
1: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:12:31.21 ID:v3oEUGOk0
古市憲寿氏の「てるみくらぶ」事件の「見る目がない学生」発言で「とくダネ!」騒然…小倉智昭キャスター「ネット炎上してください」
これに社会学者の古市憲寿氏(32)が「もともと見る目がなかった学生だったから、てるみくらぶを選んだ時点で」とコメントするとスタジオは騒然。梅津弥英子アナ(39)が「ごめんないさい。今、ちょっと怒りがわきました」と突っ込めば、
これまでまったくコメントしていなかった海老原優香アナ(23)も「内定取るために死にものぐるいで学生は本当にやってて」と訴えた。
古市氏が集中攻撃を浴びるあまりの白熱に小倉智昭キャスター(70)が「古市名指しで、ネット炎上してください」とまとめていた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171109-OHT1T50076.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
15: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:15:50.76 ID:ADwK9KZsM
必死で内定とったのと見る目が無いことは別やろ
26: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:17:12.23 ID:6KQxrhq3a
後出しやん
7: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:13:55.89 ID:loUL9Dl1a
まぁでもそういうことだよな
31: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:17:31.53 ID:xd24WrSj0
まあ旅行会社なんて基本ブラックやし多少はね
92: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:24:34.68 ID:ypMzaN6E0
>>31
多少やないで
多少やないで
40: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:18:46.26 ID:X9KKAECy0
こいつ5.6年前は有望株だったのになぜこんなアホになったんだ?
56: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:20:57.53 ID:Qc0DPVsCH
>>40
前からこんな感じやん
前からこんな感じやん
43: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:19:29.29 ID:ypvliFsmF
思ってても普通言わんだろ
55: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:20:49.35 ID:9ZaiKYmga
てるみ内定者を救済するとか言うてた企業なかったっけ?
66: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:21:59.27 ID:CldUragva
>>55
その一つが業務停止になったアディーレなんやで
その一つが業務停止になったアディーレなんやで
79: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:23:06.22 ID:facnN+P+0
結果論だよね
85: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:23:49.11 ID:aa8JiufAa
てるみ→アディーレの黄金ルート辿ってるやつ何人かいたよな
まさか法律事務所が営業停止になるとは思わなかったろうな
まさか法律事務所が営業停止になるとは思わなかったろうな
114: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:26:50.00 ID:mREjKOgL0
実際企業は内部の情報開示してないんだから見極めろと言われても難しいやろ
だから就職は運って言われてるんやし
だから就職は運って言われてるんやし
130: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:27:55.97 ID:ShtKB5CX0
まあ妥当ちゃう言ってることは 金戻ってこないで文句言ってるやつも同レベルだと思うけど
147: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:29:27.12 ID:p84kxNok0
てるみクラブより社会学者の方がふざけてるだろwwwwwww
152: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:29:45.35 ID:7mwAuJiJ6
実際てるみくらぶの内定とるのに必至になってるやつはいないだろ
滑り止めの滑り止めくらいの感覚だろ絶対本命ではない
滑り止めの滑り止めくらいの感覚だろ絶対本命ではない
158: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:29:55.15 ID:AI1+hdiPa
事前に批判できてなかったのが報道機関やからなぁ
その傾向を語れない社会学者ってのもなんやろね
その傾向を語れない社会学者ってのもなんやろね
190: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:33:10.42 ID:lPk/x6fV0
まーたこいつの炎上芸か
200: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:33:50.43 ID:5HNsGwQTM
どう考えても一番可愛そうなのは内定者よりまだ入って1年目2年目あたりのヤツらだろ
217: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:35:14.41 ID:Fr5QSOgsd
動画見たらそこまで炎上しそうな雰囲気ではないけど文章にしたら当たりキツくなるな
221: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:35:35.03 ID:yD+SGwSK0
見る目ないとワイも思うで
266: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:40:34.16 ID:Fr5QSOgsd
財務諸表公開してる会社に入ったのならこの理論も正論かもしれんけど、分からんものは分からんやろ
268: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:40:50.26 ID:3j1jufN30
前後の流れさえも見てないやつ多いやろけど
この直前に火災が煽って古市はそれに乗っかった形なんやで
この直前に火災が煽って古市はそれに乗っかった形なんやで
279: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:42:39.55 ID:5AuhcwQQ0
フジテレビに内定取るやつは見る目がないって言ったら古市認めてやるわ
290: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:44:05.11 ID:t0zPcs/aa
結局内定とった中でテルミが一番ましやったんやろ
見る目がない以前に能力がないだけでは?
