
多分卓球やってない一般人にはどれくらいか分からないだろう
正直今やってる世界大会男子卓球で日本が勝つ確立が10%あればいいほう
中国のえぐさはこれをみてくれ
過去の世界大会の記録だ

はっきりいって日本人が陸上で世界記録だすのと同等のえぐさ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:28:32.01ID:bfM8zy1k0.net正直今やってる世界大会男子卓球で日本が勝つ確立が10%あればいいほう
中国のえぐさはこれをみてくれ
過去の世界大会の記録だ

はっきりいって日本人が陸上で世界記録だすのと同等のえぐさ
すげえな
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>11
最近あまりにもえぐすぎて、抗議も起きてるレベル
最近あまりにもえぐすぎて、抗議も起きてるレベル
日本はそこそこ競技人口いそうだけど、世界的にはどうなん?
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:28:33.20ID:OTcgbuxv0.net
>>5
世界的にも多い方だよ そして今の日本はかなり強い
特に水谷に関しては中国人意外だとドイツのボルって奴意外には多分勝つ この水谷とボルが中国人抜いたランキングで1位と2位だったきがする
世界的にも多い方だよ そして今の日本はかなり強い
特に水谷に関しては中国人意外だとドイツのボルって奴意外には多分勝つ この水谷とボルが中国人抜いたランキングで1位と2位だったきがする
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:25:27.09ID:5MF0L9Fu0.net
卓球なんて結果わかってるのによく努力する気になるよな
チャイナ強すぎんよ
チャイナ強すぎんよ
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:28:33.20ID:OTcgbuxv0.net
>>6
なによりえぐいのは中国では代表になれない奴が他国に渡って帰化してその国の代表でかなりでてることだ
これが今凄く問題になってる
サッカーでブラジル人11人帰化させて日本代表でだすかんじ
なによりえぐいのは中国では代表になれない奴が他国に渡って帰化してその国の代表でかなりでてることだ
これが今凄く問題になってる
サッカーでブラジル人11人帰化させて日本代表でだすかんじ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:27:15.23ID:G5fn5viY0.net
サッカーだってブラジルに挑戦してんだろ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>9
あれもまだ勝てる範疇だろ サッカーなんてのはぽんぽん得点はいらんからドン引きで勝てるときあるだろ
あれもまだ勝てる範疇だろ サッカーなんてのはぽんぽん得点はいらんからドン引きで勝てるときあるだろ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:28:29.59ID:n3xVDgvw0.net
上手い奴の見てると玉追いかけるだけで疲れるけどこいつらは更にその上を行くんだろ?ちょっと見てみたいわ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>10
もうわらえるレベル 今世界卓球みてるやつなら水谷の凄いプレーとかやばいと思うが、あれは中国だとごく普通のプレー
むしろあれが最低ライン
もうわらえるレベル 今世界卓球みてるやつなら水谷の凄いプレーとかやばいと思うが、あれは中国だとごく普通のプレー
むしろあれが最低ライン
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:28:39.96ID:li4E37Ld0.net
やっぱ競技人口の差がモロに出るんかね
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:36:47.08ID:OTcgbuxv0.net
>>13
そうだな
そうだな
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:38:37.58ID:7mJqvLZ+0.net
>>29
オリンピックとか見てると顕著だよな
男子も女子も
オリンピックとか見てると顕著だよな
男子も女子も
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:31:17.74ID:Ds3UB6iq0.net
日本一の選手って中国何位の選手になら勝てるの?
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:36:47.08ID:OTcgbuxv0.net
>>18
なんともいえないけど、今日本で一番強いのは水谷
1位2位3位とかにもだいぶ競るよ 勝つときもたまーにある だけど中国人に連勝はほぼない
なんともいえないけど、今日本で一番強いのは水谷
1位2位3位とかにもだいぶ競るよ 勝つときもたまーにある だけど中国人に連勝はほぼない
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:32:29.10ID:gOJtrDQt0.net
30年くらい前から強くなったんだったかなそれより前は日本も優勝してた
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:37:11.00ID:UapsuvEb0.net
中国って他の国の選手に対応したタイプの選手を当ててくるって本当?
