1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:58:43.92ID:6QrzfmL/0.net
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:59:15.39ID:iSVDPM3Ma.net
角川ホラーだけやん
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:02:39.78ID:6QrzfmL/0.net
>>2
せや
せや
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:00:06.96ID:6QrzfmL/0.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:02:56.83ID:GfDZ04SU0.net
なおハヤカワSFも遥か前からこんな感じになってしまった模様
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:03:39.39ID:6QrzfmL/0.net

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:04:44.97ID:6QrzfmL/0.net
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:06:16.70ID:ug/E6Rt0d.net
>>13
こんなん普通だろ
漫画やんけ
こんなん普通だろ
漫画やんけ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:05:14.77ID:GfDZ04SU0.net
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:06:22.78ID:9NxyCUtM0.net
>>15
ええぇ・・・
ええぇ・・・
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:09.12ID:Q54oHyK/0.net
>>15
人間失格にこんなキャラいたっけ?
人間失格にこんなキャラいたっけ?
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:27:05.48ID:8OMpFEde0.net
>>15
これはアンソロジーって書いてあるやん?
これはアンソロジーって書いてあるやん?
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:05:25.64ID:6QrzfmL/0.net
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:05:36.57ID:2jOIkEup0.net
ジャンル偏りすぎやろ
ラノベでいうところの俺tueeeが、こっちでは妖怪+なんちゃってミステリーなんやな
ラノベでいうところの俺tueeeが、こっちでは妖怪+なんちゃってミステリーなんやな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:06:37.80ID:GfDZ04SU0.net
今は海外小説も全部こんなやで




29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:08:11.34ID:/1AV37ZZ0.net
>>24
シャーロットホームズ見てみたいけど面白いんか?
シャーロットホームズ見てみたいけど面白いんか?
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:09:05.78ID:cKCaCZST0.net
>>24
こういうの見ると村田蓮爾ってほんま有能やな…
あっちは児童書やけど
こういうの見ると村田蓮爾ってほんま有能やな…
あっちは児童書やけど
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:07:12.01ID:6QrzfmL/0.net
かいにくンゴ…


50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:12:16.04ID:BTuEvkOl0.net
>>25
『海を見る人』テイストの表紙にしてどうぞ
『海を見る人』テイストの表紙にしてどうぞ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:08:10.68ID:KQpDgkbBd.net
買いにくい(元々買ってるとは言ってない)
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:08:36.12ID:vbwDMh+Ra.net
児童文学まで汚染されてるのは草も生えない
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:09:51.53ID:6QrzfmL/0.net
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:13:28.51ID:32pHh3J90.net
>>38
こういうのはまぁええやろ
こういうのはまぁええやろ
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:09:52.99ID:lBzxWQ+Ma.net
>>1
ワイホラーオタやけど、こんなんホラーちゃうやろ
ワイホラーオタやけど、こんなんホラーちゃうやろ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:10:01.77ID:GfDZ04SU0.net
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:10:22.69ID:BTuEvkOl0.net
内容もラノベっぽいからセーフ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:10:59.85ID:6QrzfmL/0.net
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:11:41.03ID:/1AV37ZZ0.net
>>43
ヤスダスズヒトやんけ!
ヤスダスズヒトやんけ!
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:11:29.39ID:T8cm96T9p.net
別に中身は変わらんやん
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:11:56.44ID:6QrzfmL/0.net

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:12:08.43ID:32pHh3J90.net

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:31:27.05ID:V+frwnZOd.net
>>48
ファッ!?
ファッ!?
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:12:25.87ID:6QrzfmL/0.net
原作


64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:35.63ID:BTuEvkOl0.net
>>52
洋ゲー野女の子がクソ可愛くない源流がこの辺にある気がする
洋ゲー野女の子がクソ可愛くない源流がこの辺にある気がする
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:12:30.45ID:F/qFqvMya.net
どうせ人造救世主があるんだろうなって思ったらやっぱりあって草
あれ名義貸してヨッメに書かせたんじゃないかってくらいの駄作やで
あれ名義貸してヨッメに書かせたんじゃないかってくらいの駄作やで
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:12:44.13ID:lBzxWQ+Ma.net
こういう登場人物の見た目とかを完全に固定させようとするのホンマやめたほうがええわ
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:48.93ID:0/yWuPh80.net
>>54
やっぱ和田誠って神だわ
やっぱ和田誠って神だわ
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:22:40.16ID:0cMvTMkMp.net
>>67
和田誠ええよな

