1:FinalFinanceφ ★:2014/03/18(火) 09:48:41.02ID:0
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 09:51:02.22ID:0
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 09:52:51.42ID:0
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 11:10:37.64ID:0

http://s-www.dna.fr/images/4B74BACF-CF0D-475E-A227-BD4F19565C0E/DNA_03/le-cycliste-aurait-ete-percute-par-le-tgv-du-cote-de-petit-croix-(90)-mais-ce-n-est-qu-en-garde-de-mulhouse-que-des-passagers-ont-decouvert-le-drame-photo-dna-alain-cheval.jpg
スポンサード リンクフランス東部ベルフォールに近いプチクロワ村の踏切で16日、自転車に乗っていた48歳の男性が、フランス国鉄(SNCF)の高速鉄道TGVの列車にぶつかって死亡した。
遺体は先頭車両正面に張り付き、誰にも気づかれることなくそのまま40キロも運ばれたという。
遺体は次の停車駅ミュルーズで乗員や乗客たちが列車から降りた際に初めて発見された。
警察とSNCFは17日、自殺と事故のどちらだったのか判断できていないと述べた。
SNCFの広報担当者は
「運転士の視界には入らない先頭車両の右正面に遺体が張り付いていた」 と説明し、
このような事例は「比較的珍しい」とコメントした。
犠牲となった男性の自転車は、事故現場の踏切で警察が回収したという。
TGVは通常運行の場合、最高時速322キロで走行する。
http://www.afpbb.com/articles/-/3010485
リアルミッションインポッシブル状態ですね
12:首毛:2014/03/18(火) 10:01:47.04ID:0
走行中の列車におっさんがぶつかるとそれなりの衝撃があると思うんだけど‥
フランスは人をはねても停まらず運行を続けるのか?
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:02:03.82ID:0
珍しいか珍しくないかが問題なのか?
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:03:07.27ID:0
死体ぶら下げて駅に入ってきたのかよ・・・・・
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:03:23.14ID:0
最高時速300キロを超えるスピードで走る鉄道に踏み切りがあるのは普通なんだろうか。
ぶつかって死んだのか、先端に張り付いたことで死んだのか、その辺は気にしないんだろうか。
17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:06:49.10ID:0ぶつかって死んだのか、先端に張り付いたことで死んだのか、その辺は気にしないんだろうか。
貼り付いた状態 では視認できないにしても、
貼り付く前、線路上では視認できるよね?
衝撃もあるだろうし、減速停止も確認もしていないということは前方確認もしていないということでok?
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:12:04.20ID:0貼り付く前、線路上では視認できるよね?
衝撃もあるだろうし、減速停止も確認もしていないということは前方確認もしていないということでok?
風圧や振動で取れないほど貼り付くって・・・(´・ω・`)
25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 10:40:19.56ID:0
運転手は前見ないで寝てたのか?
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 11:05:51.68ID:0
欧州の高速鉄道は日本でいう在来線を走るからな
全線が秋田・山形新幹線のようなものだ
全線が秋田・山形新幹線のようなものだ
31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 11:19:55.21ID:0
>>28
TGVが専用線を持たなかったのは開業時の話
今は専用線(LGV)も多い
TGVが専用線を持たなかったのは開業時の話
今は専用線(LGV)も多い
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 11:10:37.64ID:0
40km間に通過駅がひとつもないのか
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 11:50:17.12ID:O
ミュルーズ駅に入線して来た時はホームが悲鳴の渦に包まれただろうなポアロ出て来てもOKフラグ
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 12:07:14.05ID:0
またブラックユーモアな
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 13:07:27.56ID:0
確かTGV系の電車って先端部に速度を測る為に
ジェット戦闘機と同じ様なピート管みたいな物があったよな気がする
それに刺さっていたならありえるかもしれんな
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 13:07:34.49ID:Oジェット戦闘機と同じ様なピート管みたいな物があったよな気がする
それに刺さっていたならありえるかもしれんな
駅の撮り鉄「おっ、TGV入ってきた(パシャパシャッ)ん?あれは・・・ギャーッ!!」
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 13:16:59.27ID:O
生きてたらもっと怖い。
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 13:20:11.71ID:0
http://s-www.dna.fr/images/4B74BACF-CF0D-475E-A227-BD4F19565C0E/DNA_03/le-cycliste-aurait-ete-percute-par-le-tgv-du-cote-de-petit-croix-(90)-mais-ce-n-est-qu-en-garde-de-mulhouse-que-des-passagers-ont-decouvert-le-drame-photo-dna-alain-cheval.jpg
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/03/18(火) 14:05:03.55ID:0
>>38
めっちゃつぶれてるやん。
運転席に何の警告音・警告灯もお知らせが無いんか?
めっちゃつぶれてるやん。
運転席に何の警告音・警告灯もお知らせが無いんか?
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1395103721/
|
|
おすすめサイトの最新記事



気付いてなかったのは、「先端に死体がくっ付いてた事」であって、「ぶつかった事」ではない!
何でもゆとりのせいにすんな
ぶつかった事に気づいたなら運転手は安全のため一度停車するのが原則
それをしなかったって事はぶつかった事に気づかなかったってことだろ
ぶつかった事に気づきながらそのまま走らせる鉄道なんて誰ものらんわ!
次の駅では10分停車し死体をひっぺがして運行再開
ちなみに日本では容易に立ち入ることができないようにしているから新幹線には前方注視義務がない。
そんなもんなんだろ
※9
乗客にとっては有り難い。彼の国も大きいから田舎の移動が大変だし。
指令所はサッカーでも見てたのか。
あえて駅構内はマニュアルでやってるそうだし
TGVも完全自動だったんじゃね?