1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:02:39.22ID:8uhAVeuq0.net
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:04:22.84ID:1qoRrkf70.net
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:04:58.13ID:nDmpPpn20.net
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:06:07.46ID:Q2Asaa+m0.net
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:06:30.57ID:vn5ajbdgK.net
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:12:05.16ID:KObAnsIg0.net
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:14:19.28ID:NQ7e2saL0.net
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:17:38.70ID:0HPXhdU/0.net
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:18:46.73ID:X1wUy3PM0.net
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:21:17.03ID:0HPXhdU/0.net
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:22:41.60ID:7lXzNLHa0.net
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:25:20.77ID:05U7SyifK.net
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:53.85ID:wn8WmYoC0.net
105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:05.75ID:zgtDLDHb0.net
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:38.70ID:gTMjMi180.net
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:32:50.30ID:7/yNqDiH0.net
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:31.73ID:wgp4PVUi0.net
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:20.16ID:wpbGLv8I0.net
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:48:53.65ID:e47N4k510.net
190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:57:23.13ID:LPnNTC7e0.net
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:14:45.46ID:+g/qiiynK.net
スポンサード リンク
恥ずかしくないの?
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:03:14.46ID:Gg8kiXeq0.net
罠踏んだら腐ったおにぎりになるラスボス
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:03:18.66ID:gnWiWTny0.net
ワイ魔列車、泣く
かといって搦手が全然通じないボスもちょっと
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:07:13.19ID:N09SzqKT0.net
>>5
ギザマルークの洞窟のボスにテント投げ効くの発見した時嬉しかった
ギザマルークの洞窟のボスにテント投げ効くの発見した時嬉しかった
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:04:58.13ID:nDmpPpn20.net
バニッシュデス
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:05:51.44ID:rcJaPjO50.net
虎が吠えるだけで死ぬ真祖www
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:41.30ID:QNEP7lxF0.net
>>10
状態異常がクッソ強いシリーズやからしゃーない
状態異常がクッソ強いシリーズやからしゃーない
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:06:07.46ID:Q2Asaa+m0.net
電撃魔法で感電して無力化する雷神がいるらしい
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:11:03.82ID:Phfi3Two0.net
>>11
おっ トールぅー
おっ トールぅー
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:06:30.57ID:vn5ajbdgK.net
TOD2は耐性 反撃つけとれば勝手に凍りついとるしな
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:07:32.40ID:5EEbRpRx0.net
ネオエクスデス
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:07:34.49ID:NQ7e2saL0.net
ソングマスターっていうクソゲーはラスボスは通常攻撃と通常魔法が一切通じずに
アイテムによるダメージしか通らないという糞仕様だった
耐性ありすぎるのも考えもんやで
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:08:43.90ID:zF9qKnlQ0.netアイテムによるダメージしか通らないという糞仕様だった
耐性ありすぎるのも考えもんやで
常に麻痺させられる奴wwww
ルザお前のことやぞ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:09:45.63ID:TItJ/NeD0.netルザお前のことやぞ
FF3とかいう大体状態異常無効ついてるゲーム
