1: 豆次郎 ★ 2018/02/28(水) 02:53:45.75 ID:CAP_USER9
5台絡む事故、19歳学生逮捕 愛知県警
毎日新聞 2018年2月27日 22時02分(最終更新 2月27日 23時51分)
愛知県岡崎市の東名高速道路で約4キロにわたって先行車にあおり運転をした上、追い越し車線上で急停止させたとして、愛知県警高速隊は27日、岐阜県各務原市の私立大学1年の少年(19)を暴行容疑で逮捕した。急停止で計5台の車が絡む多重衝突事故に発展しており、高速隊が詳しい経緯を調べている。
逮捕容疑は昨年11月4日午前9時半ごろ、岡崎市の東名高速上り線を乗用車で走行中、前方の会社員男性(50)=愛知県豊田市=の乗用車に急接近や蛇行運転、パッシングなどのあおり行為を繰り返した後、追い越し車線上で男性の車の直前に割り込んで急減速し、男性の車を急停止させたとしている。
少年は「急停止させるほどの減速をした覚えはない」と容疑を否認しているという。
高速隊によると、少年の車に急停止した男性の車が追突し、そこに後方から来た3台が相次いで追突した。けが人はいなかった。
現場は岡崎インターチェンジ(IC)−音羽蒲郡IC間で片側2車線の直線。追い越し車線を走っていた少年は、走行車線から大型車を追い越そうとした男性の車が自車の前に入ってきた後、約4キロにわたってあおり行為を繰り返したという。
その後、走行車線は大型車が走行していたため、高速上の左側にあるバス停の減速車線を使って男性の車の前に割り込み、ほぼ停止状態まで急減速したとされる。高速隊は、複数のドライブレコーダーの映像などから少年を割り出した。
警察庁はあおり運転について今年1月、直接の暴力行為がなくても刑法の暴行容疑での立件を検討するよう全国の警察に指示している。【道永竜命】
http://mainichi.jp/articles/20180228/k00/00m/040/161000c
6: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:55:29.28 ID:rfMPZ7ef0
殺人未遂だろ
14: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:58:03.28 ID:xxTVPlPF0
これだけ煽り運転が騒がれてるのに
まだやる奴がいることに驚き
まだやる奴がいることに驚き
17: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:58:50.82 ID:urphMlvo0
こういう輩は運転の社会的適性がないから、20年位免停できんのか?
40: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:04:48.19 ID:nGbrNL140
>>17
たぶんこれ自動車使用殺人(未遂)適応になる(行政処分だから刑事裁判関係ない)
なので10年免停(運転免許以外の多くの国家資格にも欠格適応、重機は大特運転免許だから当然取れないし、それ以外の医師やら弁護士やら無線などの免許にも適応、簿記とか情報処理なら取れる)
たぶんこれ自動車使用殺人(未遂)適応になる(行政処分だから刑事裁判関係ない)
なので10年免停(運転免許以外の多くの国家資格にも欠格適応、重機は大特運転免許だから当然取れないし、それ以外の医師やら弁護士やら無線などの免許にも適応、簿記とか情報処理なら取れる)
195: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:42:35.64 ID:+YazqGGy0
>>40
まあそれなら多少納得
どう考えても殺人未遂だよな
まあそれなら多少納得
どう考えても殺人未遂だよな
21: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 02:59:46.43 ID:3ToDfG7y0
18才以上は選挙権与えられたんだから成人扱いにして氏名公表しろよ
26: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:01:30.45 ID:6eXeroen0
短絡的というかマジギレ短気野郎って
下は10代から上は70代とか 最早世代関係ないな。
下は10代から上は70代とか 最早世代関係ないな。
33: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:03:35.61 ID:BX/sPx0B0
こういうヤツは免許取り消しの再取得不可にしてくれ
34: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:03:49.41 ID:omXyM12r0
大学生のくせにイキってんのかよw
車乗ると、気が大きくなるのかな
車乗ると、気が大きくなるのかな
39: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:04:36.51 ID:sGNjlmwR0
ここまでやって否認って
