1: 閃光妖術(岡山県):2013/09/29(日) 15:36:03.68ID:FjLYfGNp0
2: 腕ひしぎ十字固め(catv?):2013/09/29(日) 15:36:24.66ID:vy4TbDFX0
3: ストレッチプラム(東京都):2013/09/29(日) 15:36:54.48ID:TNQTI2jI0
4: ハイキック(埼玉県):2013/09/29(日) 15:37:00.01ID:EEAeq4/v0
5: シャイニングウィザード(庭):2013/09/29(日) 15:37:57.26ID:s8YhGvDi0
13: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 15:39:58.04ID:dqUfOe2H0
14: かかと落とし(茸):2013/09/29(日) 15:40:06.05ID:q8yV69Bl0
17: パロスペシャル(大分県):2013/09/29(日) 15:40:44.64ID:kfl9kd1m0
19: ニーリフト(滋賀県):2013/09/29(日) 15:40:57.93ID:bmR0d6lM0
25: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県):2013/09/29(日) 15:42:06.08ID:dCGO7igT0
38: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県):2013/09/29(日) 15:46:45.43ID:jjIGzrck0
57: 頭突き(茸):2013/09/29(日) 15:51:43.20ID:RrraKACMP
69: フロントネックロック(庭):2013/09/29(日) 15:54:25.99ID:eiyM+cfMP
90: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区):2013/09/29(日) 16:00:11.84ID:ZniGLj8M0
103: マシンガンチョップ(東京都):2013/09/29(日) 16:03:11.59ID:uncI66xB0
121: 魔神風車固め(宮城県):2013/09/29(日) 16:09:14.61ID:6zKSJVUB0
127: ショルダーアームブリーカー(兵庫県):2013/09/29(日) 16:13:11.18ID:u+TYNxZA0
238: フォーク攻撃(SB-iPhone):2013/09/29(日) 17:28:10.64ID:xK1KqWKQi
240: 河津落とし(愛知県):2013/09/29(日) 17:29:42.98ID:bH5e+OUq0
253: ジャンピングカラテキック(庭):2013/09/29(日) 17:40:55.27ID:GBHOMwb90
394: ジャンピングパワーボム(家):2013/09/29(日) 20:16:23.05ID:7EAbF+YO0
483: 頭突き(福岡県):2013/09/29(日) 22:06:20.95ID:JxIxoqNrP
572: 稲妻レッグラリアット(大阪府):2013/09/30(月) 01:23:30.26ID:edGAlT5+0
スポンサード リンク日本のアニメの中で、最も終わり方に満足した作品って何? 【海外の反応】
・STEINS;GATE。
あのエンディングは、本当によくまとめられていたと思うよ。
・コードギアス第2期の終わり方は楽しめたなあ、あとデュラララも!
でも、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が、今までで最高のエンディングだね。
本当に、ストーリーにピッタリの終わり方だったと思うよ。
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST。
最後を観れて満足だったね、特に、あれだけの量のエピソードを観た後じゃ。
・スクールデイズ。
・四畳半神話大系。
・GOSICKの最後は良かったよね。
・新世界より。
これに勝る物無し。
・トップをねらえ オカエリナサイ。
トップをねらえ2! オカエリナサイ。
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/32601871.html
ターンAガンダム
33: ダブルニードロップ(東京都):2013/09/29(日) 15:44:39.45ID:cFJU+V0U0
>>2で出てた
ダイの大冒険
12: フロントネックロック(大阪府):2013/09/29(日) 15:39:02.56ID:wwRHbOwWP
>>3
あのお空に主人公の顔が浮かんで終了ENDがか?
初めてあれ見た時は自分は40巻近くも何を読んでいたんだろうと脱力したよ
あのお空に主人公の顔が浮かんで終了ENDがか?
初めてあれ見た時は自分は40巻近くも何を読んでいたんだろうと脱力したよ
32: レインメーカー(SB-iPhone):2013/09/29(日) 15:44:10.41ID:BJ1wkAzMi
>>12
アニメだろ?
・・・最悪の最終回だったけどねw
アニメだろ?
