1: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:43:24.92ID:x9ty0hx00.net
3: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:45:05.83ID:ujnPsrXF0.net
7: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:47:30.61ID:ep1D1osU0.net
9: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:47:40.24ID:VXxWAGmg0.net
23: ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:10:15.72ID:azDUD6lb0.net
スポンサード リンク無銭飲食で誤認逮捕=立て替え確認せず−静岡県警
静岡県警は29日、御殿場署が無銭飲食の疑いで同県御殿場市の30代男性を誤認逮捕したと発表した。別の客が立て替えていたことが分かり、約50分後、男性に謝罪し釈放した。
県警によると、同日午後3時15分ごろ、同市新橋の飲食店から通報があり、駆け付けた署員が住所や氏名を名乗らず立ち去ろうとした男性を、焼酎1杯の代金400円を支払わなかったとして詐欺容疑で現行犯逮捕した。
しかし、別の客が「男性におごった」と話し、代金が支払われていたことが判明した。
3人いた署員のうち1人が立て替えの話を聞いたが、店の外で男性と応対していた2人に伝わらなかったという。(2014/05/29-22:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014052901002
下っ端が聞いて言い出せなくなったか
5: クロイツラス(福井県)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:45:55.41ID:/hjKUm7u0.net
>飲食店から通報があり
こいつが一番のアホじゃろ
こいつが一番のアホじゃろ
店が通報したんじゃ警察が間違えても仕方ないだろうにw
8: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:47:39.44ID:h6yIHRGZ0.net
意味が分からん(´・ω・`)
無銭飲食した奴はいなかったってこと?
無銭飲食した奴はいなかったってこと?
18: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:54:34.99ID:x9ty0hx00.net
>>8
1杯おごってもらって帰ろうとした男性を店が通報
↓
駆け付けた警官3人のうち2人が店外で男性と話す。残り1人が店で他の客と話す
↓
他の客と話した警官は「おごった」という証言をゲット
↓
男性が帰ろうとしたため、まだ「おごった」という話を聞いてない警官2名が男性を逮捕
こんなところでは
1杯おごってもらって帰ろうとした男性を店が通報
↓
駆け付けた警官3人のうち2人が店外で男性と話す。残り1人が店で他の客と話す
↓
他の客と話した警官は「おごった」という証言をゲット
↓
男性が帰ろうとしたため、まだ「おごった」という話を聞いてない警官2名が男性を逮捕
こんなところでは
9: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:47:40.24ID:VXxWAGmg0.net
400円でなにやってんだよw
15: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:51:05.82ID:57hWGabD0.net
金貰って通報って新しいな
17: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:53:45.97ID:09ZKUcum0.net
そもそもなんで通報されたんだ
19: ミッドナイトエクスプレス(静岡県)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 22:55:36.40ID:I2dgvrsb0.net
警官は誤認逮捕した人に400円焼酎おごるべき
20:名無しさんがお送りします:2014/05/29(木) 23:09:04.47ID:MqCJlpcHz
察はね、「あー、わかった、わかった」というのがパターンなんだよ。
分かってなくとも、言うの!
22: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:08:38.00ID:7d/sUbgA0.net分かってなくとも、言うの!
これヤバイよな
俺もちょこっと知り合いの人に奢ってやるって言われてバーでいい調子で飲んでたんだけど
いつの間にかその人いなくなったんで帰ろうとしたら
店員にお勘定お願いしますって言われてその人の分と合わせて2万円近く払わされそうになって
俺は奢りだって言われて飲んだから金無いから!ってゴネて無理矢理帰っちゃったんだけど
あれ警察呼ばれてたら逮捕されてたんだな…
俺もちょこっと知り合いの人に奢ってやるって言われてバーでいい調子で飲んでたんだけど
いつの間にかその人いなくなったんで帰ろうとしたら
店員にお勘定お願いしますって言われてその人の分と合わせて2万円近く払わされそうになって
俺は奢りだって言われて飲んだから金無いから!ってゴネて無理矢理帰っちゃったんだけど
あれ警察呼ばれてたら逮捕されてたんだな…
24: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:14:06.34ID:WKAlMQ0e0.net
>>22
でその金はだれかちゃんと払ったの?
でその金はだれかちゃんと払ったの?
25: トペ スイシーダ(関西・東海)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:17:16.41ID:5TaGAaCbO.net
>>22
完全に無銭飲食じゃねーか
完全に無銭飲食じゃねーか
23: ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:10:15.72ID:azDUD6lb0.net
つーか店側に伝わってないってどういう事だよ
32: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:39:56.01ID:QpQ98UpG0.net
どう考えても店のせい
39: ブラディサンデー(四国地方)@\(^o^)/:2014/05/29(木) 23:57:08.39ID:Vl+/02YY0.net
読めば読むほど謎の多いニュースだな
しかもどうでもいい内容なのがムカつく
51: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/:2014/05/30(金) 04:28:51.00ID:n6+ZhTZS0.netしかもどうでもいい内容なのがムカつく
これ悪いの店だろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401371004/
|
|
おすすめサイトの最新記事


「あいつにつけといて」で一人が帰って、ツレの会計でまとめて請求したら「聞いてねーよ」とゴネだす
今回のケースは警察が来たからビビって驕りだと言い出しただけだろ
店の方を詐欺罪で逮捕しろよ!
支払われていたことが判明したって書いてあるから、警察が来た時点でではもう支払ってたんじゃないのかこれ
「あの人が金出してくれるらしいです」とか何も言わずに立ち去って
店が通報したってパターンなのでは。
お前が無銭飲食と自転車泥の常習犯だということはよくわかったから黙って死ね
自分の頭の中で想定する事が必ずしも正しいとは言えない。真実を見極める作業を怠れば間違いも起こるわな。
なんで店側は逮捕されないのよ?
事実確認も何も出来ないだろ
逮捕直後に現場(店)で警察を入れて四者で「無銭飲食」「おごった」の事実確認はしないだろ普通に
誤認逮捕と警察の怠慢を騒ぎたい記者とアホが悪い
金払わずに出て行ったから通報したということなら店は悪くない
お金払ってもお金が足りない、心からおカネを払ってない
店側が正しいのは確定的に明らか
ウリも実際はともかく心証的には店側が正しいと思うニダ
お前は一体何を言っているんだ
そりゃ鬼畜やわ
立ち飲み屋じゃあるまいし、まだ中にいる人間が奢ったなんて有るわけない
そもそも通報してから警察が来るまでどれだけ時間があると思ってるのよ
警察も店もこの性質の悪い客にやられた ってのが正解じゃないの?
事件は現場で起きてんだろ。
と思ったが、
特命係の右京さんには立替えの話を教えたけど、捜査一課の2人は聞いてないってパターンか?
民間の警備団体で事足りる
警察はこうやって無実の人間を逮捕する悪の組織
旦那が自衛官で御殿場に異動になって御殿場来たけど、早く東京に帰りたい。