45: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:06:38.74 ID:Xd6d+Mvh0
やはり煽るやつはクズしかしないな
証拠動画あれば問答無用で逮捕でいい
証拠動画あれば問答無用で逮捕でいい
54: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:07:46.74 ID:MTG1AJCb0
退学おめ
親は泣くな
親は泣くな
58: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:09:33.38 ID:OxCBIw1/0
自分の車にも当てられてるのか。救えないな。
こんなのに免許与えるな。
こんなのに免許与えるな。
60: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:09:38.11 ID:Xd6d+Mvh0
どんな理由でも煽っていい理由にはならないからな
真面目に運転してる連中にまで迷惑掛けることになるんだから
真面目に運転してる連中にまで迷惑掛けることになるんだから
76: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:07.96 ID:y3ey5NkQ0
少年でも、19歳なら、賠償責任は100%。
当然、犯罪なら保険は利かない。
当然、犯罪なら保険は利かない。
150: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:33:39.41 ID:nGbrNL140
>>76
そして19なので連帯保証人で親がついてる
犯罪=故意なので連帯保証人の親が自己破産しても免責にならない
というw
そして19なので連帯保証人で親がついてる
犯罪=故意なので連帯保証人の親が自己破産しても免責にならない
というw
79: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:31.87 ID:1z29hVlD0
>急停止させるほどの減速をした覚えはない
自分が追突されてるのに無理があるな
自分が追突されてるのに無理があるな
81: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:14:44.06 ID:Y3rVDR2k0
一生免許再取得させるなよ屑
それにしても19じゃ名前出すべきだろ
それにしても19じゃ名前出すべきだろ
98: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:19:09.94 ID:4hgjZ57V0
こんなの複数人が死傷してもおかしくないのに、殺人未遂じゃないのか
103: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:20:11.77 ID:0qzIxQp60
こういうのが存在している事実。
自己防衛のためにも他の車にブレーキ踏ませるような運転は避けましょうという教訓になる事故だね。
自己防衛のためにも他の車にブレーキ踏ませるような運転は避けましょうという教訓になる事故だね。
116: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:23:03.44 ID:ZOJ2zixR0
高速でわざとぶつかるように狙って減速とか殺人未遂だろ。
殺意ないとか言っても、未必の故意としか思えぬ
殺意ないとか言っても、未必の故意としか思えぬ
124: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:26:38.20 ID:JY/NVu180
こういう悪質な運転手は昔からいるんだけど
ドラレコの普及で表に出てきた感じだな
ドラレコの普及で表に出てきた感じだな
131: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:27:53.85 ID:Xd6d+Mvh0
こんな奴はまた同じことするに決まってるからな
そんな簡単に更生できるもんじゃないw
そんな簡単に更生できるもんじゃないw
141: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:31:09.45 ID:Xcfn+js10
くずやなあ
運転できる年齢なんだから名前だすんでいいよな
運転できる年齢なんだから名前だすんでいいよな
143: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:31:36.18 ID:v/4EudYF0
男は、直前に会社員男性の車に追い越されたことで、男性の車に対して約4キロにわたってパッシングや蛇行運転
などのあおり行為を継続。路線バス用の減速車線を使い、一気に加速して男性の前方に出て減速したという。
https://www.asahi.com/articles/ASL2W6KK8L2WOIPE02W.html
高速道路で追い越されて怒る理由がわからん
