1: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:26:07.59 ID:8X4y+72f0
野村沙知代さん、急死…克也氏に「手を握って」が最期の言葉
https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-npb1712090007.html
8日昼過ぎ、克也氏が東京都内の自宅で遅くに起床すると、寝室の隣のベッドで休んでいた沙知代さんが「左手を出して。手を握って」と話しかけてきた。
思いがけない妻の願いに、克也氏は「そんなことを言うなんて、珍しいな」と笑いながら、手を握った。
沙知代さんも起き、ダイニングへ向かったが、用意された食事には一口しか手をつけなかったという。
しばらくして、テーブルで意識を失った。「最後は本当にしゃべれなかった。『どうしたんだ?』だけ」。
救急車で病院に搬送されたが、午後4時9分、夫に見送られ、永眠した。
3: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:26:46.62 ID:x1j9xt5h0
良い話やんけ
15: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:31:09.92 ID:DvGB4MRBK
なんやかんやあったけどこうして見ると旦那のことをほんと愛してたんやな
泣けるわ
泣けるわ
17: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:31:45.75 ID:AJooH0ye0
ノムさんボケるんちゃうか…
19: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:32:14.98 ID:soxd19dX0
いい夫婦だったんやね
21: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:33:20.32 ID:lYyz34lI0
『グラウンドで胴上げされながらポックリ死にたい』と話してきたけれど
かかあが俺の理想の死に方をするなんてなあ。感謝しかないが、まだ気の利いた言葉は出てこないよ」
悲しいなあ…
かかあが俺の理想の死に方をするなんてなあ。感謝しかないが、まだ気の利いた言葉は出てこないよ」
悲しいなあ…
34: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:37:13.79 ID:ONwiqHF1p
サッチーは心不全やったんか?
42: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:39:04.99 ID:8X4y+72f0
>>34
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/08/gazo/20171208s00041000243000p.html
> 「我々もうこんな歳だから、俺の方が先に逝くだろうと話していたのに…」と肩を落とした。
「死因も分かりません。今、お医者さんに調べてもらっているところです」とし、憔悴(しょうすい)しきった様子をみせながらも、気丈に言葉をつないで丁寧に対応した。
「どんな奥様でしたか?」という問いかけには「いい奥さんでしたよ」とうなずいて答えた。
死因はまだ分からんらしい
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/08/gazo/20171208s00041000243000p.html
> 「我々もうこんな歳だから、俺の方が先に逝くだろうと話していたのに…」と肩を落とした。
「死因も分かりません。今、お医者さんに調べてもらっているところです」とし、憔悴(しょうすい)しきった様子をみせながらも、気丈に言葉をつないで丁寧に対応した。
「どんな奥様でしたか?」という問いかけには「いい奥さんでしたよ」とうなずいて答えた。
死因はまだ分からんらしい
36: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:37:34.14 ID:F9XKIFQ0a
グッと来るな
113: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:46:21.35 ID:5AfeDpvk0
627: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:49:01.99 ID:p2WyRt3K0
>>113
3枚目今までにないぐらい衰えとるわ
3枚目今までにないぐらい衰えとるわ
120: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:46:55.59 ID:PFx1qXlEa
深夜まで、約40人が集まった報道陣を見渡しながら「俺が死んだら、この倍だな! そのときは克則を囲んでやってください!」と笑みを浮かべてリップサービスをしてみせたが、さみしそうだった。
悲しすぎる
悲しすぎる
136: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:48:21.14 ID:fgkHTFV0x
>>120
ちょっと泣けるな
ちょっと泣けるな
170: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:52:28.84 ID:8X4y+72f0
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00010002-jisin-peo
>「ときどき僕の携帯電話を壊すのがたまにきず」
対談で沙知代さんの“恐妻ぶり”をこうボヤいた克也氏。これに対し沙知代さんは「私に内緒で買うから」と憤慨。
克也氏が内緒で買った携帯電話をたまたま見つけたところ電話が鳴り、女の声がしたために電話を折って庭に捨てたという。
「いま持っている携帯電話は6台目。ものすごい力でバチン、グシャとやるからね。すごいやきもちというか……」
そんな克也氏のボヤきにも「やきもちじゃなくて、不愉快なのよ!」とサッチー節で一蹴していた。
あきれた克也氏が「僕のどの辺にひかれているわけ?」と聞くと、
沙知代さんは「何もひかれてないわよ」と跳ねのける。
