1: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 21:59:09.01ID:X3A2T0DR0.net
1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6


3: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:00:48.58ID:Bdh1noou0.net
すげえ重たそう


4: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:01:29.81ID:nEicfnF90.net
世代違うからよくわからん

24: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:09:00.85ID:Bdh1noou0.net
>>4
ウィリスの時代だもんな俺ら


5: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:02:06.33ID:DpTyMksA0.net
もう別のものだよな
中央の物体は邪魔でしかない


10: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:04:58.43ID:DRGBzboV0.net
これは何年かまえのだな
今はあのダサい提灯がボディに隠されていて見映えもいい


11: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:05:08.07ID:KlUPg0br0.net
シャーシにシコシコ穴開けてた時代は・・・


22: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:08:19.09ID:L0StlQ9K0.net
穴あけはバランス崩すし軽くなるしであんまいいことなかったな


23: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:08:25.99ID:1G8wrGG70.net
俺はホッケーのスティックで誘導する世代やな


28: 逆落とし(熊本県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:11:28.38ID:mWVDbTHr0.net
この枠で囲ったようなダサいのが流行ってんの?
ローラーもコースアウト対策で画一的になってんだな


30: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:11:45.66ID:2lE3d9nK0.net
30_1

34: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:12:37.35ID:nvYnHDtD0.net
>>30
アバンテジュニア!もってたわww

39: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:13:37.13ID:8/KN5fPv0.net
>>30
これから新型シャシーとスリックタイヤになったんだよな

47: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:16:04.04ID:IUer8L1o0.net
>>30
この謎サスがそそったよな

58: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:17:38.37ID:jtZ+eOBA0.net
>>30
発売されたときどこにもなかったよな


32: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:12:20.03ID:5dAuRamn0.net
穴開けたら軽くなる!→早くなるに違いない!
今思うと本当ガキの浅知恵だよなぁ
ライジングサン、懐かしいわ

263: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/13(日) 00:03:03.18ID:VIJQcLzq0.net
>>32
穴を空けると車重は軽くなる分、車速は早くなりそうだが、空気の流れも
変わるため、空気抵抗値が増えて遅くなる可能性もある
だから、ところどころ穴開けてメッシュ入れたとしても
速くなるとは限らない


45: ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:15:26.94ID:Zk/BOi0+0.net
昔ってこんな重装備が速度でなかったよな

56: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:17:31.12ID:VSYtDCkP0.net
>>45
昔のモーターは1.5A止まりで今のは3Aあるからな。

110: セントーン(関東・甲信越)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:35:13.97ID:6lyNYWklO.net
>>56
モーターの規制緩和してゴテゴテになったのか

ゴテゴテの方が金かかり(儲かり)そうだしな


53: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:16:54.70ID:Ja8+iDht0.net
今はラジコン並みの性能を持つ独立サスペンション付きの可変ダンパーが主流。
>>1は少し昔のだろ。

55: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:17:21.42ID:IUer8L1o0.net
>>53
参考画像頼む

サスに目がない

66: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:19:22.22ID:VSYtDCkP0.net
>>55
四輪独立つくってるバカもいるけど、一般にはこの程度まで
66_1

トレサスでググれば出て来る。

84: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:23:33.27ID:IUer8L1o0.net
>>66
てか二駆なのか?
シャフト通ってる?

88: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:25:41.93ID:DRGBzboV0.net
>>84
ミッドシップの両軸モーターだぜ

91: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:26:50.49ID:IUer8L1o0.net
>>88
完全バランスなのかよ

92: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:27:01.86ID:VSYtDCkP0.net
>>84
MSシャーシってのが
92_1

こうなってるから、あんな感じに加工出来た。

199: ドラゴンスープレックス(京都府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:10:27.27ID:9SQPeCz20.net
>>92
はぁ?なんじゃこれ
変わりすぎて何が何だか


54: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:17:17.92ID:IuNZPI6N0.net
54_1

65: ドラゴンスープレックス(福島県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:19:19.67ID:hT0SFddu0.net
>>54
俺達のホライゾ――――――ン


76: エクスプロイダー(栃木県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:21:32.46ID:p20psnfQ0.net
モーターが良いからトラクション重視ってことかな
昔は軽量化+スポンジタイヤが改造の定番だったな


78: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:22:14.32ID:9CSd0R5K0.net
性能が上がりすぎてコースアウト対策がメインになったのか


80: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:22:15.64ID:L1DMk7rt0.net
ワンウェイホイールとかスライドダンパーみたいな無駄なパーツを無知な子供達に売り付けやがって…
よく考えてみたらガチガチに固めたほうが速いに決まってるよな


81: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:23:18.65ID:2lE3d9nK0.net
初期の頃
81_1



81_2



81_3

212: 目潰し(東日本)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:17:19.77ID:HoLiBODN0.net
>>81
モンスタービートル、持ってたわ
タイヤの中が空洞で、ちょっとした段差を乗り越えるんだよね

誰か、ウイニングバード使ってた人いる?

