1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:25:49.47ID:HnaXhhSaa.net
坂上忍が飲食店で怒りを覚える後輩の行動…自身より高い食事を注文
9日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が、許せない後輩の行動を語った。
番組では"食事に関する怒り"を討論。坂上は後輩を食事に連れて行った際に「俺が『天丼』、後輩が『うな重』って言ったらものすごい腹立つ!」と、後輩が先輩より高い食事を注文することが許せないと意見した。
坂上は「俺より高いものが許せない」「俺も『好きなもの食べていいよ』って言っちゃってるんだけど、 だけど俺より高いものはないんだよ!」と怒りをあらわにする。
千原ジュニアは逆で、後輩が高いものを注文したら気を使わなくて済むと主張する。
だが坂上は「すごいケチに思われるかもしれないけど」と弁明しながらも、後輩は先輩よりも安いものを注文するのが常識だというのだ。
古舘伊知郎は「いや、ケチじゃないんだ。自分の気遣いとか常識に反されると人は怒るから」と分析し、坂上をフォローしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13592340/
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:27:24.03ID:P/sFeVN80.net
食いたいもん食えや
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:28:08.28ID:yZfBYXBI0.net
奢ってもらうときは一応同じか安いもんにするわ
そうじゃないなら好きなもん食えばええやろ
そうじゃないなら好きなもん食えばええやろ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:29:13.35ID:scYpFF7+0.net
舐められてるんだろ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:29:14.48ID:YokDltDka.net
確かにそうだが常識無いお前が言うな
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:29:33.07ID:p1S7SjXUp.net
天丼とかいう中途半端な値段のものを注文する時点で器が小さい雑魚
大物は自分が一番高い物先に注文して後輩が気を使わなくていいようにする
大物は自分が一番高い物先に注文して後輩が気を使わなくていいようにする
235:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:43:04.67ID:i3Wu5vo2d.net
>>31
これ
これ
954:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 14:27:34.55ID:+5pu9+7wd.net
>>31
さんまの給料の話がまさにこれ
さんまの給料の話がまさにこれ
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:29:57.92ID:MzoIrp2gp.net
好きなもん食えないやんけ
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:30:10.49ID:MnIFF6D90.net
奢りならまぁわかるけど
こいつくらいの金持ちがいうとケチっぽいなw
こいつくらいの金持ちがいうとケチっぽいなw
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:30:46.19ID:/Pa9cAeM0.net
俺のオーラに気おされてショボイもん注文しとけやって事だろ
器がちいさ過ぎるんだよ
器がちいさ過ぎるんだよ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:31:18.94ID:jRxoKsOE0.net
好きなもの頼めて自分で言ってんのにキレるのか
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:32:44.07ID:z5mCD0SG0.net
マイルールを世間の常識みたいに言うな
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:33:40.43ID:Rm7vIZgg0.net
器を試されとるんやぞ
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:33:40.75ID:y99iql0qp.net
フォローじゃなくて皮肉にしか思えない
122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:36:11.17ID:W9oKJmVC0.net
周りに無駄な気を使わせる奴がマナーや常識を語るな
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:37:26.81ID:DcMAgefA0.net
奢られる側は気を遣って自分より安い物頼めは、まぁそういう空気は分かる
ただ、それ言うなら奢る側が率先して高い注文して気を遣わない空気作ってやらなあかん
自分が天丼頼んで、鰻丼頼むなはカッコ悪いわ
食いたくなくても自分が鰻丼頼めや
ただ、それ言うなら奢る側が率先して高い注文して気を遣わない空気作ってやらなあかん
自分が天丼頼んで、鰻丼頼むなはカッコ悪いわ
食いたくなくても自分が鰻丼頼めや
152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:38:04.02ID:e0aUzyZ4M.net
めんどくせぇ
226:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:42:42.95ID:wbTykWZo0.net
古舘これフォローじゃなくて煽ってるやろwww
232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:42:57.55ID:9136Cjay0.net
リーマンの上司と部下程度の関係なら坂上の言うことも納得やけど
坂上クラスが後輩連れて行くのにその考え方は小さいわと思う
坂上クラスが後輩連れて行くのにその考え方は小さいわと思う
246:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:43:50.22ID:U+qax6qI0.net
坂上と飯食うの半分罰ゲームだろ
251:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:44:13.53ID:VzjWsppla.net
坂上の年代のあるあるやろなぁ
262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:44:37.17ID:4ViFIBDN0.net
まぁ口には出さないしいいよいいよって言うけど内心若干引っ掛かるのはわかる
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:45:09.68ID:pwSsTkW5M.net
言う人間が違えばスレの流れも変わってたかもな
坂上忍がいかに嫌われてるかって事や
坂上忍がいかに嫌われてるかって事や
327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:48:33.65ID:SxVA0i5GM.net
無難に同じもん頼むよね
338:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:49:05.70ID:UcpCwGCsd.net
ていうかこれ奢りか自腹かどっちや?
