1:シャチ ★:2017/05/22(月) 22:45:25.30ID:CAP_USER9.net
缶チューハイ「度数高め」人気 夏へ各社新商品を投入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000085-asahi-bus_all
「安くて酔える」とアルコール度数の高い缶チューハイが好調だ。もともと焼酎やビール類を飲んでいた人たちが、 割安感のある缶チューハイに流れる例が多いといい、酒類メーカー各社は新商品を投入したり、 増産態勢をとったりして最盛期の夏に備えている。
アサヒビールは6月、炭酸飲料の「ウィルキンソン」を使った缶チューハイシリーズで「ハード無糖ドライ」を発売する。
アルコール度数を従来の5%から9%に高め、かんきつ風味だが、糖類や甘味料を使っていないのが売りだ。
アサヒによると、缶チューハイ市場は昨年まで9年連続で過去最高を更新。中でも度数7%以上の高アルコール商品の販売量は2016年、前年比16%も増えて市場全体の半分以上のシェアを占めた。
高アルコール商品の購入者が1カ月に買う本数は、度数5%程度の商品購入者に比べて倍近くにのぼったという。
同社マーケティング第二部の米沢透部長は「高アルコール商品はコストパフォーマンスが高く、 缶チューハイ市場全体を引っ張っている」と話す。
画像 酒類メーカー各社は、アルコール度数の高い缶チューハイを続々投入する=東京都千代田区
9:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:48:15.12ID:5jSqMqci0.net
ストロングゼロはアル中御用達
13:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:49:13.32ID:sOzFvvAb0.net
家で飲むなら甲類焼酎と炭酸水とレモン汁で自作するのがいいよ
缶ものは甘味料で後味悪い
缶ものは甘味料で後味悪い
32:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:53:38.86ID:jEFZuyAl0.net
>>13
今まで氷結レモンばかり飲んでたけどすぐ頭痛くなるので、
紙パックキンミヤと炭酸水と国産レモン果汁で作るレモンハイに変えたよ
美味しいし頭痛くならないし安く上がるし最高
キンミヤコーク割も美味しい
今まで氷結レモンばかり飲んでたけどすぐ頭痛くなるので、
紙パックキンミヤと炭酸水と国産レモン果汁で作るレモンハイに変えたよ
美味しいし頭痛くならないし安く上がるし最高
キンミヤコーク割も美味しい
413:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:49:35.41ID:Fc25A/FA0.net
>>13
甘味料じゃなく醸造アルコールの質が悪いのが問題なんじゃね
甘味料じゃなく醸造アルコールの質が悪いのが問題なんじゃね
17:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:49:56.27ID:YnZlC85r0.net
5%くらいがちょうどいいのに(´・ω・`)
37:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:54:17.39ID:h/0aFiZW0.net
薄めればお得だからな
52:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:57:00.85ID:StMmPJYL0.net
アルコール度数9%のチューハイをゴクゴクやってたら確実に肝臓やられそう
4%ぐらいの氷結が丁度いい
>>37
度数高いやつをコーラ風味の炭酸水なんかで割るといけるね
4%ぐらいの氷結が丁度いい
>>37
度数高いやつをコーラ風味の炭酸水なんかで割るといけるね
56:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:57:39.18ID:txqUVKy+0.net
氷結ストロングは悪酔いする
度数の問題とは思えない、あれはダメだ
度数の問題とは思えない、あれはダメだ
57:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:57:43.59ID:lLMlCN4A0.net
9%ぐらいのって全部糖類0だけどなんでなんだろ
71:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:00:27.48ID:TQ93oQ7m0.net
>>57
下手に甘くするとマズくなるのかもな、それに酒好きは甘いのは好まない。
下手に甘くするとマズくなるのかもな、それに酒好きは甘いのは好まない。
63:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:59:07.38ID:1+u4nTkv0.net
普通に考えてビールとかの倍飲んでるようなもんだから
甘くて飲みやすいってガブガブ飲んでたら
そらおかしくなる
甘くて飲みやすいってガブガブ飲んでたら
そらおかしくなる
65:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:59:30.30ID:Q5LHwFXC0.net
本搾りが一番安定して美味いけどもっといろんな味出してほしい
67:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 22:59:59.26ID:tk1crugM0.net
混ぜものすると悪酔いする
生地で飲んだ方がマシ
生地で飲んだ方がマシ
90:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:02:40.42ID:aQdZWAEp0.net
男なら大五郎のストレートだろ
92:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:03:05.75ID:4yVpI2KS0.net
9%のやつはシンプルに味が美味しくないと思うんだけどなあ
本絞りがいいわ
本絞りがいいわ
94:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:03:12.38ID:StMmPJYL0.net
ビールはいくらでもいけるけど、最近のチューハイは二缶でアウトだなぁ
109:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:05:35.51ID:qM9qCtGB0.net
甲類は頭が痛くなる
なぜだろ?
なぜだろ?
184:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:16:57.85ID:abioINU60.net
>>109
実は最終的に飲み過ぎてるってのが真相じゃね?
