1: 豆次郎 ★ 2018/02/28(水) 02:53:45.75 ID:CAP_USER9
5台絡む事故、19歳学生逮捕 愛知県警
毎日新聞 2018年2月27日 22時02分(最終更新 2月27日 23時51分)

 愛知県岡崎市の東名高速道路で約4キロにわたって先行車にあおり運転をした上、追い越し車線上で急停止させたとして、愛知県警高速隊は27日、岐阜県各務原市の私立大学1年の少年(19)を暴行容疑で逮捕した。急停止で計5台の車が絡む多重衝突事故に発展しており、高速隊が詳しい経緯を調べている。

 逮捕容疑は昨年11月4日午前9時半ごろ、岡崎市の東名高速上り線を乗用車で走行中、前方の会社員男性(50)=愛知県豊田市=の乗用車に急接近や蛇行運転、パッシングなどのあおり行為を繰り返した後、追い越し車線上で男性の車の直前に割り込んで急減速し、男性の車を急停止させたとしている。

 少年は「急停止させるほどの減速をした覚えはない」と容疑を否認しているという。

 高速隊によると、少年の車に急停止した男性の車が追突し、そこに後方から来た3台が相次いで追突した。けが人はいなかった。

 現場は岡崎インターチェンジ(IC)−音羽蒲郡IC間で片側2車線の直線。追い越し車線を走っていた少年は、走行車線から大型車を追い越そうとした男性の車が自車の前に入ってきた後、約4キロにわたってあおり行為を繰り返したという。

 その後、走行車線は大型車が走行していたため、高速上の左側にあるバス停の減速車線を使って男性の車の前に割り込み、ほぼ停止状態まで急減速したとされる。高速隊は、複数のドライブレコーダーの映像などから少年を割り出した。

 警察庁はあおり運転について今年1月、直接の暴力行為がなくても刑法の暴行容疑での立件を検討するよう全国の警察に指示している。【道永竜命】

http://mainichi.jp/articles/20180228/k00/00m/040/161000c

6: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:55:29.28 ID:rfMPZ7ef0
殺人未遂だろ

14: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:58:03.28 ID:xxTVPlPF0
これだけ煽り運転が騒がれてるのに
まだやる奴がいることに驚き

17: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:58:50.82 ID:urphMlvo0
こういう輩は運転の社会的適性がないから、20年位免停できんのか?

40: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:04:48.19 ID:nGbrNL140
>>17
たぶんこれ自動車使用殺人(未遂)適応になる(行政処分だから刑事裁判関係ない)
なので10年免停(運転免許以外の多くの国家資格にも欠格適応、重機は大特運転免許だから当然取れないし、それ以外の医師やら弁護士やら無線などの免許にも適応、簿記とか情報処理なら取れる)

195: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:42:35.64 ID:+YazqGGy0
>>40
まあそれなら多少納得
どう考えても殺人未遂だよな

21: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:59:46.43 ID:3ToDfG7y0
18才以上は選挙権与えられたんだから成人扱いにして氏名公表しろよ

26: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:01:30.45 ID:6eXeroen0
短絡的というかマジギレ短気野郎って
下は10代から上は70代とか 最早世代関係ないな。

33: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:03:35.61 ID:BX/sPx0B0
こういうヤツは免許取り消しの再取得不可にしてくれ

34: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:03:49.41 ID:omXyM12r0
大学生のくせにイキってんのかよw
車乗ると、気が大きくなるのかな

39: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:04:36.51 ID:sGNjlmwR0
ここまでやって否認って

45: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:06:38.74 ID:Xd6d+Mvh0
やはり煽るやつはクズしかしないな
証拠動画あれば問答無用で逮捕でいい

54: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:07:46.74 ID:MTG1AJCb0
退学おめ
親は泣くな

58: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:09:33.38 ID:OxCBIw1/0
自分の車にも当てられてるのか。救えないな。
こんなのに免許与えるな。

