
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:17:12.58ID:gK8f78Le0.net
吉野家HDの3〜5月期、営業益59%減 牛丼値上げで客足遠のく
吉野家ホールディングス(HD)が9日発表した今3〜5月期連結決算は、
営業利益が前年同期比58.9%減の3億円、最終利益が54.5%減の2億円と大幅減益となった。
主力の牛丼チェーン「吉野家」で、昨年12月に牛丼を値上げしたことで、客数が大幅に減少したことなどが響いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000549-san-bus_all
当たり前なんだよなあ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:18:52.02ID:BftHbs0m0.net
営業利益58.9%って酷すぎるな
松屋行くンゴ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:19:53.68ID:TO2zyQKL0.net
売上横ばいで利益率だけ下がる最悪の采配
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:19:56.43ID:SSIlKSSh0.net
(なか卯に)切り替えていく
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:20:58.82ID:mE4d1ZQh0.net
>>17
親子丼好き
親子丼好き
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:20:40.55ID:dHOtUyUO0.net
腹ふさぎの分際で値上げなんぞするから…
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:20:46.37ID:Yjs5JFU20.net
松屋も高いンゴねえ…
プレミアム牛めしやめろや
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:20:48.56ID:dkpRU2BD0.netプレミアム牛めしやめろや
もっと値上げすりゃいいじゃん
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:21:29.31ID:dE2Df/N20.net
丸亀製麺行くンゴ・・・
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:22:22.13ID:gK8f78Le0.net
>>31
あそこうどんは安いけど天ぷら高すぎやろ
あそこうどんは安いけど天ぷら高すぎやろ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:21:39.21ID:gK8f78Le0.net
完全にマクドナルドと同じ道辿ってて草も生えんわ・・・
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:21:51.42ID:jJoOLc0X0.net
こんなん素人でもわかるわ
アホちゃう
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:22:56.95ID:4eFaf4Bb0.netアホちゃう
安売りしてたら利益出ないンゴ…
安売りやめたら客来ないンゴ…
牛丼屋のデスマーチは続く
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:23:03.82ID:dkpRU2BD0.net安売りやめたら客来ないンゴ…
牛丼屋のデスマーチは続く
食いたい時に近いとこで食うだけ
値段とか関係あらへん
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:23:17.26ID:8KD1iNgfa.net値段とか関係あらへん
でもぶっちゃけ牛丼だけに限っちゃ吉野家が一番うまいよな
452:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:06:07.00ID:ceuOm50r0.net
>>48
BSE騒動前と同じ部位使うようになってからは他の牛丼チェーンとはレベルが違うわ
まぁ値上げしてからは行ってないけど
BSE騒動前と同じ部位使うようになってからは他の牛丼チェーンとはレベルが違うわ
まぁ値上げしてからは行ってないけど
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:23:55.17ID:FJSbgml80.net
味なんて大差ないやろ
どこもジャンクフードな味しかせん
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:24:41.85ID:aCdIys+V0.netどこもジャンクフードな味しかせん
ワイはやよい軒
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:25:08.64ID:BaTzBi/ma.net
松屋のプレミア考えた奴無能
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:26:10.66ID:PgYdBsPpM.net
せめて300円にするんだったな
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:26:16.52ID:Us7HixhZ0.net
値上げというか円安の煽り食らっただけなんだよなぁ…
101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:27:54.32ID:PObWof7j0.net
