1: 閃光妖術(岡山県)2013/09/29(日) 15:36:03.68ID:FjLYfGNp0
日本のアニメの中で、最も終わり方に満足した作品って何? 【海外の反応】

・STEINS;GATE。
あのエンディングは、本当によくまとめられていたと思うよ。

・コードギアス第2期の終わり方は楽しめたなあ、あとデュラララも!
でも、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が、今までで最高のエンディングだね。
本当に、ストーリーにピッタリの終わり方だったと思うよ。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST。
最後を観れて満足だったね、特に、あれだけの量のエピソードを観た後じゃ。

・スクールデイズ。

・四畳半神話大系。

・GOSICKの最後は良かったよね。

・新世界より。
これに勝る物無し。

・トップをねらえ オカエリナサイ。
トップをねらえ2! オカエリナサイ。

http://kaihanp.doorblog.jp/archives/32601871.html


2: 腕ひしぎ十字固め(catv?)2013/09/29(日) 15:36:24.66ID:vy4TbDFX0
ターンAガンダム

33: ダブルニードロップ(東京都)2013/09/29(日) 15:44:39.45ID:cFJU+V0U0
>>2で出てた


3: ストレッチプラム(東京都)2013/09/29(日) 15:36:54.48ID:TNQTI2jI0
ダイの大冒険

12: フロントネックロック(大阪府)2013/09/29(日) 15:39:02.56ID:wwRHbOwWP
>>3
あのお空に主人公の顔が浮かんで終了ENDがか?
初めてあれ見た時は自分は40巻近くも何を読んでいたんだろうと脱力したよ

32: レインメーカー(SB-iPhone)2013/09/29(日) 15:44:10.41ID:BJ1wkAzMi
>>12
アニメだろ?
・・・最悪の最終回だったけどねw


4: ハイキック(埼玉県)2013/09/29(日) 15:37:00.01ID:EEAeq4/v0
ドラゴンボールGT

373: スパイダージャーマン(SB-iPhone)2013/09/29(日) 19:49:00.11ID:TrGRqHlAi
>>4
同意
漫画版よりずっといいエンディングだった


5: シャイニングウィザード(庭)2013/09/29(日) 15:37:57.26ID:s8YhGvDi0
一休さん


7: 急所攻撃(神奈川県)2013/09/29(日) 15:38:17.07ID:7C9J4IPP0
東京大学物語


9: エルボードロップ(四国地方)2013/09/29(日) 15:38:29.09ID:k1j+KAif0
キテレツ大百科ナリよ


11: キングコングニードロップ(神奈川県)2013/09/29(日) 15:38:46.92ID:B57ke1Vk0
新世界より


全部全て完全に差一緒から最後まで
他人の手で作り直すべきだ

原作がよかっただけにあの手抜き感はゆるせん

381: パロスペシャル(長野県)2013/09/29(日) 19:54:37.49ID:kEUj3CAF0
>>11
二期ED以外の音楽は良かったので
それ以外を最初から作り直してもらいたいな

573: カーフブランディング(WiMAX)2013/09/30(月) 01:28:44.26ID:16HIpSgv0
>>11
これ


13: ダブルニードロップ(千葉県)2013/09/29(日) 15:39:58.04ID:dqUfOe2H0
戦国コレクション
ソルティレイ
コードギアスR2
新世界より
デジモン無印
サイバーフォーミュラ
ケロロ軍曹2シーズン目

31: カーフブランディング(大阪府)2013/09/29(日) 15:43:38.08ID:4bQ4rArI0
>>13
ソルティレイ
親父のツンデレっプリが素晴らしかったw

サイバーフォーミュラ
奇跡はこれから起こすって言葉に目から汗がw

86: ダブルニードロップ(千葉県)2013/09/29(日) 15:58:58.66ID:dqUfOe2H0
>>13に追加
はじめの一歩1期
恋姫無双1期
カブトボーグ
サムライチャンプルー
極上生徒会
けんぷファー