だがその後で「健康で、よく働いてくれるところね。一家の主は健康で、よく働いてくれる――これが奥さんにとっては最高のプレゼントだから」とも答える優しさもあった。
サッチーってツンデレだよな
>「ときどき僕の携帯電話を壊すのがたまにきず」
対談で沙知代さんの“恐妻ぶり”をこうボヤいた克也氏。これに対し沙知代さんは「私に内緒で買うから」と憤慨。
克也氏が内緒で買った携帯電話をたまたま見つけたところ電話が鳴り、女の声がしたために電話を折って庭に捨てたという。
「いま持っている携帯電話は6台目。ものすごい力でバチン、グシャとやるからね。すごいやきもちというか……」
そんな克也氏のボヤきにも「やきもちじゃなくて、不愉快なのよ!」とサッチー節で一蹴していた。
あきれた克也氏が「僕のどの辺にひかれているわけ?」と聞くと、
沙知代さんは「何もひかれてないわよ」と跳ねのける。
だがその後で「健康で、よく働いてくれるところね。一家の主は健康で、よく働いてくれる――これが奥さんにとっては最高のプレゼントだから」とも答える優しさもあった。
サッチーってツンデレだよな
192: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:55:14.16 ID:Aqfi+wY10
>>170
漫画のヒロインみたいやな
漫画のヒロインみたいやな
218: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:58:20.73 ID:ONwiqHF1p
>>170
ええな
ええな
180: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:53:46.33 ID:9nmncDJs0
克則は親の七光扱いされとるけど、確かにプロ入りできたのは七光やけど普通に大学ではすごいレベルやったんよね
182: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:54:34.56 ID:1meS2ULqa
>>180
一軍で試合出れるだけで凄いと言えば凄い
一軍で試合出れるだけで凄いと言えば凄い
191: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 07:55:13.82 ID:aqc8X5lO0
まあ死に方としては理想の死に方やと思うわ
とくに苦しむこともない訳やし
とくに苦しむこともない訳やし
245: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:01:23.74 ID:Ij5cbrU60
277: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:03:38.46 ID:QA82CUVD0
>>245
なんかコラみたいで草
なんかコラみたいで草
338: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:09:48.12 ID:onXLGg+4a
>>245
ええやん…
ええやん…
265: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:02:39.64 ID:uaHlHB4x0
朝の連続テレビ小説「ノムさん」
見てみたい
見てみたい
475: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:24:24.55 ID:XWUQZy/Q0
>>265
半年じゃ尺足りなそう
半年じゃ尺足りなそう
511: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:27:28.78 ID:DUzFq5mfH
>>265
女が主人公やから「サッチー」やぞ
女が主人公やから「サッチー」やぞ
389: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:14:26.71 ID:Knk45I5D0
生前から最後は手を握ってもらうって決めてたんやな、泣いた
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20171209/npb17120905050004-s.html?aja_src=www.sanspo.com
突然の訃報に接し、寿命について話をしてくれたことを思い出した。
「アメリカの有名な医学博士に聞いたんだけど、人間の寿命なんてもともとDNAに組み込まれているらしいわよ。アナタは何歳で死ぬ、ってね。だから私はいつ、そのときが来てもいいように好きにたばこを吸うし、おとっつぁん(克也氏)が一日に10杯、ミルクと砂糖入りのコーヒーを飲んでも文句いわない。ただ…。もしも、こっちが早く逝くときは(克也氏に)手を握ってもらいたい、かな」
人生最期の日、その思いをかなえた。希代の名将に「あの人が女房だからワシは野球のことだけ考えていられるんや」といわせたサッチーは、人生最後の願いを最愛の夫に託し、見事に成就させた。
合掌。
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20171209/npb17120905050004-s.html?aja_src=www.sanspo.com
突然の訃報に接し、寿命について話をしてくれたことを思い出した。
「アメリカの有名な医学博士に聞いたんだけど、人間の寿命なんてもともとDNAに組み込まれているらしいわよ。アナタは何歳で死ぬ、ってね。だから私はいつ、そのときが来てもいいように好きにたばこを吸うし、おとっつぁん(克也氏)が一日に10杯、ミルクと砂糖入りのコーヒーを飲んでも文句いわない。ただ…。もしも、こっちが早く逝くときは(克也氏に)手を握ってもらいたい、かな」
人生最期の日、その思いをかなえた。希代の名将に「あの人が女房だからワシは野球のことだけ考えていられるんや」といわせたサッチーは、人生最後の願いを最愛の夫に託し、見事に成就させた。
合掌。
454: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:22:12.05 ID:a+TRVkKn0
>>389
こんなん泣いてまうやんけ…
こんなん泣いてまうやんけ…
435: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:18:56.51 ID:2StEUSJDa
