1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:38:15.83ID:By+l0nOb0.net
駅の鉄道自殺防止啓発ポスター波紋 愛知県「そぐわぬ」名前印刷拒否
名古屋鉄道など鉄道四社が昨秋制作し、愛知県内などの駅で掲示されている自殺防止ポスターについて、遺族から「自殺する瀬戸際に追い詰められ、苦しんでいる人がポスターを見ると疎外感を増すだけ」と落胆の声が上がっている。
しかし「自殺で鉄道利用者にも迷惑がかかる」などの批判も遺族側に寄せられ、
自殺予防週間(十〜十六日)を前に波紋が広がっている。
http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=487381&comment_sub_id=0&category_id=113&from=news&category_list=113
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:40:22.12ID:0XcXTnjy0.net
死ぬのは勝手だが迷惑をかけるな
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:40:40.65ID:VvoCanFG0.net
むしろそんだけ瀬戸際で疎外感増さないものある?
何もかも虚ろに見えるやろ
何もかも虚ろに見えるやろ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:40:57.73ID:SkLnpxt50.net
逆に迷惑かからない死に方ってなんやねん
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:41:31.25ID:l2oJ+bsup.net
>>7
樹海
樹海
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:51:45.71ID:7GgBLRPh0.net
>>9
捜索せなあかんやん
捜索せなあかんやん
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:41:54.44ID:lmoaR67E0.net
客に気遣いするのは当然やけど死にに来たやつは客ですらない
営業妨害しとる自覚もてや
営業妨害しとる自覚もてや
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:42:49.82ID:wJw1dGC30.net
ホームにイッヌの画像貼りまくってる駅有能
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:43:08.61ID:7ymSvCFap.net
疎外感を増すだけってなんだよ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:43:59.03ID:kKWEmdNs0.net
駅以外で自殺しろ(みんなで守ろう!たいせつないのち!)
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:45:55.44ID:IjGysRVC0.net
コレみてほな東尋坊でも行くかってなるか?
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:46:02.31ID:JJGfLOsU0.net
お前の事情とかどうでもいいねん感満載
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:47:40.04ID:t85SwCay0.net
死んだら終わりやし他人の迷惑とかどうでもいいんだよなぁ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:48:10.77ID:TRv6QUou0.net
ここではすぐ死ねるけどここで自殺するな、って言ってるやろこのポスター
死にたいやつはそんな忠告聞く段階じゃないから無駄やな
死にたいやつはそんな忠告聞く段階じゃないから無駄やな
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:48:33.24ID:NlMxjVk60.net
疎外感感じてひとまず駅で死ぬの躊躇すれば少しだけ生きてる時間伸びてその間に相談できる人に会える可能性はあるやろ
このポスターは間違っとらんのやない?
このポスターは間違っとらんのやない?
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:49:28.09ID:KqKgnK0Rp.net
かったいかったい新小岩の守りはこちら(笑)
・ブルーライト導入
・自殺防止ホットラインの広告を設置
・動物のパネルを設置
・通過時は80キロまで減速(通常120キロ)
・屋根の支柱2本に1本間隔で警備員を配置
・通過時にブザーや笛を鳴らす
・特急通過時にロープを張る←new

・ブルーライト導入
・自殺防止ホットラインの広告を設置
・動物のパネルを設置
・通過時は80キロまで減速(通常120キロ)
・屋根の支柱2本に1本間隔で警備員を配置
・通過時にブザーや笛を鳴らす
・特急通過時にロープを張る←new

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:50:30.16ID:wsoYuW2s0.net
>>42
草
さすが名所は違うな
草
さすが名所は違うな
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:50:58.42ID:PmHz0LSJM.net
>>42
ここまでしてなんでホームドアつけんの?
ここまでしてなんでホームドアつけんの?
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:58:12.16ID:KqKgnK0Rp.net
>>50
つける予定やけどいつになるかわからん
規模的にどこの会社もホームドアは当初計画より遅れる傾向やし
つける予定やけどいつになるかわからん
規模的にどこの会社もホームドアは当初計画より遅れる傾向やし
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:50:29.43ID:/aFGP9UZ0.net
通勤時間はやめろほんま
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:52:04.70ID:+r60tFYGr.net
実際どうやって自殺したら迷惑を最小限にできるんやろか
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:52:59.46ID:MjKucbQD0.net
>>56
恨んでる奴の自宅前か会社で遺書持ちながら自殺
恨んでる奴の自宅前か会社で遺書持ちながら自殺
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 06:55:25.46ID:IaOCSMtVa.net
東京メトロのホームにドア付いとるけどあれJRにも導入せんのかな
やっぱ金の問題やろか
やっぱ金の問題やろか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504993095/
|
|
おすすめサイトの最新記事




