222: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:51:09.09 ID:D+Qs80gVd
東京モーターショー
とんでもねえクルマの市販発表されてワロタ






とんでもねえクルマの市販発表されてワロタ






ドイツのスポーツカーメーカー、アポロオートモビル(旧グンペルト)は10月24日、新型ハイパーカーの『インテンサ・エモツィオーネ』(IE)を発表した。
アポロ初のハイパーカーは、ブガッティ『シロン』やアストンマーディン『ヴァルキリー』、メルセデスAMG『プロジェクト・ワン』などと競合することを目指して開発。迫力の大型リアウイングにガルウイングドアなどのディティールが、強い存在感を発揮する。
ボディサイズは全長5066mm、全幅1995mm、全高1130mm、ホイールベース2700mm。アポロオートモビルによると、エアロダイナミクス性能は「LMP2」カテゴリーのレーシングカーに匹敵するという。
ミッドシップに搭載されるのは、自然吸気の6.3リットルV型12気筒ガソリンエンジン。最大出力780hp/8500rpm、最大トルク77.5kgm/6000rpmを引き出す。
オールカーボン製シャシーなどの採用により、車両重量は1250kgに抑えられた。前後重量配分は、45対55。トランスミッションはパドルシフト付きの6速シーケンシャル。インテンサ・エモツィオーネは、0〜100km/h加速2.7秒、最高速335km/hの性能を発揮。300km/hで走行中、1350kgものダウンフォースが得られる設計としている。
https://response.jp/article/2017/10/26/301601.html
227: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:51:37.14 ID:/WDHHNhNd
>>222
かっこよすぎやろ (´・ω・`)
かっこよすぎやろ (´・ω・`)
245: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:57:15.02 ID:08FAz2qyM
>>222
光岡自動車かな?(´・ω・`)
光岡自動車かな?(´・ω・`)
249: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:58:49.77 ID:KSB1Z2LC0
>>222
バットマンが乗ってそう
バットマンが乗ってそう
252: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:59:25.32 ID:kfK63s260
>>222
これの刺さる部分で轢かれたら内臓まで刺さりそうですね(´・ω・`)
これの刺さる部分で轢かれたら内臓まで刺さりそうですね(´・ω・`)
255: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:59:46.94 ID:6MUyWZkk0
>>222
実際にこういうの乗ってもガソスタで降りるの勇気いるだろうな(´・ω・`)
実際にこういうの乗ってもガソスタで降りるの勇気いるだろうな(´・ω・`)
260: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 16:00:39.12 ID:NNDbKr+dH
>>222
こういうの久々に見た気がする。ぜひGTSに収録してほしいね
こういうの久々に見た気がする。ぜひGTSに収録してほしいね
273: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 16:05:22.53 ID:Rau+ZVAp0
>>260
コンセプトカーでくそ高いとはいえもうお腹一杯くらいにすでに入っとるやんけ(´・ω・`)
コンセプトカーでくそ高いとはいえもうお腹一杯くらいにすでに入っとるやんけ(´・ω・`)
263: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 16:02:09.79 ID:ghzVzuM60
>>222
他の車にぶつかりそう(´・ω・`)
他の車にぶつかりそう(´・ω・`)
309: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 16:17:27.18 ID:aYnTgoLFd
>>222
ビジョングランツーリスモの車じゃん!(´・ω・`)
ビジョングランツーリスモの車じゃん!(´・ω・`)
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508996882/
|
|
おすすめサイトの最新記事


つけるにしてももう少し控えめがいいな
このリアウィングは確かにダサいが機能美を否定してるお前のほうがセンスが無いってさっさと気付けよ馬鹿
いくらなんでも光岡ごときといっしょくたにするのは(元)創業者の
グンペルト氏に失礼だろ
氏は元々アウディのエンジニアで、グンペルト社時代にはプロトタイプ・スポーツカーを
ロードカー化したような車を造ってた
はっきり言ってエクステリアデザインはかなり地味だったので、新経営陣は一転して
ド派手な外装の方が売れると判断したんだろうな
なんか、もっとぶっ飛んだスーパーカー出て欲しい
大して格好良くなさそう
後発はこれくらい派手にやらないと勝ち目無いからな
パガーニとかもそうだし
カーデザインなんて尽きてる。唯一の未来はホンダのEVがひらいて、提示してしまった。
認可降りない(特にGTウイング)
上記ウイングの大きさも車幅よりデカいので車検通らない
まぁミニ四駆っぽいけどスーパーカーはこれ位のエグさは必要と思う
あと買えないけどMTで出して欲しいわ
ちょっと調べたらドイツは名ばかりで母体は香港
つまりmade inシナ
もう魅力ゼロ
日本向け?
エンジンも空力も性能を発揮する機会がまったくなさそう
後方から撮った画像’だとパースのせいでウイングが大きく見えるけど
3枚目の画像のように前方から見ると全幅内に収まってるのが解る
エンジェルカーかデビルカーのデザインがこんな感じ。
買えんがのりた
空力とかどうでもいい。
差をつけられていたけどこれが出たらいい勝負できるかな