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:10:05.95ID:hGk3Tuxb0.net
ラスボスに即死効いた時は頭抱えたわ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:10:24.03ID:Pk0PixpX0.net
蘇生アイテムで一撃死する奴wwww
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:11:32.19ID:p4L96zxr0.net
耐性ばっかなのも無能やろ
ボスに状態異常系効かないもしくは低確率ならそのまま殴った方が有意義やし
雑魚は雑魚でそのまま殴った方が手っ取り早いから状態異常の意味がなくなる
ボスに状態異常系効かないもしくは低確率ならそのまま殴った方が有意義やし
雑魚は雑魚でそのまま殴った方が手っ取り早いから状態異常の意味がなくなる
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:14:35.83ID:N09SzqKT0.net
>>26
この理由でFF6のブラインとかサイレスとか一回も使わないでクリアした奴がほとんどやろな
この理由でFF6のブラインとかサイレスとか一回も使わないでクリアした奴がほとんどやろな
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:17:44.46ID:zbPT5JAB0.net
>>26
耐性てんこ盛りばっかりに慣れると
いざそういうボス出されても状態異常を試す気にすらならんよな
耐性てんこ盛りばっかりに慣れると
いざそういうボス出されても状態異常を試す気にすらならんよな
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:20:29.78ID:p4L96zxr0.net
>>48
ザキとかの即死系もそんな感じや
ほに即死系なんて効かんと端から決めつけて試さないし雑魚にすら効く確率低いならそのまま別の手段で倒した方がいいってなる
ザキとかの即死系もそんな感じや
ほに即死系なんて効かんと端から決めつけて試さないし雑魚にすら効く確率低いならそのまま別の手段で倒した方がいいってなる
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:12:05.16ID:KObAnsIg0.net
チェーンソーでバラバラにされる神
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:12:25.85ID:RGb+Tbv10.net
普通にやると難しいからチェーンソーは有りやと思う
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:14:18.07ID:fuOtbp8h0.net
ボスが毒にかかる ←まあわかる
ボスが麻痺する ←いかんでしょ
ボスが麻痺する ←いかんでしょ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:16:33.05ID:Xop35jUG0.net
>>33
ほんとださい
ほんとださい
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:14:19.28ID:NQ7e2saL0.net
ホーリーしか使えないくせにサイレスが通る伝説の八竜がいるらしい
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:15:09.55ID:HqYrHypv0.net
毒もバランス次第で相当なぶっ壊れになる
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:15:22.25ID:Bp6XQQdu0.net
ボスが即死する←まあええやろ
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:15:37.51ID:xQwverm70.net
会心の一撃を連発してくるバリクナジャさん強すぎるやろ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:16:53.08ID:3kC04BYh0.net
ラスボスが即死攻撃してくる奴
オーファン
オーファン
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:20:22.15ID:Bp6XQQdu0.net
>>43
サルーインとかいうゴミ野郎
サルーインとかいうゴミ野郎
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:42:44.75ID:/p9SFimL0.net
>>43
なお本人も即死で死ぬ模様
なお本人も即死で死ぬ模様
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:17:38.70ID:0HPXhdU/0.net
HP少ないのを全回復魔法でごまかすクッソ情けないボス
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:17:44.91ID:ckZT+pa20.net
バリクナジャ様は3DS版で毒を克服なされた
もはや隙は無い最強のボス
もはや隙は無い最強のボス
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:19:14.34ID:7pkQcK51K.net
>>49
毒効かなくても弱いんだよなあ…
毒効かなくても弱いんだよなあ…
90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:05.96ID:3pnPhBnh0.net
>>49
なお弱い模様
なお弱い模様
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:18:46.73ID:X1wUy3PM0.net
ラスボスはともかく全ボスきかないと状態異常キャラがゴミになる
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:20:44.04ID:t7i/XjR80.net
ワイ楽園への導き手、縛られてデバフを掛けられてバステ付けられる三重苦を味わう
なお主人公パーティは全滅させた模様
なお主人公パーティは全滅させた模様
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:22:35.86ID:ZrrgieVm0.net
>>60
両手と削っても復活するウザさはデスタムーアに似たものがあったわ
なお難易度は段違いの模様
両手と削っても復活するウザさはデスタムーアに似たものがあったわ
なお難易度は段違いの模様
82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:24:57.41ID:t7i/XjR80.net
>>68
ワイの耐久パはこれで詰まされてしまってそれ以降進められてないやで
