
1: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:05:12.09 ID:twaMVn6J0
ワイ地方民「??????」
5: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:07:01.48 ID:twaMVn6J0
実際東京以外で賑わってるとこあんの?
104: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:26:50.66 ID:yVUmz8x00
>>5
千葉でも普通にコスプレしとるの多いで
特に子供
千葉でも普通にコスプレしとるの多いで
特に子供
173: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:42:44.07 ID:uuTIAXU/0
>>5
山口組本部までやっとんのやぞ
山口組本部までやっとんのやぞ
182: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:44:11.89 ID:3uQiVANxa
>>5
大阪は盛り上がってたで
渋谷ほどじゃないが
大阪は盛り上がってたで
渋谷ほどじゃないが
525: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:32:26.89 ID:SIECUPnU0
>>5
ネトゲソシャゲ界
ネトゲソシャゲ界
4: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:06:34.63 ID:sSPqQXMZp
ワイ地方の陰キャ「ハロウィン...?」
7: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:07:46.93 ID:8pIB43WTa
名前だけ借りてるコスプレパーティーやんな
9: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:08:29.82 ID:gDB8PukH0
やる奴とやらない奴の温度差が激しい
クリスマスほどの世俗的行事にはなってない
全然だわ
クリスマスほどの世俗的行事にはなってない
全然だわ
10: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:08:57.57 ID:ll42g6lCp
東京で流行れば日本で流行ったも同然という考え方は確かに嫌い
実際大阪とか名古屋でも騒いどるん?
実際大阪とか名古屋でも騒いどるん?
30: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:14:21.68 ID:+Fd9N2Qb0
>>10
大阪は当然ひどい
名古屋みたいなところはしらん
大阪は当然ひどい
名古屋みたいなところはしらん
271: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:58:41.85 ID:tg1I90d+r
278: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:59:31.41 ID:a68973rE0
>>271
こうみるとほんまどういうイベントか分かりにくいな
こうみるとほんまどういうイベントか分かりにくいな
14: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:09:26.08 ID:psVgcjU80
地方でも小さい集まりみたいなので仮装してやってるけどな
17: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:10:51.65 ID:QfnWRNwC0
ハロウィンが(コスプレ大会という本来とは別の形で)浸透した
でしょ
でしょ
23: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:12:22.38 ID:dpAcJssQd
イベント色々あった方が金動くしええやん
67: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:20:55.90 ID:9kwTKb9hd
都内の電車乗っててびっくりするくらいのイベントやな
105: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:26:50.84 ID:p0wWY87bd
スクランブル交差点のライブ映像見てるだけでも楽しいわ
今回は警官たちと小競り合いになって連れて行かれた奴もバッチリ映ってたし
今回は警官たちと小競り合いになって連れて行かれた奴もバッチリ映ってたし
110: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:27:47.71 ID:Q3HUtoeC0
もともとコスプレ文化はあるんだし
定着するのも当然の流れじゃね?
定着するのも当然の流れじゃね?