258: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:58:39.93ID:VuKO/czei.net
>>81
懐かしい。ハイラックスとかもあった。


85: TEKKAMAKI(沖縄県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:24:23.28ID:zqwifp+o0.net
シューティングスター派だったな。


90: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:26:43.15ID:khwziXKb0.net
軽いと簡単にコースアウトする
いかにコースアウトさせないかが勝負らしいよ

106: フルネルソンスープレックス(山梨県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:31:57.34ID:EUDaOng0I.net
>>90
ダッシュ四駆郎の時の小学生は既にその域に達してたな。
自分のも早過ぎてコーナー曲がりきれないから苦労したし
大会出る連中は上手く曲がれた。


107: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:33:25.57ID:LJbxpoZS0.net
誰か教えてくれ
何の効果があるのかよく分からんギアが中に入ったホイール
あれ意味あったのか?

112: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:35:30.11ID:6G70qmO70.net
>>107
ワンウェイホイール
内輪と外輪で回転差をつけることによりコーナーをよりスムーズに曲がれる
とか

114: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:35:59.57ID:VSYtDCkP0.net
>>107
今でも売ってるパーツを無加工でやるなら意味あるよ。
レースの上位者は、ゴムタイヤを紫外線とかでグリップ無くして前輪用として使うのが主流

わざわざ駆動系を重たくするより、前輪を実質グリップ0に近づける事で差動問題を解決したらしい。

121: ジャンピングエルボーアタック(愛媛県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:39:09.62ID:xct9Avcd0.net
>>114
あー、タイヤ側にデファレンシャル機能持たせるのかw アホな事考えるもんだなw

125: ツームストンパイルドライバー(岩手県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:41:29.42ID:MPXKfR8M0.net
>>114
なんだそれw
そのうちバイトンゴムとか使い出すんじゃね?

126: フルネルソンスープレックス(山梨県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:42:36.32ID:EUDaOng0I.net
>>114
あれは意味はあるけど効果はないな。
直進中も車体はジグザグ走行してるから、実際の駆動力が4輪から2輪に減ってしまう。

あれ付けて優勝したのは当時は見たことなかったし。

127: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:42:45.06ID:IUer8L1o0.net
>>107
シャイニングスコーピオンのゲームだと死ぬほど早かった


115: バーニングハンマー(秋田県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:36:30.73ID:mzHiBRMz0.net
(こんな重いんじゃ)マグナムトルネードできねえじゃん・・・・・・


120: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:38:06.09ID:8/KN5fPv0.net
昔は改造うんぬんより電池を変えるだけで速くなった


123: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:40:03.35ID:1Hq1/U560.net
セイントドラゴンこそ至高

123_1

130: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:43:58.84ID:cJCNzFec0.net
>>123
サンダードラゴンこそ究極

130_1


132: アイアンクロー(栃木県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:44:26.84ID:eQjpIMQM0.net
本当に90秒でミニ四駆作ってたの?
20年経った今でも信じられないんだが


137: スターダストプレス(京都府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:46:16.44ID:aGfSqoBn0.net
カッコ良くて速いならイイんだけど
明らかにダサくね?