・・・最悪の最終回だったけどねw
4: ハイキック(埼玉県):2013/09/29(日) 15:37:00.01ID:EEAeq4/v0
ドラゴンボールGT
373: スパイダージャーマン(SB-iPhone):2013/09/29(日) 19:49:00.11ID:TrGRqHlAi
>>4
同意
漫画版よりずっといいエンディングだった
同意
漫画版よりずっといいエンディングだった
5: シャイニングウィザード(庭):2013/09/29(日) 15:37:57.26ID:s8YhGvDi0
一休さん
7: 急所攻撃(神奈川県):2013/09/29(日) 15:38:17.07ID:7C9J4IPP0
東京大学物語
9: エルボードロップ(四国地方):2013/09/29(日) 15:38:29.09ID:k1j+KAif0
キテレツ大百科ナリよ
11: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/09/29(日) 15:38:46.92ID:B57ke1Vk0
新世界より
は
全部全て完全に差一緒から最後まで
他人の手で作り直すべきだ
原作がよかっただけにあの手抜き感はゆるせん
は
全部全て完全に差一緒から最後まで
他人の手で作り直すべきだ
原作がよかっただけにあの手抜き感はゆるせん
381: パロスペシャル(長野県):2013/09/29(日) 19:54:37.49ID:kEUj3CAF0
>>11
二期ED以外の音楽は良かったので
それ以外を最初から作り直してもらいたいな
二期ED以外の音楽は良かったので
それ以外を最初から作り直してもらいたいな
573: カーフブランディング(WiMAX):2013/09/30(月) 01:28:44.26ID:16HIpSgv0
>>11
これ
これ
13: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 15:39:58.04ID:dqUfOe2H0
戦国コレクション
ソルティレイ
コードギアスR2
新世界より
デジモン無印
サイバーフォーミュラ
ケロロ軍曹2シーズン目
ソルティレイ
コードギアスR2
新世界より
デジモン無印
サイバーフォーミュラ
ケロロ軍曹2シーズン目
31: カーフブランディング(大阪府):2013/09/29(日) 15:43:38.08ID:4bQ4rArI0
>>13
ソルティレイ
親父のツンデレっプリが素晴らしかったw
サイバーフォーミュラ
奇跡はこれから起こすって言葉に目から汗がw
ソルティレイ
親父のツンデレっプリが素晴らしかったw
サイバーフォーミュラ
奇跡はこれから起こすって言葉に目から汗がw
86: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 15:58:58.66ID:dqUfOe2H0
>>13に追加
はじめの一歩1期
恋姫無双1期
カブトボーグ
サムライチャンプルー
極上生徒会
けんぷファー
あとちょっとで最終回が神だった作品
ウィッチブレイド
ノエイン
鉄腕バーディーDECODE
巌窟王
シムーン
かみちゅ
ef1期
はじめの一歩1期
恋姫無双1期
カブトボーグ
サムライチャンプルー
極上生徒会
けんぷファー
あとちょっとで最終回が神だった作品
ウィッチブレイド
ノエイン
鉄腕バーディーDECODE
巌窟王
シムーン
かみちゅ
ef1期
288: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 18:03:46.62ID:dqUfOe2H0
>>13で挙げているけど、2シーズン目の最終回「ケロロ小隊 まごころを君に」だね
14: かかと落とし(茸):2013/09/29(日) 15:40:06.05ID:q8yV69Bl0
DTB
16: 目潰し(石川県):2013/09/29(日) 15:40:38.93ID:hIF7xi1y0
アルジェントソーマ
71: パイルドライバー(dion軍):2013/09/29(日) 15:54:57.82ID:oqhYPdOW0
トップをねらえ!は演出全てが神がかってた。
あれ以上のEDは見たことない
>>16 アルジェントソーマいいよね。なんで人気ないのか不思議
あれ以上のEDは見たことない
>>16 アルジェントソーマいいよね。なんで人気ないのか不思議
283: 膝十字固め(大阪府):2013/09/29(日) 17:59:39.15ID:BtI12tIu0
>>71
ウルトラマンのリスペクトアニメとしても、一番良いアニメなんだがなあ。>ソーマ
でも、始めて見た時、主人公がヒロインにきつく当たりすぎってのが嫌だったな。
再度見直した時は、そこまで酷く思わなかったけど。
ウルトラマンのリスペクトアニメとしても、一番良いアニメなんだがなあ。>ソーマ
でも、始めて見た時、主人公がヒロインにきつく当たりすぎってのが嫌だったな。
再度見直した時は、そこまで酷く思わなかったけど。
17: パロスペシャル(大分県):2013/09/29(日) 15:40:44.64ID:kfl9kd1m0
天は赤い河のほとり
341: フライングニールキック(dion軍):2013/09/29(日) 18:45:31.60ID:SHFgtC/70
>>17
最後どうなるの?
途中までは漫画よんでんだけど
最後どうなるの?
