1: 張り手(岡山県):2013/10/03(木) 22:08:04.44ID:4EUxlkKs0
3: 河津落とし(大阪府):2013/10/03(木) 22:10:45.82ID:impoisMT0
4: 栓抜き攻撃(東京都):2013/10/03(木) 22:10:46.56ID:nLdVKa7p0

14: オリンピック予選スラム(奈良県):2013/10/03(木) 22:16:03.42ID:cRbcQiGW0
47: 閃光妖術(茸):2013/10/03(木) 22:46:28.94ID:mdpKuS8b0
59: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/10/03(木) 22:58:31.01ID:8QCKHNWn0
スポンサード リンク「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら…
コインパーキングの看板表示を巡り利用者の苦情が増えているとして国民生活センターは3日、業界団体に対し適切な表示をするよう要望したと発表した。
同センターによると、典型的な苦情は「最大料金」に関するもの。ある事例では、「1日最大500円」という看板を見て5日間駐車したら8700円請求された。2日目以降、1時間ごとに100円かかるという説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた。
「最大料金900円、24時」と看板に書かれていたケースでは、最大料金の適用は利用当日の24時まで。それを過ぎると通常料金が加算される仕組みだった。午後9時から21時間余りの駐車で3400円支払った利用者は「24時間で900円だと思った。暗くて細かい規約まで確認できなかった」という。
(2013年10月3日19時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131003-OYT1T01008.htm
>1時間ごとに100円かかると
いう説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた
酷過ぎワラタw
いう説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた
酷過ぎワラタw
50: ハーフネルソンスープレックス(千葉県):2013/10/03(木) 22:51:01.98ID:GZBCLMJy0
>>3
青山に朝○時までに出ると500円だけど、過ぎると上限なかったことにするとこもあるしな
青山に朝○時までに出ると500円だけど、過ぎると上限なかったことにするとこもあるしな
※シリーズ
5: スパイダージャーマン(SB-iPhone):2013/10/03(木) 22:11:01.17ID:ofwAtwxCi
まあその最大料金で済むなら誰も月極駐車場なんて借りんわな 引っかかる方も頭悪いのう
6: エルボードロップ(大阪府):2013/10/03(木) 22:11:03.93ID:G3m54+qA0
ソフトバンクかよ
7: ネックハンギングツリー(SB-iPhone):2013/10/03(木) 22:11:10.82ID:n0OJMFNfi
うまいな
これは一本取られたわ
9: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/10/03(木) 22:11:46.24ID:5ZAwXCOk0これは一本取られたわ
これ絶対大阪だろw
10: 急所攻撃(石川県):2013/10/03(木) 22:11:52.48ID:15N8w3UG0
11: ハイキック(熊本県):2013/10/03(木) 22:12:51.19ID:aNL6QFma0
>>10
こういうのって事前に提示されてないなら拒否できないの?
こういうのって事前に提示されてないなら拒否できないの?
21: キングコングラリアット(兵庫県):2013/10/03(木) 22:21:27.33ID:HZAVxk3i0
>>11
12kぴったりすげーだろって言うのじゃないの?
12kぴったりすげーだろって言うのじゃないの?
17: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/10/03(木) 22:20:32.48ID:iBEiewUy0
>>10
なにー座るだけで一人1500円もかかるの
なにー座るだけで一人1500円もかかるの
73: バックドロップホールド(SB-iPhone):2013/10/03(木) 23:15:07.99ID:DcX4FP5Ji
>>17
残念ながら400+500+500+500×消費税で
座るだけで1995円掛かる
残念ながら400+500+500+500×消費税で
座るだけで1995円掛かる
31: ヒップアタック(大阪府):2013/10/03(木) 22:29:45.71ID:FuMyMryp0
42: キャプチュード(埼玉県):2013/10/03(木) 22:36:35.78ID:6Ju88zpS0
>>31
これだけ書き込みがあるのに行ってしまうのは酔ってるせいなの?