牛丼にしろうどんにしろ大盛りにしたりトッピングしたりしたら結局普通の定食屋並の値段になるからな
105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:28:01.17ID:7RV9G4dx0.net
毎月0.1%ずつ永遠にあげてけば気づかれないんちゃうか
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:28:13.57ID:SlF6Ftxm0.net
ここの糞社長は380円でも安いとか抜かしてたぞwww
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:29:04.25ID:gK8f78Le0.net
>>107
こんなこと言うやつらやからな

こんなこと言うやつらやからな

122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:29:45.30ID:ttBLNf/YK.net
値上げしたけど味さらには美味くしましたという嘘は聴き飽きたわ
172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:34:15.00ID:v2RLWskpa.net
牛丼チェーン店は円高時代に値下げもしてるから円安赤字はちょっと気の毒やな
ただ円高でも円安でも値上げするクソ企業は死ね
180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:35:40.34ID:7dLZjjlz0.netただ円高でも円安でも値上げするクソ企業は死ね
大盛りで550円やからなあ
550円出せば吉野家の牛丼より良い物いくらでもあるで
184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:36:27.98ID:/xRO2Zbz0.net550円出せば吉野家の牛丼より良い物いくらでもあるで
高い牛丼とかなんの価値もない
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:36:31.65ID:sv2qOVQ50.net
吉野家は強気にいかずに
並350円、大盛500円ならまだ見限られなかっただろになあ
大盛550円で食べる味じゃないからな
味が落ちる前の並400円時代ですら大盛500円だったんだから
味が落ちて550円じゃ出せない
並350円、大盛500円ならまだ見限られなかっただろになあ
大盛550円で食べる味じゃないからな
味が落ちる前の並400円時代ですら大盛500円だったんだから
味が落ちて550円じゃ出せない
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:40:13.01ID:PtawHSm/0.net
>>185
ほんとこれ
超えちゃいけないライン超えたよな
ほんとこれ
超えちゃいけないライン超えたよな
214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:40:43.12ID:dkpRU2BD0.net
>>185
味落ちたよなあ?
味落ちたよなあ?
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:36:43.43ID:YUAA6TB00.net
高菜明太マヨ牛丼とチーズ牛丼のWエースを信じろ
191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:37:27.50ID:6wqOBlKW0.net
ベジ牛悪くないけど
650円+漬物で800円出すなら他にうまいとこあるしなーってなっちゃうもんな
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:37:51.33ID:fCYQNBun0.net650円+漬物で800円出すなら他にうまいとこあるしなーってなっちゃうもんな
利益半減ってヤバイな
195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:37:59.82ID:Yg77gw8X0.net
吉野家贔屓のわいですら最近は松屋かすき家を選ぶ始末やからなぁ…
ベジ丼はガッカリやわ
202:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:39:11.25ID:6wqOBlKW0.netベジ丼はガッカリやわ
松屋は松屋で味の劣化がヤバすぎる
てか牛丼屋って昔はもうちょっとマシな食い物だったよな
てか牛丼屋って昔はもうちょっとマシな食い物だったよな
228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:42:11.73ID:bNzcfZ/Ka.net
>>202
松屋の味は昔から変わってないぞ
10年以上前から食ってるが安定した不味さや
松屋の味は昔から変わってないぞ
10年以上前から食ってるが安定した不味さや
254:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:44:11.05ID:1uXra4ZCM.net
>>202
松屋は牛丼以外を売るのが上手いわ。
食券有能
松屋は牛丼以外を売るのが上手いわ。
食券有能
217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:41:25.18ID:5hN4ve3t0.net
そのへんの定食屋で600〜700円出したほうが美味くて量も多い
おまけにタバコも吸えて長居できる
吉野家で牛丼大盛りにサラダと味噌汁でなんぼや?
ほとんど変わらんやろ
おまけにタバコも吸えて長居できる
吉野家で牛丼大盛りにサラダと味噌汁でなんぼや?