この中で度数に違和感のあるものは、たぶんペース取れないで早吞みしたり飲み過ぎる。
酎ハイ(ノーマル)3%〜5%
ビール 5%
カルーアミルク 7%
酎ハイストロング 9%
ワイン 10〜12%
日本酒 14〜16%
焼酎 20〜25%
マティーニ 35%
ウィスキー 40%
レモンハート(特殊なラム)75%
実は最終的に飲み過ぎてるってのが真相じゃね?
この中で度数に違和感のあるものは、たぶんペース取れないで早吞みしたり飲み過ぎる。
酎ハイ(ノーマル)3%〜5%
ビール 5%
カルーアミルク 7%
酎ハイストロング 9%
ワイン 10〜12%
日本酒 14〜16%
焼酎 20〜25%
マティーニ 35%
ウィスキー 40%
レモンハート(特殊なラム)75%
509:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 00:18:18.42ID:Zaf2cYsJ0.net
>>184
これだと思う
ワインをビールみたいにグビグビ飲んでるようなもん
これだと思う
ワインをビールみたいにグビグビ飲んでるようなもん
137:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:10:18.91ID:Xm3Ir4Mt0.net
これストロングゼロドライに思いっきりスペックぶつけてきてるよね。
価格競争大歓迎なんだが値段次第だな。
価格競争大歓迎なんだが値段次第だな。
145:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:12:03.78ID:fNb5KJA70.net
度数はいくらでもいいけど
人工甘味料はまずすぎるから入れるな
人工甘味料はまずすぎるから入れるな
161:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:13:57.63ID:dcV/DNdl0.net
>>145
缶コーヒーとかもそうだけど、
人工甘味料は他の素材の味を殺すよな
普通に砂糖使うと高くなるんだろうけどね。
缶コーヒーとかもそうだけど、
人工甘味料は他の素材の味を殺すよな
普通に砂糖使うと高くなるんだろうけどね。
165:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:14:37.02ID:TQ93oQ7m0.net
>>161
砂糖のほうが高く付くんだよな。
砂糖のほうが高く付くんだよな。
162:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:14:04.30ID:gZmuV9Ek0.net
たしかにコスパ良いんだよなあ
1本で程よく酔えて良い感じ
1本で程よく酔えて良い感じ
167:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:14:57.45ID:Q5LHwFXC0.net
ハイボール缶はなんか違うんだよね
トリスとウイルキンソン買ってきて割った方が美味い
トリスとウイルキンソン買ってきて割った方が美味い
174:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:15:51.84ID:akNgCKe90.net
キリンの本絞りヤバいな 果汁45パーセントとかジュースみたいに飲んじゃう
175:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:15:56.40ID:a06hQXvv0.net
アル中量産兵器か
176:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:15:56.74ID:f7txUPA/0.net
安くて質の悪い酒なのは分かってて飲むんだからどうせなら酔える方がいいのよ
186:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:17:03.49ID:TQ93oQ7m0.net
酒でリラックス出来る奴は羨ましいわな。
236:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:23:16.72ID:LyRxo7UX0.net
9%は高い
7%くらいがいいぞ
7%くらいがいいぞ
269:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:28:53.17ID:ANpGwY/o0.net
ストロングこそ悪酔いするだろう
特に頭ズキズキするぞあれ
特に頭ズキズキするぞあれ
275:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:29:41.57ID:UaJkiO+Y0.net
ストロングゼロの無味の奴にレモン絞るのが一番飽きなくていいね
果汁入りのはどれも甘すぎる
果汁入りのはどれも甘すぎる
302:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:32:30.44ID:B2qkNPit0.net
人気じゃねーよ
それしか売ってないから仕方なく買ってるんだわボケが
それしか売ってないから仕方なく買ってるんだわボケが
337:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:37:55.10ID:cUaYgK6V0.net
個人的に
モンスターとかレッドブルに
アルコール入れてほしいわ
モンスターとかレッドブルに
アルコール入れてほしいわ
346:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:39:38.85ID:Hpltz8Ez0.net
>>337
それあまりに危険だって事でアメリカで販売中止になったぞ
それあまりに危険だって事でアメリカで販売中止になったぞ
379:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:43:31.87ID:SQSnX6TF0.net
>>337
チェリオと宝だか何かのコラボでライフガードの酎ハイが有ったが、割と美味かった。
チェリオと宝だか何かのコラボでライフガードの酎ハイが有ったが、割と美味かった。
340:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:38:27.68ID:MPUGhq0c0.net
男梅9%も16%に上げろw
350:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:39:59.89ID:zJSEWXw50.net
最近は9%と3%に二極分化しちゃったな
俺は5%350mlがジャストなんで最近缶チューハイ買うこと減ったわ