などのあおり行為を継続。路線バス用の減速車線を使い、一気に加速して男性の前方に出て減速したという。
https://www.asahi.com/articles/ASL2W6KK8L2WOIPE02W.html
高速道路で追い越されて怒る理由がわからん
172: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:37:37.88 ID:P3DSj8N60
>>143
まれに抜き去ってくれた後にトロトロ運転し出す奴もいるが
そのパターンか?w
でも4キロ煽るぐらいなら抜き返せば良かったし
抜き返して急ブレーキはちとフォローできないw
まれに抜き去ってくれた後にトロトロ運転し出す奴もいるが
そのパターンか?w
でも4キロ煽るぐらいなら抜き返せば良かったし
抜き返して急ブレーキはちとフォローできないw
199: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:43:32.84 ID:XPURHEVw0
相手が先に悪いことしたから何しても構わない
こういうDQN思考が事故を起こす
悪いことってのもただの自分基準で実際にはなんも悪くないこともザラ
こういうDQN思考が事故を起こす
悪いことってのもただの自分基準で実際にはなんも悪くないこともザラ
230: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 03:50:24.34 ID:+YazqGGy0
高速道路で煽りとかマジで馬鹿
死人が出ないと思う方がどうかしてる
死人が出ないと思う方がどうかしてる
332: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:16:33.56 ID:TzkzpmbO0
煽り運転しただけで暴行罪になる上5台が絡む重大事故を発生させてるから悪質極まりないわ
341: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:21:48.89 ID:zoR5PY7c0
なにか仕返そうという発想の時点で
自己愛性人格障害かなにかだと思うね
自分のため、と考えると
ヤバイ奴とは関わらないのが最善だから。
自己愛性人格障害かなにかだと思うね
自分のため、と考えると
ヤバイ奴とは関わらないのが最善だから。
377: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:29:51.63 ID:77Gb+JVw0
ドラレコ有能
397: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:38:21.35 ID:A3aa0sbm0
わざと後ろから煽られても
わざと前に割り込まれても
その煽りに乗ったら負けってこったな
わざと前に割り込まれても
その煽りに乗ったら負けってこったな
399: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:38:38.96 ID:4zClJomJ0
このおっさんはまた運転してもいいと思うけど、
この少年は二度と運転して欲しくない
それがすべてやな
この少年は二度と運転して欲しくない
それがすべてやな
401: 名無しさん@1周年 2018/02/28(水) 04:39:50.24 ID:Sh1neVL70
そもそも高速で理由もなくブレーキを踏むのがおかしいだろうな。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519754025/
|
|
おすすめサイトの最新記事


見せしめでもなんでもいいからどんどん逮捕してくれていいぞ
心は糞ガキのままだからセーフ
両手切断しろ
あぁ、なるほど
それより後ろは車間距離不足なんじゃ
日本は甘すぎ
なんとか適性検査で弾く技術が開発されないもんかね
と思ったけどどうせ無免許で運転するタイプだろうし無免許も厳罰化するべきだな
なんでなんだろうか
だってニュースみてねーしこの猿ども
自分の世界しか知らない
親からも巻き上げられるから
一家離散だなw
このガキもホームレス決定www
破滅させてやれ
自分でやれ
防犯カメラのすぐ近くで痴漢するようなモンじゃないか。
ドライブレコーダー普及してなかったら煽って良いって訳じゃないけど。
それを動画でUP、全国ニュースで連日放送、似た事件続出ぐらいじゃないと
抑止にはならないと思う。
嘘をついてる時点で確定。
はやくしてほしい!
ATで調子こいてる奴等って運転ぐっちゃぐちゃだもんな。
威嚇かなんか知らんがぐにゃぐにゃな足で急操作繰り返して船漕いでるみたいに前後左右に車体バインバイン揺らしてんのよく見るしwww
勝ち目のない車に対して停止させるとか幅寄せというやり方でしか仕掛けられないんだろ。
大学が岐阜だからってそこ出身とは限らないだろ
短絡さじゃこのガキもお前も変わらんよ
車間距離保持違反でちゃんと逮捕しろ
たぶん、車を停止させて後ろに文句言うつもりとか、わざと嫌がらせをするつもりで急停止したんじゃないの?
