
1: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:00:44.52 ID:98VECSlE0
衣笠祥雄氏が死去
プロ野球広島の中軸打者として活躍し、2215試合連続出場で「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄氏が死去したことが24日、関係者の話で分かった。71歳。京都府出身。
https://this.kiji.is/361360985031771233
8: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:21.71 ID:r+XJG/hl0
は?こないだしゃがれ声で解説してたやんけ
9: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:24.07 ID:xgO+LvQu0
えぇ…
14: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:34.26 ID:I4Q04Hcia
死ぬ直前まで解説してたんか
20: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:37.74 ID:sYsfiyaWa
声やばかったもんな
24: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:46.01 ID:IPaoLPOh0
数日前解説しとったやん
35: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:01:57.60 ID:UUdRUCKiM
うせやろ…
77: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:02:18.52 ID:l5Mn71ZE0
108: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:02:28.28 ID:JCcUzYEG0
声やばかったけど、ええ…
150: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:02:41.05 ID:GvLhwP78H
やっぱり大病患ってたか
ご冥福をお祈りしますやで
ご冥福をお祈りしますやで
155: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:02:41.79 ID:sDZfqrQL0
解説の声ヤバかったから何か病気や思ってたら案の定か
248: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:03:17.66 ID:3/WNYh9a0
618: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:06:35.29 ID:UMDpcSon0
>>248
俺が知ってる衣笠と全然違う…
俺が知ってる衣笠と全然違う…
288: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:03:36.72 ID:Tvo8GVGk0
やっぱりこの前の解説無理してたんか…
321: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:03:54.36 ID:BNuCOPMW0
久々にマジかって声出たわ
星野も衝撃やったけどなんかこっちの方が突然すぎ
星野も衝撃やったけどなんかこっちの方が突然すぎ
326: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:03:56.74 ID:U1M3LfjoK
ヤバイヤバイ言われてほんまに直後に亡くなるケースは珍しいな
346: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:04:05.02 ID:oeHqSS8l0
最期の解説時
368: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:04:16.29 ID:u7JDWLuqa
ガチでヤバかったのかあの時
390: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:04:29.74 ID:ODieqtcW0
解説したの4月19日か
468: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:05:12.15 ID:V038FT6Sp
あんなやべえ状態でよくテレビ出たな
753: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:07:42.79 ID:YwNLnbsa0
さよなら鉄人
757: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:07:44.62 ID:dGS4wt3Vd
あんな解説だったとはいえ最後まで仕事するとはまさに鉄人
でも71はねぇわ、はぇーよ
でも71はねぇわ、はぇーよ
807: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:08:28.48 ID:trjrGqxo0
声がやばかったけどこんなに急にだとは思わなかったぞ
808: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:08:30.90 ID:npNkyrYga
うわー
この前まで元気やったやん
この前まで元気やったやん
809: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:08:31.40 ID:17fKGHlba
3: (ワッチョイ 4e99-Jtac) 04/19(木)17:56 ID:M4kcFGmf0(1/2)
衣笠声カッスカスやん
5: (ワッチョイWW 1a30-bK0Q) 04/19(木)17:57 ID:MnxBaa7i0(1/15)
衣笠どうしたんこれ?
6: (ワッチョイW 4e96-AqIk) 04/19(木)17:57 ID:Fir5hG6/0(1)
衣笠死にそうやん
7: (ワッチョイW 36d4-fUnx) 04/19(木)17:57 ID:e+8hbS/10(1/6)
衣笠声枯れすぎ
8: (ワッチョイW db20-+b/b) 04/19(木)17:57 ID:ZwT5SYQN0(1)
衣笠草
9: (ワッチョイWW db6a-XlWm) 04/19(木)17:57 ID:s0ZeuIKF0(1/4)
衣笠死にそうな声してんな
10: (ワッチョイW e36b-Oli4) 04/19(木)17:58 ID:hd4/6nbc0(1/9)
衣笠死ぬやろこれ
聞いてた全員が死を予感しとるやないか
衣笠声カッスカスやん
5: (ワッチョイWW 1a30-bK0Q) 04/19(木)17:57 ID:MnxBaa7i0(1/15)
衣笠どうしたんこれ?