あとちょっとで最終回が神だった作品

ウィッチブレイド
ノエイン
鉄腕バーディーDECODE
巌窟王
シムーン
かみちゅ
ef1期

288: ダブルニードロップ(千葉県)2013/09/29(日) 18:03:46.62ID:dqUfOe2H0
>>13で挙げているけど、2シーズン目の最終回「ケロロ小隊 まごころを君に」だね


14: かかと落とし(茸)2013/09/29(日) 15:40:06.05ID:q8yV69Bl0
DTB


16: 目潰し(石川県)2013/09/29(日) 15:40:38.93ID:hIF7xi1y0
アルジェントソーマ

71: パイルドライバー(dion軍)2013/09/29(日) 15:54:57.82ID:oqhYPdOW0
トップをねらえ!は演出全てが神がかってた。
あれ以上のEDは見たことない

>>16 アルジェントソーマいいよね。なんで人気ないのか不思議

283: 膝十字固め(大阪府)2013/09/29(日) 17:59:39.15ID:BtI12tIu0
>>71
ウルトラマンのリスペクトアニメとしても、一番良いアニメなんだがなあ。>ソーマ
でも、始めて見た時、主人公がヒロインにきつく当たりすぎってのが嫌だったな。
再度見直した時は、そこまで酷く思わなかったけど。


17: パロスペシャル(大分県)2013/09/29(日) 15:40:44.64ID:kfl9kd1m0
天は赤い河のほとり

341: フライングニールキック(dion軍)2013/09/29(日) 18:45:31.60ID:SHFgtC/70
>>17
最後どうなるの?
途中までは漫画よんでんだけど

416: サソリ固め(WiMAX)2013/09/29(日) 21:04:22.17ID:N19gF9R40
>>341
現代には帰らずに歳食っても王子とイチャイチャラブラブ
あんまりイチャついてるから息子・娘が会話を出歯亀しに接近したら政治の話しかしていなかったという


19: ニーリフト(滋賀県)2013/09/29(日) 15:40:57.93ID:bmR0d6lM0
代紋Take2

75: スパイダージャーマン(茸)2013/09/29(日) 15:55:39.79ID:UDon6oI+0
>>19
おい


25: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)2013/09/29(日) 15:42:06.08ID:dCGO7igT0
寄生獣


27: バズソーキック(東日本)2013/09/29(日) 15:42:22.14ID:pAICdAnk0
黄昏乙女アムネジア

本当に完璧だった


28: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)2013/09/29(日) 15:42:49.43ID:WpT0enqJ0
最終回が不完全だった作品

エデンの檻
魔法先生ネギま!?

60: 膝十字固め(茸)2013/09/29(日) 15:52:31.41ID:svanP9Gv0
>>28
投げっぱなしは腹立つけど
アスナが目覚める予定日まで委員長は生きてたってのはなんかよかった

145: ストマッククロー(やわらか銀行)2013/09/29(日) 16:22:44.56ID:WLbJSzra0
>>28
エデンの檻はもう少し連載して欲しかったな


38: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)2013/09/29(日) 15:46:45.43ID:jjIGzrck0
ドラえもん(同人)


42: キチンシンク(静岡県)2013/09/29(日) 15:48:16.55ID:qcUkgCAV0
ハイスクール奇面組


45: アンクルホールド(長野県)2013/09/29(日) 15:49:25.29ID:E71ta+zQ0
男坂


46: ボマイェ(チベット自治区)2013/09/29(日) 15:49:35.74ID:oz7FpOqd0
カウボーイビバっプ


47: ドラゴンスープレックス(庭)2013/09/29(日) 15:49:43.29ID:qfbpHLy00
コードギアス


49: アトミックドロップ(埼玉県)2013/09/29(日) 15:50:36.23ID:tq04Dvm20
ガンソードは間結構微妙だった気もするけど〆が良くて印象に残り続けてる


