1:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 13:59:02.39ID:BE:829826275-PLT(12931)
社にほへと 開発中止に関するお知らせ>
DMM GAMES
社にほへと運営チーム
平素はDMM GAMESをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
DMM GAMESは、純和風シミュレーションRPG『社にほへと』につきまして、開発の中止を決定しましたことをお知らせいたします。
なお、これに伴い、今後の配信ならびに事前登録も全て中止いたしましたことをご報告いたします。
本タイトルは、2017年03月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、
度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、
開発の中止を決定いたしました。
『社にほへと』のサービス開始をお待ちいただいたお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
なお、事前登録にご登録いただいた情報は、このお知らせをもちまして全て破棄させていただきます。
今後とも、DMM GAMESをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/yashiro_html/=/ch_navi=none
今度は神社が美少女に。DMM,女神転生シリーズの鈴木一也氏らが世界観監修を手がける新作ブラウザゲーム「社にほへと」を発表
http://www.4gamer.net/games/374/G037443/20170315007/
PV
http://nico3.org/sm31609152
関連記事
DMMの神社擬人化ゲー「社にほへと」 神社本庁「これはちょっと……」
3:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:00:02.31ID:.net
金掛けてそうだなぁ
7:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:02:02.63ID:.net
やってもすぐにサービス終了しそうな感じはする
13:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:03:39.14ID:.net
dmmでも神には勝てなかったか
17:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:04:43.23ID:.net
特定の神社を許可なく悪霊憑きとかにしようとしたとか、
そもそも実在する神社なのに無許可だったとか、
そういうガバガバな裏側だったのが直接の原因らしい
そもそも実在する神社なのに無許可だったとか、
そういうガバガバな裏側だったのが直接の原因らしい
18:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:04:48.05ID:.net
立ち絵やら声やら無駄になったな
26:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:07:29.46ID:.net
圧力だったらメガテン自体がないはずw
27:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:08:19.63ID:.net
商標とか不味いだろ
実在する神社名で弾圧以前にアホかと
実在する神社名で弾圧以前にアホかと
31:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:09:14.34ID:.net
このゲーム実在の神社擬人化したキャラがウリだったらしいがレアリティが「凶」「大凶」で関係者キレさせたらしい
アホすぎるだろ
アホすぎるだろ
35:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:10:52.81ID:.net
現にある神社に優劣やヒエラルキー持たすんだからクレーム出て当然
過去の軍艦ならまだよかったが擬人化してなんなの?
アホだな
過去の軍艦ならまだよかったが擬人化してなんなの?
アホだな
37:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:11:56.38ID:.net
やりたいと思えんな…
40:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:12:35.65ID:.net
神社側に何の許可もとらず発表とか頭おかしかったからな
47:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:14:22.67ID:.net
さすがにもう…ね
何匹目のドジョウなんだか…
何匹目のドジョウなんだか…
50:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:16:20.03ID:.net
DMMか・・・・
62:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:22:42.38ID:.net
神を祀ってる神社そのものを擬人化とか意味わかんない
65:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:23:54.42ID:.net
>>62
神じゃないからセフセフって感じだったのかな
神じゃないからセフセフって感じだったのかな
64:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:23:33.34ID:.net
