1: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:14:40.37ID:ERPAH7uy0.net
3: リバースネックブリーカー(東日本)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:16:53.32ID:r6Mby13zO.net
6: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:19:23.44ID:ogL9V2bc0.net
7: 32文ロケット砲(禿)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:19:30.62ID:dsDdY+7Fi.net
スポンサード リンク死者2000人超=地滑りの不明者捜索打ち切り−アフガニスタン
【ニューデリー時事】アフガニスタン北東部バダフシャン州で2日起きた地滑りで、アディーブ州知事は3日、行方不明者の捜索を打ち切り、災害現場を集団墓地とする意向を明らかにした。これまでに約300人の死亡が確認されたが、最終的な死者は2000人を超えるとも指摘されている。
地滑りが起きたのは、バダフシャン州アルゴ地区の村。豪雨で近くの山が崩れ、民家約1000世帯のうち3分の1が土砂にのみ込まれた。救助に駆け付けた近隣の村の住民らも、2度目の地滑りで生き埋めになったとみられる。
土砂は一部で深さ60メートルに達しているとみられ、行方不明者の捜索は困難を極めた。
州知事は「これ以上の捜索活動は行えない。犠牲者に祈りをささげ、この地を集団墓地にする」と述べた。(2014/05/03-23:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014050300205
諦めるの早すぎ!
「これ以上の捜索活動は行えない。犠牲者に祈りをささげ、この地を集団墓地にする」
この適当さww
何人死んだか。誰が死んだか。
確認すらしないってすげーな。保険会社とか支払いどうすんだ
この適当さww
何人死んだか。誰が死んだか。
確認すらしないってすげーな。保険会社とか支払いどうすんだ
74: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 01:01:05.07ID:ts2mkxQr0.net
>>6
これぐらいの規模の村に保険の概念があるのかね?
これぐらいの規模の村に保険の概念があるのかね?
7: 32文ロケット砲(禿)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:19:30.62ID:dsDdY+7Fi.net
潔いな、さすがだ
12: スパイダージャーマン(西日本)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:21:04.44ID:+bWOrJE1O.net
なんと合理的な
53: ナガタロックII(群馬県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:48:00.36ID:W4FI+Ca20.net
写真見たら無理ゲーだな
露天掘り用の大型重機導入せにゃならんレベルだわ







13: ニーリフト(群馬県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:21:42.72ID:lYPDF6ht0.net露天掘り用の大型重機導入せにゃならんレベルだわ







諦めはえー
15: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:23:19.76ID:cIb5JKyJ0.net
60メートルの土砂とかどうしようもないな
20: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:24:46.06ID:GN5zD4Pa0.net
生存者が居ないから諦めたか
21: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:25:14.27ID:NHjO/GsC0.net
せめて72時間くらいは探してもいいだろうに
22: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:25:40.42ID:gMPPJV200.net
アフガンで豪雨っていうのにそもそも違和感があるレベルだからなあ
前代未聞の事態なんだろう
25: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:27:41.21ID:DWmIEDKL0.net前代未聞の事態なんだろう
>災害現場を集団墓地とする意向を明らかにした
色々と考え方が違うんだろうな
28: ダイビングエルボードロップ(北陸地方)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:33:18.18ID:124r11W8O.net色々と考え方が違うんだろうな
深さ60メートルとかどうやって掘り起こすんだよ
32: ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:34:47.21ID:IlHgd+EG0.net
土砂崩れで2500人だろ。
見つけられないよ。
33: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:34:49.01ID:lEQ7aCtM0.net見つけられないよ。
すでに二次災害が発生しているし、現場の凄惨さからすると仕方ない判断かもしれない
やるせないな
43: ダイビングフットスタンプ(大分県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:41:04.09ID:Pn/XQMpR0.netやるせないな
あの地域は土葬が主だったけ?
だったら、このまま埋まったままでも問題なさそうな・・・
まあ、金品埋もまったままなら掘り返す奴が出てくるかもな
44: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:41:53.81ID:QIzaWpXT0.netだったら、このまま埋まったままでも問題なさそうな・・・
まあ、金品埋もまったままなら掘り返す奴が出てくるかもな
イスラム教だと死後1日以内に埋葬しないといけないし
掘り出して埋めなおすと時間がかかるし
58: 目潰し(東京都)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:51:31.41ID:acHxF50f0.net掘り出して埋めなおすと時間がかかるし
そのまま墓地ってすげーなw
61: 腕ひしぎ十字固め(福岡県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:56:14.07ID:fh18EEAf0.net
300軒以上の家を飲み込んだ地すべりから行方不明者を全て見つけ出すなんて
アフガンにとってはムリゲーすぎるだろwww
69: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 00:58:49.97ID:hSwOJ0j60.netアフガンにとってはムリゲーすぎるだろwww
まあ絶望的だよな・・・
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1399042042/
|
|
おすすめサイトの最新記事


二次災害考えたらムリゲすぎる
まあ毎日毎日タリバンとかアメリカ軍とかに殺され続けてる人たちだから
諦めが早いのも無理ない
人の死に慣れすぎてるんだろう
これを救助の名のもとに掘り返すのはただの墓荒らしだゾ(=^_^=)
日本の場合、たとえ救助は困難でも、遺体を掘り出す作業くらいはやっておかないと色々批判が出てくるだろうが向こうではどうなのだろうか?
アフガンだとその批判を伝える方法がないと思うぞ
見つけても燃やして骨にして墓に入れるんだし手間暇のショートカットだな
そこに木でも植えれば良い
日本なら技術面で意地でもやるよ。
間に合うかどうかは別として。
震災時の対応でそのことはわかる。
でもアフガニスタン政府の判断は正解だろうね。
技術面の問題もあるけど、日本ほど戸籍や身元がわかる制度が調っている国は珍しい。
それがわからなければ行方不明者の捜索は難しいだろうし。
なんかもう、色々と無理だよ
船と比べたら報道短か!?
クレームつける人も少なそうだしね…
ほとんど圧死して生き残ったのも窒息死
二時間以上も救助時間があったのに無駄にした某人災と同列にするのはあまりにも酷
1度目と別のところで起きるの?同じ所?
怖いね・・・。
亡くなって1日で土葬しないといけないの?
それじゃ全体を墓地にするしかないよな…
ご冥福をお祈り申し上げます。
おれは地滑りの方が船の事故より大事だと思う。
妥当な判断だと思うけどな
これ以上犠牲者増やしちゃいけないだろ
こういう時こそ国連は大挙して協力すべきではないのか。
身につまされる惨事である。
崩壊土砂量は何億m3レベルじゃないだろうか…