1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:44:29.50ID:CAP_USER9.net
米オクラホマ州で1日、映画『スター・ウォーズ』と『スター・トレック』のどちらが格上なのかを巡り、二人のルームメイトの間で大きな言い争いに発展。
ファン同士の宗教戦争に、ついには逮捕者まで出てしまいました。
この日ゲームで遊んでいた、ジェローム・ホワイト容疑者(23)とブラッドリー・バーク氏。
しかしひょんなことから『スター・ウォーズ』と『スター・トレック』のどちらが優れているかで口げんかになったのでした。
「スポックはクソだろ!」「いやヨーダこそクソッタレだわ!」
このような、よもや成人男性の口から出た言葉とは思えないような罵声が飛び交った直後のことです。
ホワイト容疑者はバーク氏を地面になぎ倒し、なんと怒り任せに首を絞め上げたのでした!
--------------------------
<海外の反応>
重要な情報が欠けてるな。一体どちらが”トレッキー”だったのか。
俺たちには知る義務があるんだ・・!
↑どのニュースメディアも報じてなかったよ。まるで必要ない些細な情報であるかのように
個人的にスター・ウォーズ好きだけど、ありゃSFってよりはファンタジー色強いよな
こんなことで争いとかバカかよ。『ドクター・フー』が最強なのは明白なのに!
秘技「バルカン神経つかみ」は炸裂しなかったんか?
ヲタ同士の争いなのにヲタらしくないな
首絞められた方が”トレッキー”かな。基本あいつら平和主義者だし
--------------------------
二人は激しく揉み合いますが、首を力強く絞められ抵抗ができないバーク氏。
意識が薄れ行く中で、彼は手近にあったポケットナイフを何とかつかみ、ようやく間合いを取ることができたと言います。
ホワイト容疑者はナイフを奪い取ろうと手を伸ばしたものの、刃に当たってしまい出血。
これで少し冷静になれたのでしょうか、ホワイト容疑者は自分から身を引いたのでした。
ホワイト容疑者は暴力行為ならびにマリファナ所持の罪で逮捕。刑務所へ移送されています。
--------------------------
<海外の反応>
「スポックはクソだろ!」「いやヨーダこそクソッタレだわ!」
命をかけて戦ってこそ信者だな(笑)
スポックとヨーダがなぜかディスられて笑えるwwww
こいつらがいったい何したって言うんだ(´;ω;`)
スタトレの方が格上だろ!スター・ウォーズとかガキのおままごとw
↑バーカ。スター・ウォーズこそ至高に決まってんだろ
本気の戦争ならこうなる
そのころ部屋の片隅では3人目の『バビロン5』信者が
戦争に加えてもらえず泣きべそをかいているのであった(完)
--------------------------
二大SF、戦争はこれからも続きそうですね
http://yurukuyaru.com/archives/71695310.html
2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:45:20.43ID:KrG1zS0a0.net
まあ、ヲタってこういうもんだよね
489:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 23:04:36.48ID:uDBwKby10.net
>>2で終わらすなw
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:46:26.33ID:voV9LvvO0.net
何という、どっちもどっち
8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:46:26.52ID:im4C5Jgy0.net
スターウォーズに決まってる
あれは映画史を変えたんだ
あれは映画史を変えたんだ
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:47:26.27ID:W76btyEY0.net
で仲良くなるんだろ
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:49:45.97ID:XqzPupLx0.net
と思ったらしれっとマリファナ所持してんじゃねーかwざけんなw
34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:52:51.45ID:gyD/P/Qa0.net
そりゃスタートレックだろ。
多くのSF映画やアニメの始祖だし。
宇宙戦艦ヤマトのコスチュームはスタートレックに似てるし。
ガンダムにもスタートレックの戦艦を逆さまにしたやつがあるし。
戦闘民族サイヤ人の元ネタも、
戦闘民族クリンゴン星人っぽいし。
多くのSF映画やアニメの始祖だし。
宇宙戦艦ヤマトのコスチュームはスタートレックに似てるし。
ガンダムにもスタートレックの戦艦を逆さまにしたやつがあるし。
戦闘民族サイヤ人の元ネタも、
戦闘民族クリンゴン星人っぽいし。
147:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:12:02.25ID:xhHH+m0U0.net
>>34
スターウォーズの方が知名度がデカくて映画の予算の付き方が半端じゃないってのは結構大きいぞ。
因みにムサイがエンタープライズを逆さにした戦艦のガンダムの最新作ではフォトントーピドゥ(光子魚雷)が出ているね。
スターウォーズの方が知名度がデカくて映画の予算の付き方が半端じゃないってのは結構大きいぞ。
因みにムサイがエンタープライズを逆さにした戦艦のガンダムの最新作ではフォトントーピドゥ(光子魚雷)が出ているね。
249:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:34:01.00ID:QzkUyz5/0.net
>>34
一番大事なのは作品の完成度だよ
何が最初だったとか評価には全然関係ないし意味のない話し
最初に作った物が完璧ならこんな論争にはならないんだよね
一番大事なのは作品の完成度だよ
何が最初だったとか評価には全然関係ないし意味のない話し
最初に作った物が完璧ならこんな論争にはならないんだよね
316:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:52:12.98ID:5bggiAnB0.net
>>34
スターウォーズ無かったら、ビームサーベルの発想は無かったって聞いた事ある
スターウォーズ無かったら、ビームサーベルの発想は無かったって聞いた事ある
744:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/10(月) 05:34:00.27ID:c1lvq5baO.net
>>316
ビームサーベルはスターウォーズ以前にトリトンのオリハルコンやライディーンのエネルギーカッターといった御禿様自身の監督作の中で
“光状の物質が伸びる剣”を映像化しているからパクリじゃないと主張している
