1: 張り手(岡山県)2013/10/03(木) 22:08:04.44ID:4EUxlkKs0
「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら…

 コインパーキングの看板表示を巡り利用者の苦情が増えているとして国民生活センターは3日、業界団体に対し適切な表示をするよう要望したと発表した。

 同センターによると、典型的な苦情は「最大料金」に関するもの。ある事例では、「1日最大500円」という看板を見て5日間駐車したら8700円請求された。2日目以降、1時間ごとに100円かかるという説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた。

 「最大料金900円、24時」と看板に書かれていたケースでは、最大料金の適用は利用当日の24時まで。それを過ぎると通常料金が加算される仕組みだった。午後9時から21時間余りの駐車で3400円支払った利用者は「24時間で900円だと思った。暗くて細かい規約まで確認できなかった」という。

(2013年10月3日19時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131003-OYT1T01008.htm


3: 河津落とし(大阪府)2013/10/03(木) 22:10:45.82ID:impoisMT0
>1時間ごとに100円かかると
いう説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた


酷過ぎワラタw

50: ハーフネルソンスープレックス(千葉県)2013/10/03(木) 22:51:01.98ID:GZBCLMJy0
>>3
青山に朝○時までに出ると500円だけど、過ぎると上限なかったことにするとこもあるしな


4: 栓抜き攻撃(東京都)2013/10/03(木) 22:10:46.56ID:nLdVKa7p0
※シリーズ


5: スパイダージャーマン(SB-iPhone)2013/10/03(木) 22:11:01.17ID:ofwAtwxCi
まあその最大料金で済むなら誰も月極駐車場なんて借りんわな 引っかかる方も頭悪いのう


6: エルボードロップ(大阪府)2013/10/03(木) 22:11:03.93ID:G3m54+qA0
ソフトバンクかよ


7: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)2013/10/03(木) 22:11:10.82ID:n0OJMFNfi
うまいな
これは一本取られたわ


9: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)2013/10/03(木) 22:11:46.24ID:5ZAwXCOk0
これ絶対大阪だろw


10: 急所攻撃(石川県)2013/10/03(木) 22:11:52.48ID:15N8w3UG0
10_1

11: ハイキック(熊本県)2013/10/03(木) 22:12:51.19ID:aNL6QFma0
>>10
こういうのって事前に提示されてないなら拒否できないの?

21: キングコングラリアット(兵庫県)2013/10/03(木) 22:21:27.33ID:HZAVxk3i0
>>11
12kぴったりすげーだろって言うのじゃないの?

17: マスク剥ぎ(神奈川県)2013/10/03(木) 22:20:32.48ID:iBEiewUy0
>>10
なにー座るだけで一人1500円もかかるの

73: バックドロップホールド(SB-iPhone)2013/10/03(木) 23:15:07.99ID:DcX4FP5Ji
>>17
残念ながら400+500+500+500×消費税で
座るだけで1995円掛かる

31: ヒップアタック(大阪府)2013/10/03(木) 22:29:45.71ID:FuMyMryp0

42: キャプチュード(埼玉県)2013/10/03(木) 22:36:35.78ID:6Ju88zpS0
>>31
これだけ書き込みがあるのに行ってしまうのは酔ってるせいなの?
バカなの?

36: ジャンピングカラテキック(愛知県)2013/10/03(木) 22:32:41.12ID:yXNXl+3U0
>>10
数え役萬みたいに数字がのっかっとるやん・・・

84: ダブルニードロップ(愛知県)2013/10/03(木) 23:35:38.40ID:+mNpoNEf0
>>10
お通しと席料って別請求されるのか?

週末料金ってなんだよ


14: オリンピック予選スラム(奈良県)2013/10/03(木) 22:16:03.42ID:cRbcQiGW0
違法じゃねーの?


