1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:16:42.86ID:TzRBNFTQ0.net


気持ち悪い
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:17:38.12ID:SZ+Hp0GP0.net
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:18:45.55ID:XSoowPqd0.net
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:21:42.00ID:KhIvkpGw0.net
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:30:42.63ID:pYDK9Von0.net
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:32:27.96ID:pyr//AOK0.net
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:35:58.82ID:qq1TKw100.net
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:38:32.26ID:rxHFlvLT0.net
208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:39:02.31ID:gf+DyLKL0.net
264:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:46:46.20ID:8AOp33PQ0.net
331:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:53:59.38ID:b4sfKZWSa.net
387:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:02:20.75ID:acDugwTlM.net







411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:05:46.64ID:t+ZiqVcda.net
415:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:06:46.81ID:8peybOq10.net
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:14:19.29ID:WuB9tgx+0.net
504:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:21:47.34ID:UaL/+l5Kd.net
432:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:08:40.78ID:aAtgLVQI0.net
スポンサード リンク

気持ち悪い
銀行以外でやったらキレられる
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:17:50.81ID:1tdnWD92p.net
聞いたことねぇ
普通に正面でおしとったわ
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:18:10.54ID:tMDVHjam0.net普通に正面でおしとったわ
何となくAだと思った
知ってるからこそ絶対まっすぐに押す
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:18:56.80ID:BvKwAhbE0.net
Bに決まってるやろ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:18:59.19ID:5atVY/xuE.net
実際こう指導されるかどうかはともかく聞いた事無いとか嘘だろ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:19:01.37ID:se9J/ZT60.net
20年くらい前までは当たり前だったけどな
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:19:14.51ID:m+uDlM2S0.net
こんな社会おかしいと思わんのか?
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:19:20.37ID:bCimc6ZX0.net
そんなら右斜めならどうなるんやブリッジ始めるんか
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:19:27.96ID:xLtBgnIq0.net
斜めに捺すときは不満があるときって聞いたで
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:19:48.48ID:WZqC53w60.net
企業によって異なるんなら常識じゃなくね?
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:20:12.11ID:y85ElwM70.net
誰がトップかわからんように円になるよう各々押すんやで
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:20:57.39ID:Seanu6zC0.net
>>30
一揆でも起こすんか?
一揆でも起こすんか?
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:21:42.00ID:KhIvkpGw0.net
こういうこと考え付くのが気持ち悪い
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:21:55.67ID:Xu+RXvC0D.net
ワタミとかこんな感じっぽい
ワンマン社長とこって結構変なルールあるからなぁ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:22:42.88ID:uwYka21x0.netワンマン社長とこって結構変なルールあるからなぁ
転職した奴がやったら怒られたって記事が出てたな
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:24:52.57ID:B2qN0iRD0.net
見辛いまっすぐ押せ
受け取る側の気持ちを最優先しろ
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:25:32.02ID:BzhZF2S80.net受け取る側の気持ちを最優先しろ
反るんの何がアカンねん言うてみろやボケ
90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:26:06.56ID:ruXA6zLa0.net
