1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:36:49.78ID:0.net
マンガワン1000万DLに小学館の漫画家がイラストで祝福

http://pbs.twimg.com/media/C-zIjn6XgAAmHcN.jpg
江川達也

http://pbs.twimg.com/media/C-wGxItXUAAQkIm.jpg
コメント

http://pbs.twimg.com/media/C_ZK5x6V0AMEWvP.jpg

http://pbs.twimg.com/media/C-zIjn6XgAAmHcN.jpg
江川達也

http://pbs.twimg.com/media/C-wGxItXUAAQkIm.jpg
コメント

http://pbs.twimg.com/media/C_ZK5x6V0AMEWvP.jpg
5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:40:34.84ID:0.net
自伝みたいな漫画書いたら速攻でうちきられたからな
君の名はとかワンピ叩いて炎上芸しか残ってない
君の名はとかワンピ叩いて炎上芸しか残ってない
7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:41:39.00ID:0.net
もう元漫画家だろ
9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:43:29.38ID:0.net
これマジ?!
10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:43:39.38ID:0.net
「日露戦争物語」の末期とかひどかったな
地図と「パンパンパン」ばっかりなの
地図と「パンパンパン」ばっかりなの
12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:46:00.62ID:0.net
>>10
そういう原稿が一枚何万にもなるんだから
やめられないだろうな
そういう原稿が一枚何万にもなるんだから
やめられないだろうな
15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:48:39.63ID:0.net
これマジでなんかの病気なんじゃね?w
16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:49:28.01ID:0.net
113:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:58:43.03ID:0.net
>>16
吹き出しの中の文字をセンターに持ってくることすら出来ないのか?
吹き出しの中の文字をセンターに持ってくることすら出来ないのか?
116:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 21:00:30.88ID:0.net
>>113
ひと言手書きメッセージ書くようのスペースじゃね
知らんけど
ひと言手書きメッセージ書くようのスペースじゃね
知らんけど
18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:50:41.51ID:0.net
PC使えないおじさん
20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:52:01.16ID:0.net
もうコメンテーター業で食っていけばいいだろうに
25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:53:33.52ID:0.net
藤田さんの絵は若々しいな
28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:55:00.78ID:0.net
江川って同業者からも白い目で見られてそう
29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:55:15.28ID:0.net
>>1
なんで藤田はからサーのキャラなん?
なんで藤田はからサーのキャラなん?
38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:58:11.97ID:0.net
>>29
からくりサーカスの全話無料とかやったからじゃね
からくりサーカスの全話無料とかやったからじゃね
30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:55:27.53ID:0.net
江川達也氏 「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」
「東京大学物語」などで知られる漫画家の江川達也氏(55)が6日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。
大ヒット中の映画「君の名は。」について「プロから見ると全然面白くない」と持論を展開した。
この日の番組では、同作が興業収入130億円を突破したことを紹介。
作品を見た出演者から絶賛の声が上がる中、江川氏は
「これは売れるなと思いましたけど、プロから見ると全然面白くないんですよ。
作家性が薄くて、売れる要素ばっかりぶちこんでるちょっと軽い作品」と“作り手”の立場から意見を述べた。
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/06/kiji/K20161006013485570.html
71:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:09:44.33ID:0.net
>>30
たるルートとかまさに売れ線狙って書いたって言ってたけど
ありゃなんだったんだ?
たるルートとかまさに売れ線狙って書いたって言ってたけど
ありゃなんだったんだ?
31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:56:22.66ID:0.net
同業者の奥浩哉にこの人なんのプロなんだろって言われてたなw
43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:59:23.24ID:0.net
一円にもならんからコピペで済ませてるっぽい
44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:59:56.42ID:0.net
コピペ芸が許されるのは画太郎先生だけ
46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:00:12.46ID:0.net
http://www.toei-anim.co.jp/sp/ee_cgmovie/interview/018.html
3DCGの夜明け
江川達也氏(漫画家/タレント)
日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。
今回はデジタルハリウッドが設立当初より運営する社会人向け専門スクールでWebサイト制作を学び、現在は3DCGを用いた映像制作を勉強中の江川達也氏にご登場いただく。
漫画家、実写映画監督、タレント、歴史研究家などの幅広い活動を展開してきた江川氏が、なぜ“CG作家“を目指そうと決意したのか?
長年にわたり第一線で表現活動を続けてきた江川氏が感じる3DCGの可能性について、幅広く語ってもらった。
お勉強の成果
↓

