1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:30:47.83ID:2RKQRqX90.net
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:31:30.30ID:2RKQRqX90.net
もうこれ黒歴史やろ😱
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:32:31.75ID:BkLdFx15a.net
ワーストの間違いやろ
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:33:13.69ID:qB7vYN3g0.net
ファンも製作者も止まらないスタイル
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:34:01.72ID:P7SdMA/V0.net
歴史に残る名作のオルフェンズ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:34:12.43ID:k2JVayUh0.net
監督のコメントが辛い
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:35:39.40ID:L29e0JL2d.net
これ見るとわかるけど腐女子の人気投票だからね

http://i.imgur.com/ZOYxUql.jpg

http://i.imgur.com/aesaAmz.jpg

http://i.imgur.com/7kQxoND.jpg

http://i.imgur.com/ZOYxUql.jpg

http://i.imgur.com/aesaAmz.jpg

http://i.imgur.com/7kQxoND.jpg
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:36:56.48ID:kXkEVaTUd.net
>>27
プリパラって女人気でもこんな高いんか
プリパラって女人気でもこんな高いんか
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:37:00.43ID:j8QrTlrW0.net
>>27
婦女子向けの中に食い込むプリパラってやっぱレジェンドアニメだわ
婦女子向けの中に食い込むプリパラってやっぱレジェンドアニメだわ
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:38:52.18ID:SbNeFTXC0.net
>>27
鉄血のコメント全部女やんけ!
というかほぼコメント女やん…
鉄血のコメント全部女やんけ!
というかほぼコメント女やん…
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:46:32.41ID:N0x0GWpqd.net
>>27
6話くらいしかない1話3分くらいの競馬促進アニメ入ってて草生える
完全にアニメやなくて腐人気やんけ
6話くらいしかない1話3分くらいの競馬促進アニメ入ってて草生える
完全にアニメやなくて腐人気やんけ
468:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:22:13.72ID:7mcMyS7e0.net
>>27
鉄血そこまで腐女子に人気だったか?
SEEDならわかるけど
鉄血そこまで腐女子に人気だったか?
SEEDならわかるけど
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:35:41.41ID:14YC/xdb0.net
鉄血もええシーンあったやろ
伝説のガンダムバエルが起動して無双するシーンとか震えたろ
伝説のガンダムバエルが起動して無双するシーンとか震えたろ
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:38:33.45ID:cWZILDUg0.net
>>29
モビルアーマーを従える能力とかあるのかと思ったら無かったとか
お笑い以外のなんなんだよあの辺
モビルアーマーを従える能力とかあるのかと思ったら無かったとか
お笑い以外のなんなんだよあの辺
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:35:57.51ID:VTDchbWr0.net
頭マクギリスかな?
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:36:35.57ID:0YtBZKksa.net
殺ドカをハブるな
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:41:31.16ID:+rKVZa2b0.net
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12963304/
MBS制作、TBS系各局によるアニメ放送枠“日5”最後の放送作品となった『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、
視聴率こそ低迷したものの、W主人公の三日月・オーガス、オルガ・イツカの2人をはじめとする主要キャラクターも容赦なく死を迎えるハードなドラマでそれなりに話題に。
しょせんそれなりのアニメやぞ
MBS制作、TBS系各局によるアニメ放送枠“日5”最後の放送作品となった『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、
視聴率こそ低迷したものの、W主人公の三日月・オーガス、オルガ・イツカの2人をはじめとする主要キャラクターも容赦なく死を迎えるハードなドラマでそれなりに話題に。
しょせんそれなりのアニメやぞ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:42:33.53ID:9mUMXZnud.net
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:44:28.36ID:6fCKQtYN0.net
>>78
これホンマどこに向かって歩いてたんやろな
立ち上がってしゃべる元気あったら手当てしとけばたすかったやろ
これホンマどこに向かって歩いてたんやろな
立ち上がってしゃべる元気あったら手当てしとけばたすかったやろ
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:45:47.03ID:AcqZotk50.net
>>78
何から何まで筋が通ってない展開で草が止まんねぇからよ…
何から何まで筋が通ってない展開で草が止まんねぇからよ…