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:42:03.20ID:dIgq6U1g0.net
>>30
そんなの中国に限った話じゃないけど水谷やボルみたいな中国以外の国の選手と同じタイプの戦型育てて練習相手作ったりしてる
そんなの中国に限った話じゃないけど水谷やボルみたいな中国以外の国の選手と同じタイプの戦型育てて練習相手作ったりしてる
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>30
マジ。 ありとあらゆる選手が中国で育成されている
だから他国の選手のコピーがわんさかいる 真似されなかったのは100年に1人の天才といわれた奴とかそこらへん
マジ。 ありとあらゆる選手が中国で育成されている
だから他国の選手のコピーがわんさかいる 真似されなかったのは100年に1人の天才といわれた奴とかそこらへん
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:38:15.30ID:Ds3UB6iq0.net
どのくらいすごいのか分からんから凄さのわかる動画教えてくれよ
あとスレ立てたのは最近ピンポン流行ってるから?
あとスレ立てたのは最近ピンポン流行ってるから?
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>32
一応中国人のプレー 冷静に玉返ってくる確立おかしいからな
一応中国人のプレー 冷静に玉返ってくる確立おかしいからな
116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:29:20.24ID:prFLXK6X0.net
>>62
ヤバいな
ここまでいくと超カッコいい
何かもう全員相手にしてない感じすらするわ
ヤバいな
ここまでいくと超カッコいい
何かもう全員相手にしてない感じすらするわ
124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 16:22:34.69ID:KMaJlikC0.net
>>62
ブロックうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブロックうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:39:33.49ID:mw8KS+vg0.net
ラバー?だっけなあれを違反改造して道具の圧倒的な性能差で押し切られると聞いたが
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>38
ラバーラケットの用具問題に関しては勘違いしてる奴多いけど、原因は接着剤に問題がある
積んでいるエンジンの大きさが違うと思ってくれると分かりやすいと思う
とにかく今の中国を倒すには100年に1人の天才レベルださないと無理だ すこし前にいたんだよそういう奴
ワルドナーってやつで、あまりの天才ぶりに中国がコピー選手作れなかったレベル こいつは中国倒して世界とった
一応動画
ラバーラケットの用具問題に関しては勘違いしてる奴多いけど、原因は接着剤に問題がある
積んでいるエンジンの大きさが違うと思ってくれると分かりやすいと思う
とにかく今の中国を倒すには100年に1人の天才レベルださないと無理だ すこし前にいたんだよそういう奴
ワルドナーってやつで、あまりの天才ぶりに中国がコピー選手作れなかったレベル こいつは中国倒して世界とった
一応動画
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:39:40.37ID:6oZtx15Q0.net
スポーツへの力の入れ具合が違うもんな
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:40:41.11ID:+Kwk/lwB0.net
ほとんどWangさんだすげえ!
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:44:31.36ID:LaCmfRkz0.net
福原タイプ作ったりもう国をあげてだから本気度が違うよな
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:50:46.36ID:+Kfc6kc/0.net
卓球でよくわからんのがk「カット」とか「ドライブ」とかっていうほど効果あんの?
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:53:19.75ID:OTcgbuxv0.net
>>65
効果というより、回転の掛け方の概念だからな
ボールを上からこすってトップスピンかけるとこれ全部ドライブって名称になる
逆にだいから離れてカット=した回転でボールの下をきるような返し方しただけでカットってよばれる
回転の係り具合や変化の具合は選手により
卓球やってない人からするとわからんだろうが、スマッシュの方が試合で使う回数遥かに少ない
効果というより、回転の掛け方の概念だからな
ボールを上からこすってトップスピンかけるとこれ全部ドライブって名称になる
逆にだいから離れてカット=した回転でボールの下をきるような返し方しただけでカットってよばれる
回転の係り具合や変化の具合は選手により
卓球やってない人からするとわからんだろうが、スマッシュの方が試合で使う回数遥かに少ない
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:56:26.43ID:+Kfc6kc/0.net
>>71
ふーむ
なんつーかカットの練習だとかドライブの練習だとかそういうのするより10時間ひたすらラリーし続けた方が上達しそうな気がするけど
やっぱ違うんかね
ふーむ
なんつーかカットの練習だとかドライブの練習だとかそういうのするより10時間ひたすらラリーし続けた方が上達しそうな気がするけど
やっぱ違うんかね
75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:57:39.67ID:fBAHGdez0.net
>>74
ラリーしてるだけじゃ回転の掛かった球は返せない
ラリーしてるだけじゃ回転の掛かった球は返せない
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 14:58:29.57ID:0XV01aAZ0.net
ここまで露骨な独壇場もなかなか無い
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:01:30.69ID:UVQerpA00.net
なんで中国人こんな卓球すきなん?