ほとんど変わらんやろ
225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:42:05.70ID:dkpRU2BD0.net
>>217
その辺の定食屋があれば勿論それはそう
それが無いんよなあ
その辺の定食屋があれば勿論それはそう
それが無いんよなあ
231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:42:32.18ID:9lt0xaBUE.net
そらメインの客に喧嘩売ったからね
251:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:44:06.72ID:xu23Pa/yK.net
パーセントでいうと落ち方やばいけど、元々損益ゼロに近いからそうなるだろ
258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:44:41.72ID:y+xVEP3X0.net
というか単純に安くしすぎた末路やろ
そこまでしたら普通の値段に戻すまでクッソ時間かかるのに競っちゃうし
そこまでしたら普通の値段に戻すまでクッソ時間かかるのに競っちゃうし
293:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:49:03.59ID:41FBAeRq0.net
>>258
ぶっちゃけ高い素の牛丼にそんな魅力感じないやろ
吉野家500円やったら
てんやで450円で天丼食ったり550円でち長崎ちゃんぽん食ったりしたほうが余程満足するで
ぶっちゃけ高い素の牛丼にそんな魅力感じないやろ
吉野家500円やったら
てんやで450円で天丼食ったり550円でち長崎ちゃんぽん食ったりしたほうが余程満足するで
259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:44:46.14ID:xm+hIh2i0.net
価格据え置き言っておきながら量を激減させて実質的な値上げよりはマシやろ
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:46:11.05ID:i3STvI/n0.net
自分から安物のイメージ作ってしまったところはろくでもないことになっとるな
276:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:46:36.19ID:sv2qOVQ50.net
>>268
安物のイメージならまだしも
自分らで品質すら安物にしたからな途中で
安物のイメージならまだしも
自分らで品質すら安物にしたからな途中で
279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:46:52.56ID:gK8f78Le0.net
モスも値上げしてめっちゃ客減ってるな
282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:47:25.48ID:dkpRU2BD0.net
>>279
モスはややお高いイメージあるからええんちゃう?
モスはややお高いイメージあるからええんちゃう?
287:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:48:03.37ID:sv2qOVQ50.net
>>279
モスはホント中途半端な値段になってしまったからなあ
マックの客を吸い上げるどころろかやし
モスはホント中途半端な値段になってしまったからなあ
マックの客を吸い上げるどころろかやし
300:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:49:44.91ID:tqpz5whp0.net
量そのまま値上げより中身減らして量据え置きのが需要あるよね
311:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:50:55.79ID:4DMO7Da1p.net
>>300
それにも限界あるわ
現状既にスッカスカやからな
それにも限界あるわ
現状既にスッカスカやからな
347:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:55:02.39ID:U+3XiCfS0.net
>>311
ポテトチップって量が全盛期の半分くらいになっちゃったよな
今はバリって袋開けると「え?」って思う
ポテトチップって量が全盛期の半分くらいになっちゃったよな
今はバリって袋開けると「え?」って思う
310:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:50:48.46ID:mvrdcBpX0.net
こいつらいつも同じことしてるよな
値上げして売上と利益大幅減→値下げ
350:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:55:24.55ID:3vX7XjNF0.net値上げして売上と利益大幅減→値下げ
つったって原料のアメ産牛肉が干ばつで倍くらいになってるんやろ
どうしようもないやん
どうしようもないやん
359:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:56:23.60ID:eNz6fcZF0.net
>>350
BSEの時みたいにオージービーフじゃいかんのか?
BSEの時みたいにオージービーフじゃいかんのか?
374:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:57:57.77ID:dkpRU2BD0.net
>>359
吉野家のアメリカ産のこだわりって取引先への仁義みたいなもんやろな
ほな別から買いますわって、そういう浅い付き合いやないから、アメリカがダメなら牛丼そのものを中止しますってなるんやろね
吉野家のアメリカ産のこだわりって取引先への仁義みたいなもんやろな
ほな別から買いますわって、そういう浅い付き合いやないから、アメリカがダメなら牛丼そのものを中止しますってなるんやろね
382:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:58:53.82ID:eNz6fcZF0.net
>>374
はぇ〜そういう事情あったんやな
すき家は速攻切り替えてたもんなぁ
はぇ〜そういう事情あったんやな
すき家は速攻切り替えてたもんなぁ
408:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:02:04.98ID:bnp8LTDG0.net
>>382
アメリカは部位ごとに売ってくれるけど、オージーはそうじゃない
すき屋はグループ会社に焼肉チェーンとかあるからいいけど、
当時牛丼専業だった吉野家はアメリカ産牛肉じゃないと採算が取れなかっただけ
アメリカは部位ごとに売ってくれるけど、オージーはそうじゃない
すき屋はグループ会社に焼肉チェーンとかあるからいいけど、
当時牛丼専業だった吉野家はアメリカ産牛肉じゃないと採算が取れなかっただけ
423:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:03:22.47ID:NeAz/Z/M0.net
>>408
牛丼一本のせいで縛りがきついのか
牛丼一本のせいで縛りがきついのか
383:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:59:03.00ID:sv2qOVQ50.net
>>374
仁義つうか大量に入手できるルートが他に確保してないんやない?
