1: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:02:45.65ID:r0bUFJwp0.net
4: バズソーキック(庭)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:04:16.90ID:oCHusXx10.net
5: 河津落とし(茸)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:04:20.26ID:EDfoCfuf0.net
8: 超竜ボム(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:05:51.08ID:QudrhyZX0.net
27: フロントネックロック(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:17:30.88ID:aJ8TL+9e0.net
50: キャプチュード(茸)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:59:22.17ID:VLChEDfj0.net
70: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:14:08.77ID:WIr3563G0.net
72: ヒップアタック(宮城県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:15:38.15ID:6xGfeH2P0.net
スポンサード リンク回転ずし「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトホールディングスは28日、回転レーンのない新業態のすし店を9月に東京都内に開くと発表した。
繁華街を中心に、4年後の2019年までに100店まで増やす計画。家族向けの郊外大型店とは異なり、ビジネスマンや女性客ら少人数での来店を見込む。
新業態店は「鮨ノ場」。客がタッチパネル端末で注文するたび、調理場と結ぶレーンに料理を載せ自動で運ぶ。
かっぱ寿司では1皿108円からだが、新業態では高めの120円以上にする。
同社によると、最近は回っているすしを取る客が減り、約8割が作りたてを注文するという。
http://s.news.nifty.com/topics/detail/150828989544_1.htm
そりゃ干からびたネタなんか
口にしたくないわ
口にしたくないわ
かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
12: 超竜ボム(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:06:54.51ID:QudrhyZX0.net
>>5
力尽きたらカッパ巻きにされるからな
力尽きたらカッパ巻きにされるからな
56: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:03:41.77ID:OO5LKZPX0.net
>>5
これを見に来た
これを見に来た
86: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:27:03.00ID:pskFSWTu0.net
>>5
おう、仕事が早いなww
おう、仕事が早いなww
8: 超竜ボム(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:05:51.08ID:QudrhyZX0.net
注文したのがコンベアで運ばれてくるだけでいいんじゃね?
まぁ回してるのはサンプル的な宣伝用なんだろうけどさ
9: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:06:05.74ID:x9nMbeff0.netまぁ回してるのはサンプル的な宣伝用なんだろうけどさ
確かに、回転寿司はもはや非効率なのかもな
11: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:06:53.70ID:REOVNKYJ0.net
>>9
タッチパネルが無かった時代の遺物だからな
タッチパネルが無かった時代の遺物だからな
27: フロントネックロック(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:17:30.88ID:aJ8TL+9e0.net
魚がし方式がいいよ
注文したら、席まで流れてくるやつ。
30: フロントネックロック(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:20:06.99ID:aJ8TL+9e0.net注文したら、席まで流れてくるやつ。
注文したら席まで流れてくるシステムは、お寿司に限らず食べ放題のお店ならあった方がいいと思うんだよね。
32: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:22:00.17ID:lD+jQgcJ0.net
コミュ障の俺には、注文なんて恥ずかしくてムリ過ぎる。
39: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:39:47.31ID:+11hHoyRO.net
>>32
かっぱ寿司は入店から会計まで全部タッチパネルだぞ
かっぱ寿司は入店から会計まで全部タッチパネルだぞ
50: キャプチュード(茸)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 18:59:22.17ID:VLChEDfj0.net
止まってる寿司
52: ファイヤーボールスプラッシュ(禿)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:00:42.43ID:BoUzmiE60.net
廃棄がなくなるから
安くなる理屈だよな
57: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:04:18.28ID:KVmxLBaO0.net安くなる理屈だよな
かっぱ寿司のレールは画期的だと思う
他のはま寿司とかスシローは注文皿が下に置いてて近づいてきたらモニターで知らせるシステムだが
注文してないのに先に勝手に取る客がいる
他のはま寿司とかスシローは注文皿が下に置いてて近づいてきたらモニターで知らせるシステムだが
注文してないのに先に勝手に取る客がいる
62: ダイビングエルボードロップ(アラビア)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:07:17.67ID:GSzvsw/r0.net
>>57
スシローは色で自分の席の皿だと分かるからいいが
はま寿司はそういう判別がない上に似たような種類のを並べて流しやがることも多いから
勘違いして他の席の取る奴がいてもおかしくないわあれ
スシローは色で自分の席の皿だと分かるからいいが
はま寿司はそういう判別がない上に似たような種類のを並べて流しやがることも多いから
勘違いして他の席の取る奴がいてもおかしくないわあれ
70: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:14:08.77ID:WIr3563G0.net
時間がない時は回っているのを2〜3皿適当に取って口に放り込んで会計!
これで5分くらいで食事が終わるのがいいのだが。
これで5分くらいで食事が終わるのがいいのだが。
73: フランケンシュタイナー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:16:22.94ID:3fOiE6iW0.net
>>70
俺は
3皿注文→2〜3皿とる→食べながら3皿注文→2〜3皿とる→食べながら3皿注文→最後の注文分をペロリ
みたいなローテーションで、10〜15分くらいでガッツリ食ってる。費用対効果バツグン!
俺は
3皿注文→2〜3皿とる→食べながら3皿注文→2〜3皿とる→食べながら3皿注文→最後の注文分をペロリ
みたいなローテーションで、10〜15分くらいでガッツリ食ってる。費用対効果バツグン!
72: ヒップアタック(宮城県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:15:38.15ID:6xGfeH2P0.net
回ってるのばかり食べて注文したこと無いわ
75: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:18:07.52ID:D979uvlM0.net
だったら板前のいるカウンターの寿司屋でいいじゃん
109: エメラルドフロウジョン(栃木県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 19:59:01.23ID:o9ySv6ul0.net
これはそう思う。
回ってる寿司取らないからな〜
ゴミになるだけだし、注文したら自動で目の前に来るシステムあるんだからそれでいい。
139: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 22:04:47.17ID:NL2o0I9g0.net回ってる寿司取らないからな〜
ゴミになるだけだし、注文したら自動で目の前に来るシステムあるんだからそれでいい。
好きなネタしか食べないからな
140: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 22:11:03.03ID:5BSwtjw90.net
ひからびた具材の寿司しか回ってないからな。あのレーン。
どうせなら食品サンプルの寿司を回せっての。
158: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/:2015/08/29(土) 23:50:53.73ID:aKfzcbocO.netどうせなら食品サンプルの寿司を回せっての。
>>1
新幹線が運んでくれるから、
回らなくてもOK
新幹線が運んでくれるから、
回らなくてもOK
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440838965/
|
|
おすすめサイトの最新記事


廃棄量が減るから費用も抑えられるはずなのに何故値上げ?
これに関しては賢い経営選択だと思う
店舗改装費と人件費と設備費
さすがに寿司を回さずに注文100%であの席数を捌くとなると拡張が必要
ただ、業態が安定すれば安くは出来ると思う
かっぱはレーンを増設して対応したみたいだけど、やっぱダメだったか
今度はどうなるかね
俺は回せないネタやサイドメニュー以外は注文しない、回ってくるまで待つ
回ってる店舗と差別化を図りたいから
レーン作らなくて済む分効率的じゃね?
大方食べるもの決まってるから、3皿で注文ローテーションするだけだし
野良皿に唯一意味があるとしたら、ローテーション待ちの一番最初のときくらい
どんな寿司があるのかがわかるからいいけど。
かっぱはおいしくない、これ値上げでしょ
親は何も言わないのな