1: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:40:48.15 ID:GCwK/h+10
カワシマキノコ
@hx7cFaIN4hQTqu0
『はなちゃんのみそ汁』周辺の食育イベントで「ある赤ちゃんが、鰹節を削った出汁はゴクゴク飲むけど化学調味料の出汁は吐き出していた。
赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです」みたいなことを言っている人がいて「赤ちゃんにそんな能力があったら苦労しないわ」と思った。
https://twitter.com/hx7cFaIN4hQTqu0/status/939160370899382272
9: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:42:31.60 ID:vsUx96DSM
プラスチックも飲み込むよな赤子は
12: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:42:52.03 ID:b5bRAIv50
出汁をゴクゴク飲む赤ちゃんってなんか草
23: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:43:39.58 ID:vFa6uP880
カチョウって昆布成分の濃縮やろ?
昆布ダシとかわらんやん
昆布ダシとかわらんやん
26: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:43:56.69 ID:AqDauwGDd
この女は普通の事言うとるやんけ
30: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:44:20.86 ID:9/0PvepSa
本能で見分けられるなら誤飲で病院に駆け込むやつはおらん
72: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:48:04.21 ID:SEOnNr3da
まあ多分かちょうのほうは塩分高かったんだろな
85: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:48:53.73 ID:BcE0V5mL0
正論やん
89: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:49:13.06 ID:fh7vsvDUd
化調に対する根拠なきネガキャンが蔓延り過ぎやな
120: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 07:52:22.94 ID:Wd7+YUb80
調味料(アミノ酸等)
179: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:01:44.06 ID:sj+/LQAg0
味の素がうますぎるのが悪い
まずかったらあんな売れてないやろ
まずかったらあんな売れてないやろ
209: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:04:30.06 ID:zQd6rdqga
舌バカになるだけやろ化学調味料って
227: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:06:36.36 ID:6gw5mkFXd
>>209
なるわけねぇだろ馬鹿
なるわけねぇだろ馬鹿
236: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:07:33.98 ID:zQd6rdqga
>>227
刺激に慣れすぎて素材の味がわからなくなるとか美味しんぼで言ってたで
刺激に慣れすぎて素材の味がわからなくなるとか美味しんぼで言ってたで
243: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:08:22.13 ID:OC7Fe08a0
>>236
味濃いの食い過ぎなだけやろ
味濃いの食い過ぎなだけやろ
250: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:09:07.51 ID:zX7/asW2d
>>236
結局それはメーカーの指定した用量を守らずにドバドバ入れてるのが原因やしな
結局それはメーカーの指定した用量を守らずにドバドバ入れてるのが原因やしな
237: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:07:45.62 ID:OC7Fe08a0
>>209
成分は天然だろうが一緒や
成分は天然だろうが一緒や
210: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:04:32.51 ID:Myz9ZTw80
コンブとかのアレを抽出しただけなのに
「悪の食べ物!!!」って進化するのはほんま草
「悪の食べ物!!!」って進化するのはほんま草
215: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:05:28.15 ID:RnoKSpEt0
>>210
なぜか自然のものは全部身体にいいって考えるアホがおるんや
なぜか自然のものは全部身体にいいって考えるアホがおるんや
224: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:06:24.87 ID:1+mIkwun0
>>215
むしろ安全試験行ってない分、天然の方がヤバイ可能性あるのにな
むしろ安全試験行ってない分、天然の方がヤバイ可能性あるのにな
222: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:06:15.70 ID:6rE/o1140
化学調味料ってネーミングが悪い
245: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:08:37.11 ID:RnoKSpEt0
>>222
名前に惑わされて判断鈍るとかやべぇな
名前に惑わされて判断鈍るとかやべぇな
260: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:10:19.42 ID:6rE/o1140
>>245
やべえ奴がいっぱいいるからこういう悪徳商売があるんやろ
やべえ奴がいっぱいいるからこういう悪徳商売があるんやろ
266: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:11:25.81 ID:RnoKSpEt0
>>260
百理あるわ
百理あるわ
255: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:09:46.55 ID:jpZExh73p
>>222
うま味調味料やぞ
うま味調味料やぞ