54: キングコングラリアット(東京都)2013/09/29(日) 15:51:18.66ID:IOLci07y0
日本三大結末完璧漫画


・うしおととら
・ダイの大冒険


あとひとつ誰か補足よろ

74: 足4の字固め(東京都)2013/09/29(日) 15:55:13.44ID:+dgfNPMu0
>>54
リングにかけろ

108: ミラノ作 どどんスズスロウン(長野県)2013/09/29(日) 16:04:42.95ID:EK3mMsKY0
>>54
封神演義

368: ジャストフェイスロック(庭)2013/09/29(日) 19:22:24.65ID:VH9C18wJ0
>>54
レベルE

395: ドラゴンスリーパー(沖縄県)2013/09/29(日) 20:16:38.82ID:Hqjq8BPR0
>>54
羊のうた

まともに完結したのあれぐらいだから

543: ファイヤーバードスプラッシュ(家)2013/09/29(日) 23:58:09.47ID:CBm9ocO40
>>54
寄生獣

550: 稲妻レッグラリアット(東日本)2013/09/30(月) 00:32:39.21ID:SB+leo8cO
>>54
パトレイバー


57: 頭突き(茸)2013/09/29(日) 15:51:43.20ID:RrraKACMP
どう考えてもソルティレイが真っ先に上がるだろ


65: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)2013/09/29(日) 15:53:33.29ID:tEQY3xdb0
ギアスとあの花


66: キチンシンク(静岡県)2013/09/29(日) 15:53:33.43ID:qcUkgCAV0
魁男塾

結局ヤクザが最強という社会の縮図を叩き込んだ


68: ドラゴンスクリュー(西日本)2013/09/29(日) 15:54:01.88ID:g7nLoKLfO
バルディオス

83: ファイヤーボールスプラッシュ(長野県)2013/09/29(日) 15:58:14.09ID:FeR1Wd/X0
>>68
バルディオスは劇場版見れば完璧な終わり方だぞ


69: フロントネックロック(庭)2013/09/29(日) 15:54:25.99ID:eiyM+cfMP
仮面ライダーブレイド


88: 垂直落下式DDT(京都府)2013/09/29(日) 15:59:43.61ID:9SoBqXmk0
Ζガンダム

109: アイアンクロー(福岡県)2013/09/29(日) 16:04:47.64ID:J2YU2fSu0
>>88
Zは本当はダグラムと同じ75話構成だったんだけど、
人気低迷したんで、打ち切ってさっさとZZにすることになったんだよね
だからこそのあの大虐殺ラストになったんだが、
そのおかげで後世に残る最終回になったという・・・


90: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)2013/09/29(日) 16:00:11.84ID:ZniGLj8M0
めぞん一刻


95: マスク剥ぎ(滋賀県)2013/09/29(日) 16:01:28.46ID:C/YPT6FF0
うしおととらとかからくりサーカスは最終回までが苦痛でしか無い
途中が糞だからこそ最後が映える
今やってる月光条例なんかその最たる例だろう


99: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)2013/09/29(日) 16:02:34.27ID:u4X/yNDi0
うしとらはわかるけど、ダイ大ってほぼラスト付近gdgdじゃね?


102: マシンガンチョップ(関東・甲信越)2013/09/29(日) 16:02:55.80ID:K64K/9Y+0
無限の住人。
完璧すぎてつまらんかった。

106: 頭突き(新潟県)2013/09/29(日) 16:04:04.92ID:h+P9yt8NP
>>102
終わってたのか 今知ったわ


103: マシンガンチョップ(東京都)2013/09/29(日) 16:03:11.59ID:uncI66xB0
・新世界より。
これに勝る物無し。


原作は良かったけどアニメ最悪だったろ


113: ランサルセ(庭)2013/09/29(日) 16:05:25.54ID:Ha9Ng3oL0
不思議の海のナディア
こばと。

126: マシンガンチョップ(内モンゴル自治区)2013/09/29(日) 16:13:09.19ID:EbG0WkKO0
>>113
こばと。は姉と甥っ子から薦められて読んだが
確かに良かった
クランプ絵じゃなかったし