中国とかも競争相手やから牛は
オージーなんかは中国の会社に買い負けてるそうやし
仁義つうか大量に入手できるルートが他に確保してないんやない?
中国とかも競争相手やから牛は
オージーなんかは中国の会社に買い負けてるそうやし
397:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:00:37.12ID:NeAz/Z/M0.net
>>383
マックの芋の時もやったけど
チェーン規模がでかいと仕入先を取りまとめるだけでも相当大変なんやろね
マックの芋の時もやったけど
チェーン規模がでかいと仕入先を取りまとめるだけでも相当大変なんやろね
351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:55:45.00ID:i0eT3FDU0.net
10年前ってこのくらいの価格だったよな
適正価格に戻っただけやん
適正価格に戻っただけやん
362:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:56:32.71ID:NeAz/Z/M0.net
>>351
1回300円切る値段を体験してしまったら適性価格がぼったくりになるんだよ
値下げは麻薬
1回300円切る値段を体験してしまったら適性価格がぼったくりになるんだよ
値下げは麻薬
369:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:57:15.01ID:i0eT3FDU0.net
>>362
値上げして品質は上がったん?
10年前は肉も玉ねぎもたっぷりやったが
値上げして品質は上がったん?
10年前は肉も玉ねぎもたっぷりやったが
385:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:59:07.88ID:dkpRU2BD0.net
>>369
質落ちてるよなあ
なんで質を戻さんのか謎や
あの質を実現したら600円くらいするんやろか?
そんならそれでええんやけどな
質落ちてるよなあ
なんで質を戻さんのか謎や
あの質を実現したら600円くらいするんやろか?
そんならそれでええんやけどな
370:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:57:29.76ID:3RfBJfn3K.net
明らかに単価上げようとしてるのが嫌気差したんやろ
384:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:59:05.75ID:5o7g1X/d0.net
ぶったけデフレとか関係なく並300円くらいが適正価格やと思うわ
399:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:00:53.58ID:DsQnrQwK0.net
>>384
まあね。所詮、ご飯の上にうっすいペラペラのクズ肉ちょろっと乗せただけだからね
まあね。所詮、ご飯の上にうっすいペラペラのクズ肉ちょろっと乗せただけだからね
411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:02:15.38ID:5o7g1X/d0.net
>>399
それな
いま吉野家で牛丼くうと会計の時にこんなもんに400円払うのか…って気分になる
それな
いま吉野家で牛丼くうと会計の時にこんなもんに400円払うのか…って気分になる
434:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:04:44.64ID:dkpRU2BD0.net
>>411
牛丼にとってご飯はパンツ、肉はスカートやねん
スカートやぶけてパンツ見えてたら色気もありませんわ
牛丼にとってご飯はパンツ、肉はスカートやねん
スカートやぶけてパンツ見えてたら色気もありませんわ
404:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:01:34.35ID:eC/Eke7sa.net
たかが何十円値上げしただけで食わなくなるやつってどんだけキツキツな生活しとるんや
422:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:03:20.07ID:dkpRU2BD0.net
>>404
選択肢の問題なんやで
選択肢の問題なんやで
435:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:04:46.43ID:do3oQ8c00.net
>>404
そういう問題じゃないんだよ