バカなの?
これだけ書き込みがあるのに行ってしまうのは酔ってるせいなの?
バカなの?
36: ジャンピングカラテキック(愛知県):2013/10/03(木) 22:32:41.12ID:yXNXl+3U0
>>10
数え役萬みたいに数字がのっかっとるやん・・・
数え役萬みたいに数字がのっかっとるやん・・・
84: ダブルニードロップ(愛知県):2013/10/03(木) 23:35:38.40ID:+mNpoNEf0
>>10
お通しと席料って別請求されるのか?
週末料金ってなんだよ
お通しと席料って別請求されるのか?
週末料金ってなんだよ
14: オリンピック予選スラム(奈良県):2013/10/03(木) 22:16:03.42ID:cRbcQiGW0
違法じゃねーの?
15: 32文ロケット砲(WiMAX):2013/10/03(木) 22:17:53.95ID:JSQdG6aV0
街中だとタイムズ探しちゃうな
クレカ使えることも多いし
16: ニールキック(西日本):2013/10/03(木) 22:19:55.62ID:LG5g/WdSOクレカ使えることも多いし
一方修羅の国では当たり付き駐車場があったりする
当たると料金がタダになる
24: エクスプロイダー(茸):2013/10/03(木) 22:26:15.85ID:F3YnF2Gy0当たると料金がタダになる
恐ろしい契約だなw
25: カーフブランディング(東京都):2013/10/03(木) 22:26:17.38ID:w6pygoNX0
レンタルDVDも1週間100円だけど16日後だと200円じゃないもんな。
でもこれは納得いかーん。
28: フランケンシュタイナー(東日本):2013/10/03(木) 22:27:28.40ID:6at+lpS30でもこれは納得いかーん。
駅周辺の駐車場に入れて、2日後に戻ると莫大な金額!
計算すると、月極の倍くらいの相場になるのがほとんど
どこに駐車してもえらい金額になるので電車利用しなくなる
29: メンマ(新疆ウイグル自治区):2013/10/03(木) 22:27:28.57ID:i+b3zfn90計算すると、月極の倍くらいの相場になるのがほとんど
どこに駐車してもえらい金額になるので電車利用しなくなる
銀座なんて10分800円だぞ
その程度払えよ
32: キングコングラリアット(dion軍):2013/10/03(木) 22:30:59.31ID:vndCSiot0その程度払えよ
1日最大500円
そりゃ誰だって騙されるだろ、1日500円〜、なら反論できないけど
33: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行):2013/10/03(木) 22:31:43.46ID:+zZtIcVb0そりゃ誰だって騙されるだろ、1日500円〜、なら反論できないけど
せめて表に書けよw
しかも精算機とか、帰るときしか見ないし
38: オリンピック予選スラム(東日本):2013/10/03(木) 22:33:18.17ID:HOm+4pdgOしかも精算機とか、帰るときしか見ないし
消費者保護法ってのがあって
わかり易く表示しないといけないってなってる
しないとどうなるか知らん
わかり易く表示しないといけないってなってる
しないとどうなるか知らん
44: スパイダージャーマン(岐阜県):2013/10/03(木) 22:40:59.65ID:A4EY3YWt0
>>38
>1にある通り国民生活センターが業界団体に対して適切な表示をするように要望するだけ
分かりやすいかどうかは人それぞれで書いてないわけではないと言われれば泣き寝入りするしかなく
支払わなくてもいいと言う事はない
とりあえず今のところはしっかり確認して自己防衛するしかない
詐欺だと思うかもしれないけどオレオレ詐欺に引っかかる人の事を馬鹿にできないな
>1にある通り国民生活センターが業界団体に対して適切な表示をするように要望するだけ