3DCGの夜明け
江川達也氏(漫画家/タレント)
日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。
今回はデジタルハリウッドが設立当初より運営する社会人向け専門スクールでWebサイト制作を学び、現在は3DCGを用いた映像制作を勉強中の江川達也氏にご登場いただく。
漫画家、実写映画監督、タレント、歴史研究家などの幅広い活動を展開してきた江川氏が、なぜ“CG作家“を目指そうと決意したのか?
長年にわたり第一線で表現活動を続けてきた江川氏が感じる3DCGの可能性について、幅広く語ってもらった。
お勉強の成果
↓

129:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 21:45:10.34ID:0.net
>>46
なんじゃいなこれ…
なんじゃいなこれ…
48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:00:22.15ID:0.net
パソコンで描くのクソ下手なのになんでやるんだろうか
52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:01:49.36ID:0.net
>>48
楽だから
それだけ
楽だから
それだけ
50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:00:53.40ID:0.net
アシスタントに描かせればいいのに自分で描くから
60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:04:28.90ID:0.net
>>50
アシスタントとの信頼関係を築けないからムリw
アシスタントとの信頼関係を築けないからムリw
51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:01:17.40ID:0.net
もう無理なんだろ
解放してやれ
解放してやれ
54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:02:38.90ID:0.net
これに江川達也って名前つけて出すのが
恥ずかしくないようになったら終わりだよな
恥ずかしくないようになったら終わりだよな
55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:03:00.35ID:0.net
真面目にきっちり書き込んでも
真っ白な背景にぽつんと絵を描いても
原稿料は同じだからな
真っ白な背景にぽつんと絵を描いても
原稿料は同じだからな
89:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:18:42.16ID:0.net
実際もう書けないんじゃないの
最新作がボロクソに言われて打ち切りで新しい絵は怖くて書けないんだろ
最新作がボロクソに言われて打ち切りで新しい絵は怖くて書けないんだろ
103:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:53:39.28ID:0.net
そんなに稼いでた?こいつ
110:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:57:53.04ID:0.net
>>103
タル御殿を自慢しまくってるくらいには稼いでた
タル御殿を自慢しまくってるくらいには稼いでた
128:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 21:36:27.00ID:0.net
漫画に対する愛着とか無いのは全然いいんだけど
仕事に対する態度が最悪すぎるのはちょっとな
仕事に対する態度が最悪すぎるのはちょっとな
131:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 21:49:17.58ID:0.net
才能ないやつに足をひっぱられたくないからアシは全部きった
とスポーツ新聞のインタビューで読んだ
とスポーツ新聞のインタビューで読んだ
133:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 22:03:32.83ID:0.net
東大物語を夢オチさせた無能
134:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 22:05:32.87ID:0.net
それな
オチを考えてなかったんだろうか
オチを考えてなかったんだろうか
135:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/10(水) 22:07:48.14ID:0.net
漫画家続けてるのが謎なレベル
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494412609/
|
|
おすすめサイトの最新記事



