tabletennis92p
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:23:48.76ID:OTcgbuxv0.net
多分卓球やってない一般人にはどれくらいか分からないだろう

正直今やってる世界大会男子卓球で日本が勝つ確立が10%あればいいほう

中国のえぐさはこれをみてくれ
過去の世界大会の記録だ
1_1

はっきりいって日本人が陸上で世界記録だすのと同等のえぐさ


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:28:32.01ID:bfM8zy1k0.net
すげえな

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>11
最近あまりにもえぐすぎて、抗議も起きてるレベル


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:25:20.45ID:vUfcRJLH0.net
日本はそこそこ競技人口いそうだけど、世界的にはどうなん?

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:28:33.20ID:OTcgbuxv0.net
>>5
世界的にも多い方だよ そして今の日本はかなり強い
特に水谷に関しては中国人意外だとドイツのボルって奴意外には多分勝つ この水谷とボルが中国人抜いたランキングで1位と2位だったきがする


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:25:27.09ID:5MF0L9Fu0.net
卓球なんて結果わかってるのによく努力する気になるよな
チャイナ強すぎんよ

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:28:33.20ID:OTcgbuxv0.net
>>6
なによりえぐいのは中国では代表になれない奴が他国に渡って帰化してその国の代表でかなりでてることだ
これが今凄く問題になってる

サッカーでブラジル人11人帰化させて日本代表でだすかんじ


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:27:15.23ID:G5fn5viY0.net
サッカーだってブラジルに挑戦してんだろ

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>9
あれもまだ勝てる範疇だろ サッカーなんてのはぽんぽん得点はいらんからドン引きで勝てるときあるだろ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:28:29.59ID:n3xVDgvw0.net
上手い奴の見てると玉追いかけるだけで疲れるけどこいつらは更にその上を行くんだろ?ちょっと見てみたいわ

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:31:45.21ID:OTcgbuxv0.net
>>10
もうわらえるレベル 今世界卓球みてるやつなら水谷の凄いプレーとかやばいと思うが、あれは中国だとごく普通のプレー
むしろあれが最低ライン


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:28:39.96ID:li4E37Ld0.net
やっぱ競技人口の差がモロに出るんかね

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:36:47.08ID:OTcgbuxv0.net
>>13
そうだな

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:38:37.58ID:7mJqvLZ+0.net
>>29
オリンピックとか見てると顕著だよな
男子も女子も


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:31:17.74ID:Ds3UB6iq0.net
日本一の選手って中国何位の選手になら勝てるの?

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:36:47.08ID:OTcgbuxv0.net
>>18
なんともいえないけど、今日本で一番強いのは水谷
1位2位3位とかにもだいぶ競るよ 勝つときもたまーにある だけど中国人に連勝はほぼない


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:32:29.10ID:gOJtrDQt0.net
30年くらい前から強くなったんだったかなそれより前は日本も優勝してた


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:37:11.00ID:UapsuvEb0.net
中国って他の国の選手に対応したタイプの選手を当ててくるって本当?

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:42:03.20ID:dIgq6U1g0.net
>>30
そんなの中国に限った話じゃないけど水谷やボルみたいな中国以外の国の選手と同じタイプの戦型育てて練習相手作ったりしてる

62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>30
マジ。 ありとあらゆる選手が中国で育成されている
だから他国の選手のコピーがわんさかいる 真似されなかったのは100年に1人の天才といわれた奴とかそこらへん


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:38:15.30ID:Ds3UB6iq0.net
どのくらいすごいのか分からんから凄さのわかる動画教えてくれよ

あとスレ立てたのは最近ピンポン流行ってるから?

62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>32



一応中国人のプレー 冷静に玉返ってくる確立おかしいからな

116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:29:20.24ID:prFLXK6X0.net
>>62
ヤバいな
ここまでいくと超カッコいい
何かもう全員相手にしてない感じすらするわ

124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 16:22:34.69ID:KMaJlikC0.net
>>62
ブロックうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:39:33.49ID:mw8KS+vg0.net
ラバー?だっけなあれを違反改造して道具の圧倒的な性能差で押し切られると聞いたが

62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:47:38.74ID:OTcgbuxv0.net
>>38
ラバーラケットの用具問題に関しては勘違いしてる奴多いけど、原因は接着剤に問題がある
積んでいるエンジンの大きさが違うと思ってくれると分かりやすいと思う


とにかく今の中国を倒すには100年に1人の天才レベルださないと無理だ すこし前にいたんだよそういう奴
ワルドナーってやつで、あまりの天才ぶりに中国がコピー選手作れなかったレベル こいつは中国倒して世界とった



一応動画


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:39:40.37ID:6oZtx15Q0.net
スポーツへの力の入れ具合が違うもんな


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:40:41.11ID:+Kwk/lwB0.net
ほとんどWangさんだすげえ!


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:44:31.36ID:LaCmfRkz0.net
福原タイプ作ったりもう国をあげてだから本気度が違うよな


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:50:46.36ID:+Kfc6kc/0.net
卓球でよくわからんのがk「カット」とか「ドライブ」とかっていうほど効果あんの?

71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:53:19.75ID:OTcgbuxv0.net
>>65
効果というより、回転の掛け方の概念だからな
ボールを上からこすってトップスピンかけるとこれ全部ドライブって名称になる
逆にだいから離れてカット=した回転でボールの下をきるような返し方しただけでカットってよばれる

回転の係り具合や変化の具合は選手により
卓球やってない人からするとわからんだろうが、スマッシュの方が試合で使う回数遥かに少ない

74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:56:26.43ID:+Kfc6kc/0.net
>>71
ふーむ

なんつーかカットの練習だとかドライブの練習だとかそういうのするより10時間ひたすらラリーし続けた方が上達しそうな気がするけど
やっぱ違うんかね

75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:57:39.67ID:fBAHGdez0.net
>>74
ラリーしてるだけじゃ回転の掛かった球は返せない


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 14:58:29.57ID:0XV01aAZ0.net
ここまで露骨な独壇場もなかなか無い


83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:01:30.69ID:UVQerpA00.net
なんで中国人こんな卓球すきなん?

88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:04:50.88ID:vQoPZ/uI0.net
>>83
卓球で成功すれば人生に成功するから


86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:03:33.30ID:+QJ3xNZM0.net
卓球ってどこ発祥のスポーツなんよ
中国の国技なイメージだが

91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:06:01.51ID:dIgq6U1g0.net
>>86
発祥はイギリスだけど中国の国技みたいなもんじゃね
ちなみに中国に卓球広めたのは日本人

96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:08:01.76ID:stYkmQK50.net
>>91
マジで?ずっと中国発祥だとおもっとったわ


106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:12:03.43ID:bE1UTTVs0.net
中学校の頃、全国出場した先輩が中国人にストレート負けして戦慄した


108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:14:11.31ID:sI9IblMiI.net
卓球またやりたいってよく思うけど、部活の事思い出して鬱になるわ

109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:16:29.71ID:dIgq6U1g0.net
>>108
わかるわ
卓球の試合見てて楽しいのに部活が脳裏をよぎってチャンネル変えたりとか多々ある


112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:24:39.06ID:P6QlzMKb0.net
またやりたいけどもうまともにプレーできる気がしない


114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 15:26:14.91ID:WaxLDnIi0.net
中国とか見てると育成する側の人はパワプロ感覚でやってんのかと思う


121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/05/03(土) 16:04:22.06ID:Xl2PM5XA0.net
動画みたらドライブとかの技量は中国が微妙に勝ってるかもしれないけど
読みとコントロールの精度が違いすぎて横綱相撲みたいになっとるな


元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1399094628/l50
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事