121: 魔神風車固め(宮城県)2013/09/29(日) 16:09:14.61ID:6zKSJVUB0
狂四郎2030を打ち切ったアホは腹切って詫びろ
超名作に傷をつけやがって

124: マシンガンチョップ(関東・甲信越)2013/09/29(日) 16:11:20.83ID:K64K/9Y+0
>>121
な。頭悪いよな。絶対に許せない

419: キングコングニードロップ(神奈川県)2013/09/29(日) 21:05:35.56ID:mGpZAxiE0
>>121
でも、作者がコメントで言ってたけど、最大限希望持たせたラストにするにはあれ以上描写できないよね
あとはどこまで行っても絶望的な未来しかないし

574: エクスプロイダー(宮城県)2013/09/30(月) 01:29:45.23ID:iFVjYLq60
>>419
打ち切られなきゃ
タイムマシンで江戸時代に飛ばすつもりだったんだろ


127: ショルダーアームブリーカー(兵庫県)2013/09/29(日) 16:13:11.18ID:u+TYNxZA0
NHKにようこそ!


162: タイガースープレックス(やわらか銀行)2013/09/29(日) 16:31:07.39ID:bgscVZW/0
旧宇宙戦艦ヤマト


164: ジャーマンスープレックス(埼玉県)2013/09/29(日) 16:31:35.73ID:tLEcIlwn0
デビルマンはどうかな
悲惨といえば悲惨だが綺麗にまとまってる


175: ファイナルカット(SB-iPhone)2013/09/29(日) 16:41:18.61ID:Lb2T/iJhi
kanon


179: ダブルニードロップ(千葉県)2013/09/29(日) 16:44:14.97ID:dqUfOe2H0
糞みたいな最終回

ガンダム種死TV版最終回・・・打ち切りかよw
バスカッシュ・・・・1話からずっと酷いけど
エウレカセブン・・・コンポクドライブにエウレカ、月にLOVELOVE
Blood+・・・墓参りww
ねぎマ1期・・・ヒロイン火葬w
旧・鋼の錬金術師・・・ヒロインどうすんだよw
刀語・・・・なんで否定姫ENDなんだよw
ハルヒ2期・・・最後まで夏休みかよwww
ローゼンメイデン2期・・・・茶番でしたwww
ゲゲゲの鬼太郎5期・・・打ち切りですねw
DTB2期・・・平衡世界で植物人間ENDwwwつーか2期やる意味無かっただろ、結局組織とは?
天保異聞 妖奇士・・・TV版は以外といい終わりか足したのに、DVD版の追加最終回がひでぇw


189: リバースネックブリーカー(東京都)2013/09/29(日) 16:48:00.49ID:h0CMmtkL0
エスカフローネよかったよ


195: トラースキック(やわらか銀行)2013/09/29(日) 16:53:11.82ID:Jdj7V9sO0
〇×先生の今後の活躍をご期待下さい


200: ツームストンパイルドライバー(東京都)2013/09/29(日) 16:56:50.27ID:bQdu4zyM0
シュタゲは賛成
ゲームの方が熱かった気がするけど


205: リキラリアット(京都府)2013/09/29(日) 16:59:45.39ID:5huDY7HX0
テレビ版のよろしくメカドック。
あれほど綺麗な最終回はない。
原作は最後グダグダだった。


213: ジャンピングパワーボム(埼玉県)2013/09/29(日) 17:03:47.49ID:udSBSaRC0
ボトムズ

続編?何それ


216: シューティングスタープレス(やわらか銀行)2013/09/29(日) 17:09:20.74ID:farEPaE50
ドラゴンボール
あれだけ引き伸ばして引き伸ばしてきたのに最後まとめた。


