1: ばーど ★ 2018/03/05(月) 12:56:48.30 ID:CAP_USER9
交通トラブルで暴行...77歳男を逮捕 三重
三重・四日市市で、前を走る車の運転が遅いと腹を立て、交通トラブルを起こし、相手の男性に暴行を加えたなどとして、77歳の男が逮捕された。
時速30kmの制限速度を守り、住宅街を走る車。
すると突然、後ろから、反対車線に大きく膨らんで追い越してきた1台の車が、道路をふさいで停止。
車の中から降りてきたのは、高齢の男。
容疑者「わざと、ゆっくり走っとんのか!?」
被害者「あそこ時速30km規制ですよ?」
容疑者「「バカたれ!」
被害者「危ないです、危ないです」
逮捕されたのは、菰野(こもの)町の無職・松岡紀彰容疑者(77)で、2018年1月、四日市市内の県道で、20代の男性と交通トラブルになり、車を道路上に急停車させたうえ、車の中に手を入れるなどした疑いが持たれている。
ドライブレコーダーに犯行の様子が映っていたことから、松岡容疑者が特定され、調べに対し、「ノロノロ運転に腹が立った」、「車内に手を入れたりはしていない」と、容疑を一部否認しているという。 (東海テレビ)
※ソース先に動画あります
03/05 12:14
FNNニュース
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00386356.html
49: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:09:04.69 ID:1w3/xs2r0
これやぞ
139: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:18:16.96 ID:7DvpBike0
>>49
こんな狭くていつ人が飛び出して来るかもわからんとこ、スピード出せるわけないだろ
こんな狭くていつ人が飛び出して来るかもわからんとこ、スピード出せるわけないだろ
163: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:20:47.52 ID:1w3/xs2r0
>>49
今見たらブレーキランプも切れてるな
もうめちゃくちゃやな
今見たらブレーキランプも切れてるな
もうめちゃくちゃやな
279: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:31:05.66 ID:04K5YlTM0
>>49
何言ってるのよくわらんw
何言ってるのよくわらんw
490: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:48:39.31 ID:WFxoe06f0
>>49
ああこの道なら俺も30キロだわ
あのまっすぐな道でずっと30かと思ってた
ああこの道なら俺も30キロだわ
あのまっすぐな道でずっと30かと思ってた
526: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:51:47.35 ID:w0fCmyFI0
>>49
最後にトラックに抜かされてたけど
またそのトラックにイライラして煽ってそうwwww
最後にトラックに抜かされてたけど
またそのトラックにイライラして煽ってそうwwww
571: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:54:50.79 ID:uaqxedCr0
>>49
こんなん50で走るとか正気か
こんなん50で走るとか正気か
589: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:56:25.44 ID:tg8KAFWt0
>>49
ジジイ狂ってんなw
ジジイ狂ってんなw
632: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 14:00:13.92 ID:rFZ1PQqJ0
>>49
これ途中まで道が狭いし普通に途中から50キロ出せる道に出たらスピードあげてるのにじいさんなんの不満が…。
頭がおかしいやろ(´・ω・`)
これ途中まで道が狭いし普通に途中から50キロ出せる道に出たらスピードあげてるのにじいさんなんの不満が…。
頭がおかしいやろ(´・ω・`)
726: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 14:07:30.97 ID:YtRU2JyC0
>>49
これはいつ人が飛び出してくるかわからん道だね
こんなとこでイライラする人は運転しない方がいい
これはいつ人が飛び出してくるかわからん道だね
こんなとこでイライラする人は運転しない方がいい
19: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:03:47.42 ID:qB73lvWW0
住宅街はスピード落とせよ
40キロはともかく30キロ制限の場所は理由がある
40キロはともかく30キロ制限の場所は理由がある
95: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:14:50.84 ID:ee2wXMymO
>>19
助手席にでも乗せてもらって道路を観察したらすごく納得出来るんだよね>>30キロの理由
助手席にでも乗せてもらって道路を観察したらすごく納得出来るんだよね>>30キロの理由
390: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:39:22.39 ID:zplg0So70
>>95
ホントにそうなのにね
でもそういう道って抜け道に使う人多くて
60〜70km/hとかで抜けてくよな…
目を疑う横転事故とかもそういう道で起こるんだよ
周りが配慮してたり運が良いだけなのに
ホントにそうなのにね
でもそういう道って抜け道に使う人多くて
60〜70km/hとかで抜けてくよな…
目を疑う横転事故とかもそういう道で起こるんだよ
周りが配慮してたり運が良いだけなのに
33: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:07:05.47 ID:sKtWxOrL0
>>1
こないだつべで見たばっかだからよく覚えてる
30kmって言うけど道からして遅いってほどでもないんだよな。寧ろあんな道40kmとかで走っててもそのうち絶対になんかやらかすわ
こないだつべで見たばっかだからよく覚えてる
30kmって言うけど道からして遅いってほどでもないんだよな。寧ろあんな道40kmとかで走っててもそのうち絶対になんかやらかすわ
62: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:11:16.21 ID:F0q2T7/A0
やっぱドラレコ買うわ とりあえず前だけ
