1: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 21:59:09.01ID:X3A2T0DR0.net
3: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:00:48.58ID:Bdh1noou0.net
5: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:02:06.33ID:DpTyMksA0.net

32: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:12:20.03ID:5dAuRamn0.net
45: ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:15:26.94ID:Zk/BOi0+0.net
53: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:16:54.70ID:Ja8+iDht0.net
54: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:17:17.92ID:IuNZPI6N0.net

76: エクスプロイダー(栃木県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:21:32.46ID:p20psnfQ0.net
85: TEKKAMAKI(沖縄県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:24:23.28ID:zqwifp+o0.net
107: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:33:25.57ID:LJbxpoZS0.net
115: バーニングハンマー(秋田県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:36:30.73ID:mzHiBRMz0.net
132: アイアンクロー(栃木県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:44:26.84ID:eQjpIMQM0.net
139: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:47:34.75ID:IUer8L1o0.net
158: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:57:06.38ID:pZ8oAgjY0.net
163: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:58:11.70ID:f9QHbxhD0.net
179: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:03:27.29ID:/itnKMh9i.net
244: 頭突き(新潟県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:44:34.29ID:Ed3ij7yi0.net
スポンサード リンク3: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:00:48.58ID:Bdh1noou0.net
すげえ重たそう
4: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:01:29.81ID:nEicfnF90.net
世代違うからよくわからん
24: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:09:00.85ID:Bdh1noou0.net
>>4
ウィリスの時代だもんな俺ら
ウィリスの時代だもんな俺ら
もう別のものだよな
中央の物体は邪魔でしかない
10: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:04:58.43ID:DRGBzboV0.net中央の物体は邪魔でしかない
これは何年かまえのだな
今はあのダサい提灯がボディに隠されていて見映えもいい
11: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:05:08.07ID:KlUPg0br0.net今はあのダサい提灯がボディに隠されていて見映えもいい
シャーシにシコシコ穴開けてた時代は・・・
22: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:08:19.09ID:L0StlQ9K0.net
穴あけはバランス崩すし軽くなるしであんまいいことなかったな
23: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:08:25.99ID:1G8wrGG70.net
俺はホッケーのスティックで誘導する世代やな
28: 逆落とし(熊本県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:11:28.38ID:mWVDbTHr0.net
この枠で囲ったようなダサいのが流行ってんの?
ローラーもコースアウト対策で画一的になってんだな
30: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:11:45.66ID:2lE3d9nK0.netローラーもコースアウト対策で画一的になってんだな

34: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:12:37.35ID:nvYnHDtD0.net
>>30
アバンテジュニア!もってたわww
アバンテジュニア!もってたわww
39: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:13:37.13ID:8/KN5fPv0.net
>>30
これから新型シャシーとスリックタイヤになったんだよな
これから新型シャシーとスリックタイヤになったんだよな
47: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:16:04.04ID:IUer8L1o0.net
>>30
この謎サスがそそったよな
この謎サスがそそったよな
58: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:17:38.37ID:jtZ+eOBA0.net
>>30
発売されたときどこにもなかったよな
発売されたときどこにもなかったよな
32: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:12:20.03ID:5dAuRamn0.net
穴開けたら軽くなる!→早くなるに違いない!
今思うと本当ガキの浅知恵だよなぁ
ライジングサン、懐かしいわ
今思うと本当ガキの浅知恵だよなぁ
ライジングサン、懐かしいわ
263: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/13(日) 00:03:03.18ID:VIJQcLzq0.net
>>32
穴を空けると車重は軽くなる分、車速は早くなりそうだが、空気の流れも
変わるため、空気抵抗値が増えて遅くなる可能性もある
だから、ところどころ穴開けてメッシュ入れたとしても
速くなるとは限らない
穴を空けると車重は軽くなる分、車速は早くなりそうだが、空気の流れも
変わるため、空気抵抗値が増えて遅くなる可能性もある
だから、ところどころ穴開けてメッシュ入れたとしても
速くなるとは限らない
45: ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:15:26.94ID:Zk/BOi0+0.net
昔ってこんな重装備が速度でなかったよな
56: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:17:31.12ID:VSYtDCkP0.net
>>45
昔のモーターは1.5A止まりで今のは3Aあるからな。
昔のモーターは1.5A止まりで今のは3Aあるからな。
110: セントーン(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:35:13.97ID:6lyNYWklO.net
>>56
モーターの規制緩和してゴテゴテになったのか
ゴテゴテの方が金かかり(儲かり)そうだしな
モーターの規制緩和してゴテゴテになったのか
ゴテゴテの方が金かかり(儲かり)そうだしな
53: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:16:54.70ID:Ja8+iDht0.net
今はラジコン並みの性能を持つ独立サスペンション付きの可変ダンパーが主流。
>>1は少し昔のだろ。
>>1は少し昔のだろ。
55: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:17:21.42ID:IUer8L1o0.net
>>53
参考画像頼む
サスに目がない
参考画像頼む
サスに目がない
66: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:19:22.22ID:VSYtDCkP0.net
>>55
四輪独立つくってるバカもいるけど、一般にはこの程度まで