途中までは漫画よんでんだけど
416: サソリ固め(WiMAX):2013/09/29(日) 21:04:22.17ID:N19gF9R40
>>341
現代には帰らずに歳食っても王子とイチャイチャラブラブ
あんまりイチャついてるから息子・娘が会話を出歯亀しに接近したら政治の話しかしていなかったという
現代には帰らずに歳食っても王子とイチャイチャラブラブ
あんまりイチャついてるから息子・娘が会話を出歯亀しに接近したら政治の話しかしていなかったという
19: ニーリフト(滋賀県):2013/09/29(日) 15:40:57.93ID:bmR0d6lM0
代紋Take2
75: スパイダージャーマン(茸):2013/09/29(日) 15:55:39.79ID:UDon6oI+0
>>19
おい
おい
25: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県):2013/09/29(日) 15:42:06.08ID:dCGO7igT0
寄生獣
27: バズソーキック(東日本):2013/09/29(日) 15:42:22.14ID:pAICdAnk0
黄昏乙女アムネジア
本当に完璧だった
28: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行):2013/09/29(日) 15:42:49.43ID:WpT0enqJ0本当に完璧だった
最終回が不完全だった作品
エデンの檻
魔法先生ネギま!?
エデンの檻
魔法先生ネギま!?
60: 膝十字固め(茸):2013/09/29(日) 15:52:31.41ID:svanP9Gv0
>>28
投げっぱなしは腹立つけど
アスナが目覚める予定日まで委員長は生きてたってのはなんかよかった
投げっぱなしは腹立つけど
アスナが目覚める予定日まで委員長は生きてたってのはなんかよかった
145: ストマッククロー(やわらか銀行):2013/09/29(日) 16:22:44.56ID:WLbJSzra0
>>28
エデンの檻はもう少し連載して欲しかったな
エデンの檻はもう少し連載して欲しかったな
38: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県):2013/09/29(日) 15:46:45.43ID:jjIGzrck0
ドラえもん(同人)
42: キチンシンク(静岡県):2013/09/29(日) 15:48:16.55ID:qcUkgCAV0
ハイスクール奇面組
45: アンクルホールド(長野県):2013/09/29(日) 15:49:25.29ID:E71ta+zQ0
男坂
46: ボマイェ(チベット自治区):2013/09/29(日) 15:49:35.74ID:oz7FpOqd0
カウボーイビバっプ
47: ドラゴンスープレックス(庭):2013/09/29(日) 15:49:43.29ID:qfbpHLy00
コードギアス
49: アトミックドロップ(埼玉県):2013/09/29(日) 15:50:36.23ID:tq04Dvm20
ガンソードは間結構微妙だった気もするけど〆が良くて印象に残り続けてる
54: キングコングラリアット(東京都):2013/09/29(日) 15:51:18.66ID:IOLci07y0
日本三大結末完璧漫画
・うしおととら
・ダイの大冒険
・
あとひとつ誰か補足よろ
・うしおととら
・ダイの大冒険
・
あとひとつ誰か補足よろ
74: 足4の字固め(東京都):2013/09/29(日) 15:55:13.44ID:+dgfNPMu0
>>54
リングにかけろ
リングにかけろ
108: ミラノ作 どどんスズスロウン(長野県):2013/09/29(日) 16:04:42.95ID:EK3mMsKY0
>>54
封神演義
封神演義
368: ジャストフェイスロック(庭):2013/09/29(日) 19:22:24.65ID:VH9C18wJ0
>>54
レベルE
レベルE
395: ドラゴンスリーパー(沖縄県):2013/09/29(日) 20:16:38.82ID:Hqjq8BPR0
>>54
羊のうた
まともに完結したのあれぐらいだから
羊のうた
まともに完結したのあれぐらいだから
543: ファイヤーバードスプラッシュ(家):2013/09/29(日) 23:58:09.47ID:CBm9ocO40
>>54
寄生獣
寄生獣
550: 稲妻レッグラリアット(東日本):2013/09/30(月) 00:32:39.21ID:SB+leo8cO
>>54
パトレイバー
パトレイバー
57: 頭突き(茸):2013/09/29(日) 15:51:43.20ID:RrraKACMP
どう考えてもソルティレイが真っ先に上がるだろ
65: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都):2013/09/29(日) 15:53:33.29ID:tEQY3xdb0
ギアスとあの花
66: キチンシンク(静岡県):2013/09/29(日) 15:53:33.43ID:qcUkgCAV0