奢りなら坂上が正しいし自腹なら逆になるやろ
奢りなら坂上が正しいし自腹なら逆になるやろ
348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:49:49.87ID:sIWCyyJYH.net
>>338
好きなもの食べて言いよっていったって書いてあるやん
好きなもの食べて言いよっていったって書いてあるやん
353:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:50:05.29ID:1cqvMzJj0.net
自腹で坂上より高いの頼んでも文句言ってきそうだな
374:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:51:04.25ID:vhNE+kX0d.net
自分から高いものすすめる位の男気見せてくれよ
398:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:52:05.90ID:SpCHkU+FM.net
坂上はクソめんどくせえ奴だという常識を知らなかった後輩さんサイドにも問題がある
527:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 14:00:04.50ID:xbBCcq89M.net
ジュニアええこと言ってるのにスルーされてて草
533:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 14:00:26.79ID:HcU4u34Sd.net
坂上忍はこういうキャラを演じてるだけですよ〜感出しつつガチで思ってそうだから怖い
451:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:55:18.85ID:ZxCusCdmd.net
常識だけど、世間には非常識な人もおる
禁止を明言、明文化してないから
腹の中でムカついてもそれを公言強要すんなや
器の小ささアピールにしかならんで
禁止を明言、明文化してないから
腹の中でムカついてもそれを公言強要すんなや
器の小ささアピールにしかならんで
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/10(日) 13:56:21.18ID:EDLhvvyRd.net
>>451
公言するな
これに尽きるな
公言するな
これに尽きるな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1505/15050/1505017549.html
|
|
おすすめサイトの最新記事



by浜田雅功
好きなもの食べて元気になってくれれば俺はそれだけでいいよ
飯も娯楽だし、生きるためだからのんびり美味しく食べたいよな
こう言うこと言う時点で高い奴頼んだ奴と同レベル
安いもの奢ってもらうより、自分の好きなもの食べたい。
自腹ならキチガイ
テレビに出続けてるってことは、一定の支持があるんだろうけど…
無視だ、無視
ъ(゚Д゚)
先輩失格
なんでテレビにでてるんだ?誰得なの?
そういうのいう奴って大概自分が嫌いなんだよね
サラリーマンとかだと、そうかもしれんけど、先輩達に食わして貰ってる売れない役者とかは日々の食費も賄えないからな
全然怒ってないのに頑張って頑張って怒るポイントを探して怒りを絞り出してんだよ
ここで遠慮して「差額(自腹)払うんでうなぎ頼んでいいっすか?」とか言われたら
これもバカにされたとキレるんだろこの老害はよ。マジで消えろよ
そのくせ小物らしい威張り方が目に障る。
自分に付き合わせておいてそれはないわ
気付けよ
胃袋具合で基準がコロコロするのはちょっと
知らないだろうけどなぁw
奢っていらんぞ、大の大人だろ常識で考えろ
こいつ「奢ったるわ!」って言って断られたらそれはそれで文句言う奴だぞ絶対
としか言いようがないw
どういう理由でこいつはでかいツラしてんの
自腹で食べたい物食う方が楽でいいよ。
坂上が1年にどんだけ社会に金落としてるか知ったら坊主頭で出直しだ!
中途半端な気持ちでいい格好しようと思っておごるなんていうからだよ
まぁ俺は見てないからどうでもいいけどw
完全な逆ギレやん
昭和じゃねえんだよ
パワハラだろ
かなり親しい後輩の例だろ、こいつの言っているのって。面識浅くてコレやられたら千原でもNGなのにええかっこするなよ。
たいてい遠慮するなと言われるが
お新香で飯食う位の気構えが必要だな
でも坂上は金持ってるだろ
しかも天丼とうな丼って大して差がないやんけ
気に入らなければもう二度と連れていかなければいい
そうすりゃ後輩は変な気を遣わなくてすむし
いつか先輩のような高みに立ちたいとも考えるだろ。
おごりでも割勘でもないならケツの穴の小さい駄目野郎だけど
好きなの頼めと言う場合は、本当に好きなようにさせる、じゃないと嘘つきになる。
制限したい時は、初めに決めておいて伝える、それだけの事だろう、好きに何でも頼めと言っておいて後で文句言うのは じゃんけんの後だしだ。
単なる口うるさいオヤジじゃん
こういう人に必要以上に気を使わせる奴とは関わり合いたくない。1割くらいいる。
飯屋なのに好きなものも食べれないっておまえと話すだけならやっすいカフェ行くわってなるわ
何でも食えや!からの言わないけど値段指定あります
とか大陸じゃ通用しない
普通の国なら言葉にしないと伝らない
まだ分かる
奢る側が自由にどうぞって言ってる時点で実は指定ありますは無理
こんな微塵にも尊敬できる部分がないクソ野郎と食事に行ったことだな
おごってもいいけど俺より安いのな〜!って言ってくれよ
坂上『好きなもの食べていいよ』
後輩『うな重食べたいので奢ってくれなくてもいいです』
って言われた方が良いってこと?
自分の金で好きなもの食うわ
発言が梅沢とかの世代と同レベル
諦めて消えろ
その鰻丼の値段は知らないけど、高給取りからしたら大した額じゃねぇだろ
俺ですら、仕事の後輩に奢る時は
向こうが高いの頼んでも何も思わないぞ
食べたい物を美味しそうに食ってくれるなら、奢ってよかったって思える
流石に、5000円とかだったら、「嘘やろ?・・・」とか思って、財布の中身こっそり確認するけど
稼いでるから何なんだ?
てめーこんなやつが日本人のスタンダードみたいなこと言うとか何ふざけたこと抜かしてんだよ
ホントはもっと違う物が食べたくても
何でなのかは判らない、ただなんとなく
でもこの考えを押し付ける気はない
逆ならイッパイ食べて欲しい
ちょっぴり財布が気になるけどね
何でも良いぞ!
これにします
お前ふざけるなよ!
…こういうことか