1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:34:33.19ID:TlxkgQ2H0.net
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:36:37.01ID:1RDzK3fKr.net
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:37:27.75ID:AIY0vSCL0.net
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:37:37.59ID:0vhuIshYK.net
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:39:38.74ID:TzcbXy2T0.net
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:41:38.23ID:plAcH/fo0.net
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:44:39.63ID:TzcbXy2T0.net
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:46:00.99ID:PiCW/mpY0.net
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:47:54.52ID:38se6DJJ0.net
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:49:34.47ID:ZRbrR8l+0.net
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:50:34.77ID:MBlAqk2o0.net
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:53:06.57ID:m0iFnSq9p.net
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:53:33.45ID:Ex0Mrtzr0.net
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:55:03.92ID:UMWJBfBx0.net
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:59:43.60ID:96XEAAS70.net
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:03:26.89ID:vEVPy7PgC.net
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:06:39.79ID:vEVPy7PgC.net
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:08:35.93ID:Q8miPsUFa.net
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:14:34.06ID:TlxkgQ2H0.net
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:15:02.60ID:BoMYDhSB0.net
164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:22:01.74ID:6OPEz50Z0.net
スポンサード リンク
*1 アバター 28億8227万
*2 タイタニック 21億8537万
*3 アベンジャーズ 15億1175万
*4 ハリーポッター 死の秘宝1 13億2811万
*5 アナと雪の女王 12億3261万
*6 アイアンマン3 12億1316万
*7 トランスフォーマー ダークサイドムーン 11億2374万
*8 ロードオブザリング 王の帰還 11億1911万
*9 007 スカイフォール 11億0806万
10 ダークナイト ライジング 10億8103万
なお公開中のアベンジャー2は13億7244万、ジュラシックワールドは12億8453万
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:35:49.22ID:vhLJf2NP0.net*2 タイタニック 21億8537万
*3 アベンジャーズ 15億1175万
*4 ハリーポッター 死の秘宝1 13億2811万
*5 アナと雪の女王 12億3261万
*6 アイアンマン3 12億1316万
*7 トランスフォーマー ダークサイドムーン 11億2374万
*8 ロードオブザリング 王の帰還 11億1911万
*9 007 スカイフォール 11億0806万
10 ダークナイト ライジング 10億8103万
なお公開中のアベンジャー2は13億7244万、ジュラシックワールドは12億8453万
アバターが1位じゃなあ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:36:40.68ID:TlxkgQ2H0.net
>>3
3D映画の金字塔みたいな扱いなんやろか
3D映画の金字塔みたいな扱いなんやろか
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:36:37.01ID:1RDzK3fKr.net
マッドマックスは?
3Dって廃れたよな
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:38:03.77ID:SE5gTUhg0.net
>>8
所詮はなんちゃって3Dだから
所詮はなんちゃって3Dだから
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:37:37.59ID:0vhuIshYK.net
2は見たことある
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:37:53.24ID:Bs2ayRYy0.net
アバターはストーリー糞だけど映画館で見るにはよかった
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:38:05.97ID:ivbc/G5ip.net
トランスフォーマーって日本とアメリカで人気あるのはわかるけど、他の国ではどうなんや
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:39:13.98ID:Pit/UU4La.net
コレ$?
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:39:43.59ID:TlxkgQ2H0.net
>>16
そらそうよ
そらそうよ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:39:38.74ID:TzcbXy2T0.net
IMAXと4dxが融合したら映画界復活待った無しやろなあ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:40:21.91ID:PFaOAGet0.net
漫画アニメみたいな作品ばっかだな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:40:41.23ID:jWY/mbvy0.net
アバターに関しては、完全に最初の3D映画だったからだよな
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:42:42.71ID:Kdjcja0+H.net
>>24
その特性を理解した監督が作った実験的映画やしな
その特性を理解した監督が作った実験的映画やしな
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:43:13.68ID:ivp5ILaj0.net
>>24
宣伝も尋常じゃなかったな
宣伝も尋常じゃなかったな
135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:13:16.86ID:mbmFrUUQ0.net
>>24
スパイキッズ
スパイキッズ
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:41:38.23ID:plAcH/fo0.net
*8 ロードオブザリング 王の帰還 11億1911万
ガチで面白いのこれだけじゃん
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:44:01.94ID:TlxkgQ2H0.netガチで面白いのこれだけじゃん
19 怪盗グルーのミニオン危機一髪 9億7076万
謎の人気
謎の人気
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:52:33.78ID:gWTwqNO/0.net
>>29
みたことあるか?
