1:すらいむ ★:2016/09/20(火) 20:57:32.27ID:CAP_USER9.net
アンダーパスで車が水没 女性が意識不明 愛知
消防に入った連絡によりますと、20日午後6時半ごろ、愛知県清須市の道路の地下をくぐるアンダーパスに水がたまって車が水没し、中に女性がいるのが見つかりました。
警察によりますと、女性は意識不明の重体で病院に搬送され、手当てを受けているということです。
NHK NEWS WEB 9月20日 20時54分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160920/k10010700911000.html
6:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 20:58:55.63ID:LaW8fRfc0.net
大雨だから迂回しろ言うてるのに
9:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:00:11.35ID:G21Yli050.net
だから窓割りハンマーは常備しろとあれほど
471:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:55:39.67ID:0/nK1vsJ0.net
>>9
そういう用心深い人はそもそもこんなことにならないっていう
そういう用心深い人はそもそもこんなことにならないっていう
17:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:01:58.33ID:3jEet1Wm0.net
全く同じことが前にもあったような・・・
どうして脱出できない?
どうして脱出できない?
29:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:03:09.96ID:cCdP1IeL0.net
バカじゃねえの
30:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:03:12.71ID:LaW8fRfc0.net
水圧で扉重すぎて開かなくなるからな勢いよく入水自殺するようなもん
32:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:03:15.37ID:+EuLSXYq0.net
イメージ図


264:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:30:03.53ID:9MP94RXaO.net
>>32
わかりやすいな
しかし何故そんな所につっこんだ
わかりやすいな
しかし何故そんな所につっこんだ
515:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:00:49.33ID:3UccIiwd0.net
>>264
水面が平らだから道路の傾斜が分からない
水面が平らだから道路の傾斜が分からない
567:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:08:24.88ID:4cq39s0C0.net
>>32
見えないものかね?
見えないんだろな…
見えないものかね?
見えないんだろな…
64:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:07:29.63ID:QDrCCH5T0.net
何度も同じ罠に引っかかるなよ
68:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:08:13.46ID:fjYQzHtq0.net
なんで通行止めにしないのか?
70:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:08:20.06ID:mFqlu3y70.net
冠水注意、って書いてあるだろに
71:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:08:20.96ID:MSVEHzF40.net
状況がよくわからんが、
動けなくなるほど水が溜まっているアンダーパスに
自分から入っていったのか?
なぜ?
動けなくなるほど水が溜まっているアンダーパスに
自分から入っていったのか?
なぜ?
74:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:08:24.41ID:yXUiohWC0.net
これ思い出した


100:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:11:08.76ID:u+Dtz1ff0.net
>>74
ナンバープレートもろとも、車の前面剥がれてるな。
ナンバープレートもろとも、車の前面剥がれてるな。
109:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:11:56.27ID:5937+Ver0.net
>>74
すげー
すげー
123:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:13:23.97ID:KrV66d3y0.net
>>74
もし中で止まってたら車はおじゃんだったろうし何より閉じ込められた可能性が高い
突っ込んでしまったらこうしろといういい例
もし中で止まってたら車はおじゃんだったろうし何より閉じ込められた可能性が高い
突っ込んでしまったらこうしろといういい例
158:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:16:33.92ID:NWxDc0zj0.net
>>74
やはり既に貼られてたかw
これを見にきた
やはり既に貼られてたかw
これを見にきた
180:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:19:10.61ID:pvvSoLVJ0.net
>>74
なんでこんな勢いよく突っ込めるのかw
なんでこんな勢いよく突っ込めるのかw
187:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:19:59.97ID:jRMFEwWQ0.net
>>74
何度見ても笑えるw
カメラマンの動揺がぶれる画像から伝わってくるわ
何度見ても笑えるw
カメラマンの動揺がぶれる画像から伝わってくるわ
289:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:33:01.32ID:USM3rVJD0.net
>>74
入水した途端にものすごい水柱があがって前がまったく見えない筈なのに、突っ込んでいく勇気がすごいw
入水した途端にものすごい水柱があがって前がまったく見えない筈なのに、突っ込んでいく勇気がすごいw
395:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:44:23.82ID:h1GCE/um0.net
でも>>74は突っ込んだ以上ひるまず進んで正解だよね
あの深さですこしでも躊躇してアクセル緩めたらその場で終わってた
あの深さですこしでも躊躇してアクセル緩めたらその場で終わってた
427:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:47:50.08ID:NWxDc0zj0.net
