1: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:43:24.92ID:x9ty0hx00.net
無銭飲食で誤認逮捕=立て替え確認せず−静岡県警

 静岡県警は29日、御殿場署が無銭飲食の疑いで同県御殿場市の30代男性を誤認逮捕したと発表した。別の客が立て替えていたことが分かり、約50分後、男性に謝罪し釈放した。

 県警によると、同日午後3時15分ごろ、同市新橋の飲食店から通報があり、駆け付けた署員が住所や氏名を名乗らず立ち去ろうとした男性を、焼酎1杯の代金400円を支払わなかったとして詐欺容疑で現行犯逮捕した。

 しかし、別の客が「男性におごった」と話し、代金が支払われていたことが判明した。
3人いた署員のうち1人が立て替えの話を聞いたが、店の外で男性と応対していた2人に伝わらなかったという。(2014/05/29-22:27)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014052901002


3: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:45:05.83ID:ujnPsrXF0.net
下っ端が聞いて言い出せなくなったか


5: クロイツラス(福井県)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:45:55.41ID:/hjKUm7u0.net
>飲食店から通報があり
こいつが一番のアホじゃろ


7: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:47:30.61ID:ep1D1osU0.net
店が通報したんじゃ警察が間違えても仕方ないだろうにw


8: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:47:39.44ID:h6yIHRGZ0.net
意味が分からん(´・ω・`)
無銭飲食した奴はいなかったってこと?

18: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:54:34.99ID:x9ty0hx00.net
>>8
1杯おごってもらって帰ろうとした男性を店が通報

駆け付けた警官3人のうち2人が店外で男性と話す。残り1人が店で他の客と話す

他の客と話した警官は「おごった」という証言をゲット

男性が帰ろうとしたため、まだ「おごった」という話を聞いてない警官2名が男性を逮捕



こんなところでは


9: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:47:40.24ID:VXxWAGmg0.net
400円でなにやってんだよw


15: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:51:05.82ID:57hWGabD0.net
金貰って通報って新しいな


17: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:53:45.97ID:09ZKUcum0.net
そもそもなんで通報されたんだ


19: ミッドナイトエクスプレス(静岡県)@\(^o^)/2014/05/29(木) 22:55:36.40ID:I2dgvrsb0.net
警官は誤認逮捕した人に400円焼酎おごるべき


20:名無しさんがお送りします2014/05/29(木) 23:09:04.47ID:MqCJlpcHz
察はね、「あー、わかった、わかった」というのがパターンなんだよ。
分かってなくとも、言うの! 


22: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:08:38.00ID:7d/sUbgA0.net
これヤバイよな
俺もちょこっと知り合いの人に奢ってやるって言われてバーでいい調子で飲んでたんだけど
いつの間にかその人いなくなったんで帰ろうとしたら
店員にお勘定お願いしますって言われてその人の分と合わせて2万円近く払わされそうになって
俺は奢りだって言われて飲んだから金無いから!ってゴネて無理矢理帰っちゃったんだけど
あれ警察呼ばれてたら逮捕されてたんだな…

24: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:14:06.34ID:WKAlMQ0e0.net
>>22
でその金はだれかちゃんと払ったの?

25: トペ スイシーダ(関西・東海)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:17:16.41ID:5TaGAaCbO.net
>>22
完全に無銭飲食じゃねーか


23: ボマイェ(庭)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:10:15.72ID:azDUD6lb0.net
つーか店側に伝わってないってどういう事だよ


32: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:39:56.01ID:QpQ98UpG0.net
どう考えても店のせい


39: ブラディサンデー(四国地方)@\(^o^)/2014/05/29(木) 23:57:08.39ID:Vl+/02YY0.net
読めば読むほど謎の多いニュースだな
しかもどうでもいい内容なのがムカつく


51: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/2014/05/30(金) 04:28:51.00ID:n6+ZhTZS0.net
これ悪いの店だろ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401371004/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事