普通におもろいで
みたことあるか?
普通におもろいで
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:44:39.63ID:TzcbXy2T0.net
>>1
最近のばっかりやな
ターミネーター2とかスターウォーズとか入ってないのは意外や
日本以外の映画業界は成長を続けとるんやな
最近のばっかりやな
ターミネーター2とかスターウォーズとか入ってないのは意外や
日本以外の映画業界は成長を続けとるんやな
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:47:52.89ID:TlxkgQ2H0.net
>>31
ターミネーターはベスト100にも入ってないぞ
ターミネーターはベスト100にも入ってないぞ
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:49:36.73ID:TzcbXy2T0.net
>>41
こマ?
大して売れてなかったんかアレ
こマ?
大して売れてなかったんかアレ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:46:00.99ID:PiCW/mpY0.net
日本はジブリアンドポケモンかな?
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:47:14.62ID:Q8miPsUFa.net
やっぱジェームズキャメロンってすげーわ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:47:26.40ID:mFiTF9Zf0.net
映画性なんて知るか、映画は楽しけりゃそれでええんやって事か
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:51:14.51ID:Kdjcja0+H.net
>>40
文化的バックボーンが違う人間が共通で楽しめる映画ってことや
文化的バックボーンが違う人間が共通で楽しめる映画ってことや
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:47:54.52ID:38se6DJJ0.net
ダークサイドムーンの市街戦はよかった
話は覚えてないンゴよ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:48:22.88ID:U0gFolzs0.net話は覚えてないンゴよ
ジュラシックワールド観たいンゴねぇ...
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:48:24.58ID:kV425ZN60.net
アバターは正直衝撃だったわ
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:48:36.69ID:c3XAABk7a.net
そら大人気アメコミを映画化したんだからアメカス見まくるだろうしな
日本でいう所のポケモンとかワンピースみたいなもんだろアベンジャーズ
日本でいう所のポケモンとかワンピースみたいなもんだろアベンジャーズ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:49:24.20ID:Q8miPsUFa.net
>>45
というよりスマブラみたいなもんじゃねーのアベンジャーズは
というよりスマブラみたいなもんじゃねーのアベンジャーズは
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:49:34.47ID:ZRbrR8l+0.net
タイタニックとアバターとターミネーター2とエイリアン2の監督が同じという事実
ジェームズキャメロン 有能
ジェームズキャメロン 有能
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:56:03.10ID:YA0Zcver0.net
>>48
そらそんだけ儲かったら自費で深海調査しますわ
そらそんだけ儲かったら自費で深海調査しますわ
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:50:34.77ID:MBlAqk2o0.net
ハンガーゲームって小説が大人気で興業収入が伸びたってのはわかるけど
実際見た後に良かったなってなってるんか?糞映画やん
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:51:45.07ID:m0iFnSq9p.net実際見た後に良かったなってなってるんか?糞映画やん
今は中国市場がハリウッドにおいてもかなり大きなウェイトを占めてるらしい
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:52:53.87ID:Pit/UU4La.net
>>58
香港映画は最近どうなん?
香港映画は最近どうなん?