140: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:48:16.26ID:VSYtDCkP0.net
>>137
今年のコースは簡単だったからこんなの
140_1

結構昔の奴に似てる。

194: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:08:14.43ID:DTiYWwiy0.net
>>140
シャーシはボディに収めるようにレギュレーションで定めたほうがいい
かっこ悪すぎるだろ

222: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:20:40.47ID:KeIWWm1BI.net
>>140
空力パーツとかないんだな


139: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:47:34.75ID:IUer8L1o0.net
数年前ののぺっとしたやつはかっこよかった


150: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:53:26.75ID:hWbBp5jK0.net
軽くするどころか重くしてるな

161: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:58:07.55ID:DRGBzboV0.net
>>150
カーボンふんだんに使ってるから軽いんだなこれが


158: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:57:06.38ID:pZ8oAgjY0.net
このローラー意味あるのか
折ったほうがコース壁に向いたら重りでしかなくなるぞ
158_1

168: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:59:20.76ID:DRGBzboV0.net
>>158
ローラーは青いの6個だけが機能してるんだよ

176: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:02:09.19ID:BTNStwGz0.net
>>158
これはスタビライザーの頭として使ってるんだろう。
昔のパーツであったじゃんマチ針みたいな奴、あれの大きい版。
ローラーの数は規定で決まってるからローラーじゃありませんよ、って
意味で欠けさせてるんだろう。

183: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:04:52.60ID:DRGBzboV0.net
>>176
全長がギリギリだから切ってんの

189: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:06:41.22ID:Bdh1noou0.net
>>183
下の青いのより経がでかいのかね?

200: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:10:31.91ID:DRGBzboV0.net
>>189
径は小さいんだけどローラーが前傾してるから前側にはみ出すの


163: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 22:58:11.70ID:f9QHbxhD0.net
あんまり。進化してないことにちょっと驚きを覚えた
レッツアンドゴーだっけ?あれの時期から、フレームもタイヤもモーター類やベアリングも変わってないんだな
カーボンフレームや次世代のモーター辺りが導入されてるかと思った


170: ラ ケブラーダ(秋田県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:00:00.84ID:AmC0FH3B0.net
こんなんでダウンフォースが生まれるわけないだろう!!!!


172: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:00:38.80ID:aHlYDmSF0.net
なんだかんだでガンブラスターXTOの形状が一番理にかなってる気がする

182: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:04:02.31ID:n0UZCnLL0.net
>>172
なにそのシュラク隊が乗ってるような奴

195: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:08:50.70ID:IUer8L1o0.net
>>172
俺もこれが好きだったけど
195_1

(フロントに置いたモータ冷却空気の取り入れ穴がいいよな)
middle_1237213382


今思うと断然こっちだな
mannenya_4950344194186

208: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:14:48.12ID:MssEYLqO0.net
>>195
ディオズパーダの超絶かっこいい回あったよな
昔あれで泣いたわw


179: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:03:27.29ID:/itnKMh9i.net
排水溝で走らせて側溝の奥に消えて行ったの思い出したわ


180: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:03:43.18ID:I8szb+pg0.net
「曲がれー!」っつって曲がったのは子供心にそりゃねえよって思った


187: リキラリアット(庭)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:06:09.35ID:Sgrb1/Ct0.net
>>1
結局、金かけた奴が勝つ。
大人の世界もな。


191: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:06:47.42ID:BTNStwGz0.net
公式コースありきのセッティングだからなぁ、なんともカッコ良くない。
有志でやってた全日本選手権には何回も出たけど今のミニ四駆には
まったく興味が持てない。


218: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:18:58.69ID:uUe+yXkK0.net
ブロッケンGが1番好きだった


239: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:35:43.30ID:gE+DkWdn0.net
よんくろー世代だけど、まち針加工してつくっていたり
フレーム加工してデュアルモーターにしてぶっちぎって遊んでいたな
大会だとデュアルモーター違反で出られなかった


240: ネックハンギングツリー(東日本)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:39:27.49ID:RfHlJrKn0.net
おれの知ってるミニ四駆はこんなだった

240_1

247: 腕ひしぎ十字固め(四国地方)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:47:26.77ID:6+qwIYqs0.net
>>240
ハイラックスが今もあるのかは知らんけどコペンとかはまだ売ってるぞ


244: 頭突き(新潟県)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:44:34.29ID:Ed3ij7yi0.net
少し前にレース動画見たらガケみたいなコースあって場外続出だったな
コースアウト対策で重くしてんのかね


251: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/2014/07/12(土) 23:49:47.08ID:/kYut4QX0.net
いつの間にか進化しすぎ
俺持ってたのは黒いやつでホーネッカーだかっていうやつだったな
俺の頃は600円だったな・・・まだ消費税が無いころだw


266: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/2014/07/13(日) 00:04:46.90ID:0X50pkn+0.net
俺の時代はスポンジタイヤがブームだった
すぐに廃れたけど


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405169949/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事