分かりやすいかどうかは人それぞれで書いてないわけではないと言われれば泣き寝入りするしかなく
支払わなくてもいいと言う事はない
とりあえず今のところはしっかり確認して自己防衛するしかない
詐欺だと思うかもしれないけどオレオレ詐欺に引っかかる人の事を馬鹿にできないな
61: ジャストフェイスロック(愛知県):2013/10/03(木) 22:59:43.73ID:2bvEkYay0
>>44
アホか。
駐車料金が自販機の裏に書いてあるとかじゅうぶん詐欺だろ。
アホか。
駐車料金が自販機の裏に書いてあるとかじゅうぶん詐欺だろ。
71: スパイダージャーマン(岐阜県):2013/10/03(木) 23:11:21.75ID:A4EY3YWt0
>>61
自販機の裏が壁で見ることが出来ないのなら文句も言えるだろうけど
自販機が道路側を向いてて裏の看板を普通に確認できるのであれば確認不足と言われても仕方ない
自販機の裏が壁で見ることが出来ないのなら文句も言えるだろうけど
自販機が道路側を向いてて裏の看板を普通に確認できるのであれば確認不足と言われても仕方ない
47: 閃光妖術(茸):2013/10/03(木) 22:46:28.94ID:mdpKuS8b0
確かに最近わざと分かりづらくしてるトコ多いわ
56: フロントネックロック(dion軍):2013/10/03(木) 22:55:41.36ID:5AYXQJke0
一日上限2500円のコインパーキングに30分止めて、出ようと思ったらカード紛失してた。
7日分の17500円取られてワロタ……(´;ω;`)
7日分の17500円取られてワロタ……(´;ω;`)
82: バズソーキック(大阪府):2013/10/03(木) 23:32:46.93ID:8sgfUibr0
>>56
それは警察に言おうよ。
日計、時計でコンピュータ管理されているはずだから
一週間他の誰もトメていなかった訳じゃないことなど、
すぐ分かるはず。
それは警察に言おうよ。
日計、時計でコンピュータ管理されているはずだから
一週間他の誰もトメていなかった訳じゃないことなど、
すぐ分かるはず。
59: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/10/03(木) 22:58:31.01ID:8QCKHNWn0
夜の銀座なんて、一晩止めたら1万円超えるぞ
66: ダイビングフットスタンプ(神奈川県):2013/10/03(木) 23:03:50.19ID:6uRBFUE20
心配になって見てきたけどタイムズは大丈夫なようだな。
76: バズソーキック(西日本):2013/10/03(木) 23:20:42.22ID:OPoOVJ8Q0
どうりで糞狭い敷地にもコインパーキング増えるわけだ
85: 頭突き(三重県):2013/10/03(木) 23:35:49.79ID:j+adf1Rs0
ど田舎なので駐車場使うのに金がかかる感覚が最近までよくわからなかった
89: マシンガンチョップ(京都府):2013/10/03(木) 23:54:03.68ID:jYH1+oHU0
なんだそのこち亀に出てきそうなコインパーキング
90: クロスヒールホールド(東京都):2013/10/03(木) 23:56:13.39ID:46SwYgB20
酷いなコレ
保険の約款みたいじゃねーか
保険の約款みたいじゃねーか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380805684/
|
|
おすすめサイトの最新記事



悪質過ぎないか?
誤作動したのか払うのが嫌で無理矢理逃げたのかはわからん。
脊髄反射で大阪叩きたいヤツか。
呆れてモノも言えませんなw
流石に販売機の裏は酷すぎるわw
月極より安いわ。
ちな大阪。
京都でも同じようなやり口で、1日最大1,000円となってたのに2日で8,700円取られたわ。
気づかない人って注意向けないん?