自分ルールの極み
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:26:52.43ID:jw0vIUCX0.net
聞いたことあるわ
105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:27:13.22ID:QsRq4PDx0.net
企業によって違うのに知らないと恥ずかしいとはこれいかに
126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:30:05.77ID:I2Mgfgy60.net
マナー屋って自分らでマナーを作り出すからな
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:30:22.38ID:RryHiOG3a.net
これだと身体を横に曲げてる形になるからで失礼過ぎるだろw
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:31:59.72ID:PI/MLwB40.net
>>128
一理ある
最初の一字だけが斜めになってる判子を使うのをマナーにしよう
一理ある
最初の一字だけが斜めになってる判子を使うのをマナーにしよう
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:30:42.63ID:pYDK9Von0.net
キモすぎる
流石に捏造やろこんなん
流石に捏造やろこんなん
138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:31:32.67ID:cq7pbZ8hM.net
>>133
シヤチハタのパソコン決裁にまでわざわざ追加されてる伝統なんよなぁ
シヤチハタのパソコン決裁にまでわざわざ追加されてる伝統なんよなぁ
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:32:27.96ID:pyr//AOK0.net
マナーも何も印鑑自体左に傾いて押すように作られてるからな
普通に(印鑑についてる目印)通りに押せば左に傾く
向きを垂直に合わせる方が難しいやろ
普通に(印鑑についてる目印)通りに押せば左に傾く
向きを垂直に合わせる方が難しいやろ
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:34:57.64ID:5tZnBsX00.net
>>147
そういうのもあるけど、それは右利きの人が押したときにちょうど良くなる位置なわけで
そういうのもあるけど、それは右利きの人が押したときにちょうど良くなる位置なわけで
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:35:58.82ID:qq1TKw100.net
斜めに押すのは不満があるときやぞ
172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:36:03.73ID:H29V7xIJ0.net
まっすぐに押せないから、傾げたハンコに意味を持たせただけやろな
考えたやつは天才やと思う
174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:36:07.20ID:U8xyxtiT0.net考えたやつは天才やと思う
てか印鑑システムって危険やないか 実印の効果とかヤバスギィ
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:38:25.78ID:p/4LCN1O0.net
マナー講師は本当くたばってほしい
承知と了解みたいな問題なかった言葉も問題にする
まるで武器商人
承知と了解みたいな問題なかった言葉も問題にする
まるで武器商人
215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:40:07.04ID:QZUOKLy7p.net
>>198
了解ですがアウトとかマジで意味分からへん
部下に言われてもなんも思わんやろ
了解ですがアウトとかマジで意味分からへん
部下に言われてもなんも思わんやろ
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:40:33.71ID:H29V7xIJ0.net
>>198
いってしまえば過剰な気遣いの最たるものやからな
ノックの回数でキレるやつがおるわけないやろ
いってしまえば過剰な気遣いの最たるものやからな
ノックの回数でキレるやつがおるわけないやろ
282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:48:25.46ID:SAAFoYyv0.net
>>220
「3回ノックはトイレノックンゴwww上司の部屋は4回ノックしないといけないンゴーwww」
これ最高に頭悪い
上司がええって言えば3回でも2回でもなんでもいいんだよ
マナーは相手のためだということを完全に忘れてる
相手が気にしないマナーを気にする必要はない
「3回ノックはトイレノックンゴwww上司の部屋は4回ノックしないといけないンゴーwww」
これ最高に頭悪い
上司がええって言えば3回でも2回でもなんでもいいんだよ
マナーは相手のためだということを完全に忘れてる
相手が気にしないマナーを気にする必要はない
319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:52:31.36ID:muezGaZNa.net
>>282
4回ノックするのは死を連想するのでー見たいなマナーを作ろう
4回ノックするのは死を連想するのでー見たいなマナーを作ろう
327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:53:35.84ID:p/4LCN1O0.net
>>319
どんどんノックの回数増えていくやんけ!
どんどんノックの回数増えていくやんけ!
334:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:54:19.48ID:lSL/EWOh0.net
>>327
チャイムにしよう(提案)
チャイムにしよう(提案)
338:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:54:54.90ID:p/4LCN1O0.net
>>334
チャイム一回押しは失礼でどうのこうの
チャイム一回押しは失礼でどうのこうの
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:38:32.26ID:rxHFlvLT0.net
あ ほ く さ
206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:39:00.34ID:D2ZqMm3Qd.net
金融には普通にあるぞ
221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:40:41.81ID:871v1Ckf0.net
>>206
どこ?
どこ?