63: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:11:18.41 ID:Y+25xLZ50
動画見たら住宅街も走ってるな、たしかにそこは30キロで走らなあかんわ
78: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:12:34.50 ID:VLq7hq5m0
狭い住宅街なら30でも早い
272: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:30:24.47 ID:ZiWoyA++0
これで逮捕までしてくれる時代になったか
素晴らしいな
素晴らしいな
485: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:47:58.94 ID:w0fCmyFI0
住宅街を制限速度守るのは普通やけどな
子供の飛び出しとか恐いし
子供の飛び出しとか恐いし
521: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:51:21.16 ID:YXryt8Cm0
生活道路30キロ規制
3105区域に 事故減少に効果
https://mainichi.jp/articles/20171208/k00/00m/040/016000c
整備前年度の交通事故が5414件だったのに対し、
整備翌年度は4144件で23.5%減少していた。
このうち、歩行者や自転車が巻き込まれた事故を見た場合でも、
2587件から2107件となって18.6%の減少だった。
実際に効果が現れている
飲酒運転とか未成年犯罪の厳罰化と同じで
ここまでの効果があればやめないと思うよ
3105区域に 事故減少に効果
https://mainichi.jp/articles/20171208/k00/00m/040/016000c
整備前年度の交通事故が5414件だったのに対し、
整備翌年度は4144件で23.5%減少していた。
このうち、歩行者や自転車が巻き込まれた事故を見た場合でも、
2587件から2107件となって18.6%の減少だった。
実際に効果が現れている
飲酒運転とか未成年犯罪の厳罰化と同じで
ここまでの効果があればやめないと思うよ
137: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:17:57.76 ID:9Gy8BGFx0
もうボケてるし免許取り上げでいいよ
195: 名無しさん@1周年 2018/03/05(月) 13:23:05.42 ID:290df7u/0
動画を見たらやっぱり30じゃないとダメだな
これは爺さんが悪い
これは爺さんが悪い
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520222208/
|
|
おすすめサイトの最新記事



こんな道スピード出して急にブレーキ踏める自信ないわ
法定速度遵守者にイラつくってだけでも免許資格に疑問が生じるのに、それが暴力行為の理由や言い訳としてまかり通ると思ってる時点で免許資格はないと思うな
じじいどもが自ら首をしめている
だいたいドラレコなんて安い物でもナンバーや顔は写るからな、なんかあれば警察の持って行けば 最悪低画質でも何とかなるよ。
不思議だよ、免許の習得に年齢制限があるが、なぜ下限だけで上限がないのかね? 老人の運転など無免許運転と変わらんだろう。
動画を借りたいってレスしてるの草
脳の理性をつかさどる部分がやられつつある認知の初期症状ですね。
地元の奴やすり抜けでよく通る車は
ああいう道でも人がいないの前提で飛ばしてるから怖いわ
キチガイに理屈は通じん
技能は勿論だが筆記を重視させてきちんとしたルールを理解できてるか、確認する必要がある
まさか俺の家の前でも事故起きるとは思わなかった
家の中でも凄い音聞こえるんだねアレ
ちゃんと法令遵守で咎めてて安心した。日本終わってなかった
キチガイはこうやってわざわざ絡みに来るからなぁ本気で死ぬべきだわ
やっぱドラレコあると安心だな。必要ないかと迷ってたけど買おうかな
昔はしてた、均等に時計を書きなさいとか別試験ね
老人虐待だってモンスター人権団体が騒ぎ出して中止になった
あるていど均等に時計もかけないやつが運転してるんだからな・・・
おそろしいわい
なんでとまるねん
そのままスィーってわき通ってったらええのに。
黄色やけどな
大抵この手の老人は血圧も高いんだわ。
だから怒りっぽくもなってる。
あーんど、整備不良+追い越し違反でっせ
動画を観た後⇒逆にもう少し慎重に行ってもいいだろ…
こういうクソジジイは免許なくても運転するから
とっとと逝ってほしいわ
1〜2年後に小学生をひき殺したとかでまたここで取り上げられそうで怖いんだけども
なお東名高速の事故は普通に被害者が叩くやつがいる模様
老人病の一種らしいんだが
いつもは好々爺のじいさんが地雷踏まれた瞬間に怒り狂うんだよ
あいつら周りのドライバーのおかげで今も命があるって絶対自覚無いわ
絶対にボコボコにぶん殴るわ
じじい、いい加減にせーよ
それでもさかのぼって逮捕できるのか
この手の動画たくさんあるからさかのぼって逮捕だとかなりあげられるね
道路に家が面してる所は本当に怖い
30kmで走るより遅いことに
歩行者や自転車飛び出してくるかもって恐怖心が欠片もねーのどうなってんだよ
こういうのって無駄に融通が利かないやつがいて、どっちもどっち感があったりするけど
これはどう見てもジジイが悪いわ
小学生なんかは平気で飛び出してくるから30キロでも妥当だわ
日本もはよ帰ろや
いやまず遠回りして別の道いくわ
変に張り合うのがいたから若者かとおもったら年寄りだったりするし。
逆に遅すぎるのもいるし。
人が飛び出してくる事想定してない走り方だよな
こういうキチガイが野に放たれている現状ではいつ自分が巻き込まれるか分からん。
まだまだ付けていない車が多いけど、自分は絶対大丈夫とでも思っているのかね?
動画主に★5つ
こんな死に損ないの無謀運転で子供が轢かれでもしたらたまらん
ホント日本は地獄だぜフゥーハハハァァァァ!!!
いつ自転車や子供が飛び出してくるかわかったもんじゃねえw
何も生み出さない老害爺が世間様に迷惑かけてんじゃねーよ
早いとこ車と爺スクラップにしとかねーとその内小学生の集団登校に突っ込むな
ステッカーに目が行かないような年寄りもいると思うけどそれでもステッカーだけでも効果見込めると思うよ。
気持ちはわかるが40km/h制限で50km/h走行は非の打ち所なしってわけにはいかないぞw
※63
なるほど、実際にはドラレコ積んでなくてもステッカー貼ってるだけでも牽制になるな
まぁブラフで貼ってるだけだと、いざ事が起きた時に対処できないんだがw
留置場から釈放されても記憶はネットで拡散されてるからね
っといっても年金暮らしのジーさんにはむりか、新たな犠牲者が出てもおかしくない