240: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:08:11.73 ID:P2lxdpQla
サトウキビの糖蜜からグルタミン酸ナトリウムを取り出した味の素←身体に悪い
海水から塩化ナトリウムを取り出した塩←身体に悪くない
何が違うんだよ
海水から塩化ナトリウムを取り出した塩←身体に悪くない
何が違うんだよ
246: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:08:46.86 ID:/wSzYC5sM
わかるわけないやん
なんでも食いよる
なんでも食いよる
247: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:08:48.79 ID:iJSJYb770
化調を一切とらない生活とかめちゃくちゃ金かかりそう
284: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:13:49.25 ID:BhUjsgJwd
ラーメンの口コミ見ると「化調で舌がしびれる」って見るよな
296: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:14:41.62 ID:xAcH5adnM
>>284
濃いだけなんだよなあ
濃いだけなんだよなあ
315: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:16:55.71 ID:MXmpgSkoa
化学調味料で体に悪いのってどういう原理なんや
323: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:17:40.13 ID:1+mIkwun0
>>315
リスク専門家がよく言われて困るのは不自然だからって理由らしい
リスク専門家がよく言われて困るのは不自然だからって理由らしい
359: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:22:00.94 ID:FUI2zOpA0
天然成分由来だから体に良いとかいう謎理論
373: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:23:25.49 ID:wHg7NPLU0
>>359
天然由来成分で石鹸作った結果
小麦アレルギーになったンゴ…
天然由来成分で石鹸作った結果
小麦アレルギーになったンゴ…
382: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:24:30.63 ID:OC7Fe08a0
>>373
慣用的に使われてるから認可降りてるけど不認可のより毒性がある添加物とかザラにあるからしょうがないね
慣用的に使われてるから認可降りてるけど不認可のより毒性がある添加物とかザラにあるからしょうがないね
403: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:26:37.89 ID:rT6/IAYoK
>>382
コーヒー・紅茶なんかそうやな
薬事法の規定以上のカフェインが含まれている
コーヒー・紅茶なんかそうやな
薬事法の規定以上のカフェインが含まれている
375: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:23:47.87 ID:LhfuMgQOd
嘘松か知らんが>>1の言うことは最もよな
怖いのがこういう洗脳系メディアに騙される馬鹿が意識高い系気取って周りに害を及ぼすことや。天然とかオーガニックとか国産とかの信者は大抵そう
怖いのがこういう洗脳系メディアに騙される馬鹿が意識高い系気取って周りに害を及ぼすことや。天然とかオーガニックとか国産とかの信者は大抵そう
400: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:26:19.37 ID:zj2X1bf50
赤ちゃんカナリア説やめーや
419: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:27:53.03 ID:buYT+eeZa
ガンが増えたのは歳とるほど発病リスク上がるのと昔は死んでたレベルの病気が今じゃ当たり前のような治るからやのに添加物がどうのって頭悪すぎん?
421: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:28:07.98 ID:gFg5YdUZM
ワイも無添加厨やけど宗教みたいなもんや
そんなことより減塩とか野菜を摂るとか気にするべきやな
そんなことより減塩とか野菜を摂るとか気にするべきやな
467: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:33:02.01 ID:hROtrLJP0
何でも好きなもん食えよ
気にしすぎやで
気にしすぎやで
485: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:35:31.54 ID:usA4/q4J0
うま味で補えば減塩できるって宣伝してるけど化調を使った料理って例外なく濃いよな
490: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:36:13.85 ID:zX7/asW2d
>>485
そらドバドバ入れるからな
そらドバドバ入れるからな
515: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:41:41.48 ID:y33X2jwRd
別に化学調味料に限った話じゃなく何事も取りすぎはよくないやろ
548: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:46:38.48 ID:hoRwYAiz0
おもちゃだって飲み込むのに化調がわかるとか草
571: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:50:00.77 ID:B1tlCmyId
美味しんぼのせいで化調=悪という風潮になっちゃったな
586: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:52:33.56 ID:usA4/q4J0
サプリくらい研究されてるわけやないし実際のところよくわからんのが本当やろ
594: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:53:40.64 ID:EOG7/nXDr
>>586
研究されてないわけ無いやん
無いで決着付いとるわ
研究されてないわけ無いやん
無いで決着付いとるわ
589: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:52:54.04 ID:/M44qU6GM
化学調味料と添加物の違い教えてクレメンス