226: ローリングソバット(庭)2013/09/29(日) 17:20:17.97ID:ZKsMK/bx0
Gガンかな……
東方不敗が最期まで師匠でいたことに感動したわ


233: ときめきメモリアル(神奈川県)2013/09/29(日) 17:26:19.85ID:c6RFll+t0
聖戦士ダンバイン
タイガーマスク
太陽の牙ダグラム


234: バズソーキック(家)2013/09/29(日) 17:26:24.85ID:pscNIW4w0
きまぐれオレンジロード
一話の伏線をきれいに回収した見事な最終話だった


235: ダブルニードロップ(千葉県)2013/09/29(日) 17:27:31.53ID:dqUfOe2H0
今、君のいる町の最終回を見たんだが、酷くないかこれ?
あっさり彼女振って、昔の女を選ぶ主人公とか・・・

328: ドラゴンスリーパー(dion軍)2013/09/29(日) 18:38:16.41ID:aBB3AemD0
>>235
あの作家さんは主人公の最後が良ければ全てヨシだから。
当時の本スレとか異常に荒れてたぜよ


238: フォーク攻撃(SB-iPhone)2013/09/29(日) 17:28:10.64ID:xK1KqWKQi
うしおととら
YAIBAもリセット+αみたいな感じで
好きだったけど

それよりもまだレヴァリアースが
出てないとかどうしたんだお前ら


239: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越)2013/09/29(日) 17:29:10.18ID:gvMQUHpyO
あしたのジョーがここまで無しとは…

245: ときめきメモリアル(神奈川県)2013/09/29(日) 17:32:45.93ID:c6RFll+t0
>>239
完璧じゃないだろ
あの後タコでーすと叫んで海で溺れて死んだら認めよう

248: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越)2013/09/29(日) 17:36:38.86ID:gvMQUHpyO
>>245
頑張れ元気もはじめの一歩も同じじゃないかそれじゃ


240: 河津落とし(愛知県)2013/09/29(日) 17:29:42.98ID:bH5e+OUq0
エルハザード第一期OVA


246: サソリ固め(東京都)2013/09/29(日) 17:34:46.25ID:wx8azTh/0
初代からの繋がりで逆シャアは最終回ってことになりませんかね

266: パロスペシャル(兵庫県)2013/09/29(日) 17:52:12.29ID:XeJbzJXu0
>>246
UCがあるからな。初代からの流れはブライトが主役


253: ジャンピングカラテキック(庭)2013/09/29(日) 17:40:55.27ID:GBHOMwb90
君が望む永遠が出ないとかお前らやる気あんのか?


267: ボ ラギノール(新潟県)2013/09/29(日) 17:52:19.77ID:F8RnrbRF0
ソルティレイ一択

あのCパートは伝説級


282: アイアンクロー(茸)2013/09/29(日) 17:58:05.84ID:hnvfU+U10
トップをねらえとかうしおととらとかは奇跡的にうまく纏まってるいい最終回だけどそれでも出来がいいだけの領域
文学の領域に達している最終回は封神演義しか俺は知らん


315: エクスプロイダー(愛媛県)2013/09/29(日) 18:26:59.85ID:c9Fa6SJ00
ここ最近では、神のみ三期と翠星のガルガンティア
少し前までかまわないなら、エルフェンリートとカレイドスター
もっと遡っていいなら、めぞん一刻と0080


333: ファイナルカット(SB-iPhone)2013/09/29(日) 18:40:03.03ID:Pwix+2PFi
ガングレイブは泣ける
ああいうアニメ見たい