15: 32文ロケット砲(WiMAX)2013/10/03(木) 22:17:53.95ID:JSQdG6aV0
街中だとタイムズ探しちゃうな
クレカ使えることも多いし


16: ニールキック(西日本)2013/10/03(木) 22:19:55.62ID:LG5g/WdSO
一方修羅の国では当たり付き駐車場があったりする
当たると料金がタダになる


24: エクスプロイダー(茸)2013/10/03(木) 22:26:15.85ID:F3YnF2Gy0
恐ろしい契約だなw


25: カーフブランディング(東京都)2013/10/03(木) 22:26:17.38ID:w6pygoNX0
レンタルDVDも1週間100円だけど16日後だと200円じゃないもんな。

でもこれは納得いかーん。


28: フランケンシュタイナー(東日本)2013/10/03(木) 22:27:28.40ID:6at+lpS30
駅周辺の駐車場に入れて、2日後に戻ると莫大な金額!
計算すると、月極の倍くらいの相場になるのがほとんど

どこに駐車してもえらい金額になるので電車利用しなくなる


29: メンマ(新疆ウイグル自治区)2013/10/03(木) 22:27:28.57ID:i+b3zfn90
銀座なんて10分800円だぞ
その程度払えよ


32: キングコングラリアット(dion軍)2013/10/03(木) 22:30:59.31ID:vndCSiot0
1日最大500円
そりゃ誰だって騙されるだろ、1日500円〜、なら反論できないけど


33: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)2013/10/03(木) 22:31:43.46ID:+zZtIcVb0
せめて表に書けよw
しかも精算機とか、帰るときしか見ないし


38: オリンピック予選スラム(東日本)2013/10/03(木) 22:33:18.17ID:HOm+4pdgO
消費者保護法ってのがあって
わかり易く表示しないといけないってなってる
しないとどうなるか知らん

44: スパイダージャーマン(岐阜県)2013/10/03(木) 22:40:59.65ID:A4EY3YWt0
>>38
>1にある通り国民生活センターが業界団体に対して適切な表示をするように要望するだけ

分かりやすいかどうかは人それぞれで書いてないわけではないと言われれば泣き寝入りするしかなく
支払わなくてもいいと言う事はない
とりあえず今のところはしっかり確認して自己防衛するしかない

詐欺だと思うかもしれないけどオレオレ詐欺に引っかかる人の事を馬鹿にできないな

61: ジャストフェイスロック(愛知県)2013/10/03(木) 22:59:43.73ID:2bvEkYay0
>>44
アホか。
駐車料金が自販機の裏に書いてあるとかじゅうぶん詐欺だろ。

71: スパイダージャーマン(岐阜県)2013/10/03(木) 23:11:21.75ID:A4EY3YWt0
>>61
自販機の裏が壁で見ることが出来ないのなら文句も言えるだろうけど
自販機が道路側を向いてて裏の看板を普通に確認できるのであれば確認不足と言われても仕方ない


47: 閃光妖術(茸)2013/10/03(木) 22:46:28.94ID:mdpKuS8b0
確かに最近わざと分かりづらくしてるトコ多いわ


56: フロントネックロック(dion軍)2013/10/03(木) 22:55:41.36ID:5AYXQJke0
一日上限2500円のコインパーキングに30分止めて、出ようと思ったらカード紛失してた。



7日分の17500円取られてワロタ……(´;ω;`)

82: バズソーキック(大阪府)2013/10/03(木) 23:32:46.93ID:8sgfUibr0
>>56
それは警察に言おうよ。
日計、時計でコンピュータ管理されているはずだから
一週間他の誰もトメていなかった訳じゃないことなど、
すぐ分かるはず。


59: マスク剥ぎ(神奈川県)2013/10/03(木) 22:58:31.01ID:8QCKHNWn0
夜の銀座なんて、一晩止めたら1万円超えるぞ


66: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)2013/10/03(木) 23:03:50.19ID:6uRBFUE20
心配になって見てきたけどタイムズは大丈夫なようだな。


76: バズソーキック(西日本)2013/10/03(木) 23:20:42.22ID:OPoOVJ8Q0
どうりで糞狭い敷地にもコインパーキング増えるわけだ


85: 頭突き(三重県)2013/10/03(木) 23:35:49.79ID:j+adf1Rs0
ど田舎なので駐車場使うのに金がかかる感覚が最近までよくわからなかった


89: マシンガンチョップ(京都府)2013/10/03(木) 23:54:03.68ID:jYH1+oHU0
なんだそのこち亀に出てきそうなコインパーキング


90: クロスヒールホールド(東京都)2013/10/03(木) 23:56:13.39ID:46SwYgB20
酷いなコレ
保険の約款みたいじゃねーか


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380805684/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事