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:04:50.88ID:vQoPZ/uI0.net
>>83
卓球で成功すれば人生に成功するから
卓球で成功すれば人生に成功するから
86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:03:33.30ID:+QJ3xNZM0.net
卓球ってどこ発祥のスポーツなんよ
中国の国技なイメージだが
中国の国技なイメージだが
91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:06:01.51ID:dIgq6U1g0.net
>>86
発祥はイギリスだけど中国の国技みたいなもんじゃね
ちなみに中国に卓球広めたのは日本人
発祥はイギリスだけど中国の国技みたいなもんじゃね
ちなみに中国に卓球広めたのは日本人
96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:08:01.76ID:stYkmQK50.net
>>91
マジで?ずっと中国発祥だとおもっとったわ
マジで?ずっと中国発祥だとおもっとったわ
106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:12:03.43ID:bE1UTTVs0.net
中学校の頃、全国出場した先輩が中国人にストレート負けして戦慄した
108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:14:11.31ID:sI9IblMiI.net
卓球またやりたいってよく思うけど、部活の事思い出して鬱になるわ
109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:16:29.71ID:dIgq6U1g0.net
>>108
わかるわ
卓球の試合見てて楽しいのに部活が脳裏をよぎってチャンネル変えたりとか多々ある
わかるわ
卓球の試合見てて楽しいのに部活が脳裏をよぎってチャンネル変えたりとか多々ある
112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:24:39.06ID:P6QlzMKb0.net
またやりたいけどもうまともにプレーできる気がしない
114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 15:26:14.91ID:WaxLDnIi0.net
中国とか見てると育成する側の人はパワプロ感覚でやってんのかと思う
121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 16:04:22.06ID:Xl2PM5XA0.net
動画みたらドライブとかの技量は中国が微妙に勝ってるかもしれないけど
読みとコントロールの精度が違いすぎて横綱相撲みたいになっとるな
読みとコントロールの精度が違いすぎて横綱相撲みたいになっとるな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1399094628/l50
|
|
おすすめサイトの最新記事


恥ずかしい
すごく恥ずかしい
血にプライドはないのか
派手に動いてる感じはないのに返しが完璧
こりゃ勝てないわ
国技だしね。
映画ピンポンの主題歌yumegiwa聴いて寝よっと!
中国人以外ももっと頑張ってくれ
手塚ゾーン
そんなもん個人の栄誉には変えられないだろ。
中国では代表落ちでも十分メダル狙えるんだぜ?挑戦できる機会があるならやりたいに決まってる。
ただ、ここまで中国一色になっちゃってんのがなぁ…
テニスみたいに打つ方向を定めて打てないのかって
テレビで見る限り狙い定めて打てる人はいなかったと思う
単純に早いから難しいのかなって思ってた
でもやっぱりやる奴らはいるんだなぁ…
一流の中の極々上澄みの中の一握りの選手なんだろうけどさ
ナダルいなかったらグランドスラムタイトルの9、5割はフェデラーだろうな
アジア系がやると根暗に振り切れる、見た目テキに
黒人はやってへんのか
世界大会出場してる選手かなりいる。
名前だけみたらどの国にも中国人がいる・・・あれは規制かけたほうがいい
県大会優勝しても ふーん
柔道県3位 すげーな
野球夏予選1位 わっしょーい!!バスの手配!!