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:54:21.72ID:m0iFnSq9p.net
>>61
最近大作みたいなのあんま聞かない気がするな
レッドクリフ以降
最近大作みたいなのあんま聞かない気がするな
レッドクリフ以降
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:53:06.57ID:m0iFnSq9p.net
アメコミってアイアンマン映画が当たるつい最近まで、アメリカ人も殆ど読んでなかったらしいぞ
日本の特撮ファンより割合的に下だったって
日本の特撮ファンより割合的に下だったって
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:54:24.86ID:38se6DJJ0.net
>>62
アメリカのアメコミ市場は日本の漫画市場の10分の1やからね
アメリカのアメコミ市場は日本の漫画市場の10分の1やからね
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:56:10.05ID:m0iFnSq9p.net
>>67
しかも殆どスーパーヒーローものらしいな
そらニッチになるわけやわ
しかも殆どスーパーヒーローものらしいな
そらニッチになるわけやわ
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:58:53.14ID:38se6DJJ0.net
>>75
ただ世界中で売れてるから強いんやろな
ただ世界中で売れてるから強いんやろな
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:53:33.45ID:Ex0Mrtzr0.net
アバターってあんなつまんねえのになんで受けたんだろうな
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:55:07.50ID:Z1fWVoZsa.net
>>63
映像だけで中身のないジュラシックパークに驚いた我々の世代がそれを言うんか.....
映像だけで中身のないジュラシックパークに驚いた我々の世代がそれを言うんか.....
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:56:27.94ID:Ex0Mrtzr0.net
>>70
ワイは小学生や
生まれた頃にはCGバリバリ当たり前や
ワイは小学生や
生まれた頃にはCGバリバリ当たり前や
157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:20:49.82ID:wwOyHAmPa.net
>>70
いや中身ありまくりやろ
科学万能への警鐘とか生命倫理とか
確かに映像のインパクトが先行はしてたけどちゃんと見ろや
いや中身ありまくりやろ
科学万能への警鐘とか生命倫理とか
確かに映像のインパクトが先行はしてたけどちゃんと見ろや
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:55:03.92ID:UMWJBfBx0.net
アベンジャーズって糞だったのに
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:55:09.34ID:Bs2ayRYy0.net
日本もドラえもんとウルトラマンと仮面ライダーとセーラームーンとガンダムが一緒になった映画作ればいいんじゃね?
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:58:01.88ID:T+PqXv1u0.net
アルマゲドンとか無いんか
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:59:07.08ID:TlxkgQ2H0.net
>>87
ベスト100圏外や
ベスト100圏外や
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:59:42.56ID:T+PqXv1u0.net
>>92
はえ〜意外やな
はえ〜意外やな
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:59:43.60ID:96XEAAS70.net
3dの方が単価高いからズルイわ
動員数で比べて、どうぞ
105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:02:59.87ID:TymtcVMd0.net動員数で比べて、どうぞ
日本版はないんか?
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:10:33.05ID:CIcr1ecl0.net
>>105
国内の歴代興行収入ランキング単位はもちろん円
1 304.0 千と千尋の神隠し (2001
2 272.0 タイタニック (1997)
3 259.2 アナと雪の女王 (2014)
4 203.0 ハリー・ポッターと賢者の石(2001)
5 196.0 ハウルの動く城 (2004)
国内の歴代興行収入ランキング単位はもちろん円
1 304.0 千と千尋の神隠し (2001
2 272.0 タイタニック (1997)
3 259.2 アナと雪の女王 (2014)
4 203.0 ハリー・ポッターと賢者の石(2001)
5 196.0 ハウルの動く城 (2004)
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:03:26.89ID:vEVPy7PgC.net
ちな全米邦画興行収入ランキング
1位 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 (1999年)8574万
2位 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 (2000年)4376万
3位 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド (2004年)1977万
4位 借りぐらしのアリエッティ (2012年)1919万
5位 ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI (2001年)1705万
1位 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 (1999年)8574万
2位 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 (2000年)4376万
3位 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド (2004年)1977万
4位 借りぐらしのアリエッティ (2012年)1919万
5位 ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI (2001年)1705万
110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:04:39.72ID:jWY/mbvy0.net
>>106
千と千尋よりアリエッティなんやな