6: (ワッチョイW 4e96-AqIk) 04/19(木)17:57 ID:Fir5hG6/0(1)
衣笠死にそうやん
7: (ワッチョイW 36d4-fUnx) 04/19(木)17:57 ID:e+8hbS/10(1/6)
衣笠声枯れすぎ
8: (ワッチョイW db20-+b/b) 04/19(木)17:57 ID:ZwT5SYQN0(1)
衣笠草
9: (ワッチョイWW db6a-XlWm) 04/19(木)17:57 ID:s0ZeuIKF0(1/4)
衣笠死にそうな声してんな
10: (ワッチョイW e36b-Oli4) 04/19(木)17:58 ID:hd4/6nbc0(1/9)
衣笠死ぬやろこれ
聞いてた全員が死を予感しとるやないか
868: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:09:14.33 ID:nCJlL3wa0
>>809
五日前まで解説してたのかよ…
五日前まで解説してたのかよ…
874: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:09:19.25 ID:Xm8fkVNMd
>>809
マジで死ぬと思ってた奴なんておらんやろなあ
マジで死ぬと思ってた奴なんておらんやろなあ
811: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:08:33.74 ID:b8LiUIQiM
この前の実況マジでやばかったからなあ
仕事してる場合やなかったろあれ…
仕事してる場合やなかったろあれ…
905: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:09:37.75 ID:71jDm7PA0
悲しいなぁ
945: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:10:01.88 ID:FSVq6axK0
あのガラガラ声解説が最後かよ・・・
974: 風吹けば名無し 2018/04/24(火) 13:10:24.88 ID:HEgh4IA8p
>>945
鉄人の鑑やな
鉄人の鑑やな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524542444/
|
|
おすすめサイトの最新記事




これ広島優勝しなきゃアカンくなったで。
安らかにお眠り下さい。
優しい声と紳士的な解説が好きだったな。偉大な野球人でした。合掌
セクハラの件とかアベ関連とかもそうだけど、最近のメディアの傾向って上層部?が方針を定めたらとことん突っ走って冷静に周りが見えないっていう点でかなり共通してるような気がするな。
「衣笠を解説で呼ぶ」と決めたら本人の体調とかどうでもいいや、って感じちゃうんか?
お前こじらせすぎや。
本人が最後まで仕事したいと言ってた可能性もあるだろ
最近のネトウヨの傾向って上層部?が方針を定めたらとことん突っ走って冷静に周りが見えないっていう点でかなり共通してるような気がするな。
むしろ自分の最期の姿をお茶の間に見せたいがための本人の希望だったんじゃないの。最後まで自分は鉄人だったのだという
どうせあとわずかの命を病院で寂しく過ごすよりお茶の間に披露させて自分へのファンに仕事という形の無言の遺言を語っていたんだろうと思う
だから最後に姿を見せたことで鉄人の伝説は永遠のものとなっただろうな
鉄人衣笠さん、安らかにお休みください
あの時は槇原もいたしキャンセルしても解説に穴空くことなかったんやで
因果関係分からんのなら黙っといたほうがええで
ともすれば邪推やそれは
5日前まで好きな野球の仕事が出来たなんて、幸せじゃないか
好きな解説者だった
状況は分からんけどあの様子みたらただ事じゃないってのは誰がみても分かるし、現場の人間の誰かが「大丈夫ですか?」って声かけはしてるだろうよ。
でもその上で本人が「大丈夫です」って言ったとしたらテレビ局側も「どうみても大丈夫じゃないんで帰ってください」とは言えないし、出すしかないだろ。
断定できないならいい加減なこというなよな。
ほんと不快
安倍関連については同感やで(その目は優しかった)
最後にカープの優勝が見れたのが救いやね。
凄い人だ
ご冥福をお祈りします
重大な病気でなくとも起きるケースがいくらでもあるから、
それをもって「周囲は気をつけなかったのか」は難しいよ。
ご冥福をお祈りします
早いよマダマダ出来ることあったろうに・・・