たぶん、あり得ないくらいの急ブレーキしたんだと思う。
警察仕事してね。
普通車線の重量トレーラーと並走して追い越し車線塞いでる馬鹿
車線変更でウインカーと同時に車線変更する馬鹿
二車線道路の右折レーン無し追い越し車線点で信号待ちからの青信号右ウインカー出す馬鹿
左折でお店に入ろうとしてブレーキと同時にウインカー出す馬鹿
何となく前しか見て無くて、自分が渋滞の原因になってる事に気が付かない馬鹿
昼間雨天時高速道路でライト付けずに水しぶきの中に自分が溶け込んでる事が分らない馬鹿
名古屋走り
この19歳を擁護する気も無いけど、煽られても仕方ない運転する奴もいる事をたまには思い出してあげてください
ただ今回は多重事故になってるから今からが地獄だろうな。
話題の危険行為だから保険屋が払ってくれるかな(笑)
みんなから首が痛いて請求と代車費用修理費等々軽く見積もっても500万以上かかるだろうな
荷物積んだトラック巻き添えにしてたら荷物の請求もくるかもなー
あー怖い怖い(笑)
自分が抜かれると顔真っ赤になる様なやつばっかり
そろそろ国で法定速度を真面目に守らせるようにしろよ金一杯取れるぞ
免許取れるんなら人を簡単に殺してしまう道具の責任も負うんだから名前さえ出てこないとか無責任すぎるだろ
せっかくならこの少年(19)には大型トラック(もちろんドラレコ装備)に同じことして挽き肉になって欲しかったのに
残念だなぁ
わざわざ止める意味が分からん。
ガキがイキって追い越し車線とばしてたとこに年寄りが走行車線から入ってきて
頭押さえる形になったのを「追い越された」とか、日本人かどうかも怪しい
車線変更しようとウィンカー出したら後方から急加速して来る時点で危険だが、交通の流れを阻害しないよう普通に前に入ると執拗に追いかけまわして来たり。異常者そのもの。運転以外でも暴力的なのだろうと思う。
ドライブレコーダーで一度でもそういう現場を収めたらその時点でそれなりの法的対応をしてもらえるのだろうか
てか、愛知に住んでるとこんなやつが多すぎてビビるで。
車に乗ってるだけで態度が大きくなるやつが多すぎ。
少年扱いはおかしいどう考えても氏名を出すべき事案
人が死んでたらもちろん殺人な
察し
選挙権あるんやから名前晒してどうぞ
貴方の書いたことが本当なら、記事が全面的に間違ってることになるが、さすがに「新聞」と「どこの誰とも分からない書き込み」のどちらを信じるかと言われると…
無免許のがましということになりかねんが
ガキが追越車線トロトロ走ってたから、走行車線から追い越して前に出た
ガキ逆ギレ
ほら簡単に説明つくぞ。むしろどこにガキが飛ばしてたと書いてる?
健常者かどうかも怪しいな
ただ50になると反射神経かなり鈍るから頑張り過ぎたね。
次回に生かそうねwww
一歩間違えたら大惨事やぞ!!!
死刑にしろ
しかも皆、諸手を挙げて賛成する。
多分今まで、捕まって無かった違反行為も全部記録されるようになる。
10km/hオーバーだって違反は違反だからな。
警察に記録をさせればいつ使われても不思議じゃない。
監視社会ってのは、結局監視側の力を手に入れた奴が、それを利用する社会に繋がるから頂けない所はある。監視側も人間だ。
違法行為は肯定しないが、最近世の中窮屈になり過ぎな気がするよ。
法ってのは一番クズに合わせざるを得ないから仕方ないんだけど、こういう極端な馬鹿のせいで、大多数の普通の人間がまた窮屈になるのかと思うと、ちょっとイラっとするな。
コレってお年寄りに多いんだよね。沢山運転してきてそんなこと忘れてるのかお年寄り特権で許してもらえる思ってるのかな?
今回の件とは違うかもしれないけどもう少しお年寄りも考えて運転すべきだと思うよ
走ってる道は貴方だけの道ではありません。
これだけ煽り運転が騒がれてるのに
まだやる奴がいることに驚き
↑
ニュース見ないから知らないだけ
要するに【馬鹿】ってことだろ
ガキはほぼ人生終了だし、オッサン大勝利じゃんw
下手に反射神経()とやらがよかったらこのガキまだ野放しだからなw
こんなんは巻き込まれとは言えんよな
うるせーよバーカ!
妥当じゃないよw
高速で目の前で急停止された事あってなんとか避けれたけど危なかった
そんな簡単なら事故なんておこらないから
多分あいつらの頭の中の思考回路は一本しかねーんだろ。とにかく前に出る。
岐阜県の19歳か、19歳とかハム速辺りの有害なまとめブログの情報を鵜呑みにしていく頭してんだろうなあ
自民党の古臭い車業界と癒着がある限り、この手のアホは減らんだろ
高速走った事無いでしょ