あんなん削り殺す前にTP尽きるわ
ワイの耐久パはこれで詰まされてしまってそれ以降進められてないやで
あんなん削り殺す前にTP尽きるわ
155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:45:46.00ID:ZrrgieVm0.net
>>82
世界樹の耐久パはもう厳しいやろ
インペリアルナイトシーカーの超火力かソードマンのリンクがないとムリや
世界樹の耐久パはもう厳しいやろ
インペリアルナイトシーカーの超火力かソードマンのリンクがないとムリや
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:21:17.03ID:0HPXhdU/0.net
FF6はラスボスよりまほうレベル80、90のが面倒なんだよなあ
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:22:33.19ID:fgBhCvje0.net
初代シレンの魔蝕虫やろなあ
ぜーんぶ素通りや
ぜーんぶ素通りや
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:24:09.73ID:TItJ/NeD0.net
>>67
モンハウの巻物読むと消えて草はえる
モンハウの巻物読むと消えて草はえる
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:22:41.60ID:7lXzNLHa0.net
マカマカのことか
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:23:10.53ID:5py6qC3a0.net
ルカニをかけられまくるシドー
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:23:44.81ID:0HPXhdU/0.net
せっかく特殊攻撃2ダメに変えても
集団でぼこられる自称ラスボス
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:23:51.47ID:xkrxbQPE0.net集団でぼこられる自称ラスボス
アレイズ一発で死ぬラスボスがいるらしい
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:24:23.03ID:s/yTfGRk0.net
FFのアンデッドにフェニックスの尾、アレイズで一撃
石モンスターに金の針で一撃みたいなのつまらないからやめてほしい
石モンスターに金の針で一撃みたいなのつまらないからやめてほしい
181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:53:46.10ID:PU0ksXqEa.net
>>80
俺は好きやけど
そのせいでデスの価値が皆無なのはどうかと思ってたわ
俺は好きやけど
そのせいでデスの価値が皆無なのはどうかと思ってたわ
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:25:20.77ID:05U7SyifK.net
FF5とか6はそんなんだらけだったような気がする、せやからやりこみの対象になるんやな
85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:25:34.86ID:VWnPaxkq0.net
魔法使いで状態異常系が得意なキャラは大体使えない
素直に攻撃魔法覚えてくれや
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:25:49.73ID:5doYnb6X0.net素直に攻撃魔法覚えてくれや
大正義まどろみの剣
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:26:17.41ID:XQNoxR5U0.net
魔法使い系なのに沈黙が通じるところか一撃死まで効くワードナニキ
89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:26:56.12ID:VaI1P8hw0.net
イストワールはボスだろうが大体何かしら効くから水没街の状態異常短剣が手放せんかった
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:17.51ID:uz1ygibP0.net
ちょうどそんな感じのFF6の動画見たばっかりだわ
それ見るまでごり押しで余裕だから全然気付かんかった
93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:25.41ID:gTMjMi180.netそれ見るまでごり押しで余裕だから全然気付かんかった
RPGもSRPGもそうだけど
敵はその場限りで死ぬ相手だから状態異常で長期戦してもあんまり意味がないし
こっちは次の敵の事を考えにゃならんから状態異常になると厄介なんだよな
さじ加減が難しい
敵はその場限りで死ぬ相手だから状態異常で長期戦してもあんまり意味がないし
こっちは次の敵の事を考えにゃならんから状態異常になると厄介なんだよな
さじ加減が難しい
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:06.51ID:5iB4IRsX0.net
>>93
戦闘終わったら自動回復でええやろ
戦闘終わったら自動回復でええやろ
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:53.85ID:wn8WmYoC0.net
やっぱりシレンのボスって最高だわ
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:28:30.57ID:NQ7e2saL0.net
補助術が大正義すぎる俺屍とかいうゲーム
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:03.53ID:05U7SyifK.net
逆に自軍が寝ないと全滅させられる隠しボスもおったな
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:12.60ID:3TaNHX7W0.net
ベホマ使うラスボスwwwwwwww
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:43.44ID:wgp4PVUi0.net
効く代わりに、常時その状態にしてないと全滅不可避ってのも鬱陶しい
104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:00.97ID:AdpqH0yYK.net
ラスボスのクセにマホトーンやラリホーが効いちゃうヤツwww
110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:00.61ID:sU6YH+Io0.net
>>104
よし、バラモスはラスボスじゃないからセーフだな