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:46:52.00ID:qVCXXSI90.net
>>78
正直このシーンさえなければすぐに忘れ去られてたやろ
正直このシーンさえなければすぐに忘れ去られてたやろ
587:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:34:16.57ID:Sx11yvInd.net
>>78
♫〜←大好き
♫〜←大好き
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:43:14.38ID:CY4z0MJGp.net
オルガがケツアピールしてるみたいで草
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:44:21.94ID:WWtqIG1W0.net
一期もたいしておもろくなかったぞ
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:45:05.03ID:+ex+2+I60.net
こんなランキングにせこせこ投票する暇あったらプラモ買ってくれよ…
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:47:03.95ID:pFnUx7u40.net
実況が大いに盛り上がった神アニメやぞ
183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:53:26.41ID:55rKw89n0.net
歴代アニメグランプリ
第1回(1979年) 機動戦士ガンダム
第2回(1980年上半期) 機動戦士ガンダム
第3回(1980年下半期) 伝説巨神イデオン
第4回(1981年) さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
第5回(1982年) 六神合体ゴッドマーズ
第6回(1983年) クラッシャージョウ(劇場版)
第7回(1984年) 風の谷のナウシカ
第8回(1985年) ダーティペア
第9回(1986年) 天空の城ラピュタ
第10回(1987年) 聖闘士星矢
第11回(1988年) となりのトトロ
第12回(1989年) 魔女の宅急便
第13回(1990年) ふしぎの海のナディア
第14回(1991年) 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
第15回(1992年) 美少女戦士セーラームーン
第16回(1993年) 幽☆遊☆白書
第17回(1994年) 幽☆遊☆白書
第18回(1995年) 新世紀エヴァンゲリオン
第19回(1996年) 新世紀エヴァンゲリオン
第20回(1997年) 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 THE END OF EVANGELION
第21回(1998年) 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
第22回(1999年) カードキャプターさくら[第2期]
第1回(1979年) 機動戦士ガンダム
第2回(1980年上半期) 機動戦士ガンダム
第3回(1980年下半期) 伝説巨神イデオン
第4回(1981年) さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
第5回(1982年) 六神合体ゴッドマーズ
第6回(1983年) クラッシャージョウ(劇場版)
第7回(1984年) 風の谷のナウシカ
第8回(1985年) ダーティペア
第9回(1986年) 天空の城ラピュタ
第10回(1987年) 聖闘士星矢
第11回(1988年) となりのトトロ
第12回(1989年) 魔女の宅急便
第13回(1990年) ふしぎの海のナディア
第14回(1991年) 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
第15回(1992年) 美少女戦士セーラームーン
第16回(1993年) 幽☆遊☆白書
第17回(1994年) 幽☆遊☆白書
第18回(1995年) 新世紀エヴァンゲリオン
第19回(1996年) 新世紀エヴァンゲリオン
第20回(1997年) 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 THE END OF EVANGELION
第21回(1998年) 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
第22回(1999年) カードキャプターさくら[第2期]
186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:53:48.05ID:55rKw89n0.net
>>184
第23回(2000年) 幻想魔伝 最遊記
第24回(2001年) フルーツバスケット
第25回(2002年) 機動戦士ガンダムSEED
第26回(2003年) 鋼の錬金術師
第27回(2004年) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
第28回(2005年) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
第29回(2006年) コードギアス 反逆のルルーシュ
第30回(2007年) コードギアス 反逆のルルーシュ
第31回(2008年) コードギアス 反逆のルルーシュ R2
第32回(2009年) けいおん!
第33回(2010年) イナズマイレブン
第34回(2011年) イナズマイレブンGO
第35回(2012年) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第36回(2013年) 進撃の巨人
第37回(2014年) Free!-Eternal Summer-
第38回(2015年) おそ松さん
第23回(2000年) 幻想魔伝 最遊記
第24回(2001年) フルーツバスケット
第25回(2002年) 機動戦士ガンダムSEED
第26回(2003年) 鋼の錬金術師
第27回(2004年) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
第28回(2005年) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
第29回(2006年) コードギアス 反逆のルルーシュ
第30回(2007年) コードギアス 反逆のルルーシュ
第31回(2008年) コードギアス 反逆のルルーシュ R2
第32回(2009年) けいおん!