602: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:55:05.67 ID:i/jdoS8T0
>>589
食品添加物は多数ある食品に添加することが認められている物の総称で、化学調味料はそのうちの一つのグルタミン酸ナトリウムのことやで
食品添加物は多数ある食品に添加することが認められている物の総称で、化学調味料はそのうちの一つのグルタミン酸ナトリウムのことやで
590: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:53:07.55 ID:Z3zkQCIl0
単に赤ちゃんは塩分に反応しただけの話やとおもうで
600: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 08:54:38.85 ID:baOP9sCxd
この手の話って基本ふわふわしてるよな
644: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:02:10.65 ID:gpUnHYdj0
取り過ぎたらアカンってことやろ
ほどほどにしとけばええねん
ほどほどにしとけばええねん
653: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:03:58.25 ID:M0Gkd+0Q0
戦後の飢餓を乗り越えてきた世代が未だに生きてる時点で眉唾なのなんでわからんのよ
660: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:05:22.66 ID:dwVa8Dtr0
>>653
ゆーても国によって寿命が違うから何かしらの理由で長生きかどうかは決まるんやろ
それが飯なのか医療なのかは知らんが
ゆーても国によって寿命が違うから何かしらの理由で長生きかどうかは決まるんやろ
それが飯なのか医療なのかは知らんが
689: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:12:32.72 ID:nSLms1NR0
ガチで化学調味料抜きの生活したら暮らしていけないやろ
697: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:13:30.75 ID:WfLZI/eUM
>>689
化学調味料って範囲が曖昧すぎる
化学調味料って範囲が曖昧すぎる
753: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:24:07.94 ID:pwSNyAwRd
化学調味料程度を敏感にキャッチして吐き出す赤ちゃんにハチミツ舐めさせたらどうなってしまうのか
カウンター発動して殺されそう
カウンター発動して殺されそう
788: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:33:59.25 ID:dOkaErvB0
添加物気にする前に
必要な栄養を摂るようにしろよ
と思う奴はよくいる
必要な栄養を摂るようにしろよ
と思う奴はよくいる
791: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:34:55.60 ID:c9HB4vgYa
>>788
ヴィーガンとかまさにそれやな
ヴィーガンとかまさにそれやな
807: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:37:51.89 ID:39r8OdZxd
811: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:38:53.14 ID:M0Gkd+0Q0
>>807
サンキューオーガ
サンキューオーガ
843: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:50:21.40 ID:1SKht0Fc0
こういうデマ垂れ流しまくってるフードジャーナリストとかいうやつらは問答無用で侮蔑の対象ですわ
852: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:53:02.48 ID:lAp2Bowsa
お前ら今でこそ化学調味料が身体に悪いなんて何の根拠も無いって示されてるけど
20年ぐらい前の化調=悪っていう認識はマジで酷かったからな
その中で味の素とかなんかはよくめげずにやってたと思うわ
20年ぐらい前の化調=悪っていう認識はマジで酷かったからな
その中で味の素とかなんかはよくめげずにやってたと思うわ
864: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:56:23.30 ID:eELrJ9GC0
赤ちゃん(これは化学調味料特有のえぐみ…! こんなものを飲ませるな)ペッペッ
将来有望やね
将来有望やね
854: 風吹けば名無し 2017/12/15(金) 09:53:28.21 ID:qsclRIGKp
自分で食べないと決めたらそれでええやろ
なんで他人にも食べさせないようしとるんや
なんで他人にも食べさせないようしとるんや
元スレ:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513291248/
|
|
おすすめサイトの最新記事




お前の脳に問題があるから高いところから飛び降りると治るよ
最低15メートルはみとこうな
塩にしても砂糖にしても同じこと、何故化学調味料だけがそれを言われるかというと、
化学調味料は多く入れすぎても塩や砂糖と違って体が拒絶するほどの反応はしないからやね
大方、誤飲防止用の苦味剤でも化学調味料の方に入れてたんだろ?
グルタミン酸なら量が多すぎると苦く感じるよ。
適量でないと美味くない。
化学調味料は言及してなかったけど手作りのおやつは食べて市販の瓶詰ペーストは吐いてたわ
単にまずかっただけだろ
ってか何でわざわざ赤ん坊使って実験してるのよ
人体実験は自分の体でやれ
完全論破やめろ
雑味に感じるくらい強すぎる
それをアホほど入れたら不味くて当然、ラーメンが年々不味くなってんのはそのせいだろ
アホすぎてワロタ
乳児の鼻炎止めの甘いシロップなんか
ゴックゴク飲んで、おかわりすら要求してくるぞ。
ティッシュペーパーなんか美味そうに食い始めるし、
服のタグも美味しそうに堪能してるわ。
ほっときゃ何でも食うわボケ
大人になったら反動でジャンキーな舌になるぞ
味じゃなくて、顆粒だしの融け残りが口の中でイガイガするのが嫌だった
みたいな感じだった
一方ではアミノ酸の摂取を奨励し、もう一方では否定してる。
商売人にとって都合のいい言葉に騙されんように勉強せなあかんなw
あと、化調は濃度が濃けりゃ赤ん坊も大人も吐くっちゅうねんw
ステロイド拒否して、顔真っ赤に爛れてる子をマックに連れていくママさん知ってるから
赤子にそんな納涼句があれば煙草の誤飲なんかもなくなるはず
自然派信仰の妄想
馬鹿な親の子に生まれてかわいそう
親がガイジで子供がまともに育つわけが無い
タバコは健康食品だった・・・?
