1: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:45:45.23ID:rM8S+bM+0.net
5: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:49:42.53ID:kx15+ooh0.net
7: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:49:54.44ID:+4ezOVOj0.net
9: レッドインク(奈良県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:50:01.29ID:ytncXeK90.net
10: 足4の字固め(宮城県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:52:56.40ID:nn825lAx0.net
22: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:01:43.97ID:onJU8r0T0.net
33: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:11:01.82ID:cYNsRiPC0.net
49: タイガースープレックス(芋)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:19:25.73ID:l/fZNpRK0.net
スポンサード リンク
一般社団法人 日本龍馬会(〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-27-6F、代表理事 田中 英雄 「日本龍馬会」)は、横須賀市西浦賀2丁目、浦賀(愛宕山)地主、生盛氏の御賛同による、当会契約敷地に、坂本龍馬立像(70m)、幕末・維新の志士群像および幕末・維新の歴史記念館を建設する。
当会が申請する、横須賀市の「建設開発許認可」が得られ次第、建設計画の実行に着手する予定です。
http://www.atpress.ne.jp/view/45916
いくらなんでもデカ杉
ちょんまげを灯台にすべき
そんで3時になったら「心はいつも太平洋ぜよ」とか叫ぶんだよ
そんで3時になったら「心はいつも太平洋ぜよ」とか叫ぶんだよ
62: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:26:18.46ID:L8w6DjWz0.net
>>7
龍馬くん、浪人してた頃に買ってたまにヒモ引っ張って聞いてたw
龍馬くん、浪人してた頃に買ってたまにヒモ引っ張って聞いてたw
9: レッドインク(奈良県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:50:01.29ID:ytncXeK90.net
横須賀とさかもっさんなんか関係あんの?
15: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:56:55.71ID:PHamUFtB0.net
>>9
お龍さんのお墓が大津にあるよ。
お龍さんのお墓が大津にあるよ。
10: 足4の字固め(宮城県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:52:56.40ID:nn825lAx0.net
70m?デカすぎないか。
うちの市にも100mの恥ずかしい観音像が建っているけど。
11: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:53:59.22ID:BM5N6J3q0.netうちの市にも100mの恥ずかしい観音像が建っているけど。
牛久観音みたいになるのか
中に入れるようにしたらどうよ
13: エルボードロップ(石川県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:55:14.60ID:0ZmLTybS0.net中に入れるようにしたらどうよ
昨日龍馬伝見終わったが良かったな
あれってどこまでが本当なんだろう結構話膨らましていそうだ
17: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 14:58:31.47ID:QmE4PdEI0.netあれってどこまでが本当なんだろう結構話膨らましていそうだ
桂浜のとどっちがデカイ?


84: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:52:22.87ID:fATruPN30.net
>>17
桂浜のそんなにでかくないよ
ちなみに今行けば横にヤグラが建っててて龍馬の視線で海見れるはず
桂浜のそんなにでかくないよ
ちなみに今行けば横にヤグラが建っててて龍馬の視線で海見れるはず
22: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:01:43.97ID:onJU8r0T0.net
変形する立像がそろそろ出てきてもいいと思うんだ
毎日同じ姿勢じゃつまらないだろ
動かすのはクレーンでやればいいんだから関節付けてよ
26: チェーン攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:04:31.77ID:ZnIp5L2c0.net毎日同じ姿勢じゃつまらないだろ
動かすのはクレーンでやればいいんだから関節付けてよ
68: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:28:52.94ID:S0h90Gbn0.net
>>26
何でエヴァ二号機がいるんだよw
何でエヴァ二号機がいるんだよw
33: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:11:01.82ID:cYNsRiPC0.net
牛久大仏のようにまた俺らを笑わせてくれ
34: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:12:15.92ID:oPdtU1mN0.net
上野公園に愛宕山に向けて71mの西郷どんを建てるべき
38: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:13:33.43ID:4W3FsRVV0.net
ちゃんと維持できるんだろうな。壊すのにも金かかるってそこまで考えてるワケねーかw
42: 足4の字固め(宮城県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:15:46.68ID:nn825lAx0.net
70m超えって、余りないんだな。
高い順番では、牛久大仏、小豆島観音像、淡路島・仙台の観音像、加賀観音像の順だ。
ちなみに対岸の富津市には57mの観音像があるな。それと対峙するのか。不気味だ。
46: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:17:55.88ID:QKHnhNw50.net高い順番では、牛久大仏、小豆島観音像、淡路島・仙台の観音像、加賀観音像の順だ。
ちなみに対岸の富津市には57mの観音像があるな。それと対峙するのか。不気味だ。
有事の際には真っ二つに割れて、中から巨大ロボが出るんだな
48: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:18:55.60ID:lui8Svm+0.net
竜馬って過大評価されすぎだと思う
59: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:25:00.20ID:oPdtU1mN0.net
>>48
でも龍馬と信長はもし生きのびていたら歴史変わっただろうなと思う人物の上位な気がする
でも龍馬と信長はもし生きのびていたら歴史変わっただろうなと思う人物の上位な気がする
64: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:26:52.96ID:x3ctoHJl0.net
>>59
信長はそうだと思うが龍馬が生き延びてたとしても司馬遼太郎の著書が1つ減ってたぐらいの違いだと思う
信長はそうだと思うが龍馬が生き延びてたとしても司馬遼太郎の著書が1つ減ってたぐらいの違いだと思う
89: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 16:01:21.43ID:lui8Svm+0.net
>>59
どうせならこれくらいでかいの作ってみろよ