トレサスでググれば出て来る。
四輪独立つくってるバカもいるけど、一般にはこの程度まで

トレサスでググれば出て来る。
84: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:23:33.27ID:IUer8L1o0.net
>>66
てか二駆なのか?
シャフト通ってる?
てか二駆なのか?
シャフト通ってる?
88: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:25:41.93ID:DRGBzboV0.net
>>84
ミッドシップの両軸モーターだぜ
ミッドシップの両軸モーターだぜ
91: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:26:50.49ID:IUer8L1o0.net
>>88
完全バランスなのかよ
完全バランスなのかよ
92: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:27:01.86ID:VSYtDCkP0.net
>>84
MSシャーシってのが

こうなってるから、あんな感じに加工出来た。
MSシャーシってのが

こうなってるから、あんな感じに加工出来た。
199: ドラゴンスープレックス(京都府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:10:27.27ID:9SQPeCz20.net
>>92
はぁ?なんじゃこれ
変わりすぎて何が何だか
はぁ?なんじゃこれ
変わりすぎて何が何だか
54: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:17:17.92ID:IuNZPI6N0.net

65: ドラゴンスープレックス(福島県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:19:19.67ID:hT0SFddu0.net
>>54
俺達のホライゾ――――――ン
俺達のホライゾ――――――ン
76: エクスプロイダー(栃木県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:21:32.46ID:p20psnfQ0.net
モーターが良いからトラクション重視ってことかな
昔は軽量化+スポンジタイヤが改造の定番だったな
78: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:22:14.32ID:9CSd0R5K0.net昔は軽量化+スポンジタイヤが改造の定番だったな
性能が上がりすぎてコースアウト対策がメインになったのか
80: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:22:15.64ID:L1DMk7rt0.net
ワンウェイホイールとかスライドダンパーみたいな無駄なパーツを無知な子供達に売り付けやがって…
よく考えてみたらガチガチに固めたほうが速いに決まってるよな
81: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:23:18.65ID:2lE3d9nK0.netよく考えてみたらガチガチに固めたほうが速いに決まってるよな
初期の頃