(眉唾な噂だけどスターウォーズのスタッフがライディーンを見ていたという話もある)
ビームサーベルはスターウォーズ以前にトリトンのオリハルコンやライディーンのエネルギーカッターといった御禿様自身の監督作の中で
“光状の物質が伸びる剣”を映像化しているからパクリじゃないと主張している
(眉唾な噂だけどスターウォーズのスタッフがライディーンを見ていたという話もある)
809:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/:2017/07/10(月) 07:48:49.44ID:pMNN53H/0.net
>>34
スタートレックは地味
見るのは苦痛でした
スタートレックは地味
見るのは苦痛でした
47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:54:19.40ID:jZqz0/Ek0.net
個人的にはトレック
日常ドラマだから
日常ドラマだから
54:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:55:24.20ID:cF5DdPYE0.net
時代はマーベル VS DC だろ!
58:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:56:03.32ID:4xUx8vQyO.net
トレックは見る馬力なかった
我慢して見たら面白いんだろうと思う
我慢して見たら面白いんだろうと思う
65:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:56:52.72ID:B7b9IwIT0.net
ヨーダがクソなことに異論はない
76:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:58:40.44ID:6nVGggA10.net
タイプが違うが映画ならぜんぜんスターウォーズ
77:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 20:59:01.89ID:y4Xxi1LO0.net
ギャラクティに決まってる!
93:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:00:51.86ID:cDZ5YS2f0.net
比べる質が違う
エンタメ作品と見るならスターウォーズ
SF作品と見るならスタートレック
映画を比較するなら、スタートレックはウンコなので比較するまでもない
エンタメ作品と見るならスターウォーズ
SF作品と見るならスタートレック
映画を比較するなら、スタートレックはウンコなので比較するまでもない
114:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:04:06.33ID:IVVEGOMe0.net
そもそもスポックとヨーダって比べるような立ち位置同じキャラなのかよ…
118:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:05:56.32ID:R28JrBTm0.net
携帯電話が登場する何十年も前に
ガラケーを発明したスタートレック舐めんなよ。
ガラケーを発明したスタートレック舐めんなよ。
122:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:07:17.46ID:coEC5k9E0.net
日本では
スターウォーズヲタはスタートレックを見てない奴も結構いるが
スタートレックヲタはスターウォーズを必ず見てるんだよ、楽しんで
スターウォーズヲタはスタートレックを見てない奴も結構いるが
スタートレックヲタはスターウォーズを必ず見てるんだよ、楽しんで
127:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:08:50.66ID:0rfpjQrK0.net
スターウォーズはエンタメ
スタートレックは社会派ドラマ
スタートレックは社会派ドラマ
134:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:09:54.41ID:ympwVH8y0.net
ガンダム対マクロスくらい不毛だ
138:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:10:44.77ID:AwTGaAEI0.net
スターウォーズはスペースオペラ
スタートレックはSF
宇宙舞台というだけでジャンルが全く違う
鬼平犯科帳とるろうに剣心どっちがすごいか言い合うようなもん
スタートレックはSF
宇宙舞台というだけでジャンルが全く違う
鬼平犯科帳とるろうに剣心どっちがすごいか言い合うようなもん
140:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:10:52.74ID:Rn8VkfA50.net
スタートレックってテレビドラマが基本だろう
142:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:11:03.27ID:d5TuW4m10.net
SWは全部見たけどスタートレックは見たことない
158:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:13:37.85ID:IS4p6JqP0.net
自分の人生を持て


227:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:28:27.07ID:gU1NJb3L0.net
>>158
これを見に来た
これを見に来た
183:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:19:36.85ID:liH8YWkV0.net
ここは間をとってスターゲイトでいいんじゃないかな
186:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:20:33.78ID:AVg+FWwH0.net
アメリカのことは知らないけど日本じゃ比べ物にならないだろ
230:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:28:37.15ID:oLwBicNDO.net
あっちのガチ勢ハンパネェな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499600669/
|
|
おすすめサイトの最新記事





ビアンカ対フローラじゃね
アイマスvsラブライブ
スタートレック以外に大した代表作がないくせによくこんなこと言えるな
たしかにwwww
知らなかったw
良かった。でもかなり若いね
矢島さんの声で再生されたよ
マジ!リアリティーありすぎ!