112: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:28:07.15 ID:QfnWRNwC0
ハロウィンはわかるけどイースターは絶対浸透しないと思うわ
卵に絵を描いて隠して探す祭りとかどうあがいても日本風にアレンジできないやろ…
キリスト復活とかも日本人からしたらどうでもいいことだし
卵に絵を描いて隠して探す祭りとかどうあがいても日本風にアレンジできないやろ…
キリスト復活とかも日本人からしたらどうでもいいことだし
117: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:29:40.07 ID:1hL21TAJ0
>>112
やつらは騒げりゃなんでもええんやからマスコミサイドがちょっとゴリ押ししたらすぐ踊らされるぞ
やつらは騒げりゃなんでもええんやからマスコミサイドがちょっとゴリ押ししたらすぐ踊らされるぞ
129: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:32:56.67 ID:a68973rE0
>>112
イースターはきついわ
イースターはきついわ
179: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:43:56.00 ID:q06NyMsL0
元々それなりに根付いてたよな
190: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:46:46.56 ID:uuTIAXU/0
一応素性ははっきりしてるし恵方巻きよりはええやろ
199: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:48:42.59 ID:NCnky9EQ0
>>190
恵方巻きも素性ははっきりしとるだろ
関西の海苔屋が数十年前に広めた風習で、関西圏でのみ定着してたけど、数年前から急に全国的にキャンペーンが始まった
これで
恵方巻きも素性ははっきりしとるだろ
関西の海苔屋が数十年前に広めた風習で、関西圏でのみ定着してたけど、数年前から急に全国的にキャンペーンが始まった
これで
208: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:50:30.52 ID:a68973rE0
>>199
全国的なコンビニやスーパーが売り始めたからおかしくなったんやな
全国的なコンビニやスーパーが売り始めたからおかしくなったんやな
236: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:54:13.83 ID:NCnky9EQ0
>>208
おかしくなったというか、一地方の風習だったのに急に押し付けられても違和感がすごいわな
スーパーとかコンビニは特に、使えるネタは何でも使うって感じで
おかしくなったというか、一地方の風習だったのに急に押し付けられても違和感がすごいわな
スーパーとかコンビニは特に、使えるネタは何でも使うって感じで
263: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:57:39.16 ID:uuTIAXU/0
>>236
更にバイトにノルマ押し付ける店があるとかブラック企業文化の象徴と化してしもうたからな
更にバイトにノルマ押し付ける店があるとかブラック企業文化の象徴と化してしもうたからな
222: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:52:12.84 ID:uuTIAXU/0
>>199
その説が有力なのは知ってるけど確定やない論調もどっかのサイトで見たんやけどな
まあ恵方巻きよりはハロウィンの方がマシって意見には変わりないわ
その説が有力なのは知ってるけど確定やない論調もどっかのサイトで見たんやけどな
まあ恵方巻きよりはハロウィンの方がマシって意見には変わりないわ
212: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:50:59.57 ID:wSPhZzVd0
そもそも今さらハロウィンが浸透してなんか不都合あるか?常にイベントごとに無関係なんやし
215: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 03:51:31.03 ID:zGuNrWo70
どこのソシャゲもハロウィン一色だからな
378: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:12:01.54 ID:cwqJrzpp0
企業戦略の賜物なのか知らんけど昨日全く知らん近所の子供が親同伴で来たからやめてくれ
384: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:12:40.40 ID:VBJjKgy/H
>>378
その路線に関しては企業は別に推してないんだよなあ
その路線に関しては企業は別に推してないんだよなあ
381: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:12:36.20 ID:1RhjqWu20
田舎でもスーパーやコンビニでハロウィン用のグッズやお菓子あるやろ
実際仮装するかどうか知らんが
実際仮装するかどうか知らんが
433: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:18:14.10 ID:jAPx9gAp0
子供がキャッキャ楽しむのはまぁわかるが
せいぜい大学生までやろ
せいぜい大学生までやろ
452: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:20:41.13 ID:dVqDzdC60
2.3年連続位はハロウィンのコスプレ楽しいけど正直ネタ切れで今年は何もせんかった
455: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:21:15.48 ID:a68973rE0
>>452
なんか流行りの作品がないと飽きるやろな
なんか流行りの作品がないと飽きるやろな
495: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:25:50.01 ID:KDGYAzBC0
イースターは流石に流行らへんやろ…
524: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:32:17.93 ID:2jYuyEkY0
そもそもなんで渋谷のしかもわざわざ交差点なんや
545: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:37:56.39 ID:QaMJ/wylp
海外の動画とか見ると日本人以上にコスプレ好きやであいつら
561: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:42:45.88 ID:B5dcSUwj0
あらゆる欲求の捌け口やろ
572: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:48:36.30 ID:W+y6vvz90
警察が出動するハメになっているというのも反発されている理由やろ
ハロウィンもW杯もDQNが暴れる前例があったから出動してるんや
コスプレ親子が渋谷歩きながら「お菓子下さい」と言うだけなら
問題にならんわな
ハロウィンもW杯もDQNが暴れる前例があったから出動してるんや
コスプレ親子が渋谷歩きながら「お菓子下さい」と言うだけなら
問題にならんわな
576: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:49:48.60 ID:a68973rE0
>>572
DJポリスだの言っとるけど本来そんなのいらんようにやれと
DJポリスだの言っとるけど本来そんなのいらんようにやれと
580: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:50:22.10 ID:uuTIAXU/0
なんか明治までは当たり前にやってた風習復活してイベント化させられないんか?
