
1:ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ:2014/03/28(金)01:30:06 ID:9J1ztZhzy
トラ食が流行、役人やビジネスエリートの間で―広東省湛江市
配信日時:2014年3月28日 0時35分
2014年3月26日、人民日報(電子版)によると、広東省雷州市で希少な動物であるトラを食べることが近年流行している。2007年には通報によりトラを輸送中のトラックが摘発され、別の場所で2頭が確保。2010年にはある車からトラの毛皮と骨が見つかったほか、今年に入ってからも違法にトラを捕獲・加工して摘発される事件が起きている。
トラ食は役人やビジネスエリートの間で流行しているとされ、生きたままの新鮮な“素材”が確保できると、連絡を受けた信頼できる仲間が集まり、一緒にと殺の瞬間を見た後、トラ料理をさかなに宴会が行われる。雷州市ではトラ食はすでに公然の事実となっているという。
トラは麻酔を打って輸送するが、目が覚めた状態で客に披露した後、電極を口の中に突っ込み、
電気ショックで殺すといった手口が使われている。解体・加工は豚や牛のと畜業者が請け負って
いる場合が多いとされ、報酬は1回1000元(約1万7000円)前後。トラ10頭余りをと殺したと
通報された人物はベテランの元と殺業者だった。(翻訳・編集/岡田)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85624
2:名無しさん:2014/03/28(金)01:37:18 ID:rek8YBmh6
普通にウシやブタのほうがうまそうだと思うんだが
リスクを犯してまで喰いたいもんなんだろうか
リスクを犯してまで喰いたいもんなんだろうか
4:名無しさん:2014/03/28(金)01:57:10 ID:FWsRGLWju
>>2
長寿の薬とされてるからな。
長寿の薬とされてるからな。
5:名無しさん:2014/03/28(金)02:13:45 ID:lweFDRWOu
トラって絶滅危惧種じゃなかったか
6:名無しさん:2014/03/28(金)02:24:00 ID:FWsRGLWju
>>5
そうだよ、それも鯨なんて比較にならないほどの
そうだよ、それも鯨なんて比較にならないほどの
8:名無しさん:2014/03/28(金)02:44:01 ID:lrQdl8X1x
毘沙門天と阪神ファンの怒りを買うで
9:名無しさん:2014/03/28(金)02:47:16 ID:HEhVAZVTE
これで虎激減とかなって後で他国に泣きつくんだろ?
後先考えろってんだ
後先考えろってんだ
10:名無しさん:2014/03/28(金)02:51:16 ID:7jpiAQd7X
トラってうまいのか?
11:名無しさん:2014/03/28(金)05:21:01 ID:rF3p4Gsst
中国に野生動物がほとんどいない理由がまさにこれ
有史以来人間が食べつくしてきたから
有史以来人間が食べつくしてきたから
12:名無しさん:2014/03/28(金)05:23:22 ID:QT5n2pOWC
肉食獣の肉なんか、臭くて食べづらいと思うんよ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395937806/
|
|
おすすめサイトの最新記事


人肉食うのもさほど抵抗ないんだろうな
希少種vs人命軽視大国の人民
大陸人は歴史的に、
殺すことは自分が生き残れる証という感覚が身についているのかな。
ひょっとしてクジラ食べてる日本人に対しての欧米人の感情ってのはこういう事なのか
うーむ…
いや虎はうーむ
むーん
虎を食いたくなるかどうかってのも文化が違うからまぁありえるかもしれない
しかし絶滅危惧種は流石に気が引ける。無理。
中国嫌いな人や、捕鯨賛成の人は、色んな反論があるだろうけど、単純に言えば、そういうことだろうね。
絶滅危惧種だし、食べるの禁止されてるしダメなもんはダメだな。
道徳無き人種を
日本に入れてはならない!!!
違反してるなら捕まえて裁けばいい。違反がゼロになるように正しい措置をとるべき。
条約違反なら国としての扱いを下げれば良い。
当然、条約や法に違反してないなら問題は無い。
関連する条約や法がないことが問題だと思うなら、正しい手続きを踏んで作ればいいし
作られないなら、裁けないし、独断独善で裁くべきでもない。
これだけの話だ。
嫌だのなんだの個人の感情論垂れ流してるアホがいるから問題が鬱陶しくなる
捕鯨の問題も同じだ。
「鯨を食べる」と「虎を食べる」では全然違うだろww
「人を殺す」のと「虫(蚊や蠅)を殺す」のが同じと言っているような物だぞww
サイとかイッカクも中国人が、角が薬になるとか言って乱獲して数を減らしたんだよな。
率先して絶滅をおこなおうとしている中国はある意味一本筋が通っておる。
さすが内陸少数民族断種政策を平然と行ったりしているだけあるわ
草生やしまくりでバカ丸出し
中国らしいわ
民度が高ければ希少動物は守ろうとする方向に心が働く
え、とっくにやってるんじゃないの?
中国って鳥を自宅で解体出来る人多いだろうし
絶滅危惧種でやるのはダメだけど、虐待してるわけでもないし
野蛮だと言うのは白人の鯨差別と同じようなもんだろ
つくづく人間は罪作りだねー。その中でも中国人は筋金入りの人類の中のガンだねー。
強大で威厳もある猛獣を殺し食らう、って事で自尊心満たしてるんだろ
あとは強いものを食えばその能力が手に入る
なんて古代にはよくあった思考だな
うーん分かりにくい
60点
他国からすれば日本人は鯨・イルカはもとよりタコ食ってる変な奴等だからな。
異国の食文化の違いなど無視した方がいいのさ。
日本人は別にシロナガスクジラを捕ってるわけじゃねえんだぞ
人の食は本当愚か
二本足で食べない物は両親だけ
空を飛ぶ物で食べないのは飛行機だけ
水中に居る物で食べないのは潜水艦だけ
虎なんて余裕で食われるだろw
タイガー(い)にしろ、か
ルビふれよ!
悲しい人たちだね。
食文化だよ
これを非難したら欧米のクジラの批判と変わらんぞw
まさにその通りだと思う。他国の食文化が理解できないと言って非難してたら欧米人と同じだ。
絶滅危惧どころじゃない生き物を食べるとか、文明人とは思えないね。