↓

↓


↓

↓

212: 目潰し(東日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:17:19.77ID:HoLiBODN0.net
>>81
モンスタービートル、持ってたわ
タイヤの中が空洞で、ちょっとした段差を乗り越えるんだよね
誰か、ウイニングバード使ってた人いる?
モンスタービートル、持ってたわ
タイヤの中が空洞で、ちょっとした段差を乗り越えるんだよね
誰か、ウイニングバード使ってた人いる?
258: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:58:39.93ID:VuKO/czei.net
>>81
懐かしい。ハイラックスとかもあった。
懐かしい。ハイラックスとかもあった。
85: TEKKAMAKI(沖縄県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:24:23.28ID:zqwifp+o0.net
シューティングスター派だったな。
90: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:26:43.15ID:khwziXKb0.net
軽いと簡単にコースアウトする
いかにコースアウトさせないかが勝負らしいよ
いかにコースアウトさせないかが勝負らしいよ
106: フルネルソンスープレックス(山梨県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:31:57.34ID:EUDaOng0I.net
>>90
ダッシュ四駆郎の時の小学生は既にその域に達してたな。
自分のも早過ぎてコーナー曲がりきれないから苦労したし
大会出る連中は上手く曲がれた。
ダッシュ四駆郎の時の小学生は既にその域に達してたな。
自分のも早過ぎてコーナー曲がりきれないから苦労したし
大会出る連中は上手く曲がれた。
107: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:33:25.57ID:LJbxpoZS0.net
誰か教えてくれ
何の効果があるのかよく分からんギアが中に入ったホイール
あれ意味あったのか?
何の効果があるのかよく分からんギアが中に入ったホイール
あれ意味あったのか?
112: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:35:30.11ID:6G70qmO70.net
>>107
ワンウェイホイール
内輪と外輪で回転差をつけることによりコーナーをよりスムーズに曲がれる
とか
ワンウェイホイール
内輪と外輪で回転差をつけることによりコーナーをよりスムーズに曲がれる
とか
114: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:35:59.57ID:VSYtDCkP0.net
>>107
今でも売ってるパーツを無加工でやるなら意味あるよ。
レースの上位者は、ゴムタイヤを紫外線とかでグリップ無くして前輪用として使うのが主流
わざわざ駆動系を重たくするより、前輪を実質グリップ0に近づける事で差動問題を解決したらしい。
今でも売ってるパーツを無加工でやるなら意味あるよ。
レースの上位者は、ゴムタイヤを紫外線とかでグリップ無くして前輪用として使うのが主流
わざわざ駆動系を重たくするより、前輪を実質グリップ0に近づける事で差動問題を解決したらしい。
121: ジャンピングエルボーアタック(愛媛県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:39:09.62ID:xct9Avcd0.net
>>114
あー、タイヤ側にデファレンシャル機能持たせるのかw アホな事考えるもんだなw
あー、タイヤ側にデファレンシャル機能持たせるのかw アホな事考えるもんだなw
125: ツームストンパイルドライバー(岩手県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:41:29.42ID:MPXKfR8M0.net
>>114
なんだそれw
そのうちバイトンゴムとか使い出すんじゃね?
なんだそれw
そのうちバイトンゴムとか使い出すんじゃね?
126: フルネルソンスープレックス(山梨県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:42:36.32ID:EUDaOng0I.net
>>114
あれは意味はあるけど効果はないな。
直進中も車体はジグザグ走行してるから、実際の駆動力が4輪から2輪に減ってしまう。
あれ付けて優勝したのは当時は見たことなかったし。
あれは意味はあるけど効果はないな。
直進中も車体はジグザグ走行してるから、実際の駆動力が4輪から2輪に減ってしまう。
あれ付けて優勝したのは当時は見たことなかったし。
127: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:42:45.06ID:IUer8L1o0.net
>>107
シャイニングスコーピオンのゲームだと死ぬほど早かった
シャイニングスコーピオンのゲームだと死ぬほど早かった
115: バーニングハンマー(秋田県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:36:30.73ID:mzHiBRMz0.net
(こんな重いんじゃ)マグナムトルネードできねえじゃん・・・・・・
120: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:38:06.09ID:8/KN5fPv0.net
昔は改造うんぬんより電池を変えるだけで速くなった
123: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:40:03.35ID:1Hq1/U560.net
セイントドラゴンこそ至高


130: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:43:58.84ID:cJCNzFec0.net
>>123
サンダードラゴンこそ究極