358: 頭突き(芋)2013/09/29(日) 19:00:20.96ID:GfKJl7n6P
鋼の錬金術師かな
何回も読みたくなる

逆に、ガンツは残念だった
無難にまとめてるけど最終回までダラダラしすぎ


364: クロイツラス(茸)2013/09/29(日) 19:13:30.48ID:BF3AjkaB0
蒼天航路をあげざるをえんな。


393: ドラゴンスリーパー(沖縄県)2013/09/29(日) 20:13:55.65ID:Hqjq8BPR0
ガッチャマンクラウズ

413: ダイビングエルボードロップ(秋田県)2013/09/29(日) 21:02:01.86ID:l5SXQ5ke0
>>393
総集編さえなければ…


394: ジャンピングパワーボム(家)2013/09/29(日) 20:16:23.05ID:7EAbF+YO0
ジャイアントロボを忘れないであげて下さい


444: エルボーバット(茨城県)2013/09/29(日) 21:37:53.63ID:5XsMLojD0
勇者シリーズ
特にマイトガインが好きです


446: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)2013/09/29(日) 21:39:52.48ID:quNvaVr8i
mother
ドラマな


458: セントーン(福岡県)2013/09/29(日) 21:49:35.33ID:MI1YvnPY0
四畳半とあずまんがは最終回までの持って行き方に満足してる


478: ボ ラギノール(家)2013/09/29(日) 22:02:18.27ID:O7urZYLL0
少女革命ウテナ(アニメ)
初代孔雀王(漫画)


480: 不知火(埼玉県)2013/09/29(日) 22:03:46.93ID:A23qAs1P0
ダフネ

アニメで初めて泣いた


481: カーフブランディング(東京都)2013/09/29(日) 22:04:20.08ID:mF3wlRL90
レジェンズ

484: ボ ラギノール(家)2013/09/29(日) 22:06:25.35ID:O7urZYLL0
>>481
あーレジェンズ忘れてたわ
放映前は「こんな絵で大丈夫か?」と思ったが
最終回だけでなく笑い回、泣き回どれもいいアニメだったわ


483: 頭突き(福岡県)2013/09/29(日) 22:06:20.95ID:JxIxoqNrP
えぇぇい、なぜバイファムが出てこんのじゃ!


494: ブラディサンデー(富山県)2013/09/29(日) 22:22:41.14ID:whihqoDy0
∀のEDは卑怯


496: 頭突き(チベット自治区)2013/09/29(日) 22:26:45.67ID:ICT08eiAP
ちゃんと終わってくれる安心感だけで高橋留美子とかあだち充は偉大w


528: ローリングソバット(dion軍)2013/09/29(日) 23:13:19.56ID:E1dzzTHw0
ほとんどストーリー覚えてないのに何故かエルフぇんリートの最後のシーンだけは忘れられらない


537: ミッドナイトエクスプレス(庭)2013/09/29(日) 23:30:09.34ID:Kq7E5DNw0
ここまでアニマル横町が無いなんて・・・


538: TEKKAMAKI(静岡県)2013/09/29(日) 23:37:24.53ID:qt5n28DC0
封神演義で優勝

女禍に関する前振りは序盤ですでにあったので
後付要素は凄く少ないと思う


544: リバースパワースラム(家)2013/09/30(月) 00:11:18.17ID:5v34hT2i0
四畳半が入ってるとはやるじゃねえか外人
漫画なら寄生獣がいいよね


552: オリンピック予選スラム(茨城県)2013/09/30(月) 00:36:04.62ID:9uo3vRlN0
宇宙のステルヴィア

アニメでマジ泣きしたのは初めてだったかもしれん


553: ムーンサルトプレス(茸)2013/09/30(月) 00:38:17.07ID:dk00kHAf0
極上生徒会


555: ファイナルカット(dion軍)2013/09/30(月) 00:42:30.28ID:dtClMWkG0
今日から俺はかな
最終回でなんとも言えない気持ちになったよ

557: ストレッチプラム(兵庫県)2013/09/30(月) 00:45:18.06ID:hIiGYAYLP
>>555
終わった時のさみしさは今でも覚えてる。


572: 稲妻レッグラリアット(大阪府)2013/09/30(月) 01:23:30.26ID:edGAlT5+0
ゼーガペイン、KURAU 、アウトロースター
完璧かは分からないけれど見終わった時に満足感が残った


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380436563/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事