5%は飲み飽きたレモンとグレフルが申し訳程度に置いてるだけになっちゃった
俺は5%350mlがジャストなんで最近缶チューハイ買うこと減ったわ
5%は飲み飽きたレモンとグレフルが申し訳程度に置いてるだけになっちゃった
356:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:40:36.96ID:ybGysxJa0.net
>>350
5パーが欲しかったら大体ビールに流れる
5パーが欲しかったら大体ビールに流れる
389:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:45:54.69ID:iw209XG10.net
>>350
9%と3%を買って来て割ればいいだろ
ちょうど6%だ
炭酸水をちょっと足せば5%になる
9%と3%を買って来て割ればいいだろ
ちょうど6%だ
炭酸水をちょっと足せば5%になる
376:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:43:11.89ID:vqKOv7WI0.net
震えも止まるな
441:名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 23:54:59.89ID:0Cgv8aRu0.net
9度ぐらいのチューハイ飲みながらウォーキングしてたら3本目ぐらいで記憶飛んだ
595:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 00:39:38.86ID:xsa80mkl0.net
酎ハイはアルコール度数9%くらいないと酒だと感じないだろ。
809:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:13:19.37ID:+z0b5fXE0.net
少ない金額で酔っぱらえるコスパってとこだな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495460725/
|
|
おすすめサイトの最新記事



ビールのアルコール濃度が5.5%位に収まっているのもこれまでの経験から学びだして算出した数値なんだろうと実感したよ。
甘いの飲みたくなったらウォッカやジンをジュースで割った方が安上がりだし
タンカレーを瓶入りのキレートで割って飲んでるけどたまには他の味も飲みたくなる
結局ビールが最強だわ
だが結局ただの炭酸水にレモンかシークワーサーで落ち着く
缶チューハイとか甲類は変な残り方をする
普段飲みはレンチンした黒霧島と冷凍庫に入れてるキャプテンモルガン
チュウハイはチョーヤの缶とポンジュースのやつが好き
選択肢が増えるだけでもありがたい
飲酒運転も減るし
ヤバイと思って禁酒してるが
「生成した」エタノール ではあるけど 「合成した」エタノール とは限らない
缶チューハイなら、ほぼ100%で合成したアルコールだろうけどね
キンミヤと炭酸とレモン果汁だけでいい。
タカラの缶チューハイが一番近いが高すぎただ。なんであんな値段でうれてんだ?
9%は一本で十分だが
体に悪いかどうかとかわからんわ
チューハイ用含め、飲用アルコールはすべて発酵アルコール。
エチレンから合成したアルコール使うチューハイなんか日本にない。
あの値段であのクオリティはヤバい
けど、認知度低い・・・
ビンごと冷凍庫に入れてキンッキンに冷やし、ショットグラスやお猪口でやると最高よ
韓国産の極度に安いやつじゃなくて、ちゃんと旧ソ連圏や欧州のやつを選ぶんやで。それでも定番銘柄は決して高くないしコスパもいい。むろん水や炭酸、ジュースで割ってもいけるよ
会社帰り先輩とよくやってたわ
あんなもんよくグビグビといけんなお前ら
以上w
飲んでるときも度数の割に酔いが回ってきて不思議だった
やっぱりビールが一番だと思った
恨むなら節度を守って飲めずに人様に迷惑かける阿呆にしてくれや〜
まぁ実際その通りなんだけどね
やれ酔っ払いが喧嘩で人死なせただの車で轢いただの聞くたびにこっちまで肩身狭くなる思いやわ
※37
いやそれは事実なんだからしょうがないだろ
砂糖でできた飴は平気だけど、キシリトールの飴だと腹下す奴がいるように、
甲類焼酎だけがダメって奴は結構多いよ
周りに聞いてみたら?
発泡酒みたいに焼酎まで酒税をあげられたらたまらん
《 おまけ 》
〜アメリカの豆知識〜
実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数 :880万部/日
♨朝日新聞の発行部数 :440万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数 :180万部/日
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)
〜 ロシアの豆知識 〜
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
“赤い国旗” の国だった… 。
〜カナダの豆知識〜
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベス穸世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
(※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
人口は3100万人[日本の1/4.... ] )
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本の国民各位。 ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。 ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★ 日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
あとは酒と炭酸水で自分で作る
75度は151プルーフって限定的な奴だし
酒の事知らねえし調べもしねえ馬鹿がしたり顔で賢そうに振る舞えるネットってやっぱクソだわ
某ロシア人みたいに洗剤飲みだしそうだな。
※14
それやると密造酒で資金を得る危ない団体が権力をえて社会に関わってくるけどよろしい?
結局アルコールふくめてドラッグの作用を選択する特性を持つ人間がいるのが問題なんだよ
食事を味目的でとるのは一般的だけど、これは精神を癒し回復させるけど、欲を抑えられず適度な量を超すと健康への害、さらに社会生活できないレベルになる
アルコールのように、味関係なしにただ胃に食べ物を詰め込むことにのめり込むやつもいるし
結局、極端な欲へのめり込んでしまう体質や環境を健康診断で視力はかってメガネを推奨するように子供のうちに発見して対応しないと根本的な問題は解決しないんだよ