千と千尋よりアリエッティなんやな
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:05:47.64ID:Pit/UU4La.net
>>106
ジバカスは輸出されとるんやろか
ジバカスは輸出されとるんやろか
137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:13:50.49ID:Z1fWVoZsa.net
>>115
今年ゲームが任天堂販路で海外で発売されるで
それからやろな、ポケモンになれるかなれないかはゲームや
今年ゲームが任天堂販路で海外で発売されるで
それからやろな、ポケモンになれるかなれないかはゲームや
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:07:09.36ID:gWTwqNO/0.net
>>106
邦画は完全に国内向けにしか作ってないからな
オタク向けコンテンツしかうけないのは仕方ないね
邦画は完全に国内向けにしか作ってないからな
オタク向けコンテンツしかうけないのは仕方ないね
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:21:47.82ID:c3XAABk7a.net
>>106
ポケモン強すぎィ
ポケモン強すぎィ
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:06:39.79ID:vEVPy7PgC.net
6位 崖の上のポニョ (2009年)
7位 千と千尋の神隠し (2002年)
8位 ゴジラ2000 ミレニアム (1999年)
9位 デジモンアドベンチャー (2000年)
10位 Shall we ダンス? (1997年)
7位 千と千尋の神隠し (2002年)
8位 ゴジラ2000 ミレニアム (1999年)
9位 デジモンアドベンチャー (2000年)
10位 Shall we ダンス? (1997年)
124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:08:45.80ID:Bs2ayRYy0.net
>>117
Shall we dance すげーな
リメイクもされたしああいうの好きなんか
Shall we dance すげーな
リメイクもされたしああいうの好きなんか
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:08:35.93ID:Q8miPsUFa.net
やっぱアメリカだと受けるのはアニメなんだな
実写のヒット作がもっと出てきて欲しいわ
125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:09:47.90ID:CFmd6jK50.net実写のヒット作がもっと出てきて欲しいわ
マッドマックスは最高やけどそんなヒットしとらん
結局カルト映画や
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:10:52.26ID:CIcr1ecl0.net結局カルト映画や
6 192.1 もののけ姫 (1997)
7 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003)
8 173.0 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)
9 163.5 E.T. (1982)
10 156.0 アバター (2009)
30年以上ランキングに入ってるETの異常さ
140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:14:17.66ID:nUD9bXns0.net7 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003)
8 173.0 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)
9 163.5 E.T. (1982)
10 156.0 アバター (2009)
30年以上ランキングに入ってるETの異常さ
ダークナイトが塗り替えたみたいなニュース聞いた気がしたんやがもう上の映画出てきたんやなあ
155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:19:43.13ID:U0gFolzs0.net
>>140
ワイもそこで話題が止まってたからこのランキング見て、最近は凄いなと驚いてる。
ワイもそこで話題が止まってたからこのランキング見て、最近は凄いなと驚いてる。
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:14:34.06ID:TlxkgQ2H0.net
国内邦画だけ版
単位は円
*1 千と千尋の神隠し 304億
*2 ハウルの動く城 196億
*3 もののけ姫 191.1億
*4 踊る大捜査線2 179.5億
*5 崖の上のポニョ 151億
*6 南極物語 100.3億
*7 借り暮らしのアリエッティ 92.5億
*8 子猫物語 91.8億
*9 天と地と 85.8億
10 ROOKIES 85.5億
単位は円
*1 千と千尋の神隠し 304億
*2 ハウルの動く城 196億
*3 もののけ姫 191.1億
*4 踊る大捜査線2 179.5億
*5 崖の上のポニョ 151億
*6 南極物語 100.3億
*7 借り暮らしのアリエッティ 92.5億
*8 子猫物語 91.8億
*9 天と地と 85.8億
10 ROOKIES 85.5億
142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:14:58.90ID:nUD9bXns0.net
>>141
ジブリジブリアンジブリ
ジブリジブリアンジブリ
161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:21:31.01ID:Wv5ny5jd0.net
>>141
4位に堂々そびえたつ糞
4位に堂々そびえたつ糞
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:15:02.60ID:BoMYDhSB0.net
アベンジャーズはアクション全振りの完全映画館向けだからな
テレビで見てつまらんとか言われても困るわ
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:15:52.58ID:Z1fWVoZsa.netテレビで見てつまらんとか言われても困るわ
164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:22:01.74ID:6OPEz50Z0.net
アメコミキャクターの大半は格ゲーで知ったわ
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:22:35.47ID:B9R20BZQ0.net
マトリックスとか好きやったけど全然なんやな
173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:23:54.67ID:Wv5ny5jd0.net
>>168
マトリックスはDVD売り上げが凄いんやろ?