6月か11月あたりに
01月 正月
02月 節分、恵方巻き
03月 ひな祭り
04月 新学年、新入社
05月 GW
06月
07月 夏休み
08月 お盆
09月 シルバーウィーク
10月 ハロウィン
11月
12月 クリスマス
6月か11月あたりに
01月 正月
02月 節分、恵方巻き
03月 ひな祭り
04月 新学年、新入社
05月 GW
06月
07月 夏休み
08月 お盆
09月 シルバーウィーク
10月 ハロウィン
11月
12月 クリスマス
585: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:51:45.09 ID:fzFEj50t0
>>580
平賀源内の丑の日状態やな
金がほしいなら無理やりブームを作ってしまえと
平賀源内の丑の日状態やな
金がほしいなら無理やりブームを作ってしまえと
587: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:52:14.48 ID:a68973rE0
>>585
丑の日も乱発するようになっとるし
丑の日も乱発するようになっとるし
588: 風吹けば名無し 2017/11/01(水) 04:53:26.02 ID:2jYuyEkY0
>>585
うどん屋「せや!年明けうどん!」
うどん屋「せや!年明けうどん!」
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509473112/
|
|
おすすめサイトの最新記事



あっ陰さんにはどちらも関係ないイベントですね^^;
美味しかった。
イースターなら卵料理を押すんだろうか?
プリンとか。
B「ソシャ!ソシャ!」←まずこういうやつを日本から消し去るべき
絶対はやらんだろうとおもってたが予想外だった
オレンジに黒と紫をコーディしたらなんとなくらしくなる、クソかぼちゃ祭り。
なんか異様だったわ
外人さんがみたら驚くだろ
食文化なら未だしもなんでハロウィンが大人が集団でコスプレするお祭りになってんだよ。
DQNが迷惑行為をしに渋谷に集まってるだけ→○
その子供らが大きくなったらそら恐ろしい規模になるんじゃね
本来のイベントに則ってやってればあんま反感買わないんちゃう(適当)
商品だって日本の1%が買えばミリオンセラーだ
日本経済が盛り上がるなら足を引っ張ろうとするやつなんて放っておくに限る
ここ数年続いてる
夜になると一定の場所にコスプレ集団が集まって写真取り合ったり通行人も気になったら一緒に写真撮ったりおかしくばったりしてる
まあ、どっちも日本でもやるからいいんじゃね
まあ東京=日本で
極東アジア=世界だからね
そういう行事だからな
いい歳こいた大人が仮装行列してワイワイギャーギャーやってるの見ると頭が痛くなる
なんで普段からクソほど混んでる渋谷でゴミ巻き散らかしてんねん
こういうのこそ村おこしの一環として地方でやればいいのに
大人は決められた施設内で有料でやってくれ。
地蔵盆とかあるのにね
まあマスコミや官僚の知能じゃ無理ってわかるけどさ
今年もゴミすごかったの?
結局DQNがコスプレ買って騒がないとイベントとして計上しないのかね
正直鬱になってくる
DQNとオタクは精神性が似てるっていうけどまぁそうやで
というか基本的に日本人は本来怠惰でえっちでお祭り好きなんやからまぁ楽しそうであれば踊ってしまうのが国民性なんでしゃーない
真面目で勤勉な日本人なんて文明開化後の後付けで好きになれん
今どきハロウィンに文句言うのは数週遅れてるって
数年前、若林が言ってた
渋谷の交差点だけ見て、日本全体を語られてもなあ
やはりまだまだ一番影響力があるのは大手メディア
ハロウィンのコスプレ大混乱も
百鬼夜行って意味じゃちゃんと浸透してるんじゃないか
渋谷の大集合だけ意味わからんわ
ついでに日本固有の文化が薄まれば儲けもの(反日メディア的に)
本当に昔からキリシタンだの大嫌いだよなwww
子供はどこに
ただ日本人も捨てたもんじゃないのは、
自分で取捨選択が出来る人が増えて来たな
やっぱネットは偉大だわ
その方が観光客も喜ぶだろうし