第33回(2010年) イナズマイレブン
第34回(2011年) イナズマイレブンGO
第35回(2012年) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第36回(2013年) 進撃の巨人
第37回(2014年) Free!-Eternal Summer-
第38回(2015年) おそ松さん
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:54:48.94ID:5+xCpuRp0.net
>>186
2010年から流れ変わりすぎやな
2010年から流れ変わりすぎやな
215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:56:36.03ID:lBUDhd/Ya.net
>>186
00,AGE,BF系は鉄血以下か
実は鉄血凄かったんやねぇ
00も腐が多かったんやがな
00,AGE,BF系は鉄血以下か
実は鉄血凄かったんやねぇ
00も腐が多かったんやがな
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:58:30.99ID:kXkEVaTUd.net
>>215
00の時代はコードギアスが強すぎたんや
00の時代はコードギアスが強すぎたんや
242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:59:40.59ID:tt4ujE+Ed.net
>>234
マクロスFもランカ強すぎや
マクロスFもランカ強すぎや
245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:00:11.91ID:+IHHPut0a.net
>>186
種種死とかいうレジェンド
種種死とかいうレジェンド
201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:54:55.44ID:k+JceKr8H.net
プリパラだけ感想男で草
248:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:00:23.54ID:r2B2Pcrr0.net
鉄血そんなに腐人気あるんか
258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:01:26.42ID:MrMxx8rR0.net
鉄血が成功してないのは岡田麿里で分かるわ
あいつ成功した作品にはしつこいくらい自分の功績をアピールするけど失敗した作品は他の人が中心でやったみたいに言うからな
鉄血はどのインタビューでも後者だった
あいつ成功した作品にはしつこいくらい自分の功績をアピールするけど失敗した作品は他の人が中心でやったみたいに言うからな
鉄血はどのインタビューでも後者だった
263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:01:54.73ID:P75IKO/40.net
付録の扱いがもうね


270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:02:53.89ID:yVjsMJWn0.net
>>263
これは鉄血のフレンズ
これは鉄血のフレンズ
305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:06:51.93ID:vsRjMvXf0.net
1期→おもんない
2期→MA戦はまあまあ、ラフタ死んでから歴代最低
2期→MA戦はまあまあ、ラフタ死んでから歴代最低
308:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:07:11.03ID:7nXVVbqVa.net
354:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:11:46.45ID:BMM0rIwLp.net
>>308
こんなもん世間一般に公開しようと思える根性はすげぇよ…
こんなもん世間一般に公開しようと思える根性はすげぇよ…
518:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:28:12.30ID:0o/3Ycws0.net
>>308
一期しか見てかなったけどキモすぎて草生える
これはレジェンド級の糞アニメ
一期しか見てかなったけどキモすぎて草生える
これはレジェンド級の糞アニメ
323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:08:34.26ID:s+QNJMJca.net
>>1
こん中の2人しか生き残らなかったとか草生えますよ
こん中の2人しか生き残らなかったとか草生えますよ
358:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:12:08.67ID:9YAGTtcL0.net
よく考えたら戦闘シーンよりも発進シーンがあんまないのがアカンわ🙍
371:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:14:09.08ID:BMM0rIwLp.net
ぶっちゃけマクギリスが色々やらかしまくるとこが一番おもろかった
406:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:17:02.44ID:8L26CAIn0.net
どんなに糞でもガンダムってだけで売れる鉄血ほんとひで
プラモの出来も良いしバンダイの柱なのは知ってるけど流石にガノタからは支持得てないからな
プラモの出来も良いしバンダイの柱なのは知ってるけど流石にガノタからは支持得てないからな
418:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:18:11.77ID:yVjsMJWn0.net
>>406
恵まれたキャラデザと質のいいプラモと糞みたいなストーリーは関係ないからな
恵まれたキャラデザと質のいいプラモと糞みたいなストーリーは関係ないからな
549:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:31:19.54ID:FgfVVitVa.net
ネタにして楽しめる糞アニメ→鉄血
ネタにしないと見てられない糞アニメ→アークファイブ
ネタにしないと見てられない糞アニメ→アークファイブ
557:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:32:04.44ID:YIcafPve0.net
まあでもガンダムって無駄にハードル上がるからな
並べるのもどうかとは思うがマジェプリとかファフナーとかガンダムでやったら死ぬ程叩かれそうなネタだし
並べるのもどうかとは思うがマジェプリとかファフナーとかガンダムでやったら死ぬ程叩かれそうなネタだし
583:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:33:45.36ID:wJjFzhor0.net
>>557
ガンダムブランド無かったら戦闘シーンまともにないわ会話シーンも意味の無い会話するわでアルジェヴォルンと同じく空気糞アニメで終わってたと思うで
ガンダムブランド無かったら戦闘シーンまともにないわ会話シーンも意味の無い会話するわでアルジェヴォルンと同じく空気糞アニメで終わってたと思うで
559:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:32:19.11ID:8qywiJ180.net
今までのガンダム
わるいやつがいるぞー^^たおせー^^ババーンキャー終わり
鉄糞
でも・・・主人公陣の方も悪いんですよ?槍グサーぐわーチーン終わり
まあ確かに新しい事挑戦してるやね〜
わるいやつがいるぞー^^たおせー^^ババーンキャー終わり
鉄糞
でも・・・主人公陣の方も悪いんですよ?槍グサーぐわーチーン終わり
まあ確かに新しい事挑戦してるやね〜
606:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:35:45.17ID:g9zHeI790.net
ゴミストーリーでも戦闘さえ頑張ってくれればこんなことにはならなかったのに
625:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:37:46.72ID:yVjsMJWn0.net
>>606
逆やぞ
戦闘描けるアニメーターが逃げ出したからゴミストーリーになったんやぞ
逆やぞ
戦闘描けるアニメーターが逃げ出したからゴミストーリーになったんやぞ
618:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:36:58.58ID:M0/oinz6d.net
仲間達にまともな生活させるためにドン底から這い上がって頑張ってきたのに頭マクギリスの泥舟に乗ったらラスタルにボコボコにされて組織も壊滅して
最後は変装も服も脱がずにアホみたいに銃で撃たれてそれっぽい音楽流しながら感動的に死のうとするも
それも許されずに死後はフリー素材として死体と遺言をネットで面白おかしくおもちゃにされる
オルガの人生なんだったの?
最後は変装も服も脱がずにアホみたいに銃で撃たれてそれっぽい音楽流しながら感動的に死のうとするも
それも許されずに死後はフリー素材として死体と遺言をネットで面白おかしくおもちゃにされる
オルガの人生なんだったの?
631:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:38:25.72ID:vKF2vOrp0.net
>>618
頭マクギリスの泥舟にろくに確認もしないで自分から乗りに行ったし自業自得以外の何者でのないんだよなぁ
頭マクギリスの泥舟にろくに確認もしないで自分から乗りに行ったし自業自得以外の何者でのないんだよなぁ
645:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:39:30.69ID:7nXVVbqVa.net
>>618
そもそも2期の鉄火丼は何がしたいのかわからんわ
海賊相手に深入りせず適当に火星で傭兵なり警備なりしてれば安泰やったろ
そもそも2期の鉄火丼は何がしたいのかわからんわ
海賊相手に深入りせず適当に火星で傭兵なり警備なりしてれば安泰やったろ
659:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:40:37.42ID:8nBQ6BChr.net
ほんとに人気あるなら外伝とかもっと展開してるはずだよなあ
713:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:44:23.36ID:jVXYDrtR0.net
なんだか信じられないで草
887:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 18:57:17.03ID:mTZEj/+e0.net
932:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 19:01:53.81ID:9YAGTtcL0.net
最初にバルバトスが出てきたところがカッコイイのだけはガチ🙆
942:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 19:02:36.43ID:DO43+E6t0.net
>>932
1期(ヤクザの犬になるまでの数話)は面白いからな
1期(ヤクザの犬になるまでの数話)は面白いからな
999:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/11(火) 19:07:41.93ID:wagb3Gl70.net
止まるんじゃねぇぞ…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1499/14997/1499761847.html
|
|
おすすめサイトの最新記事





















未だに必至に持ち上げてるガンダムまとめサイトがある事実
他に対抗馬なかったしこんなもんじゃない?
