20170210140855

1: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 21:59:20.65 ID:pQlpOM9Y0
ウィッチャー3 嵐がうざい
ゼルダ 雨でなにもできなくなる
FO 放射能嵐で死ぬ

天候の変化あってもストレスになるだけじゃんね

2: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:04:24.32 ID:ZiKdDw+k0
天候を自分で変化できたら面白そう

3: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:09:23.65 ID:57LpIxMa0
ムジュラとか2日目雨でBGMも雨っぽくてよかったな

4: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:10:49.87 ID:MvkfxlmX0
氷属性魔法が強化される!みたいなのたまに見るけど、それも大抵あんまり有効活用できない微妙要素に落ち着いてるよね

8: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:15:16.82 ID:ssTymfBR0
FF11や12はどうだろう?
天候が特定の時に魔法撃つとエレメンタルに絡まれるからやめようとか、緊張感あったけど

9: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:15:45.29 ID:57LpIxMa0
じゃあ時間もいらんな
夜とか暗いし

12: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:18:32.98 ID:YGh9htLq0
>>9
確かにいらんな
夜に店が閉まるタイプのゲームとかもうそれだけでモチベ下がる

94: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 10:39:07.42 ID:ZCs6DzLSK
>>12
初代セインツロウの閉店後は店に押し入って
金庫盗めるやつは面白かったんだけど
そういうのが有るのはあれしか知らんな

11: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:18:21.39 ID:McLHrlSC0
レースゲーぐらいじゃね

17: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:24:57.53 ID:5SAKke760
洋ゲーの夜は本当に真っ暗でなんも見えないから困る

19: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:30:43.72 ID:CRCoNGV10
基本的に雨雪は障害なんだからおかしくないだろ

25: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:38:04.78 ID:m1Js5O+W0
実際のところ見た目に変化をつけるためにやってるだけ

26: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:39:23.80 ID:dPhyMp+4d
実際、「ちょっとダルいフレーバー」以上に天候に持たせられる意味付けってあんま思い付かないよなあ

29: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:47:29.41 ID:+ZRWHiC50
ゼルダの雷で敵倒すのは正直感心した

30: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:50:34.37 ID:bCgnvqw80
ぶつ森は雨の日のシーラカンスと
翌日のはにわ掘るのが楽しみだった

33: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:52:32.52 ID:w+5xVc9I0
>>1
ドラクエ11だと出現モンスターが変わってくる。

34: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 22:53:44.05 ID:dJAIXC/ud
天気変わるまで待たなくちゃいけないとかいうのはやめてほしい

40: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:07:17.27 ID:issnDy4u0
FF11は面白かったよ
普段降らない地方で雪が降ったりするとテンション上がったし
虹が希に出たりしたり
月齢もあったね

42: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:08:02.26 ID:O4bSvse20
雨が強くなるほどスキル成功率が上がる

43: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:09:03.06 ID:6lose49l0
不自由こそが面白い

54: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:31:09.76 ID:/7WcAh720
>>43
限度というものがある

44: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:09:37.20 ID:57LpIxMa0
雨、雷ときたら次世代ゲームは台風、竜巻、地震、隕石、間伐、火災とかの要素がほしい

47: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:16:12.93 ID:ADHXIUgC0
BWは四季があってよかったな
ただBWの舞台となった国に四季があったかは知らん

52: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:25:13.68 ID:Z8N4jJDl0
季節変化のあるゲームは良作

53: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:26:33.38 ID:S7cZR6lwd
ここまで新桃なし
キャラによってHP回復したり逆に減ったり結構影響力あってよかったぞ
浦島サンの貧弱ぶりには泣いたが

56: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:45:19.65 ID:99CRSnIZa
>>53
浦島の野郎は苦手な天気ばかりで
時化でもパラメーター上がらないでやんの
お前の職業何かいってみろや

75: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 02:24:49.70 ID:w+52Qo4D0
>>53
懐かしいw
日本晴、雪、日照りとか色々あったな
海にでるとちょっと変わったりして

57: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:46:49.93 ID:MTaAQ1p40
ポケモンのストーリーでは画面見づらいしテンポ悪くなるしで糞だが対戦の天候取り合いは好きだった

59: 名無しさん必死だな 2017/12/09(土) 23:50:10.86 ID:xgyIhKEa0
クロノトリガーだと雨降るとヌゥがでてきたな
他に何かあったっけか…

68: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 01:02:12.49 ID:2oOuI/O5a
FF14は面白かったよ
雨から晴れになると虹が出てほっこりする

69: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 01:08:09.61 ID:SwsH/vd20
朝日が昇ってくる演出とかは好きだな
何かのタイミングと重なるとテンション上がる

72: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 02:05:43.68 ID:7AJC7YwQM
たしかに天候変化=めんどくさいだな
雨が降ったら救われるっていう演出にしないと意味ない
ぜんぶ逆にしてるだろ

86: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 08:52:19.46 ID:z9kVsgBb0
>>72
救われるって演出の方がめんどくさいわ
最悪雨が降るまで待てということになる

74: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 02:19:46.56 ID:tWwTyT+Z0
ゼノブレ2 は天候と時間によってフィールドの趣きが変わって素晴らしいぞ
ゼノブレの頃からそうだけどね

77: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 03:11:02.64 ID:SWZBe+GT0
牧場物語は水やりやらなくてラッキーになる

78: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 03:11:48.21 ID:+FACcm9op
forza7だと楽しいと言うか、ちょっとしたスパイスにはなってる感じ

79: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 04:35:59.86 ID:DQpU1QtA0
ff12や妖怪ウォッチ初代だと出てくるモンスターが違った
単純に冒険感が増すのがいい

84: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 08:12:51.66 ID:fGKw7vCC0
ウィッチャーの天気好き
特に意味ないけど

93: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 10:36:21.25 ID:HJc1DPkH0
リアルでも雨は基本的に嫌なものだし別にいいんじゃないの

97: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 11:32:24.71 ID:wNESLRtx0
ぶつ森の雨は花の水やりサボれるし
住民が変な傘さしてんの見れたり嬉しいよね

101: 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 23:14:33.58 ID:0cjU0Nd30
お店経営シミュは悪天候で客足減ったり売れ筋変わったりとそれなりの対応迫られるのが
基本だらだらになるプレイのアクセントにはなってるだろう

104: 名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 05:14:56.12 ID:cRjAIKut0
基本天気(晴れ)以外が敬遠されるんは基本デメリット先行だからかね
メリット多くすればまた変わってきそう

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512824360/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事