どうせならこれくらいでかいの作ってみろよ

95: ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 16:05:15.49ID:P7gniB5L0.net
>>89
それ久留米の大魔神
それ久留米の大魔神
49: タイガースープレックス(芋)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:19:25.73ID:l/fZNpRK0.net
こいつ動くぞ!
55: 河津落とし(芋)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:23:53.56ID:+CW6zjyf0.net
ガンダムでいいよもう。
67: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:28:39.57ID:hlWmk2DV0.net
あっちこっちに建てるな。桂浜だけで十分じゃ
69: 足4の字固め(宮城県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:30:35.41ID:nn825lAx0.net
よさこい祭りと同じ状態になるのか。
本家の高知県は涙目だな。
74: ネックハンギングツリー(山陽地方)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 15:35:19.91ID:hohnViY5O.net本家の高知県は涙目だな。
口の部分が開いてレーザーが出ます
92: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2014/05/02(金) 16:03:24.74ID:hyo2XjTi0.net
なんかバブル期っぽくなってきたな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399009545/
|
|
おすすめサイトの最新記事




明治政府の鼻つまみ者として時代の主役には立てなかっただろう
案外、財閥の創始者になったかもよ
民間人で生きたんじゃね?
恐らく海援隊→海軍+海運業→ 海運で三菱と統合→死去だろう
権力欲はなさそうだし 三菱創業期の一員にでもなったんじゃないか?ひっそりと。
何喧嘩売ってるんだ?
冷静に考えて長州と薩摩を組ませたのは相当なやり手。
長州はマジで薩摩嫌いだったし負けても良いと思って戦争しかけてたからな。
デカけりゃいいってもんじゃない
実在の人物は等身大を超える像の建立を禁止したほうがいいと思うなあ
どんなに偉業を成し遂げても巨大な像なんかでそれを誇ると逆に興ざめする
ちょっと違う気がするなあ
ほんとそれ。
仏様じゃあるまいしなあ。
>>10 の通り日本では仏像以外ではきわめて異例な実在の人物の巨大な像を建てるって違和感が半端ない
本当に像になる実績あるの?
どうせなら万世橋とかにあったああいう台座含めて見たくれがいい軍人像とかが増えて欲しい
勝手にやるわけだから止めようがないが、「讃える=巨大な像」が時代遅れと思わんかね?
淡路島に高さ100mの手が付けられない廃墟があるじゃないか
龍馬は近世の人物で毀誉褒貶あるし、これででっかく賭けに出るのは危うい気がする。
地元の観光名所化しようとしてるんだろ。
卑しいねぇ。
竜馬像は人が近づいて見える大きさの物がいい。
竜馬は自分をひけらかすような人物じゃないよ。
もっと身近な冗談を言っても聞こえるような大きさにしてくれ。
俺だって像の前に言ったら「竜馬、来たよー」って声をかけたいし。
そんなのつくるんだったら、明治維新で活躍した人物の像を日本全国に造って、スタンプラリーみたいなのできるようにすればいいのに。
内なる敵ほど厄介なものはない一番いい例だな
国外の工作員みたいな立ち周りしてたとも聞くが
あるいはだから妙に推されてるのか?
ないない
経済観念ゼロでとにかく遊ぶことしか考えてなかったタイプ
海援隊レベルでさえ潰しかけたんだぞ
岩崎弥太郎が何とかしたから良かったもののいなかったら明治まで持たないレベル
個人で建てる巨大な像も同じ。5メートル以上になったら街の地域の枠組みで景観について議論されるようになってくれ。
龍馬なんか誰とくだよ
実際は両藩の使いッパやってただけだろうよこんなヤツ
チンピラ風情が司馬のおかげでずいぶん偉そうな立ち位置になったもんだ