どうせ艦これみたいな備蓄ゲーになるだけだったろたぶん
72:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:25:37.02ID:.net
神社にも商標あることすら知らない
艦これなんてクソゲではうまくいったうやむや既成事実で押し切ろうとして失敗
艦これなんてクソゲではうまくいったうやむや既成事実で押し切ろうとして失敗
77:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:28:19.49ID:.net
結局だめだったのね
80:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:29:15.49ID:.net
事前登録してたわ
まあ神社側から文句が出たんだろうな
でもお参りするのも増えるだろうしその分メリット大きいと思うけどなあ
元々神道って割と何でも取り込むしこれもなあなあで流すと思ったけれど以外
まあ神社側から文句が出たんだろうな
でもお参りするのも増えるだろうしその分メリット大きいと思うけどなあ
元々神道って割と何でも取り込むしこれもなあなあで流すと思ったけれど以外
89:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:33:55.05ID:.net
低ランクの糞ゴミ神社とかそら言われたく無いだろ
95:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:37:29.28ID:.net
日和ったか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505105942/
|
|
おすすめサイトの最新記事




稲荷山にうめるぞ
稲荷山に埋めるぞ
まぁ神社側がキレる理由もわかるし、しゃーない
キモオタ黒イナゴが押し寄せてきたってなんもいいことないからな
まあ海外宗教ほど偶像崇拝自体に煩くはないから、余程じゃないと文句言わんだろうけど
単に名前を使っただけの擬人化+稀少度によって序列化する訳だし
画像検索が萌え絵に汚染されたり、ネットでこの神社使えねーとか暴言吐かれたり普通に迷惑だろう
やらないけど
アイギス運営に委ねて正解だったな
いや普通に考えて自分ところの神社にレアリティで優劣をつけられて
おみくじで凶扱いされたりして悪い気のしない神社なんてねーよ
こういうのが自分の趣味のテリトリーに入って来る恐怖とおぞましさを感じたわ。
戦艦ファン、動物ファン、お城ファンのひとらはこれに耐えてたのか。
やはり勝手に使った所がまずいのでは
絶対ダメ、神様とかその関連物品を萌えキャラゆるキャラ化したりしたら大反対。
出雲大社が正しいと思う。
ペルソナは関係ない気がするが
中止になってほっとした
まあヤクザだって商売なんだからスポンサーを怒らせちゃいかんわな
神社だからピンとこないけど、言ってみたらトヨタとかフィリップスとかAppleとかを勝手に擬人化して名前もそのまま使ってるのと変わらんのだし
許可しても有名神社なら名前の使用料は数百万、伊勢神宮みたいな皇室関連とか許可出さない所は絶対出さない。
なぜこれが通ると思ったのか。
神社ファンの方がおぞましいと感じたけどね
祈祷がどうのパワースポットがどうのと気味悪い
子供時代に腰掛けてた神社の石が今は柵に囲まれてご利益あるとされてるって知った時は草生えたわ
アマテラスとかオオクニヌシとか。
いけないのは分かるけど、それにしても乱発しすぎだろう
ややこしいことになるのはわかりきってるというか
まずややこしいことを解決してからゲーム化しろと
「元女神転生関係者が参加」
ってだけでアトラス自体関係無いだろ
外から見てそう思うだけならそれはそれでいいんだよ。
金にはなるし有名にはなるやん。コスパは知らん
私は艦これを歓迎した。ワレアオバって言ったって誰も知らなかったし
伊400がどうのこうのとか言ったら右翼扱いだったけど今じゃ伊400どころかまるゆまで認知されてる
最初のうちは知らないネタなんてなかったけどチラホラ知らないネタとかもでてくたりして面白かった。
俄か知識の人たちがいつの間にか自分の知らないことを話してたりコアな話をしても聞いてくれるようになった。正直にいってうれしかった。
神社界の人たちも信者が増えることにつながるし過去ずっと同じようなことがあったし寛容な文化だったけど
艦これや刀剣とかポケモンGOとかいろいろ見たら神社界としても納得できないだろうね
ただでさえ御朱印の大量発注でネット販売する人に困ってるのに
めんどくさい客がいっぱい増えて迷惑なうえに自分のところの看板で儲けようとかカチンと来ると思う。
これはやりすぎだと思うし、DMMもだけど聖地巡礼する人達のマナーも問題だったんだと思う
神社って入場料ねえしな。そんで有名どころはそんなことせんでも参拝客は来る
さらにいうとこういうので来る輩はマナー悪いのと常識がない奴の比率が高いからな
ポケモンGOの時に騒動があったやろ?あれと同じことになる
国に守ってもらわねーと在日暴力団と戦えねーだろ普通の日本企業は。
そのノリに乗じてやろうとしたんだろう。
人にしないと理解できない白痴むけに擬人化してやればいいのにね。
日本の神とか天皇とかなら勝手に貶めればいいけど
外国様の神まで低俗に引き込むなよ
「初詣に行こう」つって毎年キモいチラシ作ってたじゃん
ネタもいっぱいあるだろうしw
ちなみにこういうのかなりいっぱいあるぞ
中止の文面がみんなおなじ(クオリティを確保できない云々)で面白い
神社で商売 てヤクザ屋さん直結なわけですよ
縁日の屋台と同じ
記事にもタイトルにも一言もアトラスなんて書いてねーだろ
脳が腐ってる野グソ
・神社ごとのレアリティ優劣が問題だったから
・信仰や宗教に関わる問題だったから
・公式の文言通り、何か不具合があったから
絵師と声優見るからに、DMMも割と本気だったみたいだけど、考えが甘かったな
まぁ多分権利を持つ人が現存してるってことかな