
サッカー日本、2―1でサウジ下す W杯最終予選
サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組の第5戦が15日、埼玉スタジアムで行われ、日本代表がサウジアラビア代表を2―1で下した。日本は3勝1敗1分けの勝ち点10として予選を折り返した。同10のサウジと並んだが、得失点差でサウジが1上回る。
1トップに大迫(ケルン)、右ウイングに代表初先発で22歳の久保(ヤングボーイズ)を起用した日本は前半終了間際に清武(セビリア)がPKで先制。本田(ACミラン)らが途中出場した後半に原口(ヘルタ)が今予選4試合連続ゴールとなる追加点を挙げ、終盤に1点を返されたが逃げ切った。
日本代表は年内の試合日程を終え、来年3月23日のアウェーの最終予選第6戦でアラブ首長国連邦(UAE)と、同28日の第7戦は埼玉スタジアムでタイと対戦する
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH15H4C_V11C16A1000000/
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:30:35.74ID:GgP/NLVl0.net
大迫よくやった
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:30:38.59ID:a8FI6r7u0.net
2点目の流れに香川が入っててワロタ
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:30:42.65ID:d8wUwTMV0.net
最後の本田△のプレイ上手くて草
186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:30:58.06ID:ffpQyyjR0.net
久保よりは本田かなぁ・・・って
200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:06.24ID:9mt2nlvM0.net
原口大迫清武
206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:07.60ID:+odHetCl0.net
まだ先は長い
219:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:13.35ID:PUELbz6J0.net
香川あかんな
221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:15.95ID:303GAWsV0.net
思ったよりサウジアラビア組織的な攻撃してこんかったな
224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:17.40ID:8JGVhyzW0.net
なんやかんや点に絡む本田
242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:28.64ID:dQ1l+DZn0.net
香川と本田は使わなきゃいけない縛りでもあるんか?
243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:28.94ID:3Mc0hFLCa.net
前半で首位と並べたら全然予定通りやな
245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:30.04ID:1eO8zC8La.net
今日の試合でわかった
香川は本気で要らない子
香川は本気で要らない子
265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:31:47.37ID:6O+zP4LJ0.net
大迫原口清武中心のチームにしたほうがいいよなあ
372:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:44.30ID:vUJDNpmj0.net
>>265
この流れならさすがにそうなるやろ
なるよな…?
この流れならさすがにそうなるやろ
なるよな…?
408:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:33:08.68ID:sGI8rCGb0.net
>>372
大迫清武原口は流石にもう固定やろ…
大迫清武原口は流石にもう固定やろ…
289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:00.95ID:YrpqVSpwa.net
とりあえず香川はもういらんわ
本田は途中交代ならまぁ
大迫原口長友素晴らしい
本田は途中交代ならまぁ
大迫原口長友素晴らしい
311:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:16.65ID:aFrzupDb0.net
予断は許さないけどかなり状況はよくなったわ
試合前の絶望感が嘘みたい
試合前の絶望感が嘘みたい
314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:18.56ID:mJMK4CVI0.net
最後の失点がホンマ無駄やったわ
香川なんぞ使うなよ
何の役に立つんや
香川なんぞ使うなよ
何の役に立つんや
326:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:23.30ID:mEVYuN4p0.net
原口とかいう救世主
ブンデス行ってよかったで
ブンデス行ってよかったで
335:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:26.28ID:BrC3v/Xm0.net
ひたすら原口のお陰やぞ
360:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:32:37.82ID:OIyYpq6z0.net
本田投入→2点目に繋がる
香川投入→2点目スルーする
香川投入→2点目スルーする
502:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:33:52.62ID:d39Q9KgF0.net
>>360
アシストやぞ
アシストやぞ
491:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:33:44.58ID:LoPuBrRbr.net
今日のハリルは有能やったわ
久保がなあ
久保がなあ
494:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:33:45.51ID:9N31N/Vua.net
511:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:33:57.40ID:/FuLhL5F0.net
香川ヒールパスやろ?
636:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:35:26.49ID:8WE4tRP00.net
>>511
足裏でパスしようとしてミスって足の甲で撫でた
足裏でパスしようとしてミスって足の甲で撫でた
565:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:34:37.96ID:Jn6z/aSzd.net
原口はマジで2人分働いてた
いなかったら完全に終わってた
いなかったら完全に終わってた
571:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:34:40.81ID:bh6vo/CBr.net
どう考えても前半のメンバーに若いやつを投入が一番やったやろ
なんでテンポ遅くなるような選手入れるの
なんでテンポ遅くなるような選手入れるの
575:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:34:45.61ID:KOTgk3fx0.net
本田があれ決めてればもっと楽だったよな
585:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:34:53.12ID:sGI8rCGb0.net
3/23 vsUAE(アウェー)
3/28 vsタイ(ホーム)
6/13 vsイラク(中立地)
8/31 vsオーストラリア(ホーム)
9/05 vsサウジアラビア(アウェー)
3/28 vsタイ(ホーム)
6/13 vsイラク(中立地)
8/31 vsオーストラリア(ホーム)
9/05 vsサウジアラビア(アウェー)
686:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:35:52.24ID:gokyGB88d.net
>>585
なんや普通に突破できそうやん
なんや普通に突破できそうやん
917:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:38:20.71ID:RxxsZDcW0.net
>>585
夏に熱い試合固まりすぎやろ
夏に熱い試合固まりすぎやろ
599:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:35:03.61ID:q81wZPjka.net

704:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:36:01.48ID:KGZbzlhH0.net
>>599
(香 がイイネ・
(香 がイイネ・
760:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:36:37.20ID:mYKZsA2F0.net
>>599
星座かな?
星座かな?
771:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:36:45.76ID:fs0C8eCX0.net
>>599
すごE
すごE
884:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:37:59.55ID:Tc8EtNij0.net
>>599
香川でちょっと膨らんでて草
香川でちょっと膨らんでて草
895:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:38:06.64ID:fs0C8eCX0.net
>>599
今日のハイライトこれでいけるやん
今日のハイライトこれでいけるやん
978:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:39:16.39ID:VYIpB7F60.net
>>599
長友めっちゃ走ってるのこれだけでもわかる
長友めっちゃ走ってるのこれだけでもわかる
639:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:35:26.97ID:zP0hmZEga.net
まあ香川がさわってなかったら入ってなかったかもわからんけどな
842:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:37:32.14ID:e2PckWDe0.net
原口すごい走ってたな
854:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/15(火) 21:37:38.07ID:OaCk0KTWp.net
世代交代無事に終わった
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479212923/
|
|
おすすめサイトの最新記事




中々クリーンシート達成出来ないのは気になるが
しかし>>599凄いな、あのシーンがもの凄くよく分かる
まあ右ワイドって難しいとは思うけど久保は期待はずれすぎたわ
個人技でゴリゴリ来られるとアタフタするのは治らんな
内田や長友だと合うんだけどね
脳筋ゴリラ本田が飼い主だと攻撃でも守備でも消えるからな
左に流れて長友とだと良い働きするし、
ミランで唯一輝いていた時もアバーテとのコンビでの崩しだったし
やっぱサイドバック長友安定だわ
右サイドバックにいい選手出てこないものか・・・
左は太田もいるしちょっと左に人材が寄りすぎてる気がする
内田復帰できればいいんだけどなー
無理無理言われてたから無理かと
前半みたいな仕事やらせとく分にはゴリラで十分やと思うで、内田がいたら最高だろうけど
ただ本田を左で使うならゴリラじゃ絶対無理とかそんな感じだと思う
長友にはもう少しアグレッシブに攻めてほしかったがいい動きで安心した。
あれ決めてたらオージーに勝ってたわ
でもタイはよく頑張った
有望な若手がどんどん出てきてるからそれに刺激を受けてまだまだやれるってところを見せてほしいけど
サッカーの代表ってどこもそんなもんだよ、メッシも「あいつはスペイン人だから代表では糞なんだ、いらねえ」って言われてたし
なお今は代表やめないでくださいお願いしますの大合唱
長友はさすがの存在感だな。嫁はちゃんと選んでほしいがw
香川?いやいらなくね?
動きが鈍すぎる
世代交代の時期がきたんやね
香川はヒールっぽいスルーパスは良かったけどやっぱ消えてる時間多すぎる
本田はボール持つと一々テンポ遅くなるわドフリーで外すわキープ力もなんか落ちてるわであぁ、、て感じ
香川と本田残念だしまず香川と本田を同じピッチに出してるけどこのふたりの相性自体も悪い気がする