>>74
このおばちゃんは、渡れると見極めて渡ってる訳じゃないからな
そこに道があるから、何も考えず渡ってる(道を走行してる)だけだからな
もうちょっと深くても変わらず突っ込んでて、死のダイブしてた
このおばちゃんは、渡れると見極めて渡ってる訳じゃないからな
そこに道があるから、何も考えず渡ってる(道を走行してる)だけだからな
もうちょっと深くても変わらず突っ込んでて、死のダイブしてた
555:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:06:10.29ID:7B2sgF/k0.net
>>74
家着いてふとフロント部分見て頭抱えて悲鳴あげてる場面想像すると笑えるww
家着いてふとフロント部分見て頭抱えて悲鳴あげてる場面想像すると笑えるww
583:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:10:58.66ID:DARAPI2U0.net
>>74
もう永遠にUPされ続けるよなコレw
もう永遠にUPされ続けるよなコレw
94:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:10:13.60ID:JcAMFW5L0.net
どうせこのぐらいならいけるだろうとか思っていったんだろうな
228:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:25:15.25ID:DEpTg9g/0.net
うちの近くでも、大雨のあとでよく車が浮いている
死亡事故は聞かないが
死亡事故は聞かないが
257:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:29:14.40ID:tk3oUINQ0.net
わざわざ水たまってる所通過するか
283:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:32:05.92ID:YjFGmfPJ0.net
一気に走りぬければ
何とかなると思って加速してたのかね
何とかなると思って加速してたのかね
302:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:34:44.76ID:ic77Rlh00.net
冠水したらゲートを閉じるようにするしかないな
金かかるけど
金かかるけど
318:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:36:15.13ID:mBI/NnMs0.net
アンダーパスって言葉は最近になって聞くようになったけど昔は何と呼んでいたの?
338:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:38:29.07ID:a3G2gI6F0.net
>>318
高架下、かな
高架下、かな
340:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:38:32.43ID:q6OuWbuw0.net
>>318
立体交差下
立体交差下
341:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:38:33.34ID:gFzhK8RN0.net
>>318
鉄道から見たら跨道橋。
跨線橋とちがって鉄道は上り下りが苦手なのでたいてい道路が上り下り。
鉄道から見たら跨道橋。
跨線橋とちがって鉄道は上り下りが苦手なのでたいてい道路が上り下り。
345:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:38:47.22ID:oERw/+lb0.net
見た目で深さは判り辛いかも
判らなければ普通は避けるけど
判らなければ普通は避けるけど
357:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:40:19.21ID:p/GAxQw50.net
海にダイブしたことあるけど
車内が水で満たされたらドアが簡単に開くっていうのは嘘だあかねぇ
着水したらすぐに窓を開けて脱出しろ
車内が水で満たされたらドアが簡単に開くっていうのは嘘だあかねぇ
着水したらすぐに窓を開けて脱出しろ
387:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:43:34.37ID:jRMFEwWQ0.net
>>357
分かったから早く成仏しろよ
分かったから早く成仏しろよ
407:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:45:47.05ID:gGEi8Dh70.net
>>357
パワーウインドウは、回路がいかれて開かなくなる
パワーウインドウは、回路がいかれて開かなくなる
433:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:48:41.12ID:eqMwUTWo0.net
速度落とさずに突っ込んだんだろうなあ
446:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:50:12.14ID:DFkt56BJ0.net
何で大雨の日に突っ込むのか理解不能・・・・
477:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:56:28.61ID:CKT9mWqJ0.net
なぜくぐろうとしたのか…
480:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:56:49.79ID:BIYUymuu0.net
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の精神
482:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:57:16.10ID:Sw/NdTXr0.net
以前、二車線のアンダーパスで水溜まってるからヤバイと思って止まったら
後続車がおもいっきりクラクション鳴らしたあと右車線から追い抜いて行って
予想通り水たまりが結構な水量で、案の定立ち往生して水没してた
後続車がおもいっきりクラクション鳴らしたあと右車線から追い抜いて行って
予想通り水たまりが結構な水量で、案の定立ち往生して水没してた
498:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:59:05.22ID:Sfys+l100.net
>>482
止まる勇気だな
誰がなんと言おうと、最後に判断するのは運転手である自分
止まる勇気だな
誰がなんと言おうと、最後に判断するのは運転手である自分
577:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:10:17.26ID:cH6+wMbQ0.net
>>482
想像したら笑えた
想像したら笑えた
489:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:58:16.43ID:cH6+wMbQ0.net
512:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:00:40.68ID:2GGk0R7z0.net
>>489
シュノーケルつけたランクル、パジェロでも無理じゃね?
