイトスポーツはそこが本質
ライトウェイトスポーツってもさ
価格が400万円で175cmの男がセカンドカーで楽しむ車を5ナンバーサイズでって
無理だショ
そこをうまくまとめたのがNCなんだけど時代が悪かった
108: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県):2013/09/23(月) 23:49:56.34ID:dInxbUEn0価格が400万円で175cmの男がセカンドカーで楽しむ車を5ナンバーサイズでって
無理だショ
そこをうまくまとめたのがNCなんだけど時代が悪かった
なんだよ原点回帰でダウンサイズするって噂はうそだったのかよ・・・
元スレ: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379942853/
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安全装備も一人分だけならU700kgも可能じゃないかな?
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。
そんな小さい市場気にして作って、量が出る所で不満が出て売れなきゃ意味ねーんだよ
てめーらの為に赤字路線選ぶかボケ
by マツダ経営陣
経営考えたら国内より海外なんじゃね。
なぜNCのままのヘッドライトでないのか?
うーん
出るだけマシじゃね?
現行ロードスターは2000ccだろが!何言ってんのコイツ。
初代ロードスターは月産2000台に増産しても2年待ち状態でしたよ?
月間販売で世界一売れたスポーツカーですよ。
「BRZには4WDが用意される!」とか書いてたしw
別にロドスタだけに言える事じゃないけどさ
なんで狭い日本の道路で巨大化するのか頭おかしいんじゃないの
燃費は程々でいいだろ。
新型ベースで作るのがフィアットバルケッタではなくアルファスパイダーだもんなぁ
運動性と燃費対策で軽薄短小にするってのが本当なら、マツダ版とアルファ版のサイズはヴィッツとカローラくらい違えなきゃ説得力無いよな
衝突安全基準とか厳しくなってきているからな。
アメリカの審査機関の新しい審査基準のスモール・オフセット基準で、日本車は軒並み評価低かったりしたし。
その辺も考えれば、どうしても…という所もあるだろうな。
日本だけで売るわけではないし。
あのハンドリングがよかったのに。
というかそれ以外ゴミだったのにそれすら失うとか。。。