1:ひろし ★:2017/03/28(火) 00:28:37.76ID:CAP_USER9.net
「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」 遺体発見前、ネットに書き込み 捜査本部が関連捜査
リンさんの遺体発見前、インターネット掲示板に「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」などと遺体の状況を示唆するような書き込みがあったことが27日、関係者への取材で分かった。千葉県警捜査本部も同様の事実を把握、関連を調べている。
書き込みがあったのはインターネット掲示板の「2ちゃんねる」。リンさんが行方不明となった24日当日の午後9時ごろ、「暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう」と投稿されていた。
リンさんの遺体が同県我孫子市北新田の排水路脇で見つかったのは26日午前6時45分ごろ。書き込み時間は、同県松戸市がリンさんがいなくなっているとの情報をメールや防災無線で発信するより前だった。
これとは別に掲示板上には、女児への強い執着をうかがわせるような投稿も複数あった。
http://www.sankei.com/affairs/news/170328/afr1703280003-n1.html
45:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:32:48.44ID:f7qD4K3Q0.net
>>1
これな
253 名無しさん@1周年 sage 2017/03/26(日) 20:59:03.41 ID:l92vJ8ON0
買い物板に気持ち悪いレスがあって怖い
犯人じゃないよね?
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1486615625/992
「女児」でレス抽出結果



例え犯人でなくても特定しとくべき
これな
253 名無しさん@1周年 sage 2017/03/26(日) 20:59:03.41 ID:l92vJ8ON0
買い物板に気持ち悪いレスがあって怖い
犯人じゃないよね?
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1486615625/992
「女児」でレス抽出結果



例え犯人でなくても特定しとくべき
85:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:35:35.66ID:AFm6GRm/0.net
>>45
なんで買い物板なんだよ(´・ω・`)
なんで買い物板なんだよ(´・ω・`)
116:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:38:37.38ID:2DScd/wX0.net
>>45
吐き気がしてきた
吐き気がしてきた
126:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:39:43.33ID:+1XQ1T/JO.net
>>45
あー、でもこれネタにしちゃバリエーション豊富だな
よく思い付くな、っていう…実践者なのか…
あー、でもこれネタにしちゃバリエーション豊富だな
よく思い付くな、っていう…実践者なのか…
162:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:42:57.26ID:hHSLUo/20.net
>>146
リンちゃん以後は?
リンちゃん以後は?
173:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:45:09.85ID:MzZKFMDa0.net
>>162
さっき見に行った最新レスによると
275 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2017/03/28(火) 00:43:58.47
うわーガチのやつですやん
女叩きのレスも同時になくなったってことは同一人物かよ
さっき見に行った最新レスによると
275 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2017/03/28(火) 00:43:58.47
うわーガチのやつですやん
女叩きのレスも同時になくなったってことは同一人物かよ
230:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:51:54.34ID:NCcRKdTr0.net
>>45
あ、これは推測じゃねーわ
しっかし気持ち悪いレスしてんなぁ
あ、これは推測じゃねーわ
しっかし気持ち悪いレスしてんなぁ
234:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:52:15.83ID:O96OIy3f0.net
>>45
どっちにしても危険人物に変わりないから一生マークしてくれよ警察は
どっちにしても危険人物に変わりないから一生マークしてくれよ警察は
240:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:53:01.06ID:1etlGXHC0.net
>>45
飴って書き込みあるな。
ニュースでリンちゃんのお母さんのコメントとして、以前知らない人に飴もらってきたから捨てなさいと言ったとあった
飴って書き込みあるな。
ニュースでリンちゃんのお母さんのコメントとして、以前知らない人に飴もらってきたから捨てなさいと言ったとあった
265:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:55:08.79ID:hHSLUo/20.net
>>240
まじでー
まじでー
286:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:57:26.39ID:jmXJtGbL0.net
>>265
リンさん自宅前に不審車両が停車してて、男がリンちゃんに飴あげたらしいよ
リンさん自宅前に不審車両が停車してて、男がリンちゃんに飴あげたらしいよ
356:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:05:27.50ID:rz24y1zX0.net
>>45
コイツのPC押収したら一発アウトだろ・・・
コイツのPC押収したら一発アウトだろ・・・
400:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:10:07.86ID:bTcqRqVOO.net
>>45
仮に犯人じゃなくてもキモいな
仮に犯人じゃなくてもキモいな
76:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:34:57.45ID:QAO4xAwk0.net
警察も捜査しないわけにいかんが
いくらなんでもそんな単純な
いくらなんでもそんな単純な
98:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:36:52.72ID:JWv9VL6w0.net
書き込んだやつガクブルやんwwwwwww
108:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:37:56.88ID:dzTP6jG90.net
死体の捨て場として山林とか用水路ってメジャーだからな。
偶然の可能性も高いぞ。
偶然の可能性も高いぞ。
114:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:38:36.29ID:AFm6GRm/0.net
>>108
偶然だろうが気持ち悪い書き込みする奴が逮捕とか最高に気持ちいいわ
偶然だろうが気持ち悪い書き込みする奴が逮捕とか最高に気持ちいいわ
119:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:39:10.96ID:dOaUy7TR0.net
怖い掲示板があるもんだなあおい
131:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:40:15.06ID:zOXacfDb0.net
犯人の書きこみなら逮捕は早いな
142:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:41:04.32ID:S5dp6zpH0.net
用水路だけかと思ったら いろいろやべーな
160:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:42:48.17ID:FwzTzQHq0.net
今回の事件の現場を見て、「用水路」と考える人はいるのか?
報道では田んぼ用の用水路と正確に言っているが、俺から見れば川だぞ。
犯人だったら川っていうような気がするなあ。
報道では田んぼ用の用水路と正確に言っているが、俺から見れば川だぞ。
犯人だったら川っていうような気がするなあ。
219:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:50:32.24ID:4Uz1vu+b0.net
>>160
確か何日か前に用水路で中年女性の遺体が見つかったんだよな
そのくだりを女児に絡めたのかもしれない
多分書き込みした奴は犯人ではないと思うけど要チェックリストには載るだろ
確か何日か前に用水路で中年女性の遺体が見つかったんだよな
そのくだりを女児に絡めたのかもしれない
多分書き込みした奴は犯人ではないと思うけど要チェックリストには載るだろ
178:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:45:41.82ID:+1XQ1T/JO.net
「あいつは昔からいるし」ってレスがあったな
どういう板なんだ…
どういう板なんだ…
254:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:54:12.44ID:c0ZWhRKz0.net
本気で気色悪い
276:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 00:56:25.97ID:xoSUx1k9O.net
これはどうかなぁ
2ちゃん探偵団は大量にいるし
用水路っけ結構簡単に出てくるワード
2ちゃん探偵団は大量にいるし
用水路っけ結構簡単に出てくるワード
361:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:06:01.94ID:FqFna//S0.net
偶然便所の落書きを書いた人が被疑者扱いw
410:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:10:54.70ID:f7qD4K3Q0.net
今日のニュースでは死亡推定時刻が当日から翌日にかけてって言ってたから
こいつが用水路に〜って書き込みした時点ではまだ生きてたって事になる
これから用水路に捨てにいこうとしてる奴がそんな書き込みするかなって疑問は確かにある
>>361
でも悪ふざけであっても警察にコンニチハ〜くらいされとくべき
限度ってあるだろ
こいつが用水路に〜って書き込みした時点ではまだ生きてたって事になる
これから用水路に捨てにいこうとしてる奴がそんな書き込みするかなって疑問は確かにある
>>361
でも悪ふざけであっても警察にコンニチハ〜くらいされとくべき
限度ってあるだろ
365:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:06:17.30ID:oAI/95uy0.net
どのみちろくなやつじゃないだろ
387:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:08:59.67ID:AZTGfw910.net
ip調べてマッドシティならビンゴだろ
513:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:25:31.81ID:yywrx8KF0.net
関連性がないか操作に踏み切ったなら百貨店スレの気持ち悪い書き込みが当てはまってるって事なのかね
テレビだと全裸で首を絞められた跡があるって事しか言ってないけど歯が抜けてたり、爪はがされたりしてたのか
テレビだと全裸で首を絞められた跡があるって事しか言ってないけど歯が抜けてたり、爪はがされたりしてたのか
524:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:26:48.22ID:MzZKFMDa0.net
>>513
報道されてない、犯人しか知りえない何かがあるのかもな
報道されてない、犯人しか知りえない何かがあるのかもな
550:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:30:12.65ID:If67mzm40.net
逮捕はまだなのか
こんなことするのがうろついてると思うとぞっとするな
こんなことするのがうろついてると思うとぞっとするな
565:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 01:32:11.30ID:+tcEVZ5V0.net
試しにこいつを調べたら、別の事件が発覚するなんて
落ちじゃないことを祈る。
落ちじゃないことを祈る。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490628517/
|
|
おすすめサイトの最新記事