利用超過とかに関しては端っこの方に分かりにくく小さい字で記載してんの
ワンクリ系でクリックしたら同意とみなし請求するとかさ
グレー詐欺
記載してるから払えって分かりにくいとこに記載してたら騙す気まんまんだよな
で消費者保護法とかよく言われるようになったのに未だにこんなグレー詐欺してるとこあんだな
お通しは席料も兼ねてるからって建前が使えなくなるだろ……
いやいや、あんなに小さくて薄い文字とか殆ど詐欺だろ。
それでも熟読して質問すると社員が答えられないし。
社員も分からんような約款つくんなや。
自転車ですら、無料で止める場所が無い地域があって驚愕したわ
自演評価が半端ないわ
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。
時間制限ある上にメシは少なくてまずい、酒は芳香剤みたいな臭いするし、ファミレスでメニュー頼みまくるほうがうまくて安いわ。
>>数え役萬みたいに数字がのっかっとるやん・・
笑ったwww やばいw腹痛いwww
3人で12000円だろ?むしろ良心的。
ここに池沼が居ます。警察さん早く逮捕してください
確かに3人で12000は格安だな、と思ってあの画像よく見たら
ぼったくり店をぼったくったレシートだったんだな
レジ担当店長w
悪徳駐車場をやってよ
24時まで最大料金は見りゃわかんだろ
日本語ちゃんと読めや
なんか日本人の奴隷根性につけ込んでるよなぁ
ブラック企業が蔓延してるってのもあるんだろうが、全うに儲けろよ
日本人の良心とか鼻で笑われるわ
未だにオレオレ詐欺に引っ掛かるレベルでは話にならん
まあでも海外のボッタクリはもっとひどかったりするから、
こういうのは悪徳小物商売人共通のせこさだと思う
新幹線利用客はJRが3日分無料にしてくれるから便利だ。
ただもうすぐサッカー場になってしまうらしいが
席料は日本だけに限らず取られるぞ
本来、お通しは席料のおまけだからむしろ良心的なんだよ
2重に取るセコいバカがいるからややこしくなる
空港の駐車場利用しろよ
一週間で4500円とかあるぞ。
ちな羽田
わりと、ビビる
車売りたいならそのくらいするべき
・各種保険の値段
これらも、わかりやすくしてくれ絶対わかりにくくしてボッてる
適当なキャッチいるような店いくとそうだろね
でも良い居酒屋は全く別もんだよ
埼玉でも1200円とかだぞ
数量3って書いてあるから3人で1500円だろ
文字サイズの制限設けないとこういう事件減らないわ
契約書に透かしで文章入れてるようなもんだ
というかそういう使い方は普通じゃないぞ、
普段からやってるから非常識だという事に気付いて無いんじゃないか?
道路側に説明出てないのは最悪だが。
大体その下辺りに24時間を過ぎると通常料金になりますって
書いてあるぞ
でかい文字だけ見てちゃんと読まない奴が悪い
1日最大500円とか安すぎるに決まってるやん。
もっと注意事項なり読めよww
だます気マンマンなん見たらわかるやろ。
一時間100円で、二時間目からは10万円www
どっかに小さく書いておけば合法なんだろ?
何年も前に行ったとき隣に居た男の客数人にキャベツ持ってきて
それ食い終わったのを店員が見計らって
料金が掛かる事を言わずに「おかわりは如何ですか?」
結果:お通し 900×2 1800円 男客ぶち切れ
それ見て二度とこないと思ったよ
注意なんどされても直さない業者
騙す気満々な表示
いかにボルか指南してる。紙幣未対応精算機にして、
セットで自販機設置させて、当たりは9999分の1設定(笑)
こんなんだから、アホオーナーも従い、これが業界の慣習になってる。
タイムズは、明朗路線でかくだ
明朗路線風だろwww
指摘されてるモロな看板じゃんw
二泊三日で帰ってきたら7900円の請求。
インターホンで係員に質したら、電車の切符を買ったときに割引券を配ってますとの事。
急いで車をバックで戻って再駐車。
割引券を駅員から奪取して使ったら、1500円になった。
初めて使う人にこんなシステムわからねーよ。
無限でない分、人を操作する微妙なやり取りが発生されていて
それを意図されている。
人を操作しないなら無限になる
週末料金嫌なら平日に来いや!
ウチに文句あるなら他行けや!