同じタマ打つならゴルフが金になるから仕事ならそっちに流れちゃうよなw
永遠のマイナースポーツ
ワルドナーって人、リターンの位置が近い上にモーションが小さいから
相手は反応できんねこれ
派手さは無いけど切れ味鋭い達人という感じがする
じゃあ、出す意味ないじゃん
今もなんか気持ち悪いアニメやってるし
この反応速度を活かして直接殴り合えばいい感じで盛り上がるんじゃないだろうか
ってそらボクシングか
コースの狙いわけなんて中学生でもできるよ
台にピン球固定してそれに当て続ける練習とか普通にするからトッププロはそれこそmm単位でコントロールするわけで
男女とも世界ランクの1〜6位までが中国人でほぼ独占
男子はドイツ人と日本人、女子は日本人が上位に食い込んでるくらいで50位までの半数が中国+帰化な
あらゆる世界大会の団体戦が2位決定戦なのが卓球の現状
今の男子卓球は、松平3兄弟いて次男の松平健太がイケメンで貴公子とか呼ばれて女子に人気あるよ
うちの中学生の娘「マジ、かっこいい」
婆ちゃん「あらまあ、俳優にしていいくらい男前だわあ」
とか言って世界卓球観てるわw
無駄な動きが一切なくて武道の達人の動きみたいだ
いやルール変えまくってる
球の大きさ変更・ラバー規定変更・サービス規定変更のトリプルセットなんて露骨に中国の前陣速攻狙い撃ちの改訂だった
でも結局選手層の厚さで中国はルール変更に適応してきてる
逆に90年代には「向こう30年アジアはヨーロッパに勝てない」とまで言われたけど
結局ヨーロッパは若手が伸びず劣化両ハンドばっかで沈没した
ただテニス以上に球の回転の影響が顕著にでるから、(もはやマジックの領域です)回転にどう対応するかが重要になってくる。
よって左右に振ってポイントを取る様な方法じゃなくても点が取れる。(もちろん相手の穴を狙うのも普通にあるけど)
彼のブロック一見ただ返してるだけのように見えてものすごく回転かかってたりするからな
挙がってる動画でも返球がバウンド後に思いっきり曲がってるのが確認できる
でもヨーロッパは若手が育たなかった
中国は後ろに続く選手が出てきた
その違い
てかワルドナーは38mmの頃だからあのスピードに対する反応はとてつもないな
卓球部ってのはスポーツや陸上に入れない中途半端な奴が行く所だ
もっとも文化系に近い運動部って感じで、真面目にやってる所なんて無い
本気で卓球上手くなりたいと思う奴を見た事があるか? 無いだろ?
ガチで全国目指してるような奴なんてほんの一握りで、99%の人間は卓球を遊びのスポーツとしか考えてない
しかもやってる事が小さい、むしろ旅館とかで暇つぶしにやったりもするから、強くなりすぎると嫌われる競技
故に中国とは卓球に対する考え方がまず違う
中国は卓球はスポーツ、他の国はお遊び
もう少しましな例えせいwww
大人が子供をあしらうような余裕さえうかがえる
真面目な日本人は世界戦だと不利とも言われてるね
国内でも玉の影響が大きすぎて、自分に合わない玉の場合ある程度諦めちゃう選手もいるし
街中に卓球卓おいてあるし ただ努力が他国の比じゃないだけ
3人で回すの?
粗方吸収してくれるマイナースポーツなんで有難く思います
中国人に国に対して帰属するという意識はない
個人・一族単位での個人主義が絶対だ
だからこの手の問題で国を変えるなんざ恥でもなんでもない
プライド、メンツだけで生きてるような奴らだからな
中国代表に成れないなら他国から出てその代表潰すくらいは平気でやる
あの土人にとってはスポーツ=戦争だからな
自分は動かず、相手の力を利用してコース狙って…
中国卓球すげーと思ってたけど、ワルドナーはえげつないwww
プライドがーって言うなら、他国に乗っ取られてるほうが問題じゃないか?
猫もそうだけど、出て行く分には問題ないと思う。
俺男だけど抱かれたいw
まじすげえからな・・・
手塚ゾーンだなw
ほとんど動かない。相手は右へ左へ走りまくってるのにw
この人のコピーなんて作れるわけないわな
アスリートはなんだってかっこいいわ
鳥肌たったww
相手の力を利用して返してるし
やってる人はなんで俺だけこんな動かされるんだって思いそうだ
正直問題視されない方がおかしい。そんななか日本人だけで挑んでいる日本チームは凄いよ。
世界中何百人と帰化させたり中国も何百人と争っている中で五輪やW杯でメダル取ってるし。
あれがどれだけ凄いか。
俺は ワルドナー みて ユーリ アルバチャコフを思い出した。
例外が卓球で運動できる中国人がこぞって卓球に打ち込んだ結果が今の卓球王国
もし他のスポーツにこの人材が投入されてたらアジア最強国になっていたかもしれんが
あと数十年したら同じく中国衰退して他国が強くなんだろ
違反で勝ててるのもおるだろ
やったもん勝ちのルールをどうにかしないとねー
まあサッカーや野球といった既にメジャーな競技で争うより、マイナーどこに全力集中した方が世界で勝負できるという政府の思惑があったんだろうな
素人はマジでピンポン玉がどれくらい回転に敏感なのか知らないだろうからな‥‥‥‥
玉の回転にこだわらなきゃいけないスポーツ間違いなくNo.1だわ
視野が狭いですねー
国籍、血を大事にするのも素晴らしい考え方やし、逆にそういうものを気にせず自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる環境に移って自分を高めるのも素晴らしい考え方やと思うけど