南海だけやなしに阪神辞めたんもサッチーのせいやっけ
それでも離婚のりの字もなかったんやからノムにとっては唯一無二やったんやろな
それでも離婚のりの字もなかったんやからノムにとっては唯一無二やったんやろな
440: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:20:24.05 ID:nL83fQJNa
>>435
続投自体は決まってたけどサッチーの不祥事で無くなったんやったか
続投自体は決まってたけどサッチーの不祥事で無くなったんやったか
442: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:20:34.82 ID:9nmncDJs0
>>435
旦那の仕事に一切口をださないあたりは信子のほうが上やな
しかしオッチにしろノムにしろ子供に異様に甘いのは共通しとるな
旦那の仕事に一切口をださないあたりは信子のほうが上やな
しかしオッチにしろノムにしろ子供に異様に甘いのは共通しとるな
459: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:22:33.72 ID:ulXPvG6QF
>>442
中日の監督の話がきたときに後押しはしたよな
中日の監督の話がきたときに後押しはしたよな
468: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:23:43.28 ID:ypKJjk6H0
>>442
それでもカツノリもフクシも才能発揮しとるんやから何がどうなるかわからんもんや
それでもカツノリもフクシも才能発揮しとるんやから何がどうなるかわからんもんや
482: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:25:11.77 ID:KAWUyLbHp
>>468
ふくしって声優の才能あるんかあれ
ふくしって声優の才能あるんかあれ
537: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:30:58.78 ID:YT6W5j3w0
>>482
割とちゃんとしてるで
言われるまではわからん
三国志大戦ってゲームのおう星ってキャラの声聞いてみ、多分ふくしって気づかんで
割とちゃんとしてるで
言われるまではわからん
三国志大戦ってゲームのおう星ってキャラの声聞いてみ、多分ふくしって気づかんで
470: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:23:49.34 ID:i2/98MxBK
>>442
カツノリはプロまでやってるから
普通に凄い奴だと思う
カツノリはプロまでやってるから
普通に凄い奴だと思う
639: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 08:52:40.73 ID:08yyBFXJ0
かなしいな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512771967/
|
|
おすすめサイトの最新記事







最高の人生やな
認知症もなくガンでもなく、こう言う「他人の世話にならない亡くなり方」を出来る人は少ない。だからこそ、監督は「理想の死に方」とおっしゃったんだろうが
お前らはサッチーを嫌いか?俺も嫌いだ。ただ、夫婦で配偶者を亡くした時の衝撃や哀哭がものすごく大きいのも俺は知っている
監督はこんなに早く発表し記者の前に出てくる義務はなかった。ないのに、出てきて気の利いたことを言っている。別に今後に金儲けをする気もないだろう
だから、メディアと一緒に生きてきた野村監督ならではの義理であり、サービス精神なんだと思う。引退してもなお、プロなんだなあと
カツノリが居るからそれを気遣ったのかもしれないわ
ただ、それでも「プロ」だなあと思う。以上!
サッチーは確かに規格外でウザくて嘘もあったけど、人としては許容範囲だろ。容姿はまぁアレだが、昨今のちょっと可愛いからってすぐ不倫にはしる変な女より余程好感がもてるよ。
お前は他人に言えるだけの、聖人君子の道を歩んできたんだろうな⁈
サッチーの、御冥福をお祈りします。
人の死を嘲るなんてのはよっぽど自分に余裕が無いんやな。
どれ、おいちゃんが話でも聞いたろか?
最期に幸せにいければええと思うわ。
こんな逝き方できる人間1割もいないだろう
孤独死はともかくせめて苦しまずにしにたい
BBAが死んだ上にお前らみたいな奴らを不快にするコメ残せて大満足だわw
来年も良い年になりそうだ
顔真っ赤やんwww
でもノムさんが心配だよ
相当暇なんやな…
この1コメちゃんはまだ若いんやろ
単に「ウザいばばあが死んだ!」としか本当に思えてへんのや
若い小僧にはまだ感じるところがなくても仕方ない、自分も昔はそうだった
こういうのはレス乞食と言うんだ
触っちゃいかん
自身も病気で長々と苦しむことなく、身内や周りに極力迷惑をかけずに逝くのはある種理想の逝き方だと思う(看取れなかった周りがどう思うかはともかく)
90超えた祖母に会いたくなったよ
お悔やみ申し上げます
世間的にはどうあれノムさんにとっては最高の女やったんや
俺もこのおばちゃんあまりいい印象無いけど、
旦那も光代も色々ある中、世俗から求められてる事をしっかり果たしてる感じが何となくええよ
旦那もちょっと不思議なくらい旦那として素晴らしいから、お互いこうして最後まで居られたんだろうけど。
お前らみたいなのってちょっといい話聞かされると簡単にころっとなるからちょろいよな
実際に嫁としては優秀だったらしいし(あくまでも野村監督にとってだけど)、野村監督にとっては運命の人だったんだと思う。この方を必要としていた人も居たんだし、亡くなった人を罵倒しちゃいけないと思う。
ただ二冠獲った時はファーストで、捕手転向した4年生の時は成績を落としていた
プロ入り後も捕手としては散々だったのは知ってる人も多いと思う
親父さんが名捕手でなかったら、ファースト一本でやって、もう少し活躍出来たかもしれん
夫婦仲も親子仲も家族仲も良いのは本当だし
良い家庭だったと思うよ野村家
まさにクズですわ
日本には死者を敬う教えがあるんだよ、神道だろうが仏教だろうが
クソみたいな在日は日本国から出てってくれないかな
日本人はこういう考え方するんだよ、在日くんw