サンダードラゴンこそ究極

132: アイアンクロー(栃木県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:44:26.84ID:eQjpIMQM0.net
本当に90秒でミニ四駆作ってたの?
20年経った今でも信じられないんだが
137: スターダストプレス(京都府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:46:16.44ID:aGfSqoBn0.net20年経った今でも信じられないんだが
カッコ良くて速いならイイんだけど
明らかにダサくね?
明らかにダサくね?
140: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:48:16.26ID:VSYtDCkP0.net
194: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:08:14.43ID:DTiYWwiy0.net
>>140
シャーシはボディに収めるようにレギュレーションで定めたほうがいい
かっこ悪すぎるだろ
シャーシはボディに収めるようにレギュレーションで定めたほうがいい
かっこ悪すぎるだろ
222: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:20:40.47ID:KeIWWm1BI.net
>>140
空力パーツとかないんだな
空力パーツとかないんだな
139: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:47:34.75ID:IUer8L1o0.net
数年前ののぺっとしたやつはかっこよかった
150: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:53:26.75ID:hWbBp5jK0.net
軽くするどころか重くしてるな
161: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:58:07.55ID:DRGBzboV0.net
>>150
カーボンふんだんに使ってるから軽いんだなこれが
カーボンふんだんに使ってるから軽いんだなこれが
158: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:57:06.38ID:pZ8oAgjY0.net
168: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:59:20.76ID:DRGBzboV0.net
>>158
ローラーは青いの6個だけが機能してるんだよ
ローラーは青いの6個だけが機能してるんだよ
176: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:02:09.19ID:BTNStwGz0.net
>>158
これはスタビライザーの頭として使ってるんだろう。
昔のパーツであったじゃんマチ針みたいな奴、あれの大きい版。
ローラーの数は規定で決まってるからローラーじゃありませんよ、って
意味で欠けさせてるんだろう。
これはスタビライザーの頭として使ってるんだろう。
昔のパーツであったじゃんマチ針みたいな奴、あれの大きい版。
ローラーの数は規定で決まってるからローラーじゃありませんよ、って
意味で欠けさせてるんだろう。
183: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:04:52.60ID:DRGBzboV0.net
>>176
全長がギリギリだから切ってんの
全長がギリギリだから切ってんの
189: デンジャラスバックドロップ(鳥取県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:06:41.22ID:Bdh1noou0.net
>>183
下の青いのより経がでかいのかね?
下の青いのより経がでかいのかね?
200: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:10:31.91ID:DRGBzboV0.net
>>189
径は小さいんだけどローラーが前傾してるから前側にはみ出すの
径は小さいんだけどローラーが前傾してるから前側にはみ出すの
163: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 22:58:11.70ID:f9QHbxhD0.net
あんまり。進化してないことにちょっと驚きを覚えた
レッツアンドゴーだっけ?あれの時期から、フレームもタイヤもモーター類やベアリングも変わってないんだな
カーボンフレームや次世代のモーター辺りが導入されてるかと思った
170: ラ ケブラーダ(秋田県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:00:00.84ID:AmC0FH3B0.netレッツアンドゴーだっけ?あれの時期から、フレームもタイヤもモーター類やベアリングも変わってないんだな
カーボンフレームや次世代のモーター辺りが導入されてるかと思った
こんなんでダウンフォースが生まれるわけないだろう!!!!
172: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:00:38.80ID:aHlYDmSF0.net
なんだかんだでガンブラスターXTOの形状が一番理にかなってる気がする
182: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:04:02.31ID:n0UZCnLL0.net
>>172
なにそのシュラク隊が乗ってるような奴
なにそのシュラク隊が乗ってるような奴
195: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:08:50.70ID:IUer8L1o0.net
>>172
俺もこれが好きだったけど

(フロントに置いたモータ冷却空気の取り入れ穴がいいよな)

今思うと断然こっちだな

俺もこれが好きだったけど

(フロントに置いたモータ冷却空気の取り入れ穴がいいよな)