プラモか円盤買ってやれよ
ジャニーズ使って特番とかもしてたし、何か強いコネでも持ってるんでしょ
本編の評価は糞以外の何者でもないんだし
暇ありゃ富野ディスって死ねとか引退しろとか言い合ってる例のあそこだろうな
鉄血を富野叩く道具扱いしてるように見えるが
少なくとも鉄血信者は富野アンチって印象を強めてるわ
ただし刀の扱い、テメェだけはダメだ
うまく使えないなこれ→そうか、肩の装甲のせいで切れ味を出せるだけの振りの速度が出てなかったのか→じゃあいらないや(以後一切使われず)
ふざけてんのか
って言ってるだけだろ?
だいたい、戦争ものアニメ山ほど見てるのに
勝ち負けがわからんのは、ほんま日本の戦争教育って幼稚。
鉄華団は目的達してるから戦争に勝ってるんですけど。
そもそもなんのために戦ってたのかわかってないやろ。
ユーリのが売上数倍上なんだし女人気で言えば鉄血が勝てる道理がない
不自然すぎるよ流石に
少なくとも監督と脚本家は期待させるだけさせといて視聴者はおろか、スポンサーにまでケンカを売るクズ
監督も脚本家も後付け設定すら満足に出来ないせいで、世界観がぶっ壊れたし、責任の擦り付けまでする始末
今度は外部から素晴らしいアニメだと評価されましたってか?
くだらない工作するぐらいなら作り直せカス
管理人の気に入らないコメントだけはすぐさま消されるあのサイトかw
人気落ちてるらしいから、炎上でしか人を集められんのだろ
某テレビ局と同じだ
オタクなんて紙媒体にこだわりそうなものなんだけどな
これ、Vista以前だとフォントが無いんで
・〜
まるで精-子になるんだよな。
二期が擁護不能なとてつもないゴミになるなんて思わなかったんや
叩き売りしてるのに全く売れてる気配ないのが更に面白い
止まるんじゃねぇぞ……💃
二期にいたっては団やめた奴が地球で普通に暮らせる時点で、団の存在意義がないっていうね
それなら全員辞めていいじゃんw 命張る理由がガチでどこにもない
本筋の流れとオチはクソだったが
これ地面に斃れてるのか
壁に向かってかっこつけてるのかと思った
これもうわかんねえな
実際最悪に近いレベルの脚本だったしな
このせいで監督の長井龍雪と、脚本の岡田磨里の仕事は今後一切見ない事に決めた
全体で見るとプラモは好調だが、支えているであろう1st世代もそろそろ高齢だし
早い段階でゴリ推ししておこうと思ったんだろう
これは泥臭い()作品ですね
あの花しかりアクエリEVOLしかり
なまじ1話がインパクト強く好評なだけに巻き込まれる奴が多数生まれる
後半は賛否が分かれるところだけど前半は面白かったし
そんなにひどい終りやったんか?・・
ライブ感とかいう言葉に見られるけど、最終話までの大まかなストーリーの流れとか作ってないのかね
監督と脚本家による特定のキャラ贔屓で、主人公側のみ無能化・理不尽な展開に。
しかし贔屓にするキャラが有能でもなければ魅力もないため、都合の良すぎる気持ちの悪い展開に。そのために過去の設定をガン無視することも。
その他無駄に多いホモや子作りなどの下品な表現、プラモと設定が異なってる等々・・・
書いてて悲しくなってくるぞコレ・・・
「誰々さんの演技でビビッと来て、彼のキャラをもう少し活躍させることにしました」
とか言うのをマリーだか龍雪が語ってるけど
それ以外の演者さんたちは凡庸な演技でしたねと遠まわしに言ってるのと変わらない気がする