今までその値段で食えてたものが値上がりしてたら
お金があるなし関係なくえ〜ってなるだろ
ケチと貧乏は関係ないんだよ
そういう問題じゃないんだよ
今までその値段で食えてたものが値上がりしてたら
お金があるなし関係なくえ〜ってなるだろ
ケチと貧乏は関係ないんだよ
500:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:11:12.74ID:RIGCSCgY0.net
505:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:12:06.10ID:FRS0UpQj0.net
>>500
わざわざ店で食う必要あるのこれ
わざわざ店で食う必要あるのこれ
513:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:12:55.73ID:s4POv/Wt0.net
>>500
200円くらいならまぁ
200円くらいならまぁ
516:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:13:30.48ID:EdHgKxBx0.net
すき家は値上げして量増やしたとかかいてたけどぜってー変わってねーわアレ
519:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:13:57.95ID:WYNW0jQR0.net
>>516
検証されてたで
嘘やぞ
検証されてたで
嘘やぞ
520:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:14:02.77ID:6UWgfTTl0.net
>>516
結局店員のさじ加減やし
結局店員のさじ加減やし
517:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:13:35.62ID:GgrPfE1D0.net
割とマジで値上げしてからいかなくなった
吉野家さんすまんな
537:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:16:17.22ID:2eivhQM50.net吉野家さんすまんな
一度安い時を体験しちゃうと
それを基準にしてしまうからな
539:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:16:43.01ID:RIGCSCgY0.netそれを基準にしてしまうからな
すき家→焼き鳥丼
吉野家→牛丼
松屋→カレギュウ、ビビン丼
なか卯→親子丼、期間限定の丼物
俺の中ではこの位置づけ
吉野家→牛丼
松屋→カレギュウ、ビビン丼
なか卯→親子丼、期間限定の丼物
俺の中ではこの位置づけ
557:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:18:55.55ID:sbnsgfZLp.net
>>539
わかる
大正義ビビン丼
わかる
大正義ビビン丼
566:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:20:24.66ID:ridaRsbrp.net
お前らケチすぎんねん
まあ吉野家の牛丼て元から何がええんか分からんけど
まあ吉野家の牛丼て元から何がええんか分からんけど
586:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:24:21.64ID:sv2qOVQ50.net
>>566
同じ値段出すなら他にいきますわってだけやぞ
ケチるための店が普通に食事する店と勝負したらアカンでしょ
同じ値段出すなら他にいきますわってだけやぞ
ケチるための店が普通に食事する店と勝負したらアカンでしょ
571:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:21:04.85ID:DE/OQRHi0.net
サイドメニューも地味に値上げしとるからな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436440632/
|
|
おすすめサイトの最新記事



すき家と一緒に沈んで行けばいいよ
書きむやつらが貧困層だという
傾向が強いってこと?
たかが牛丼の値段に文句言うとか
怖すぎ 引くわ
って思ったけどそもそも吉野家の利用層がこういった連中やから
売り上げ爆死してるんやな、わかりやすい
松屋みたいに徹底してジャンクな方がいい
年間6000円の優待券はありがたい
牛肉食いたくなったら、どん亭のランチ行くンゴ
偉そうに政治経済を語るわりには、デフレマインドに支配された小市民ってか?