魁男塾
結局ヤクザが最強という社会の縮図を叩き込んだ
68: ドラゴンスクリュー(西日本):2013/09/29(日) 15:54:01.88ID:g7nLoKLfO結局ヤクザが最強という社会の縮図を叩き込んだ
バルディオス
83: ファイヤーボールスプラッシュ(長野県):2013/09/29(日) 15:58:14.09ID:FeR1Wd/X0
>>68
バルディオスは劇場版見れば完璧な終わり方だぞ
バルディオスは劇場版見れば完璧な終わり方だぞ
69: フロントネックロック(庭):2013/09/29(日) 15:54:25.99ID:eiyM+cfMP
仮面ライダーブレイド
88: 垂直落下式DDT(京都府):2013/09/29(日) 15:59:43.61ID:9SoBqXmk0
Ζガンダム
109: アイアンクロー(福岡県):2013/09/29(日) 16:04:47.64ID:J2YU2fSu0
>>88
Zは本当はダグラムと同じ75話構成だったんだけど、
人気低迷したんで、打ち切ってさっさとZZにすることになったんだよね
だからこそのあの大虐殺ラストになったんだが、
そのおかげで後世に残る最終回になったという・・・
Zは本当はダグラムと同じ75話構成だったんだけど、
人気低迷したんで、打ち切ってさっさとZZにすることになったんだよね
だからこそのあの大虐殺ラストになったんだが、
そのおかげで後世に残る最終回になったという・・・
90: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区):2013/09/29(日) 16:00:11.84ID:ZniGLj8M0
めぞん一刻
95: マスク剥ぎ(滋賀県):2013/09/29(日) 16:01:28.46ID:C/YPT6FF0
うしおととらとかからくりサーカスは最終回までが苦痛でしか無い
途中が糞だからこそ最後が映える
今やってる月光条例なんかその最たる例だろう
99: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県):2013/09/29(日) 16:02:34.27ID:u4X/yNDi0途中が糞だからこそ最後が映える
今やってる月光条例なんかその最たる例だろう
うしとらはわかるけど、ダイ大ってほぼラスト付近gdgdじゃね?
102: マシンガンチョップ(関東・甲信越):2013/09/29(日) 16:02:55.80ID:K64K/9Y+0
無限の住人。
完璧すぎてつまらんかった。
完璧すぎてつまらんかった。
106: 頭突き(新潟県):2013/09/29(日) 16:04:04.92ID:h+P9yt8NP
>>102
終わってたのか 今知ったわ
終わってたのか 今知ったわ
103: マシンガンチョップ(東京都):2013/09/29(日) 16:03:11.59ID:uncI66xB0
・新世界より。
これに勝る物無し。
原作は良かったけどアニメ最悪だったろ
113: ランサルセ(庭):2013/09/29(日) 16:05:25.54ID:Ha9Ng3oL0これに勝る物無し。
原作は良かったけどアニメ最悪だったろ
不思議の海のナディア
こばと。
こばと。
126: マシンガンチョップ(内モンゴル自治区):2013/09/29(日) 16:13:09.19ID:EbG0WkKO0
>>113
こばと。は姉と甥っ子から薦められて読んだが
確かに良かった
クランプ絵じゃなかったし
こばと。は姉と甥っ子から薦められて読んだが
確かに良かった
クランプ絵じゃなかったし
121: 魔神風車固め(宮城県):2013/09/29(日) 16:09:14.61ID:6zKSJVUB0
狂四郎2030を打ち切ったアホは腹切って詫びろ
超名作に傷をつけやがって
超名作に傷をつけやがって
124: マシンガンチョップ(関東・甲信越):2013/09/29(日) 16:11:20.83ID:K64K/9Y+0
>>121
な。頭悪いよな。絶対に許せない
な。頭悪いよな。絶対に許せない
419: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/09/29(日) 21:05:35.56ID:mGpZAxiE0
>>121
でも、作者がコメントで言ってたけど、最大限希望持たせたラストにするにはあれ以上描写できないよね
あとはどこまで行っても絶望的な未来しかないし
でも、作者がコメントで言ってたけど、最大限希望持たせたラストにするにはあれ以上描写できないよね
あとはどこまで行っても絶望的な未来しかないし
574: エクスプロイダー(宮城県):2013/09/30(月) 01:29:45.23ID:iFVjYLq60
>>419
打ち切られなきゃ
タイムマシンで江戸時代に飛ばすつもりだったんだろ
打ち切られなきゃ
タイムマシンで江戸時代に飛ばすつもりだったんだろ
127: ショルダーアームブリーカー(兵庫県):2013/09/29(日) 16:13:11.18ID:u+TYNxZA0
NHKにようこそ!