よし、バラモスはラスボスじゃないからセーフだな
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:32:53.09ID:f259h5op0.net
>>110
カバのくせに強いだけでラスボスでも何でもないからね
カバのくせに強いだけでラスボスでも何でもないからね
105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:05.75ID:zgtDLDHb0.net
ボスにステ異常効かない方が嫌だ
ステ異常効くことを前提にした強さのほうがええやん
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:38.82ID:TDgqIdiL0.netステ異常効くことを前提にした強さのほうがええやん
ローグライク系で状態異常攻撃が生命線のビルドが難しいけどおもろい
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:56.40ID:Kt6NdboZ0.net
くびはねられて死ぬボスの悪口はそこまでだ
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:17.67ID:+oB6jTgK0.net
やっぱボスにステ異常ガンガン通ってがんじ絡めにできるけどほどよい難易度に感じる世界樹って神だわ
159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:46:48.00ID:EuvQOEBMx.net
>>113
敵さんの一番厄介なのが状態異常からのコンボなのがええな
敵さんの一番厄介なのが状態異常からのコンボなのがええな
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:38.70ID:gTMjMi180.net
かみは頭から真っ二つになって死ぬ演出がチェーンソーと噛み合いすぎやで


122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:29.72ID:3pnPhBnh0.net
>>117
しかもパッケージからしてチェーンソーやし

しかもパッケージからしてチェーンソーやし

129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:34:48.11ID:gjfFUFfM0.net
>>122
最終兵器のネタバレやな
最終兵器のネタバレやな
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:32:50.30ID:7/yNqDiH0.net
バイオを掛け続けると死ぬ情けないラスボスが存在するらしい
121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:22.89ID:05U7SyifK.net
チェーンソーで真っ二つのかみより、石化くちばしでやられる破壊神の方が大概やと思う
124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:44.17ID:QqcNlzDDK.net
アークザラッド2のラスボスのHPは絶望的だった
189:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:56:58.15ID:efHCQFf50.net
>>124
一応あれも一つだけ耐性の穴(のようなもの)があってソロで瞬殺可能なんやで
一応あれも一つだけ耐性の穴(のようなもの)があってソロで瞬殺可能なんやで
212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:10:50.25ID:tD8gpNrQ0.net
>>124
あれは単体の強さよりも
そこまでのヌルさとの落差に問題あるわ
あれは単体の強さよりも
そこまでのヌルさとの落差に問題あるわ
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:31.73ID:wgp4PVUi0.net
ボスに即死系OKにすると子供はそればっかりやるからしゃーない
134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:40.14ID:TMdW2vH20.net
河津「かみは最初ナメてかかってダメージ大きくなると本気出して来るから、本気出す前に超火力で一気に決めるのがいい。
どうせチェーンソー使うんだろうけど……」
135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:05.90ID:ARRPqLr70.netどうせチェーンソー使うんだろうけど……」
一度眠ったら攻撃しない限り睡眠状態継続確定なターン制RPGで眠っちゃうラスボス・・・
137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:08.92ID:WYu10Kok0.net
ぱふぱふが効くキャプテンクロウ
140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:38:21.76ID:s6b77QSp0.net
ラスボス戦は技のすべてを出したいのに
耐性ありすぎるせいで一番威力高い技と回復を乱発するだけになる
耐性ありすぎるせいで一番威力高い技と回復を乱発するだけになる
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:08.28ID:gTMjMi180.net
>>140
でもまあ麻痺とか眠りとか
行動不能になる状態異常が効くのもアカンわな
でもせめて毒は効いて欲しい
ステータスダウン系も
でもまあ麻痺とか眠りとか
行動不能になる状態異常が効くのもアカンわな
でもせめて毒は効いて欲しい
ステータスダウン系も
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:20.16ID:wpbGLv8I0.net
ラスボスのくせに初期魔法しかできないやつ
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:41:25.81ID:9ko7maco0.net
デバフ効くけど数ターンで戻るくらいが一番ええ
149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:42:58.17ID:ARRPqLr70.net
初代SAGAのかみは「○すべて」ってチート耐性持ちで波動砲は耐えるんやけどね、何故かチェーンソーだけ素通し
中ボスもすざくがチェーンソーで即死したり、バグ技使えばあしゅらがサンブレードで即死したり
150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:43:27.86ID:GcZAMVSY0.net中ボスもすざくがチェーンソーで即死したり、バグ技使えばあしゅらがサンブレードで即死したり