それだけ牛肉の価格の高騰がキツいんだよ。
もう無理なの。円安だけでなく、今後50年以上続くであろう世界的な食糧不足傾向。
安く牛肉を食べられる時代は終わった。
ノーマル版はあんまり好みでは無いけど。
米6
松乃屋行くんならかつ家行くなあ。
池袋東口の松乃屋が毎回揚げすぎでちょっと苦いんよ。
牛ねぎ玉丼よく頼むわ
舌が肥えてないからかもだけど 笑
俺も値段関係なくたまに食べたくなるけど3、4ヶ月に一回くらいしか行かんし
俺みたいなのをターゲットにしてたら間違いなく潰れるぞ
味、コスパともに最強だったわ。
炒めたもやしとカルビ肉を白飯のうえにのっけたものだったが同じ値段の牛丼よりこっちの方食ってた。
大手三社が値下げ競争初めたあたりに潰れたのは残念すぎた。
牛丼の味だとらんぷ亭や馬車道も良かった。
総じて狂牛病騒動以来どこも牛丼の味落ち捲くり。
一時期の値下げのチキンレースみたいなこと続けてたらどの企業もボロボロになってくだけで
ジリ貧だしいずれは値上げせにゃならんかった
ただ消費者はそれじゃ納得してくれないんだよな
これは想定内だろう。じゃなきゃ社会人失格どころか人間失格レベルだ。
利益率の低い店を潰すつもりなんじゃないかな。その見極めが目的の値上げなんじゃね?
肉の炊き方で臭くなるらしいで。本部に文句いうと改善されるで。
こういうのは心理的なもの。
280円で食えたものが380円になったら損な気分だろ
逃げた客は別な店で600円くらい払って定食食ってるよ
そーかい。
吉野家も当分おあずけになりそうです
味がわかる奴は松屋の牛めし食べてごらん
どこよりも美味しいから
俺みたいなコミュ症は食券渡すだけのほうが楽なんだよ
吉野家は肉が少なくてご飯が余っちゃって損した気分になり、それから行ってない
最近のファストフード値上げは軒並み商品価値劣化がセットの値上げだとおもってる
ロッテリアのキャベツエビバーガー、モスの4割値上げ朝モス、吉野家
牛丼自分で作ってみ
一杯分作るのに100円はまずかからない
安いものは安くて当たり前
放置されているときには、中島みゆきの狼になりたいが頭の中で流れていたよw
「安いものは安くて当たり前」
不当に利益を得ようとする企業のモノは「買わない」
来年がんばれ
唯一食える牛丼だわ
店でゴキブリが飛んできて首筋はったのをはらいのけてから行ってない
ゴキそれ自体は路上に面してるしそりゃあるだろとは思うけど、そのことすぐに店員に言ったら「え、そうなんですか」の一言だけでホウキとチリトリでゴキを店外に出して終わり
ただでさえあれな体験なのにあの対応されたら行く気なくすわ
悲しい世界
ゆでたまご先生に恥かかせたからあんまり好きじゃないんだよね、吉野家。
日本の大抵の企業がこれだもんなw
こういうクズ企業は潰れるべきwww
それはさておき当然の結果だろこれww
俺も値上げ後行かなくなったもんなwww
ブランドを上げるための値上げなら安い安い
・・・ブランドが上がればの話だけど
毎日食べる人からすれば別の感覚なんだろう
時間帯によって出来ばえがバラバラ
原材料費安くなったことを理由に値下げしない企業に比べれば
吉野家は良心的やと思う。行かんけど。
俺は中食メインに変えた
単純に店員の技術差でしょ。
サラダも出さんという謎采配
利益半減ってキッツイな
皆の給与が増え、支出が健全になる事に貢献するにはさらなる値上げが必要か?
ひょっとした ら値上げをせずとも、暫くしたら消費者が現吉野家価格に慣れるかもしれないし
様子見か
頭の大盛りも最初だけよかったが、この前違いがわからないほどスカスカの時があって
それ以来行ってないわ
サラダと味噌汁セットで黙って客単価稼いでいればよかったんだよ、糞牛屋
年に一度ぐらい気分転換で行ってコスパの悪さを再確認する程度。
牛丼屋のように、その庶民をターゲットにしているところが、給料が上がる前に値上げをしちゃあかんでしょw まだ利益が出ているってことは、値段設定が甘いということ。
食いきれないかと思ったもん
いやまあ、ここ数年行ってませんがw
幾ら値上げしたの?
トヨタはフォルクスワーゲンに負けるし
東芝 シャープも倒産寸前 誰が利益を得たの?アベノミクスで
他にも選択肢があるからな