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:42:41.76ID:D2ZqMm3Qd.net
>>221
関西系の地銀ではやっとったな
関西系の地銀ではやっとったな
208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:39:02.31ID:gf+DyLKL0.net
こんなん初めて知ったで
235:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:42:43.65ID:KME+3NwD0.net
ビジネスマナー研修でお辞儀の角度を場面で使い分けるのを知った時は
そんなことまで定型化してんのかよってドン引きした
239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:43:46.10ID:EFUGjedv0.netそんなことまで定型化してんのかよってドン引きした
常識やと思っとった
そんな事ないんやな
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:43:55.92ID:sAooy0Aq0.netそんな事ないんやな
こういうのに煩いのって糞みたいな会社やろなぁ
適当でええやろ判なんて
242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:44:10.96ID:h30JBD6br.net適当でええやろ判なんて
銀行独自の気味が悪いマナーやな
256:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:45:21.06ID:nBPEj/LA0.net
内村がドン引きしてて草
263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:46:26.40ID:WbmfVNzUd.net
マナー講師がこれが正しいマナーとごり押して
メディアがそれに協力して馬鹿がそれに騙されて
悪循環に陥る
メディアがそれに協力して馬鹿がそれに騙されて
悪循環に陥る
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:47:07.54ID:K4xsjaTQM.net
>>263
バカの中でサイクルが回れば問題ないぞ
バカの中でサイクルが回れば問題ないぞ
285:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:48:41.12ID:p/4LCN1O0.net
>>268
中小企業の社長が真に受けるんだよなあ…
中小企業の社長が真に受けるんだよなあ…
264:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:46:46.20ID:8AOp33PQ0.net
どうすればこんな発想がでてくんだよ気持ち悪いわ
269:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:47:08.65ID:RLQSq8pm0.net
ワイも脳筋営業マンの奴に言われたわ
291:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:49:23.67ID:hoBU7EWo0.net
こんな押し方したら上長に怒られるわ
311:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:51:33.72ID:DezviRvb0.net
でも印鑑を斜めに押すのは常識中の常識やで
322:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:52:40.34ID:ogqL9OLud.net
>>311
それ一部の会社だけやぞ
斜め圧し文化のない会社でやったら逆に印鑑も真っ直ぐ押せんのかって言われるから
それ一部の会社だけやぞ
斜め圧し文化のない会社でやったら逆に印鑑も真っ直ぐ押せんのかって言われるから
331:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:53:59.38ID:b4sfKZWSa.net
ビジネスマナー守って生産性向上すんの?
人としての礼儀さえ守られてたらええやん
そんなもん上が踏ん反り返りたいだけやろ?
345:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:56:06.63ID:KVu2k9Q+d.net人としての礼儀さえ守られてたらええやん
そんなもん上が踏ん反り返りたいだけやろ?
マナーって必要だけどあくまで上司や取引先の機嫌を損ねないために必要なだけだよね
上司が気にしてないマナーを気にする奴はアスペっぽい
マナー本とか買って誰も知らないマナー勉強してる奴はガイジやと思う
上司が気にしてないマナーを気にする奴はアスペっぽい
マナー本とか買って誰も知らないマナー勉強してる奴はガイジやと思う
356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:57:31.75ID:SAAFoYyv0.net
>>345
一理ある
一理ある
366:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/24(火) 23:59:21.69ID:S/7Z3OWad.net
>>345
印鑑なんか周りの奴(特に直属の上司)を見てマネすればいいだけだよな
印鑑が並んでて係長や課長は真っ直ぐ押してんのにヒラだけ斜めに押したらむしろマナーなってないわ
印鑑なんか周りの奴(特に直属の上司)を見てマネすればいいだけだよな
印鑑が並んでて係長や課長は真っ直ぐ押してんのにヒラだけ斜めに押したらむしろマナーなってないわ
387:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:02:20.75ID:acDugwTlM.net
逆さじゃなければええわ
393:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:02:54.87ID:BaM8j3bmd.net






406:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:05:03.45ID:BpObIg9e0.net