162: タイガースープレックス(やわらか銀行):2013/09/29(日) 16:31:07.39ID:bgscVZW/0
旧宇宙戦艦ヤマト
164: ジャーマンスープレックス(埼玉県):2013/09/29(日) 16:31:35.73ID:tLEcIlwn0
デビルマンはどうかな
悲惨といえば悲惨だが綺麗にまとまってる
175: ファイナルカット(SB-iPhone):2013/09/29(日) 16:41:18.61ID:Lb2T/iJhi悲惨といえば悲惨だが綺麗にまとまってる
kanon
179: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 16:44:14.97ID:dqUfOe2H0
糞みたいな最終回
ガンダム種死TV版最終回・・・打ち切りかよw
バスカッシュ・・・・1話からずっと酷いけど
エウレカセブン・・・コンポクドライブにエウレカ、月にLOVELOVE
Blood+・・・墓参りww
ねぎマ1期・・・ヒロイン火葬w
旧・鋼の錬金術師・・・ヒロインどうすんだよw
刀語・・・・なんで否定姫ENDなんだよw
ハルヒ2期・・・最後まで夏休みかよwww
ローゼンメイデン2期・・・・茶番でしたwww
ゲゲゲの鬼太郎5期・・・打ち切りですねw
DTB2期・・・平衡世界で植物人間ENDwwwつーか2期やる意味無かっただろ、結局組織とは?
天保異聞 妖奇士・・・TV版は以外といい終わりか足したのに、DVD版の追加最終回がひでぇw
189: リバースネックブリーカー(東京都):2013/09/29(日) 16:48:00.49ID:h0CMmtkL0ガンダム種死TV版最終回・・・打ち切りかよw
バスカッシュ・・・・1話からずっと酷いけど
エウレカセブン・・・コンポクドライブにエウレカ、月にLOVELOVE
Blood+・・・墓参りww
ねぎマ1期・・・ヒロイン火葬w
旧・鋼の錬金術師・・・ヒロインどうすんだよw
刀語・・・・なんで否定姫ENDなんだよw
ハルヒ2期・・・最後まで夏休みかよwww
ローゼンメイデン2期・・・・茶番でしたwww
ゲゲゲの鬼太郎5期・・・打ち切りですねw
DTB2期・・・平衡世界で植物人間ENDwwwつーか2期やる意味無かっただろ、結局組織とは?
天保異聞 妖奇士・・・TV版は以外といい終わりか足したのに、DVD版の追加最終回がひでぇw
エスカフローネよかったよ
195: トラースキック(やわらか銀行):2013/09/29(日) 16:53:11.82ID:Jdj7V9sO0
〇×先生の今後の活躍をご期待下さい
200: ツームストンパイルドライバー(東京都):2013/09/29(日) 16:56:50.27ID:bQdu4zyM0
シュタゲは賛成
ゲームの方が熱かった気がするけど
205: リキラリアット(京都府):2013/09/29(日) 16:59:45.39ID:5huDY7HX0ゲームの方が熱かった気がするけど
テレビ版のよろしくメカドック。
あれほど綺麗な最終回はない。
原作は最後グダグダだった。
213: ジャンピングパワーボム(埼玉県):2013/09/29(日) 17:03:47.49ID:udSBSaRC0あれほど綺麗な最終回はない。
原作は最後グダグダだった。
ボトムズ
続編?何それ
216: シューティングスタープレス(やわらか銀行):2013/09/29(日) 17:09:20.74ID:farEPaE50続編?何それ
ドラゴンボール
あれだけ引き伸ばして引き伸ばしてきたのに最後まとめた。
226: ローリングソバット(庭):2013/09/29(日) 17:20:17.97ID:ZKsMK/bx0あれだけ引き伸ばして引き伸ばしてきたのに最後まとめた。
Gガンかな……
東方不敗が最期まで師匠でいたことに感動したわ
233: ときめきメモリアル(神奈川県):2013/09/29(日) 17:26:19.85ID:c6RFll+t0東方不敗が最期まで師匠でいたことに感動したわ
聖戦士ダンバイン
タイガーマスク
太陽の牙ダグラム
234: バズソーキック(家):2013/09/29(日) 17:26:24.85ID:pscNIW4w0タイガーマスク
太陽の牙ダグラム
きまぐれオレンジロード
一話の伏線をきれいに回収した見事な最終話だった
235: ダブルニードロップ(千葉県):2013/09/29(日) 17:27:31.53ID:dqUfOe2H0一話の伏線をきれいに回収した見事な最終話だった
今、君のいる町の最終回を見たんだが、酷くないかこれ?