シュノーケルつけたランクル、パジェロでも無理じゃね?
531:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:03:20.34ID:oUTDqwtA0.net
>>489
えっっ
ここに突っ込んでいったの??
真っ暗闇で何も見えなくて、何か水はあるみたいだけど突っ込んじゃった
って感じなのかと思ってたら、結構明るいじゃん
こんなん、絶対無理って分かるじゃん
えっっ
ここに突っ込んでいったの??
真っ暗闇で何も見えなくて、何か水はあるみたいだけど突っ込んじゃった
って感じなのかと思ってたら、結構明るいじゃん
こんなん、絶対無理って分かるじゃん
499:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 21:59:32.66ID:KedLVux/0.net
閉じ込められてじわじわと水が上がって来るときの絶望といったら
532:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:03:26.93ID:KSeEBSSw0.net
ある一定の水位になったら、手前の交差点から進入禁止にするように信号つけられないのかな
545:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:05:06.72ID:KsaV4Lsi0.net
>>532
それでも突っ込むんじゃなかろうか
おばちゃん舐めてる?
それでも突っ込むんじゃなかろうか
おばちゃん舐めてる?
586:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:11:20.76ID:8ia5KZNz0.net
>>532
ついてる所もあるよ
信号とか、踏切の遮断機みたいのとか
死亡事故とか起きたらつけるんだろうけど
ついてる所もあるよ
信号とか、踏切の遮断機みたいのとか
死亡事故とか起きたらつけるんだろうけど
564:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:07:45.60ID:/HVrjqnv0.net
今ニュースやってるけど水が車の天井越えてるやんけ
そらしぬわ
てか70代のばーちゃんかよ
そらしぬわ
てか70代のばーちゃんかよ
578:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:10:19.93ID:iKB74B6P0.net
大雨のときはよく水没する危険な場所であることは地元民なら知っていたはず
589:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:12:02.90ID:EV6U02ET0.net
593:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:12:43.31ID:NCpWrkk10.net
>>589
これ半分自殺だろ
これ半分自殺だろ
595:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:12:57.98ID:2HlapSQe0.net
>>589
そりゃ死ぬわな
そりゃ死ぬわな
596:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:13:11.69ID:qvhFSrat0.net
>>589
想像以上だったw
てっきり、天井ぐらいは顔出してると思ってたのに
想像以上だったw
てっきり、天井ぐらいは顔出してると思ってたのに
600:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:13:54.12ID:JdVzZFoe0.net
>>589
屋根の上まで水じゃん
川に入ったのと変わらんな
屋根の上まで水じゃん
川に入ったのと変わらんな
628:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:19:55.43ID:JN9ILN+PO.net
通行止めにしてたけど側道から入ったみたいだな
あと窓は開いてたってNHKラジオで言ってた
あと窓は開いてたってNHKラジオで言ってた
631:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:20:49.61ID:BEx5rC9u0.net
>>628
入水自殺ってこと?
入水自殺ってこと?
637:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:21:28.59ID:yXUiohWC0.net
>>628
どういうことだよ…
どういうことだよ…
654:名無しさん@1周年:2016/09/20(火) 22:23:42.86ID:qvhFSrat0.net
>>628
水の高さが乗り越えそうになった時点で閉めろよw
いや、それ以前にタイヤの高さが埋まってもまだ沈みそうな時点で進むのをヤメロよな・・・・
水の高さが乗り越えそうになった時点で閉めろよw
いや、それ以前にタイヤの高さが埋まってもまだ沈みそうな時点で進むのをヤメロよな・・・・
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474372652/
|
|
おすすめサイトの最新記事






もう少し優しくしたれよ
って、絶対近しい人たちからは特定されてるよな
ナンバーもばっちりだし
こんなの毎回大雨の度にニュースになってるんだからそろそろ学習しようぜってことだよ
1.電機系統がイカれる前に窓は開けられたものの脱出できず水没
2.自殺
3.1or2に見せかけた他殺
何のための交通規制なんだよ
アンド年寄り
やっぱ年齢とともに判断能力も鈍るんだな…
政治家も同じだよ…
年金支給を遅らして定年も遅らせる事よりも50歳くらいで定年にした方が正しい判断が出来るんじゃない?
