1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:00:57.68ID:F/Rd0xKA0.net
本日2017年1月13日、任天堂が東京ビッグサイトにて“Nintendo Switch プレゼンテーション 2017”を開催。その中で、スクウェア・エニックスの完全新作RPGプロジェクト“オクトパストラベラー”がNintendo Switch向けに始動したことが明かされた。
http://www.famitsu.com/news/201701/13124722.html
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:02:46.06ID:NVkndiZx0.net
ワイおっさん「これやぞ」
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:02:49.32ID:k10cEXYI0.net
10年おせーよ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:03:23.90ID:fCq/d7TG0.net
違うけど好き
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:03:26.48ID:F/Rd0xKA0.net

100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:11:43.64ID:HeclQwR+a.net
>>15
光ってて見づらい
光ってて見づらい
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:12:28.37ID:tHG42GQU0.net
>>15
ええやん
ええやん
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:03:51.45ID:HwOP6wN30.net
何処にいくのか
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:04:03.59ID:Xye5cJfK0.net
ドットのRPGっていいよな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:04:07.47ID:QgtgKKCD0.net
ドラクエ6感
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:04:14.96ID:UqfGuGFL0.net
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:06:21.44ID:JppmT+rn0.net
>>26
これドット?
これドット?
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:11:16.87ID:KmDjSM8Hd.net
>>26
野村有能すぎるやろ
野村有能すぎるやろ
101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:11:43.75ID:fKtBmdB50.net
>>26
ドット絵の最高峰はタクティクスオウガなんだよなぁ
ドット絵の最高峰はタクティクスオウガなんだよなぁ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:04:48.83ID:lu2y/ipO0.net
いけにえもスイッチに移植するらしいな
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:05:00.63ID:zY4g9NpU0.net
なんかおかしいと思ったらドット絵なのに3DCGで動いてるからか
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:05:06.21ID:LBnl3OPk0.net
製作はブレイブリースタッフ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:05:33.86ID:Sgo0nT8r0.net
サガフロ2みたいのあくしろよ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:05:39.38ID:9RiDQSS6d.net
ブレイブリーデフォルト感
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:05:46.11ID:TMnz2svA0.net
ルドラの秘宝かな?
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:07:00.72ID:pLX5/Ly50.net
懐古の旗印がドット絵なだけでドット絵ならウケるわけじゃないぞ
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:08:35.67ID:1qBiNpY1r.net
>>55
ほんこれ
これで昔みたいなゲームシステムなら笑うわ
ほんこれ
これで昔みたいなゲームシステムなら笑うわ
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:09:12.74ID:fsp83mDZp.net
ブレイブリーの路線と思えばアリ
ホストよりはこっちって層もいる
多くはないやろうけど
ホストよりはこっちって層もいる
多くはないやろうけど
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:10:37.12ID:vhF4x3A+0.net
これドット絵風の3Dやろ
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:10:52.91ID:CuO0zYsC0.net
スマホなん
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:11:06.22ID:lu2y/ipO0.net
>>91
スイッチや
スイッチや
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:11:06.81ID:F4r2R3qZ0.net
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:12:29.35ID:D22r80gg0.net
>>95
ピカより金銀の方がすこ
ピカより金銀の方がすこ
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:12:13.70ID:ACp/AUAw0.net
これで削った要素入れてロマサガ3リメイクしてくれ
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/14(土) 11:13:34.37ID:acaplU3dp.net
SFC後期スクウェアっぽいドット
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484359257/
|
|
おすすめサイトの最新記事






ドットにこだわる感覚わからんなぁ
違うやん!
これでも楽しめそう
タコの旅人…?
ようはドットゲーム時代のゲームの感動を忘れられないだけよ
ほんとこれ。
あとアオリテキストの
「どの物語の主人公となるのか (Whose tales of bring to life)」
に一抹の不安を覚える。
そこは「どんな (How) 物語の主人公となるのか」と言ってほしかった。
手のひら返す準備はしとくからスクエニがんばれ。
まってたぞ!
アークと懐古厨は絶対許しちゃいけない
くにおくんをあんな汚らしいファミコングラフィックに先祖帰りさせた、
アークと懐古厨は絶対許しちゃいけない
くにおくんをあんな汚らしいファミコングラフィックに先祖帰りさせた、
アークと懐古厨は絶対許しちゃいけない
くにおくんをあんな汚らしいファミコングラフィックに先祖帰りさせた、
アークと懐古厨は絶対許しちゃいけない
つーかレトロフィーチャーのドットゲーならスチームですでに山ほどあるからなあ。
ドットゲー世代はとっくにスクエニに期待なんてかけてないし、ふーんそうってしか感じない新作発表だ。
最新ゲームの綺麗な絵だって物凄く細かいドットの集合だよね?
俺買わんけど
熱心に待ってたおっさんたちも、RPGやりたい欲はガチャゲーで簡易的に発散するようになっちゃってるし、もう色々と手遅れ。
「いけにえと雪のセツナ」の結果でもそれが証明された気がする。
どんなに面白くてももう駄目だ。
>>無知ですまんけど、そもそもドット絵の定義ってなんだ?