あっさり彼女振って、昔の女を選ぶ主人公とか・・・
あっさり彼女振って、昔の女を選ぶ主人公とか・・・
328: ドラゴンスリーパー(dion軍):2013/09/29(日) 18:38:16.41ID:aBB3AemD0
>>235
あの作家さんは主人公の最後が良ければ全てヨシだから。
当時の本スレとか異常に荒れてたぜよ
あの作家さんは主人公の最後が良ければ全てヨシだから。
当時の本スレとか異常に荒れてたぜよ
238: フォーク攻撃(SB-iPhone):2013/09/29(日) 17:28:10.64ID:xK1KqWKQi
うしおととら
YAIBAもリセット+αみたいな感じで
好きだったけど
それよりもまだレヴァリアースが
出てないとかどうしたんだお前ら
239: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越):2013/09/29(日) 17:29:10.18ID:gvMQUHpyOYAIBAもリセット+αみたいな感じで
好きだったけど
それよりもまだレヴァリアースが
出てないとかどうしたんだお前ら
あしたのジョーがここまで無しとは…
245: ときめきメモリアル(神奈川県):2013/09/29(日) 17:32:45.93ID:c6RFll+t0
>>239
完璧じゃないだろ
あの後タコでーすと叫んで海で溺れて死んだら認めよう
完璧じゃないだろ
あの後タコでーすと叫んで海で溺れて死んだら認めよう
248: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越):2013/09/29(日) 17:36:38.86ID:gvMQUHpyO
>>245
頑張れ元気もはじめの一歩も同じじゃないかそれじゃ
頑張れ元気もはじめの一歩も同じじゃないかそれじゃ
240: 河津落とし(愛知県):2013/09/29(日) 17:29:42.98ID:bH5e+OUq0
エルハザード第一期OVA
246: サソリ固め(東京都):2013/09/29(日) 17:34:46.25ID:wx8azTh/0
初代からの繋がりで逆シャアは最終回ってことになりませんかね
266: パロスペシャル(兵庫県):2013/09/29(日) 17:52:12.29ID:XeJbzJXu0
>>246
UCがあるからな。初代からの流れはブライトが主役
UCがあるからな。初代からの流れはブライトが主役
253: ジャンピングカラテキック(庭):2013/09/29(日) 17:40:55.27ID:GBHOMwb90
君が望む永遠が出ないとかお前らやる気あんのか?
267: ボ ラギノール(新潟県):2013/09/29(日) 17:52:19.77ID:F8RnrbRF0
ソルティレイ一択
あのCパートは伝説級
282: アイアンクロー(茸):2013/09/29(日) 17:58:05.84ID:hnvfU+U10あのCパートは伝説級
トップをねらえとかうしおととらとかは奇跡的にうまく纏まってるいい最終回だけどそれでも出来がいいだけの領域
文学の領域に達している最終回は封神演義しか俺は知らん
315: エクスプロイダー(愛媛県):2013/09/29(日) 18:26:59.85ID:c9Fa6SJ00文学の領域に達している最終回は封神演義しか俺は知らん
ここ最近では、神のみ三期と翠星のガルガンティア
少し前までかまわないなら、エルフェンリートとカレイドスター
もっと遡っていいなら、めぞん一刻と0080
333: ファイナルカット(SB-iPhone):2013/09/29(日) 18:40:03.03ID:Pwix+2PFi少し前までかまわないなら、エルフェンリートとカレイドスター
もっと遡っていいなら、めぞん一刻と0080
ガングレイブは泣ける
ああいうアニメ見たい
358: 頭突き(芋):2013/09/29(日) 19:00:20.96ID:GfKJl7n6Pああいうアニメ見たい
鋼の錬金術師かな
何回も読みたくなる
逆に、ガンツは残念だった
無難にまとめてるけど最終回までダラダラしすぎ
364: クロイツラス(茸):2013/09/29(日) 19:13:30.48ID:BF3AjkaB0何回も読みたくなる
逆に、ガンツは残念だった
無難にまとめてるけど最終回までダラダラしすぎ
蒼天航路をあげざるをえんな。
393: ドラゴンスリーパー(沖縄県):2013/09/29(日) 20:13:55.65ID:Hqjq8BPR0
ガッチャマンクラウズ
413: ダイビングエルボードロップ(秋田県):2013/09/29(日) 21:02:01.86ID:l5SXQ5ke0
>>393
総集編さえなければ…
総集編さえなければ…
394: ジャンピングパワーボム(家):2013/09/29(日) 20:16:23.05ID:7EAbF+YO0
ジャイアントロボを忘れないであげて下さい
444: エルボーバット(茨城県):2013/09/29(日) 21:37:53.63ID:5XsMLojD0
