1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:50:03.55ID:oJC8Gnbo0.net
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:50:27.69ID:tE4eKoowd.net
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:52:17.76ID:14DogCLtd.net
スポンサード リンク2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:50:27.69ID:tE4eKoowd.net
定員割れワロタ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:50:51.51ID:5xLzOUPJ0.net
ウパニシャッド哲学すき
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:51:50.47ID:cQz3x+SD0.net
イン哲とかいう略し方やめーや
悟りでも開くの?
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:52:42.61ID:c1ZF14MMd.net
なお、就職先はない模様
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:53:37.82ID:bSfrOS7fd.net
院生のレベルが高すぎて学部生がついていけないらしい
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:54:10.63ID:6mBr0VdXa.net
煽られても菩薩のように笑ってそう
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:54:43.89ID:I/Ttb5KAd.net
就活難易度はトップクラスだろうな
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:55:05.45ID:GDPIgI2kd.net
エリートやぞ
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:55:12.73ID:oQfbJcfo0.net
逆に人気の学科を知りたい
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:56:10.49ID:qImyUHzVd.net
定員割れ多すぎwwwwww
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:56:36.73ID:TqlzK9V1r.net
文学部とか行きたい奴しかいかねーよ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:56:53.63ID:JdnlWGAYd.net
不人気すぎだろ……
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:56:56.88ID:6mBr0VdXa.net
学部名言うだけで初対面の人間を威圧できるな
京大理学部数学科レベル
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 17:57:42.37ID:j+DqAZ46a.net京大理学部数学科レベル
就職先インドしかなさそう
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:02:17.91ID:KQmc+zkrd.net
卒業する頃にはサンスクリット語ペラペラってマジ?
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:02:30.52ID:3i3bprNW0.net
講義でどんなことやってるのか聞きたい
聞いて理解できるのかはともかく
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:02:34.88ID:tnBA4x+Sr.net聞いて理解できるのかはともかく
底割れだけならまだしも進学者ゼロの学科を存置しておくのは大学のエゴだよな
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:03:04.19ID:oQfbJcfo0.net
教養学部、教養学科、国際関係論?ってとこに本当のエリートが集まるって聞いた
10人くらいしか定員ないらしい佐藤優が言ってた
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:04:12.39ID:QcUGKpGf0.net10人くらいしか定員ないらしい佐藤優が言ってた
ここ行ったら落ちこぼれ扱いなんかな
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:12:10.46ID:l0l16+jG0.net
いま話題の中田考も東大のマイナー学科だったな
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:07:46.20ID:C1cWsIMX0.net
小柴さんも当時成績悪くて教授連中にあれはイン哲ですなって言われてたからな
希望を捨てるな
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/27(火) 18:10:35.88ID:ihbVUR6F0.net希望を捨てるな
哲学やるようなやつらってそもそも別に就職のことなんて考えてないだろ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422348603/
|
|
おすすめサイトの最新記事



当時の担任に「そんなん趣味でやりゃええやん」言われたの衝撃だったわ
進振りで、イン哲に行けば、必ずその権威になれる、ってまことしやかに言われていたよ。
でも、マテ工の方が人気だったよね。
これからはコンピュータの構成がメインの仕事になる模様。
西洋式データベースだと三体問題が解けないから。
農学だから頑張って就活してる、言うたら
哲学生「どこの企業の説明会に行っても学部名いうたとたんに
『な、なんで当社に!?』と真顔で聞かれて辛い」いうてたわ
オレ、ショーペンハウアーなんぞやってたせいでサンスクリットの講義一応受けてて形だけはできるんだが(般若心経原文くらいは今でも読める)
「サンスクリットできるんなら印哲のゼミも見てみますか?一言言っておきますんで」とか多分教授の親切で言われて軽い気持ちと好奇心で「是非是非」と…
出てみて「こいつら基地外か!」と… あのクソ難しいサンスクリットをどんだけ読んでんだ!ってメンツの群れ、ってかそんなのしかいなかったわ
なお、それでもサンスクリット語で会話は難しい模様だった
そんな学科あるのか?
まあもうさっぱり忘れたが
インド哲学はも哲学といっていいのかよくわからん
それでもショーペンハウエルとかニーチェには影響を与えたが
個人が趣味でやればいい
東大って教えられたことはできるけど自分で思考する力なさすぎ
聞いたことがある
羨ましい。
さっぱり理解出来ないだろうけど
教室中が半眼で空中してる図しか浮かばない
日文英文みたいに適当に志望したなんてのはいなかったなあ
だから勉強は割と熱心だけど、就職は文学部の連中と同じ感じだよ