正規ルートで輸入されていれば商品自体に問題はないのに
不良品が混ざってニュースになるのは国産も外国産も同じ
気味悪いのは間違いない。
塩とか砂糖の感覚で入れるとめっちゃ多いって事を理解してくれ。
あとたっぷり入れても割と美味しく食べれてしまうから、それに慣れて舌が鈍化するってのは問題ではある。
ただ化学調味料自体は毒では無いんだよ本当に。
こういうセミナー繰り返してあほな信者集めて数集まってきたなって思ったらオーガニックなんちゃらとか言うの売り出すんだろ?
悪徳商法やないけw
醤油砂糖ソースマヨケチャ酢、これらも化調なんだけど
がっついて食べてるから
空気も一緒に飲み込んでるだけだよ
化学調味料は明らかに味が違う!違いが判る。
特にこういう子供を産んだ女に激増してる
頭痛かったら味の素オブラートに包んで飲め
!と言ってた人達だよ。
本だしとかの出汁の元やコンビニ利用も年寄りの方が多いのにね w
冗談抜きにナスとピーマンの苦味は毒だよ
アルカロイドっていう毒素
勿論トマトや昆布等も食べないようにしてるんだろうなあ。
なんて貧しい食生活だ
フグ毒とかジャガイモの芽の毒素だって天然由来成分なんですがそれは
生薬だから副作用無くて安心とかほざいてる漢方信者と一緒だな
ソレの行き着く先はカニバリズムだしな
同種タンパク質である人肉こそ最も安全な商品、漢方の医食同源最終地点
天然由来なら体に悪くない?無教養の極みですわ。
ちなみに俺も小さい頃はトマトが嫌いだったw
>ラーメンの口コミ見ると「化調で舌がしびれる」って見るよな
それ化調やない、花椒や。麻婆豆腐に入ってるあのしびれる感じの粉な。
※38
とはいっても支那の場合はなあ。
水が汚染されているのに加えて、国民性のいい加減さで検査だってまともにやってない。
賄賂社会だから基準なんていくらでも無視できる。
文化性を知ってたら危険と言われて当然だよ。
赤ん坊にはきつすぎるから吐き出すのはしょうがない
製法は大して変わらないのに。
同じ値段なら誰でも使ってない方を選ぶよ
選べない貧乏人を責めてはいけない
健康云々素材云々と言わなくなったし
健康食品関連の通販もやめたな
今の時代避けて通ったってゴールはそう変わらんだろ
アホやなあ
高級店でも味のクオリティを保つためにハイミーとかほんの一摘み使ったりするねんで
昆布の時期なんかによる微妙な旨味の差をそれで修正したりするんやで
旨味が足りないからって単純に昆布足したりはできないからね
昆布の風味が強くなりすぎるから
そんなんも知らんとか馬鹿舌やね
健康被害もナトリウム化合物だから塩と同じく摂り過ぎは体に悪いってことが拡大解釈されてるし
頭も舌も悪いと思うわ、ホント
はいクールー病
話が違う
それに正規ルートで入ってきた冷食やインスタント食品が事件を起こしてるのはある
不良品だった訳じゃなく、工程や管理に問題があった可能性が高い
正規ルートで輸入されていれば商品自体に問題はない、というのは根拠なく騒いでるコイツと同じ
「中国」だからで止まって騒ぐのは問題だけど、過去に不祥事がありそれを理由に避ける人がいるのはしょうがない事、そんなの日本も同じ
うま味は飽和するんだが
苦味に変わるとかどの論文で発表されてるんだだ
赤ん坊は喜んで食うだろうよ
中国をお手本にするなんて、中国以下がする事だ。大気汚染、水質汚染、香港A型、カゼや毒の発生源みたいな国。
毎年それで沢山の中国人が亡くなってるが、生き残った人には毒耐性があるのだろう。
間違った進化してしまったな