今思うと断然こっちだな

208: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:14:48.12ID:MssEYLqO0.net
>>195
ディオズパーダの超絶かっこいい回あったよな
昔あれで泣いたわw
ディオズパーダの超絶かっこいい回あったよな
昔あれで泣いたわw
179: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:03:27.29ID:/itnKMh9i.net
排水溝で走らせて側溝の奥に消えて行ったの思い出したわ
180: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:03:43.18ID:I8szb+pg0.net
「曲がれー!」っつって曲がったのは子供心にそりゃねえよって思った
187: リキラリアット(庭)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:06:09.35ID:Sgrb1/Ct0.net
>>1
結局、金かけた奴が勝つ。
大人の世界もな。
191: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:06:47.42ID:BTNStwGz0.net結局、金かけた奴が勝つ。
大人の世界もな。
公式コースありきのセッティングだからなぁ、なんともカッコ良くない。
有志でやってた全日本選手権には何回も出たけど今のミニ四駆には
まったく興味が持てない。
218: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:18:58.69ID:uUe+yXkK0.net有志でやってた全日本選手権には何回も出たけど今のミニ四駆には
まったく興味が持てない。
ブロッケンGが1番好きだった
239: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:35:43.30ID:gE+DkWdn0.net
よんくろー世代だけど、まち針加工してつくっていたり
フレーム加工してデュアルモーターにしてぶっちぎって遊んでいたな
大会だとデュアルモーター違反で出られなかった
240: ネックハンギングツリー(東日本)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:39:27.49ID:RfHlJrKn0.netフレーム加工してデュアルモーターにしてぶっちぎって遊んでいたな
大会だとデュアルモーター違反で出られなかった
おれの知ってるミニ四駆はこんなだった


247: 腕ひしぎ十字固め(四国地方)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:47:26.77ID:6+qwIYqs0.net
>>240
ハイラックスが今もあるのかは知らんけどコペンとかはまだ売ってるぞ
ハイラックスが今もあるのかは知らんけどコペンとかはまだ売ってるぞ
244: 頭突き(新潟県)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:44:34.29ID:Ed3ij7yi0.net
少し前にレース動画見たらガケみたいなコースあって場外続出だったな
コースアウト対策で重くしてんのかね
251: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/:2014/07/12(土) 23:49:47.08ID:/kYut4QX0.netコースアウト対策で重くしてんのかね
いつの間にか進化しすぎ
俺持ってたのは黒いやつでホーネッカーだかっていうやつだったな
俺の頃は600円だったな・・・まだ消費税が無いころだw
266: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/13(日) 00:04:46.90ID:0X50pkn+0.net俺持ってたのは黒いやつでホーネッカーだかっていうやつだったな
俺の頃は600円だったな・・・まだ消費税が無いころだw
俺の時代はスポンジタイヤがブームだった
すぐに廃れたけど
すぐに廃れたけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405169949/
|
|
おすすめサイトの最新記事










なんだこりゃ。
大会動画とかスッゴイもん
ほとんどが完走出来ずマグトルリタイア
排水溝で走らせて側溝の奥に消えて行ったの思い出したわ
昔まったく同じ事したわw記憶がよみがえったw
自分の周りじゃ話題にならんかったなあ。
おかげでスレ見ても用語がさっぱりだよ…
中学生にもなってまだやってる奴が数人居て、学校に持ってきて幼稚扱いされてたなw
大人が本気出しちゃったらFRPバーで井桁組んだシャシーが生まれちゃって
もはやミニ四駆ですら無くなって、シャシーに規制が掛かった。
まぁシャシーに規制が掛かってもやっぱ行き着くとこは同じなんだろうけどな。
直進時とコーナリング時でタイヤの食いつく部分が違うから
内側は減りの遅いゴムを、外側は減りの早いスポンジにして長く同じグリップを得ようってやつな。
ミニ四駆の場合はむしろ足回りの軽量化に貢献するのかね、減るってのあまり気にしなくていいだろうし。
金が無い奴は「はとめ」
※21
俺はサンダードラゴンのスケルトンカバーが大好きだった
ブロッケンGに重り乗っけて見たりレイスティンガーに裁縫針つけたりしてたな
見事に失敗したけど
なんかそんなの数年前に流行ってなかったっけ?
壊すというかミニ四駆をぶつけ合うやつ。
アニメでちらっと見かけたような・・・
諦めてたわ。
今は、コンセントから充電できる電池もあるんだな。