和田誠ええよな

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:13:18.19ID:6QrzfmL/0.net
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:07.74ID:8KkygtoPd.net
>>55
エエやん
エエやん
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:19.96ID:cKCaCZST0.net
>>55
これだけはほんま有能
向こうで絶賛されるのも頷ける
これだけはほんま有能
向こうで絶賛されるのも頷ける
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:14:35.83ID:SPz1vPrs0.net
そもそもホラー小説自体オワコンやからな
リングや呪怨は売れたやろけど、今はこんなしょーもない絵つけんと売れんのやろ
リングや呪怨は売れたやろけど、今はこんなしょーもない絵つけんと売れんのやろ
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:15:06.64ID:cx2lzBol0.net
アナザーですら買いにくかったのに
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:19:16.97ID:6QrzfmL/0.net
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:20:57.94ID:OflmNEyg0.net

135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:31:48.74ID:f42jtdpAd.net
>>92
オリジナルよりこっちの表紙のがかわいい
オリジナルよりこっちの表紙のがかわいい
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:21:57.26ID:tqE+RSbU0.net
そういう絵にするならもっとちゃんとして欲しい
なんか微妙にうまくないというか古臭いというか
政治雑誌のアニメ絵みたいで
なんか微妙にうまくないというか古臭いというか
政治雑誌のアニメ絵みたいで
104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:24:32.96ID:tOh3ypoS0.net
今のミステリーやホラーなんてラノベの延長線やろ
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:25:56.79ID:6QrzfmL/0.net
完全にラノベ


110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:26:18.57ID:Av+dzbX9d.net

↓

↓

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:27:51.99ID:cKCaCZST0.net
>>110
うせやろ?
うせやろ?
124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:29:43.25ID:lBzxWQ+Ma.net
>>110
天野の絵カッコ良すぎ内
天野の絵カッコ良すぎ内
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:28:10.03ID:/W4agzRP0.net
なんか画太郎の罪と罰思い出したわ
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:28:40.01ID:6QrzfmL/0.net
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:29:43.22ID:/1AV37ZZ0.net
>>120
これは単にアニメ化したやつの元ネタやからコラボしたんやろ
これは単にアニメ化したやつの元ネタやからコラボしたんやろ
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:30:04.00ID:Av+dzbX9d.net
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479182323/
|
|
おすすめサイトの最新記事

























本屋行くとミステリ/ホラーは軒並みこんなん
一時期中村のパクリみたいなのが氾濫してた
他の出版社も挙って真似しだしたからなあ・・・
せめて劇画調にしてくれ。
>>67
和田誠ええよな
奥さん平野レミだけどwwwwww
カバー変えるだけで中高生に手に取ってもらいやすそうだしいい試みじゃない?
でも文庫コーナーがまるごと漫画アニメ絵で笑えるよね
ぜひともノルウェイの森とかアニメ絵表紙にして外国人を驚かせてほしい
キモヲタほど表紙にこだわらない
ワクワクしてくる絵だ
テレビの馬鹿でもわかる番組作りの並が本の世界にもやってきてるな
もう想像させるっていう読書最大の長所を作り手が放棄してるな
起きの毒も何もこの手の文学を元々好きな人は岩波とか買うんだわ、置いてある棚どころか店すら違うからカチ合わんぞ
オタクが増えるわけだ
あの人ノルウェイの森大好きだから嬉々として受けるぞ
つーか言の葉は一部ノルウェイの森を参考にしてるくらいやし
早川はどういう経緯でこの路線につっこんでしまったのか
そもそもゴリゴリのSFなんて表紙を萌えに傾けたって子どもは買わんぞ
ハルキストのブーイングが目に見える
ある程度効果はあると思う
昔の表紙なら永久に読むことなかっただろう本は結構ある
4巻ぐらいまでは買ってたわ
男が若すぎ現代風すぎだからね
腐臭
あからさまなサブカル気取り臭
こういう臭いが漂う絵は要らね
怖い人形の話の表紙を可愛い絵にしてどうすんねん!
あれ絶対南斗水鳥拳使う顔やろ
「デュマレスト・サーガ」は、この表紙でもいいから、とにかく再版してくれ…
表紙が漫画絵のやつは面白くなさそうだから買わない、あらすじすら見ない
怖くなさそうだしこんなの求めてない
挿絵は読者の想像を少し手助けする程度でいいんだよ
このイラストレーター達は本をまともに読んだことないんだろう
現代日本に文学なんて存在しないのは分かっていたけどここまで腐ってんのか…
全部同一の作者って言われても本気で違和感無いかも