動物を使え!
そしてキャッチフレーズなどいらぬ!
動物の笑った表情だけにしろ!
こんなことしたら死んだ直後に遺書破棄されて無かったことそう
まあ自宅にもう一枚置いてあるだろうけど
言い換えればめんどくせえからこんな所で死ぬな他で死ねって言ってるようにしか聞こえないんだが
実際その通りなんですけど…鉄道会社からしたって誰かが自殺しようが
しなかろうがそれ自体はどうでもいいでしょ
どうでもいいというか「自殺は良くないよ」という一般論以上のことを
言える立場にないという話だが
身元不明の遺体は地方自治体の負担になる。
生前そこに税金納めてないヤツの処置を税金で負担するんだぞ。
ホームドアがあることで視覚的、心理的に自殺への障害になるという意見もあるけど実証はされてない。
"ストップ自殺"
"みんなで守ろう!""大切な命"
ネット民の反応
ふざけるな 謝罪しろ 不謹慎だ 他で死なせたいのか 疎外感がダメだ謝れ
偽名で長距離のフェリー乗って
真夜中に船から海に飛び降りる
とかのがいいんじゃね?他のオススメ自殺法書いておくとか
ホームドアはふらっと衝動的に飛び込む人に対しては有効だと思うよ
乗り越えるほどの決意を持って来てる人に対しては何やっても無駄
ここで自殺されるのが嫌なんだよ
俺らに迷惑かからない自殺ならどうでもいいよ、という主張とは真逆の本音が見え透いてて笑えるw
赤の他人がいつ死のうが何とも思わない
それでこそ現代人だw
最後に長谷川君の名言を貼っておこう
きっと皆共感してくれると思う
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない
家族・親族に請求しますって書いとけば思いとどまる奴結構居ると思うが。
独り身で詰んでる奴はポスター見たぐらいでは変わらんかもしれないが、
でも実際に請求される金額みたら世間に迷惑かけるのはあかんと思い直すかも
まあぶっちゃけそういうこと。「鉄道での自殺は」の後の「大切な命が失われるだけでなく」を省いて読んでみ?問題なく文が繋がるだろ?w 鉄道会社が言いたい本音はそういうこと
金が欲しい人は自動車に当たり屋する
なお設置費用
直感に訴えて自然と萎えさせるようにせんといかん
それと物理的に防ぐ方策との組み合わせやね
「失敗すれば悲惨な障害を負う」
「遺体は惨たらしい」
みたいに書いたほうがいい。
それなら絶対に躊躇する。
結局、その人自身に鉄道自殺が不利益だと実感させないと。
そのパワーをいきる方向に向けろと思うけど。
たっかい金でわざわざ作ったもんも効果なしとか、鉄道会社もブチ切れて当然だわ
経験したことのない人が対策しても、無意味。
「いつでも、安楽にタヒねる場所」を法律で駅前に整備すれば、激的に減る。
「タヒぬ自由」が認められていないから、ジャンピングアタックに走ってしまうだけ。
そう明言する訳にも行かず、安楽死制度を導入する訳にもいかない以上、ホームドアの設置が中々進まないのは確信犯なのだろう。
自殺しようとしてる相手に対して理性に働きかけるのは無駄やで
家族との確執が原因って奴には逆効果だな「どうせならあいつらにも苦しい思いさせたろ」
ってビル飛び降り考えてたのに電車飛び込んだりな
そもそも自殺するような奴が家族がどうたらとか考えるかね
樹海ならせいぜい地元の消防団か警察だろ、迷惑かけるの。一般市民に迷惑かけるなよ
自分の事しか考えてないクズ。
やるのは勝手だけど、他人に迷惑かけんな。親兄弟含めて、な。
周りに迷惑かけない「老衰」最強、これにしとけ。
とりあえずこのポスターをデザインした奴は無能だと思う
本気?
狂っとるわ。
キャッチコピーはこれでいい
自殺は、迷惑だ。
そんくらいしてやらんとこの国の社会に変化ないで
自殺するような奴は周りの迷惑考えないバカ野郎に攻撃されるような人なんだよ。常に他人の攻撃性に怯えてる。愛する人にも嫌われて、成す術がないんだよ。
でも実際に死ぬ奴ってそういう経験がない奴なんだよな。小さい頃からそういう経験をしていれば耐性もついてるだろうし対処法も身につけてるだろう。親に甘やかされて、社会に出て初めて責められたような人間こそ自殺する。
こいつら人の話を面白いとか思ったことないのかな。俺は自殺するような奴から話聞いてみたいと思うな。