勇者シリーズ
特にマイトガインが好きです
446: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone):2013/09/29(日) 21:39:52.48ID:quNvaVr8i特にマイトガインが好きです
mother
ドラマな
458: セントーン(福岡県):2013/09/29(日) 21:49:35.33ID:MI1YvnPY0ドラマな
四畳半とあずまんがは最終回までの持って行き方に満足してる
478: ボ ラギノール(家):2013/09/29(日) 22:02:18.27ID:O7urZYLL0
少女革命ウテナ(アニメ)
初代孔雀王(漫画)
480: 不知火(埼玉県):2013/09/29(日) 22:03:46.93ID:A23qAs1P0初代孔雀王(漫画)
ダフネ
アニメで初めて泣いた
481: カーフブランディング(東京都):2013/09/29(日) 22:04:20.08ID:mF3wlRL90アニメで初めて泣いた
レジェンズ
484: ボ ラギノール(家):2013/09/29(日) 22:06:25.35ID:O7urZYLL0
>>481
あーレジェンズ忘れてたわ
放映前は「こんな絵で大丈夫か?」と思ったが
最終回だけでなく笑い回、泣き回どれもいいアニメだったわ
あーレジェンズ忘れてたわ
放映前は「こんな絵で大丈夫か?」と思ったが
最終回だけでなく笑い回、泣き回どれもいいアニメだったわ
483: 頭突き(福岡県):2013/09/29(日) 22:06:20.95ID:JxIxoqNrP
えぇぇい、なぜバイファムが出てこんのじゃ!
494: ブラディサンデー(富山県):2013/09/29(日) 22:22:41.14ID:whihqoDy0
∀のEDは卑怯
496: 頭突き(チベット自治区):2013/09/29(日) 22:26:45.67ID:ICT08eiAP
ちゃんと終わってくれる安心感だけで高橋留美子とかあだち充は偉大w
528: ローリングソバット(dion軍):2013/09/29(日) 23:13:19.56ID:E1dzzTHw0
ほとんどストーリー覚えてないのに何故かエルフぇんリートの最後のシーンだけは忘れられらない
537: ミッドナイトエクスプレス(庭):2013/09/29(日) 23:30:09.34ID:Kq7E5DNw0
ここまでアニマル横町が無いなんて・・・
538: TEKKAMAKI(静岡県):2013/09/29(日) 23:37:24.53ID:qt5n28DC0
封神演義で優勝
女禍に関する前振りは序盤ですでにあったので
後付要素は凄く少ないと思う
544: リバースパワースラム(家):2013/09/30(月) 00:11:18.17ID:5v34hT2i0女禍に関する前振りは序盤ですでにあったので
後付要素は凄く少ないと思う
四畳半が入ってるとはやるじゃねえか外人
漫画なら寄生獣がいいよね
552: オリンピック予選スラム(茨城県):2013/09/30(月) 00:36:04.62ID:9uo3vRlN0漫画なら寄生獣がいいよね
宇宙のステルヴィア
アニメでマジ泣きしたのは初めてだったかもしれん
553: ムーンサルトプレス(茸):2013/09/30(月) 00:38:17.07ID:dk00kHAf0アニメでマジ泣きしたのは初めてだったかもしれん
極上生徒会
555: ファイナルカット(dion軍):2013/09/30(月) 00:42:30.28ID:dtClMWkG0
今日から俺はかな
最終回でなんとも言えない気持ちになったよ
最終回でなんとも言えない気持ちになったよ
557: ストレッチプラム(兵庫県):2013/09/30(月) 00:45:18.06ID:hIiGYAYLP
>>555
終わった時のさみしさは今でも覚えてる。
終わった時のさみしさは今でも覚えてる。
572: 稲妻レッグラリアット(大阪府):2013/09/30(月) 01:23:30.26ID:edGAlT5+0
ゼーガペイン、KURAU 、アウトロースター
完璧かは分からないけれど見終わった時に満足感が残った
完璧かは分からないけれど見終わった時に満足感が残った
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380436563/
|
|
おすすめサイトの最新記事


オタクばっかだな
「田布施 統一教会」←検索!
最終回近くはグダグダだったけど、あの、最後の一ページは最高だった。
おじゃまじょどれみ
最終回は全年齢向けのほうが安定している気がする
漫画は完璧、アニメは最終回以前の問題
勇者シリーズは完璧と言っていいだろうな、個人的に好きなのはエクスカイザーとゴルドランかな
ゾイドも良かったな
ガチで完璧だったのは、まりメラだな
最終回までの下りからあの最終回はやられた、最早卑怯だわって思うぐらいだった
うちゅうじん田中太郎
寄生獣
コロッケ!