ドット絵用のツールでポチポチとドットを打って
原画を再現したもののこと
>>最新ゲームの綺麗な絵だって物凄く細かいドットの集合だよね?
これはグラフィックソフトで直接描いたものを動かしてるだけ
最近のゲームはゲーム性が無いし無駄にCGのクオリティーで金とってるからシンドイねん
そう言うのはアニメや映画で充分やん
あとゲームが売れないのは有料DLCたのせいだと何回言ったらゲーム会社は分かってくれるのか……
君の言ってることは正しい
最近プレイしたDSのリメイクDQ6でそれを感じた
メインキャラクタードットぐらいゼノギアス程度には滑らかに動かせないのか…
ずっとドット=SFCあたりで思考止まってそう
ドット打ち
風味はx
バターとマーガリンみたいなもん
DLC自体は良いんだよ
ダクソのDLCとか良質だしな
問題はエネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまう半ソシャゲとかゴミのバラ売りやってるのとかだな
まぁそういうのはソフトと言うよりメーカーの時点で地雷なんだけどな
プレステ2で遊べるようにして
できれば旧ゲーム機で出して欲しいが
最新の高性能高価格マシンを買いたくないってのもあるからな
間違ってもドット絵全盛期の中年層は狙うな、彼らは口だけで買わない。
あるとしたら子供にプレゼントするとかそんなもんだ。
知能が低い上に歳食って意欲が低下して、新しい価値観を入力したくないわがまま中年達(頭の中は中学二年生)にしてみれば、ドット絵くらいしか価値観が無いからね。ドット絵信者って基本的に情緒に任せた事ばかりで、システム等の建設的な部分は一切触れてない。
容量不足でセリフが必要最低限だったりも相まって
こっちの想像の余地が多分に入るから
センスが合わないと思う作品が減るってだけだよね
もうスクエニ退社したけど正直イラストよりずっとドット打っててほしかったわ
ツクール風の糞グラよりは余程良いけど、移植しか出来ない能無しプログラマーばっかの現状でそんなん作れる訳が無い
最近はソーシャルでドットが結構当たってて仕事の単価も高めだからスキル持っててよかった感じや
ほんとにこのゲームBDFFチームがやってるならワイはどんな情報が出ても買うことはないわ
セカンドデザインしたやつ死にさらせほんとに
ようやく我々RPG評議会の正しさがわかってきたようだな
ドットと中世がなければ我々高尚なユーザーは認めないのだ
RPGの場数を踏んで審美眼と教養を身につけた我々RPG評議会に認められければ何の価値もない
全ては我々が管理してやらなければ。高尚な客である我々が愚かな無能製作者やバカな愚民どもを正しい方向に導かねば
確かに7からグラに釣られて世間のミーハーで無知なバカが大量に参入しFFは盛り上がったように見えたが我々まともなユーザーは拒絶した
実際にFFは7や8で大勢のまともな奴が去って行った。残ったのは駄作を見抜けない審美眼も教養もない無知なバカばかり
我々のような審美眼のあるまともな奴は去り、審美眼のないバカや頭の劣悪な低脳などの人間のクズだけが残り、FFは、JRPGは衰退した
RPGの場数を踏んで真実を見抜いた審美眼と教養のある我々RPG評議会に認められなければ何の価値もないのに
RPGユーザー界の絶対的な権威である我々RPG評議会に認められなければ何の価値もないというのに
我々審美眼と教養のあるまともな客に従っていればよいものを。バカどもがJRPGを滅ぼしたのだ。世の中バカばっかりや
俺ら恩人に報いるため456の作風で出すことが奴ら無能製作陣の全て
456の作風を愛する俺ら高尚な客に尽くすことが無能製作陣の唯一の存在意義
高尚な俺らが過ごした456の作風じゃないと俺ら高尚な客は認めない
崇高なゲームを愛する俺らこそ審美眼が優れた崇高な存在であり俺らの価値観は絶対的に正しい。俺らこそ絶対的正義なのだ
3DとかSFをマンセーしてるバカどもはFF456のような真の名作をやって審美眼と頭を鍛えなさいw
いくら世間の無知なバカどもに売れようが俺ら高尚な人間に認められなかったら何の価値もない
いくら世間の無知なバカどもに評価されようが俺ら高尚な人間に認められなかったら何の価値もない
RPGの場数を踏んで優れた審美眼と教養を身につけた高尚な客である俺らRPG評議会に認められなければ何の価値もない
俺らRPG評議会に認められてこそ真の名作。俺らに認められなければ1-6のような真の名作にはなれんぞ
RPGユーザー界の絶対的な権威である俺らRPG評議会がネットで叩いて無知な愚民や愚かな無能製作者どもを正しい方向に導かねばならんのだ
中世でドットっでSDキャラでムービーもボイスもないゲームって存在価値あるの?w
技術はしょせん道具にすぎない
どんな道具を使おうと、生かすも殺すも使い手しだいであることに変わりない
ドット絵が求められるのは、昔ドット絵をうまく使いこなしていたり、
それによるソフトの出来がよかったからに他ならない。