スレ違いじゃないんか
知らんかった
コイツは異常すぎるわ
PC押収して別件で逮捕しろ
お前怪しいな、まさか
あの辺も変な事件が多いよな
踏み込んでくれよ
やっぱネットが一般的になったのはいかんね
この程度で騒ぐとは
いやお前子供やろ
発覚してないか執行猶予中かはわからないけどさ
異国で子供がこんな死に方をするなんて酷すぎる
犯人は絶対捕まえて欲しいが一人だと死刑にならないとかあるのか?
こいつはチン○を麻酔無しで切り落として腐るまで口に突っ込んでやりたい
常連かよ こわすぎんよ
ネット歴14年の引きこもりだけど
未だに慣れないけどなあ
奈良女児殺害事件や三島短大生焼殺事件では
被害者は一人であったが死刑判決が下ったよ
あとは岡山元同僚女性バラバラ殺人事件でも
被害者は一人だったけども判決は死刑だったか
前科の有無、計画性・悪質性、社会的影響が加味される
>>16と同じように「この程度で」と思っている口?
何処まで当事者目線で見れるかが評価の分かれ道かな?
尤も「書き込みだけ」では其れが
真実なのか否かは分からないけど
冗談(ネタ)でも書くべきではない内容だな
闇サイト事件でも死刑判決が下った
マイナー板だと偶に出くわすがメジャーな板だと殆ど見掛けないけどな
嫌儲でもこのような書き込みは殆ど見掛けない
低レベルのお遊びのような書き込みは多々あるけどね
>逮捕しろとか言うの表現規制と変わらない
条件反射のようなものだろう
飽く迄も普遍的な善を元にした思考なので
あまり責める気にはなれないな
尤もナチスドイツの例もあるので
褒められた行為でもないけど
犯人と同じというふうにコメントしていた人を
別サイトで見たが同じに見えるのなら
頭がおかしいのではないかな
飽く迄も自分達は「人間」なので少なからず
犯罪者と似通っている部分があるわけだが
其れは全てではなく一面に過ぎないわけ
其れを以てして犯罪者と同じというのは暴論であり暴言
受けると思ってネタで長年こんなこと書いてるならそれはそれでかなり異常
うすら寒いというよりはなるほど納得だわ