マトリックスはDVD売り上げが凄いんやろ?
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436510073/
|
|
おすすめサイトの最新記事



だってタレントが声優として参加する、貴重なプロモーション手段だもの
特に日本ではパッとせず。
それは、ダークナイト自身が、アメリカそのものに投影できるからだとか。
映画の中でビル・パクストンに「3年タイタニックに関わってきたが間違いだった」って
言わせてるけど、まさか全世界で20億ドル超えるケタ違いの大ヒットになるとは。
ワイルド・スピード スカイミッション入ってないし
漫画はどこまでいっても日本人向けでしかないのか
予備知識ない人が見たらたくさん変なキャラ出てくるだけの映画
ラノベだけどつい最近だとAll You Need Is Killとかやったろ
あとはドラゴンボー…
これだけ映画の原作を安定して生み出し消費する下地があるのに、映画化するにしても行き先が糞テレビ局で日本国内で消費するだけ
クールジャパン言うなら初めから海外に売り出すための漫画家を育てたりしないのかな
今あるコンテンツをどう売るかばかり考えている気がする
(散々出てるけど)映画館で観てないヤツにクソとか言う権利ないから
わけではないのね・・・
たいして面白くない映画ばかりランキングにはいってる。
今ある原作の消費の仕方を考えるだけならともかく、スタートが世界に向けた漫画家を作ろうってのはどうかな…
日本人が作るって触れ込みのものはそこに日本っぽいテイストがあるからこそ、結果海外の人もなんだなんだって興味持つように思うけど
アメコミの話で言えばあれもアメリカ人の作るアメリカの味がする料理だってことで外の人もうまいうまいと食ってるというか
漫画じゃなくてゲームの場合は変に海外を意識して「これからは世界だ」とか言って洋ゲーに追従したのを出しても見向きされなくて、結局これまで和ゲーが培った土壌に沿った作品のが内にも外にも求められてるって感じで
映画業界もオワコンでは無いということか
観客動員数で比べた方が、公平だろうね。
馬鹿なの?
1 風と共に去りぬ 2 スターウォーズep 4
3 サウンドオブミュージック 4 E.T.
5 タイタニック 6 十戒 7 ジョーズ
8 ドクトル・ジバゴ 9 エクソシスと
※アバターは14位
海外厨だと思うが、日本が欧米的な作品作るとかなり食いつく。
車関係でもいいデザインだとそう。
映画だけじゃなく他の映像作品や商品もそう、車関連の販売網と協力したらいいのに(あまり参考にならないと思うが)。日本で協力するべき。
ジブリはディ○ニーに委託してるがアメ○カは相当日本のこと敵視しつつ愛国心が高いので翻訳や販売経路で絶対わざと手抜いてると思う(翻訳もやってる)。
それ以前に電○に任せているし社長が創○っていうね。。。完全に食い物にされてる。
レッドクリフは日本のゲームで流行った三国無双と日本の購買力を絶対知っていたと思うので直ぐに製作した。
内容つまらなかったし散々製作した三国志引っ張ってきてる。