マザー2のラスボスはどうしても勝てずに耐性ありすぎやろと子供の頃投げて
10年後くらいにやっと歌で倒すのを知ったわ
152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:43:48.49ID:PU0ksXqEa.net10年後くらいにやっと歌で倒すのを知ったわ
FFではよくあること
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:47:36.43ID:f259h5op0.net
状態異常にもレベルをつけるべきやわ
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:48:10.32ID:tzSOB+8r0.net
低確率でラリホーが効くエスタークみたいなのがほしいよね
164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:48:10.35ID:yylIHyMk0.net
13の毒は強かったな
割合スリップダメージだから相手のHPが何百万あろうと毒更新して防御しとけば勝手に死んだ
割合スリップダメージだから相手のHPが何百万あろうと毒更新して防御しとけば勝手に死んだ
169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:37.42ID:PU0ksXqEa.net
>>164
体力高いから1%だかそんなんでもガンガン削れるからなあ
体力高いから1%だかそんなんでもガンガン削れるからなあ
175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:50:57.70ID:/p9SFimL0.net
>>164
むしろウェルキンゲトリクスには毒ないとめっちゃ時間かかるしな
むしろウェルキンゲトリクスには毒ないとめっちゃ時間かかるしな
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:48:53.65ID:e47N4k510.net
状態異常効いたほうが面白いのは分かるけど流石にモンスターハウスの巻物で生存フラグ消えるラスボスはどうかと思うわ
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:26.14ID:9Pd1gRRxK.net
キングレオとかいうまどろみの剣の追加効果で眠るライオン
170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:48.04ID:MQFZxrOP0.net
まどろみの剣が効くボスすき
まどろみの剣を無能化させるリメイクきらい
177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:52:08.07ID:JLCvw/U30.netまどろみの剣を無能化させるリメイクきらい
ワイ「なんやこの象みたいの初物やな。オートでええわ」
ワイ「」
178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:52:48.64ID:qyH1Bco0d.netワイ「」
ラリホー、ルカニ、マホトーンが効くバラモスというカバ
183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:54:45.95ID:blyx1yDj0.net
搦め手で倒せるFFすき
けどラスボス位殴りあいしたいって気持ちもわかるで
186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:55:42.98ID:/BhkYWBr0.netけどラスボス位殴りあいしたいって気持ちもわかるで
行動不能が効くラスボスwwwwww
サンドバッグやんけアルテマ
サンドバッグやんけアルテマ
193:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:58:15.82ID:gTMjMi180.net
>>186
それ以前に自軍が大正義すぎてドンアクかける必要すらない模様
それ以前に自軍が大正義すぎてドンアクかける必要すらない模様
190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:57:23.13ID:LPnNTC7e0.net
FF2のブラッドソードとかいう16回ヒットで誰でも即死するガバガバ最終兵器
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:58:40.47ID:PU0ksXqEa.net
>>190
なお、アンデッド
あと、アレ皇帝とかラスダンの雑魚も使ってくるからイーブンや
なお、アンデッド
あと、アレ皇帝とかラスダンの雑魚も使ってくるからイーブンや
197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:59:17.75ID:qyH1Bco0d.net
>>190
なお基本命中率0%
なお基本命中率0%
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:14:45.46ID:+g/qiiynK.net
毒か弱体化にだけ無抵抗ぐらいが丁度いい
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1420/14203/1420354959.html
|
|
おすすめサイトの最新記事


しかもご丁寧にダンジョン直前の家に混乱かけるアイテム「ほしのかけら」が置いてある始末
ただしエスケープ率は高めに設定
なお後発作品では物理攻撃以外のあらゆる攻撃を弾く脳筋蟹が雑魚として湧く模様
ラスボスも麻痺させてAUTO放置で倒せた時はワラタけど
なお新2で弱体化した模様(そもそも別技になった)
そういう奴はなんでも卑下する
麻痺より魅了の方が早いで
自分殴ってガンガン削ってくれる
神さえ○すなんたらかんたらって
ギリメカラほんとすき
ボスに効いても問題ないね
っゆうこうてきなワードナさん
でもデータ無しだと相手のHPなんぼなのかわからないから
絶望感は凄まじいだろ
ラスボス・指導者は必ず武力が一番とは限らないってことじゃね?
耐性の判別が容易なのと、ボスにも低確率で効果時間短いけど異常技が効くことで
バランス崩れない程度に異常技の役割が保たれてた。
行動阻害系や拘束系は強力過ぎて、どのゲームでも効くか効かないかの2択になりがちだから、
これは中々上手い匙加減だと感心したよ。
バフはアイテムで代用できるけど前者は出来ないので
ホークとリースを光にして損してた
レベルとステータスをMAXにしていてもあっさり全滅する
バルダーズゲート2のメリッサン…。
他作ではラスボスクラスになる程の魔法無効化を持つ悪魔を
無限召喚しながら物理無効魔法に身を包み、時を止めてからの
メテオにクエイクで武器を落とされるという、やり過ぎの
ラスボスも困りものだよね…。
SOシリーズ
仕様だったら世界樹(まあ聞く頃には結構ダメージ与えてる可能性あるけど)
まぁほら、どこぞの大隊指揮官殿も王様を殺すのは毒だって言ってたし