見る目がないやと能力はあったみたいやん
見る目がない以前に能力がないだけでは?
見る目がないやと能力はあったみたいやん
300: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:45:25.44 ID:ou08B3DL0
就活生はそんな内情までわからんのちゃうの
354: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 10:52:17.54 ID:V0GzTC/h0
自分で選んで入ったのにキレてるとかしょうもないな
425: 風吹けば名無し 2017/11/09(木) 11:01:14.15 ID:Uo8pjidM0
後だしじゃなくてこれからなんかやらかす会社言うてみい
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510189951/
|
|
おすすめサイトの最新記事


どれだけ頭が良くても出来損ないにみられる
社会に敵対視持っても仕方ない若者がいるだろw
銀行とか関連企業とかくらいじゃないん?
今回てるみクラブは銀行に対する詐欺罪で捕まってるから、てるみクラブの財務状況については銀行ですら騙されてたことになる。
金融のプロすら騙されるような財務状況に一就活生が気付けというのが無理があるわ。
就活面接でその話すれば、100%ウケるわ
所属は吉本あたり?
「値下げ競争は後が無い」ってのはわかってるもんな
方針転換は絶対にどこかで必要だし、その時にどう対応を取るかというのは確実にリスクに繋がる
おっさんを擁護するわけじゃないが、リスクを承知だった奴はともかく、
リスクを考えなかった奴は見る目が無いとは言えるんじゃないかと
1人のタレント?が朝の報道で言うのはアホ。
気付かない内に思考が染まっていって、ふとした拍子に実生活で言葉として出る
そしてドン引きされる
お前らも気をつけろよ
インターネッツの無責任さを体言したような人やね
いい反面教師だと思うよ
エスパー能力無いのが悪いのかい
後出しジャンケンで
「俺!良い苦言言った!カッコイイー!」って
悦ってるんだろうなぁ
まーた炎上商法やってんのか?
古市名の台本に書いてあったんじゃないか?
2017年度卒の就職活動は2016年には終えてるもんだろ。
で、このバカは「学生は信用調査会社に自分の就職しようとしてる会社の信用情報を問い合わせるのが普通だ」って思ってるわけ?
就職活動中に問い合わせても特にヤバいらしい情報は出てこなかったろうけどな。
何十年も不正してて、外部の人間だれひとり不正を見抜けなかったわけじゃん。
それを学生に見抜けってのも無理な話だろ
議題だけもらってバカの存在は忘れよう
こいつただ過激なこと言って炎上する芸しかないのに、何の需要があるんだか…
運だよ、他の条件(内部の人の働き方、業務の状況)を見て回避できたら素晴らしい。
普通は零細でもない限り募集している会社が潰れると思って就活している就活生はいない。
頭に糖分足りてないんじゃねw
三流逆張り炎上芸しかないんだから
後出しなら何とでも言えるよな。
ただ、この会社の離職率の高さは異常だった。
まして内定者は入社前にアルバイト日程詰め込ませて余計なこと考えないように仕向けていたある意味確信犯。そう大変だね…位しか言えんわ。
自転車操業わかっていて働いていた従業員には同情せんが、入社前の新人では敗戦処理経験も積めん。
アルバイトしてたってだけで白い目で見られるのもやり切れないだろうに。
東芝が粉飾決算をし、神鋼が品質偽装して、日産が無資格検査で大量リコール抱えようとしてる時代に何言ってんだか。
大手企業だって不正をするときはするし、中小企業だって健全な経営してるところが大半なんだから「大手には入れなかったのが悪い」とか的外れもいいところ。
企業の倒産は内定者が背負い込むことではない
古市はただの馬鹿
見る目ないわ
事実なのに言っちゃダメとか
言論の自由もないのですか?この国は
自由を満喫しているのに自由ではないとは難解なことを言う
だが死にものぐるいまで言うのなら、企業の内情までは無理にしても健全さぐらい気付けとも思う
まあ人生経験がまだ無いから無理筋ではあるが
でも死にものぐるいというのは内定を取るのだけであって、相手先がどういう所かまではまるで見てないだろw
最大手クラスならまだしもド零細を志望する学生に見る目が無いのは事実