こいつはよくこんなのオモテに出せるな恥ずかしくないのか
でもメディアから声がかかれば小金稼ぎはする
漫画や絵描くこと自体に完全に飽きたんだよ
なった人じゃなきゃ理解できないだろうな、気持ちはわかる
描いてたのにな。
身内に話を理解しようとしないあるいはできない感じのが居ると会話が成り立たなくてうるおいのある感情を持てなくなる
ありていに言えば心が死ぬんだよな
万人に物語を共感させようって言うストーリーテラーには致命傷
芸術家ならワンチャンあるが違うしな苦しかったろうとは思うけどな
人間性嫌いだけれども
手抜きとかそういうレベルの絵じゃないよ
こんな仕上がりのものを堂々と出せてしまう精神が怖いわ
ヒラコー仕事しろ
しかも、日清戦争ですらくそいい加減にかいて途中で投げて最終回だった気がする。
島本和彦という大ベテランを筆頭に若手の奥にまでバカにされてて本当情けない
かつてコロコロに載せてた漫画も背景やトーンが一切無い手抜き漫画だったしなあ
漫画と読者をバカにしながら漫画ではない何かを書き続けている自称コメンテーターだろ
じゃあもう漫画は終わりだな。
ヒラコー先生は仕事熱心だなぁ
黄金期ジャンプの影響でどうにか売れただけ
メリットは特に無し
若い頃から、この人は全方位に攻撃的だったよ。名古屋を馬鹿にし学校の教師を馬鹿にし手塚治虫や鳥山明を馬鹿にしてねww
そんならそれで自分でペン握らなくても漫画が出来上がるシステム作っちまうのが大御所ってもん。
作品は名前で売れる、ファンも楽しむ、出版社も喜ぶでwin-win-winなんだから、漫画商売はそれでいい。
その程度の差配すらできないくせに社会問題をどーこー語ってんのが失笑ものだわ。
どっかのソシャゲメーカーも似たこと言ってたけど元気してるかなぁ?
そして終盤手抜きが激化しても我慢して買い続けた俺に
最終巻で絶望を味わわせてくれた
江川の漫画は二度と買わない
東京大学物語もおもしろい。
それで充分。
業界から総スカンくらってるんだから、それがなきゃとっくに干上がってる人。
何巻かは忘れたけど、たるルートくんの単行本に自分のデビュー作?載せて長文で「自分はイケメンの天才」アピールしてた
子ども心にこの人イタいなーと思った記憶がある
肥大しすぎてビックバン起こしちゃったんだろうね哀れだわ
ほんと何のプロなんだろうな
東京大学物語なんかは作者のコンプとか丸出しなのがむしろ面白かった
不評の後半も面白いw
出すとしたら、高嶋政宏や杉作J太郎や渡辺祐や泉麻人や山田五郎や佐々木勝俊だよな。
今から考えると有能なアシのアイデア盗みまくって作品作ってたんじゃないかと思えるくらい本人だけで描いた作品の質が酷い
BE FREEのオチも酷かったんだよなあ・・・
元漫画家な、コメンテーターのクズだよね
江川は洒落にならない、プロとしては使い物にならないよ。
初コラ作りました感
一歩間違えばゆうちゃんみたいな存在になってたんじゃないかな
東京物語から脳ミソ偏りまくったキ印だと見切ってた。
老いては業界に寄生するだけの凡百。天下りなら退職金でウハウハなんだろうが、
どっこいこっちは今でも実力制なんでね。大物面して小銭稼がないといけない姿は
小林よしのりとかそっちの思想系と被る。所詮教師にもなれなかった社会不適応者。
それ覚えてる
評価されなかった投稿作じゃなかったかな
デビュー前からこんなスゲーの描いてたんだぜみたいなアピールしながら
原稿が未だ返却されてないとか愚痴ってた
でもコメンテーターとしても小林よしのりに勝てないしなぁ笑いながら早口で喋るタイプだから真剣に聞こえないし
作品を昇華させる方向に力を費やせないと、ただの迷惑なオッサン
たぶん単純に下手か手抜き
この人は、ただ不愉快なだけ
キャスティングした奴本当に無能
中二病で食ってる漫画家って車田や久保みたいに突き抜けるか富樫みたいに作者の視点を大人化させるかだと思うけど突き抜けるには頭良すぎて大人化させるには自意識が肥大化しすぎてたんだと思う
作品の本質を中二病という言葉で言語化された時点で作家生命が終わったと思う
言ってくるこいつ嫌い
某レ×プされた女漫画家のビフォーアフターレベルに見える
内容無くてもエロければ買うバカが悪い
今の内容の無い萌えマンガばっかり買ってる奴も一緒
おまおれ。二束三文にしかならないと知りつつ、古本屋に売っ払ったわ。
人柄はどうだか知らんけど作品は面白かったから、また描いて欲しい。
一生遊んで暮らせるんだから表に出てくんなって話
読者に不快感与えてまでわざわざ声かけて仕事回すメリットって何かあるのか?
漫画家としては既に寿命を迎えてるだろう
「典型的老害」の生きた見本。
無駄なものは描きたくない病、締め切りが怖い病、自作キャラの台詞に打ちのめされる病
ヒット作を超えられない病、時代に合わない病、病死や事故による断筆病
大体どれかを患うな
本気出しても雑魚以下なものしか描けないのを自覚してるからこうやって逃げ続けるしかない
藤壺の出産あたりで終わったような気がする。
最初のころはまあ良かったんだが、モブの軒端の荻とヤルだけで1巻使ってから読むのやめた
最初は面白いんだけど話が進むにつれてどんどん詰まらなくなる人だった。
ただ年を取るにつれて、つまらなくなる時期が早まり、その下降線もどんどん急降下するようになっていったな
日露戦争物語までは辛うじて読んでたけど以降は知らんけど、というかその後も描いてた?