リクルートの定年位が理想かもな…
共産党だけが税金の無駄と反発して対立候補を立てて選挙になった。
当たり前のように共産党は大惨敗。
水面がここまできてるのはヤバいってのは通り慣れてる人なら誰でも分かるはずだけどな
ガラス越しだし、あちこち光が乱反射して車線すらよく見えない
しかも雨のアンダーパスではブレーキ踏んでもそう簡単には止まれない
気付いたときにはもうグリップがなかったんじゃないかな
70代のバアサンならなにをしでかしてもおかしくない。
ちゃんと明晰な人もおおいけどね。
どうでもいいけどこのアンダーパス新幹線事業に伴ってなくなる
いまじゃなくてもどのみちどっかで事故ってたんとちゃうか
一度、女の助手席乗った時に、進入禁止に突っ込みそうだったから止めたら
「なんで止めるの!道あるじゃん!人の運転に口出ししないで!!」
ってイミフな理論でブチ切れられた事あるわ
自分が思い込んだら何も見えなくなる
運転なんてさせたらあかん
思考に気をつけなさい、っていう誰かの言葉を思い出す
何故急ぐ
2ちゃんに常識求めてもしゃーない
まともなら水の手前で車止めて、状況確認するが、フリーズした女はそのまま突っ込んで行く。
何時も通る道・通れない?何で??どうしたら良いの???フリーズ!って状況なんだろうね、
思考の理解は出来ないが、行動パターンは解る。
マザーテレサの言葉やね
しかしこういうダーウィン賞みたいなニュースは不謹慎ながらどうしても笑っちゃうわ
別に女に限らずパニクると冷静に行動できんもんやで
自分も3.11のときかなり混乱したからわかるわ
豪雨の車乗るの嫌いだわ
浮いたらシーソーの原理で入口閉まるようにすればいいんじゃね?
俺は勝手にワープゾーンとよんでいた
カメラマンスタンバイしてるのに通れるってどういう状態?
カメラマン止めに入らないのか
というか後ろの市営バスも普通に通ろうと、追走してない?
ただ、撤去作業や緊急用に、完全に2車線全部を塞ぐわけではなく、中央は通れるため、無視して強行突破を計る奴がたまにいるんだよな
加齢で判断能力落ちてるだろうし視力も悪くなってる
ボケはじめてた可能性もある
高齢者の免許返還は考えんといかんよな
新川堤防は名鉄近鉄JR(新幹線・東海道本線)とアンダーパスだらけで当時はそれらが尽く水没してすぐ通行止めになったし水が引いた後は強行突破しようとした車が死屍累々状態だったというのに…
70歳女性にどうしても出かけないといけない用事がある可能性って少ないでしょ
働いてたならまあわからんけどないけど多分違うだろうし
普通は外出を控えるべき天候だよね。
必ず他人に迷惑かける結果になるんだからさ。
現代人はそういう配慮が出来ない身勝手な人が多い。
脱出もできなくて水没って感じなんじゃないかな
こういう事故で命を落とされたら困るからやさしくしたらだめだよ
厳しくしないと命に関わる。バカにするのとは違うから・・
ジェレミーがいってたけど何でも危ない危ないと書きすぎていて本当に危ない物が
分からなくなってしまってるよね。注意書きは本当に危ない物だけ書くようにしてくれないと
こんな感じで命に関わる物か拡大解釈で書いてる物か分からなくなる。
車が運転出来ないと不便だからと理由で事故が起きるまで運転させるのは被害者加害者とも不幸だろ
通れると思うことが凄い
アンダーパスじゃなくて水平な道に見えたりするからな。
しかもこの人は規制線の内側にあるアパートから侵入してるから
一概に責めるとはできん。