>>393
ためになるなぁ
ためになるなぁ
411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:05:46.64ID:t+ZiqVcda.net
マナー講師は武器商人て言い得て妙やと思うわ
414:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:06:25.83ID:CX36zizS0.net
保険屋やけどこんな文化ないぞ
銀行だけやろ
銀行だけやろ
419:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:07:11.63ID:4usXfmwG0.net
>>414
銀行でもごく一部らしいで
銀行でもごく一部らしいで
415:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:06:46.81ID:8peybOq10.net
シャチハタはあかんて書類多いけどなんでなんや
427:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:07:51.09ID:d/ob8dV80.net
>>415
むかしのシャチハタは消えたらしい
いまはそんなことないけどね、ちゃんと一般的な書類の保存期間は持つ
むかしのシャチハタは消えたらしい
いまはそんなことないけどね、ちゃんと一般的な書類の保存期間は持つ
430:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:08:31.35ID:BpObIg9e0.net
>>415
大量生産品だから印影が同じことがある
ゴム印だから同じモノでも使ってるうちに印影変わって証明にならない
大量生産品だから印影が同じことがある
ゴム印だから同じモノでも使ってるうちに印影変わって証明にならない
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:14:19.29ID:WuB9tgx+0.net
はえ〜


471:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:15:19.05ID:YUx5/KC40.net
秘書検定に>>464は出てくるが
印鑑の押印かたむけろ なんか出てこないぞ
印鑑の押印かたむけろ なんか出てこないぞ
486:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:18:02.54ID:VFdsrINt0.net
>>464
エレベーターとか状況によるよな
営業先ならまだしも、普通にエレベーター使うとき先輩や上司にはちあうと、
先に来てた人がボタンの前にいくからどうしても後方に立たざるを得ないときがある
エレベーターとか状況によるよな
営業先ならまだしも、普通にエレベーター使うとき先輩や上司にはちあうと、
先に来てた人がボタンの前にいくからどうしても後方に立たざるを得ないときがある
504:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:21:47.34ID:UaL/+l5Kd.net
傾けろ、とは言われないが
社内の回覧とかこれやってるやつ多いぞ
社内の回覧とかこれやってるやつ多いぞ
512:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:23:04.57ID:JcqgV8jF0.net
>>504
右手で適当に押すと結構なる
右手で適当に押すと結構なる
432:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/25(水) 00:08:40.78ID:aAtgLVQI0.net
謎マナーを流行らせるなら
せめて少しはもっともらしい理屈つけろや
せめて少しはもっともらしい理屈つけろや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448374602/
|
|
おすすめサイトの最新記事


相手を「お前マナー知らんな」って馬鹿にして上に立つためのビジネステクニックやで
だから相手が知ってることはマナーではなくて、相手の知らんことがマナーやで
かなしい世界
いかに上司に気に入られるかで出世の全てが決まる業界だから産まれた
とことん上司にゴマするための謎マナー
他の業界でやったら「まっすぐ押せ」って言われるだけや
厳格な貴族社会ならさらに複雑な階級毎の決まりが生まれる
少しでも間違えば社会から爪弾き、マナー講師のお株は上がる
まったく意味がないマナーがたくさんあるのは事実
何が知らないと恥ずかしい大人の常識だよ
マナーだからとか、常識だからとか、そういう言葉だけで思考停止する方がよっぽど恥ずかしいんじゃボケ
この季節みんなどんどん線路に
飛び込んで行くだろーが。
先輩かっけーっす
自分じゃ絶対そう思わないけど実際にはそういう風に用いてる奴いるんだろうな
何故って押印欄の並びが逆(偉い人が右)だから。
まぁそれ以前に「まっすぐ押せ!」ってなるわな、大部分の会社では。
モラルは大事だけども
斜めに押すのは書類の内容に不満があるけど仕方なく押したと思われるからだって
業界によって違うんだろうけど
選択肢が増えるだけなのに、知らないことを正当化するアホどもはただただみっともない
より厳しい戒律(マナー)をしってます(守ってます)ってのが売りになるから
体まがっとるわ
綺麗にまっすぐ押せばいい
うちの会社では聞いたこともないわ
てかマナー講師とか名前の後に殿は偉そうだから使っちゃいけませんとか言うような無知野郎ばっかって印象しかないわ
嘘つくなよ
あと官僚は不満があるときに横とか斜めにして押す。
他業種から見ると子どもっぽいよな。
ところでマナー講師って何であんなに仕事できなそうなの?
マナーてのは相手を思いやる気持ちでしょ?あいつらは不快感しか残さないぞ。
コミュニケーションできない野々村みたいなんがマナーにすがって厳格化したなりの果て感がある。
やってるとしたら一部の馬鹿地銀くらいやろ
知らない奴を探し出して見下す・・・それでなんとか保ってる自尊心w
同レベルの人間に囲まれてたら判らないだろうけど、小物感しかしないよ
お辞儀だって正面からみたらまっすぐやろ
気にする人間がいなくなればもっと過ごしやすい社会になるよ
選択肢増えたの?どちらかというと限定されたような……