世界 Star Trek:3 Star Wars:13 で Star Wars の勝利
USA Star Trek:4 Star Wars:12 で Star Wars の勝利
日本 Star Trek:4 Star Wars:17 で Star Wars の勝利
スタートレックは日常もの。
そもそも優劣を競うようなものじゃないだろ。
日本なら
【コナン】vs【金田一少年】じゃね?
どっちも相手をディスれる要素 満載やし
スタートレックの本質は合計700話近くにまで及ぶドラマにこそあるんだし。
一昔前ならLeaf作品 vs Key作品。
同じ板で喧嘩しだしたので2ちゃんねるでは独立した葉鍵板が出来た。
刑事コロンボ と ダイ・ハード 比べるようなもんだよ
新作がどんどん作れるスタートレックが有利なのは間違いない。
そしてどちらもSF好きからはスペースオペラとして切り捨てられる
新トレックのエイブラムスの気合の入り方も違うし、こっちはオススメできるが
スターウォーズはちょっと...
うぬぼれよ
スタートレックはSF
スターウォーズはファンタジーなので誰でも楽しめるが、
スタートレックはSFファンじゃないと理解できずついていけない。
例えるなら、
スターウォーズは流行歌
スタートレックは名曲
どっちが格上とかいう事じゃない
どっちも楽しめ
本国は本当にいがみ合ってるらしいからな、どっちのオタも。
スタートレックは現実世界の延長にあるSF
で全然違うよな
薬物はあかんけど。
>>34 ガンダムの「あれ」な、アニメーターが間違えて逆さまにしたんだよ。(スタートレックとは関係無し)
いやだから喧嘩してるのか?
seedが出て、2chで板が新シャアと旧シャアに別れた当初に近い
アムロVSキラとか毎日のように罵り合ってた
どっちもキチガイ
しかも出来が悪い
寧ろスターウォーズの方が割り切ってて面白い
と言うと両方からハブられる
までがテンプレ
SFではない
スタートレックはもっとSF寄りだが、それでも数多登場する科学的根拠に拠らない宇宙人や荒唐無稽なハイパーテクノロジーからSF範疇に入れるのは躊躇われるだろうな
好みの問題になっちゃうか、それぞれ別物だろってなるだろうね。
それと同じ。
スターウォーズを朴るとおネズミーが黙っていない。
まぁ違いは圧倒的な戦力差の有無やけどな
ep1-3はアミダラしかみどころがなく全編ストーリーは単純
スタートレックはSFの形を取った後出しジャンケンの繰り返し
俺は後者が好き
SWはミーハーだけをターゲットにしてしまって
最初のファンを視野においていない
そもそも似たような世界やけど未来的な宇宙が舞台ってだけで全然違うぞ
どっちも良い部分悪い部分あるんだからそれを踏まえて楽しむのが大人ってもんよ
ロビンソンも混戦させようぜ
スターウォーズの話はデカイ。覇権や銀河の運命が、かかってる。アクションもいい。
すでにあがってた
何で元のスレに1人しかいないんや、スタートレックより話数多いんだぞ
スタートレックシリーズに軍配です、
キャプテン カーク!
きのこvsたけのこだろ
トレッキー達と喧嘩するシーンは爆笑したなあ
ガンダムとイデオンみたいなもんかね?
マーク・ハミル「息子よ、ちょーっとお話ししようか?」
ウィリアム・シャトナー「ようこそエンタープライズ号へ!」
ってのが面白かった
ウィリアム・シャトナーはパロディ関連への出演もノリノリ
フアンオタを皮肉ったギャグも持ち芸になっているらしい
「フアンボーイズ」ではトレッカーを巻いてスターウオーズフアンの主人公らをルーカススタジオへ手引する役をノリノリで演じてた