漂流教室
ぼくんち
は良かった。
ウテナ
りりかsos
古いけどこの3つかな
ハクション大魔王だよ
戦争全体をきっちり終わらせる
主人公とライバルの対決
前線の混沌の中で母艦と主役メカ全部破壊
ニュータイプ能力で乗員脱出
シャアの野望も達成される
完璧な終わり方だった
やり直し
ホーエンハイムとEDで涙不可避。
DMもGXも5Dsも
まあ完璧というにはあれだけども
基本濁流に飲まれたような展開演出設定だったから
濁流に慣れた先にたどり着く海の広さみたいな感覚だし
こばと。はいつものクランプ絵だけど何言ってるんだ
あと、DTB二期の最終回って誰も植物状態になんてなってないと思うんだが
TV版は80点
ニコ動で90点
円盤は85点
撒いた伏線も全部回収しきって良い最終回だった
完璧と思える唯一のストーリー
あとバイファム。古いアニメだけど最終回は傑作。紙ヒコーキの群れと最後の駆逐艦発進の時の航海士?の「目標、地球!」の発令がグッと来た。
原作ではなんでもないエピソードだったのがアニメだと激アツ最終回に変貌してた
無限のリヴァイアスも上げておく。
コミック版の話はやめろ。
古いのだったらあげられてたけど、ソルティレイとかプラネテスだな
シュタゲ、タイバニ、氷菓、ヤマト
昔のならデジモン無印とゾイド無印
今期待してるのはガンダムUC
おかしなキャラデザから素晴らしいストーリの異色作
今季はガッチャマンがまさかの神エンド。
5D'sは神アニメだったわ
ちょうど俺も人生の節目だったから、俺の人生はゴッズ前とゴッズ後に分けられると言っても過言でない
漫画で言えばネウロとか
やっぱり時が経つにつれアンチもどんどん離れていくってことがわかる
ファルコンパンチ最高
陰陽大戦記
最後に人気を満了して互の道を歩き出すのがよかった
あとエンディングに
いままでの敵がモブとして出てくるのも良かった
そしてバイファム
あの最終回は涙なしには語れない
観終わってOPが大団円後の世界だったのが当時驚きだったよ
やっと書いてくれたか
武装錬金(アニメ版)
Gガンダム
スティールボールラン
リメイクしてくれマジで
あの後のあの二人がどうなるか考えただけでも切ない・・・
一度見ておけ。初代な。
最初からアニメ作りなおしてくれねーかなー
希望という名に相応しい素晴らしいラストだった
電脳コイル
漫画だとラブロマがすごく良かった
最後まで平穏な一日を見せて、いつまでも暖かな余韻が残る完璧な終わり方だった
心をくすぐる構成と演出、情感豊かな声優陣ときて、最後に魅力的なモビルスーツがくる。 終盤も完璧。
最近のモビルスーツ推しだけのガンダムとは比較にならない。
神格化されるのは伊達じゃないと思う。
ここまでいろいろな意味で美しいラストはそうそうない
わざとやろ???
SLUM DUNKが全く出て来ないんか???
劇場番のラストな?
不思議の海のナディアも良かった。
じょしらくも良かったけど、じょしらく自体の好き嫌いがあるからなぁ。
続編を期待させる終わり方
序盤でミッタンがヴァン・デ・ヴァル投げとかファンタジーやったり前半のトンデモ展開も好きだけど、後半の少年漫画として最高の熱さと桜子とハゲのくだりが大好き
最終話が完璧かと聞かれたら違うかもしれんけどあれ以外の展開も思い浮かばない
それだと柔道部物語の最終話のオチがいいかもw作家色が出るなあ
ガッチャマンクラウズとか言う平和ボケアニメはNG
漫画だったらあずまんが大王も、日常系四コマなのにきれいに纏まってて、ちょっと泣けてよかった
泣き疲れた
フェイトゼロ
攻殻二期
はたらく魔王さま!
ゾイド
スレイヤーズ
銀河英雄伝説
黄金バット
カブトボーグ
スレで上がってないのが不思議。
ただ前半はまったりし過ぎなので最後2話までたどり着けない人が多そうw
なんだこりゃ漂流教室か?
・・・と思ったら、本当に漂流教室だったでござるの巻
俺は医龍かな。ドラマの
1も2も最終回完璧だった
3はどんなんだったっけな
>>1すら見てないとかアホなの
もう20回以上見てるわ
涙腺緩いんでとても人前で見れんわ
超名作
イフリータの設定はTV版も好き
アニメならあの花も良かったなぁ