60: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:09:38.11 ID:Xd6d+Mvh0
どんな理由でも煽っていい理由にはならないからな
真面目に運転してる連中にまで迷惑掛けることになるんだから

76: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:07.96 ID:y3ey5NkQ0
少年でも、19歳なら、賠償責任は100%。
当然、犯罪なら保険は利かない。

150: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:33:39.41 ID:nGbrNL140
>>76
そして19なので連帯保証人で親がついてる

犯罪=故意なので連帯保証人の親が自己破産しても免責にならない

というw

79: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:31.87 ID:1z29hVlD0
>急停止させるほどの減速をした覚えはない
 
自分が追突されてるのに無理があるな

81: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:44.06 ID:Y3rVDR2k0
一生免許再取得させるなよ屑
それにしても19じゃ名前出すべきだろ

98: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:19:09.94 ID:4hgjZ57V0
こんなの複数人が死傷してもおかしくないのに、殺人未遂じゃないのか

103: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:20:11.77 ID:0qzIxQp60
こういうのが存在している事実。
自己防衛のためにも他の車にブレーキ踏ませるような運転は避けましょうという教訓になる事故だね。

116: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:23:03.44 ID:ZOJ2zixR0
高速でわざとぶつかるように狙って減速とか殺人未遂だろ。
殺意ないとか言っても、未必の故意としか思えぬ

124: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:26:38.20 ID:JY/NVu180
こういう悪質な運転手は昔からいるんだけど
ドラレコの普及で表に出てきた感じだな

131: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:27:53.85 ID:Xd6d+Mvh0
こんな奴はまた同じことするに決まってるからな
そんな簡単に更生できるもんじゃないw

141: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:31:09.45 ID:Xcfn+js10
くずやなあ
運転できる年齢なんだから名前だすんでいいよな

143: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:31:36.18 ID:v/4EudYF0
男は、直前に会社員男性の車に追い越されたことで、男性の車に対して約4キロにわたってパッシングや蛇行運転
などのあおり行為を継続。路線バス用の減速車線を使い、一気に加速して男性の前方に出て減速したという。
https://www.asahi.com/articles/ASL2W6KK8L2WOIPE02W.html

高速道路で追い越されて怒る理由がわからん

172: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:37:37.88 ID:P3DSj8N60
>>143
まれに抜き去ってくれた後にトロトロ運転し出す奴もいるが
そのパターンか?w

でも4キロ煽るぐらいなら抜き返せば良かったし
抜き返して急ブレーキはちとフォローできないw

199: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:43:32.84 ID:XPURHEVw0
相手が先に悪いことしたから何しても構わない

こういうDQN思考が事故を起こす
悪いことってのもただの自分基準で実際にはなんも悪くないこともザラ

230: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:50:24.34 ID:+YazqGGy0
高速道路で煽りとかマジで馬鹿
死人が出ないと思う方がどうかしてる

332: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:16:33.56 ID:TzkzpmbO0
煽り運転しただけで暴行罪になる上5台が絡む重大事故を発生させてるから悪質極まりないわ

341: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:21:48.89 ID:zoR5PY7c0
なにか仕返そうという発想の時点で
自己愛性人格障害かなにかだと思うね
自分のため、と考えると
ヤバイ奴とは関わらないのが最善だから。

377: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:29:51.63 ID:77Gb+JVw0
ドラレコ有能

397: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:38:21.35 ID:A3aa0sbm0
わざと後ろから煽られても
わざと前に割り込まれても
その煽りに乗ったら負けってこったな

399: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:38:38.96 ID:4zClJomJ0
このおっさんはまた運転してもいいと思うけど、
この少年は二度と運転して欲しくない
それがすべてやな

401: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:39:50.24 ID:Sh1neVL70
そもそも高速で理由もなくブレーキを踏むのがおかしいだろうな。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519754025/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事