1: ばーど ★ 2018/04/24(火) 16:27:05.91 ID:CAP_USER9
ペヤング“異色味”続々投入の意外なワケ
ペヤングソースやきそばのラインナップがおかしなことになっています。背景には意外な理由もありました。
「まるか食品」は3月からペヤングの“新味”を続々投入。「タイ風春雨」「たこやき風」など異色な味も登場。特に味の想像ができないのが「すっぱからMAXやきそば」。街の人に試食してもらいました。
街の人「おいしいです」「辛い、めっちゃ後からくる」「やはり定番の方を選んじゃいますね」
そう、実はこの“定番”への回帰こそが狙いだといいます。
「色々な味を出しまして、それもおいしいと言っていただきたいですが、結局最後はペヤングソースやきそばが一番となるように考えています」(まるか食品 製品開発課・小島さん)
新商品がSNSなどで話題になることで、“定番”の購買意欲につなげたいといいます。
一方、定番以外の商品に再起をかけるのは、店舗の閉鎖が相次ぐドムドムハンバーガー。アジフライを丸ごとはさんだハンバーガーや、厚焼きたまごをはさんだバーガーなど異色の新商品を続々と投入しています。
“定番の枠”にとらわれない商品開発の背景にあるのが――
「消費者の方が色々なものを選んでいく時代なので、多様化するお客様のニーズにお応えしていかないと、これからのハンバーガー業界は生き残っていけない」(ドムドムフードサービス 藤崎広報部長)
定番からの脱却で10年後には現在の3倍の100店舗の開店を目指しているということです。
2018年4月24日 14:08
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2018/04/24/06391292.html?cx_recsclick=0
2: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:28:41.93 ID:t9q221SS0
せやかてチョコレートはないよ(´・ω・`)
226: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:52:37.72 ID:5CgcUo6R0
>>2
パクチーもねーよ
パクチーもねーよ
256: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 18:18:14.57 ID:r1TaGzWc0
>>2
まずくはなかったよ
もう一度食べたいとも思わんかったけど
まずくはなかったよ
もう一度食べたいとも思わんかったけど
3: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:29:03.18 ID:d3u4Umlx0
>>1
どんどん種類増やしてサジェスト汚染して
検索からGのこと消したいだけだろ
どんどん種類増やしてサジェスト汚染して
検索からGのこと消したいだけだろ
6: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:31:16.52 ID:/ERN2TDR0
一平ちゃん味とか作ってほしい
18: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:35:17.15 ID:vGGY7cam0
ニンニクMAXが強烈だったな
部屋の臭いが取れなくて困った
あれコンビニのイートインで食ったら顰蹙を買うのは必至
部屋の臭いが取れなくて困った
あれコンビニのイートインで食ったら顰蹙を買うのは必至
29: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:37:42.10 ID:79YwmDee0
スーパーカップに対抗してるのかな(´・ω・`)
35: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:39:17.75 ID:p5PP/pS30
> 「すっぱからMAXやきそば」
ちょっと食べてみたいw
ちょっと食べてみたいw
36: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:39:18.18 ID:uBhKIJuj0
焼きそば弁当はたまに売ってる
56: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:43:21.45 ID:kJhCbNKC0
激辛2個買ったけどあまりに辛くて2個目を食う勇気が出ん
73: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:48:52.96 ID:PW8lDML10
そうやで、みーんな原点に帰れよ!!
俺は今でも日清のカップラーメンが一番好きなんや
俺は今でも日清のカップラーメンが一番好きなんや
89: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:52:13.31 ID:f2cNvR4IO
自社でやるのはなんか違う。原点回帰とかじゃなく、他社の様々なカップ焼きそばを食べたけど、やっぱりペヤングだなってならないと
96: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:54:56.17 ID:HsG36nXB0
インスタントのやきそばはやきそば弁当パクってスープつけるべき
118: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:01:04.61 ID:cZz3/fM70
>>96
バゴーンというのがあってだな
バゴーンというのがあってだな
103: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:56:56.16 ID:R+I9tlnT0
ただ単にガリガリ君の後追いみたいな感じだろ
108: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:57:48.28 ID:4Vol7SouO
激辛が一番旨いよね。
辛さだけじゃなくて旨味でも上。ノーマルは少し酸っぱい
辛さだけじゃなくて旨味でも上。ノーマルは少し酸っぱい
109: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:57:55.19 ID:t9q221SS0
原点回帰するにも湯切りが進化して、台所でベコッてできない
112: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 16:59:28.29 ID:Pd81CxT50
>>109
湯切りの穴空きシートごと剥がれて絶望したんやけど
湯切りの穴空きシートごと剥がれて絶望したんやけど
124: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:03:05.17 ID:t9q221SS0
>>112
そんときはお湯入れて最後にめんつゆ入れてかけそば風に食ってくたさい
そんときはお湯入れて最後にめんつゆ入れてかけそば風に食ってくたさい
117: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2018/04/24(火) 17:00:54.49 ID:0xvKuyKq0
いや、チャレンジ精神はいいけどさ
明らかに違うもん出すのやめようよ?チョコ焼きそばとか
ガリガリ君のコンポタとかナポリタンとかさぁ
若いやつが商品開発部門でふざけてるとしか思えねーよ
企画して開発してもボツにするってことしようよ?
ナポリタンはけっこーな赤字出したらしいじゃねーの?
明らかに違うもん出すのやめようよ?チョコ焼きそばとか
ガリガリ君のコンポタとかナポリタンとかさぁ
若いやつが商品開発部門でふざけてるとしか思えねーよ
企画して開発してもボツにするってことしようよ?
ナポリタンはけっこーな赤字出したらしいじゃねーの?
135: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:07:49.81 ID:sTj+K6+20
高いからもう買ってない
安くする努力してほしいが
安くする努力してほしいが
143: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:10:18.76 ID:YWot3vOb0
この手の店から消えたあと激安スーパーとかで投げ売りされてるよな
268: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 18:29:42.19 ID:iSIbgoU50
ポテチにもそんな傾向がある
271: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 18:33:11.51 ID:cYZ8u1Ys0
食べた記憶があるやつ
和風焼き蕎麦・・・小当り
激辛MAX・・・大当たり
バクチー・・・大ハズレ
チョコレート・・・大ハズレ
背脂MAX・・・小当り
ナポリタン・・・ハズレ
ショートケーキ・・・ハズレ
ニンニクMAX・・・大当たり
夜のペヤング・・・普通
納豆・・・普通
カレー・・・当たり
わかめMAX・・・ハズレ
たこ焼き風・・・普通
塩ガーリック・・・当たり
春雨・・・ハズレ
和風焼き蕎麦・・・小当り
激辛MAX・・・大当たり
バクチー・・・大ハズレ
チョコレート・・・大ハズレ
背脂MAX・・・小当り
ナポリタン・・・ハズレ
ショートケーキ・・・ハズレ
ニンニクMAX・・・大当たり
夜のペヤング・・・普通
納豆・・・普通
カレー・・・当たり
わかめMAX・・・ハズレ
たこ焼き風・・・普通
塩ガーリック・・・当たり
春雨・・・ハズレ
310: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 19:44:50.66 ID:WYShsAXB0
>>271
イカスミは食べてないのか?
イカスミは食べてないのか?
333: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 20:56:48.33 ID:/j3dvJPL0
いろんな味にすぐに対応できる新型のマシンで遊んでるだけだろ。
352: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 22:43:50.81 ID:d/oMustP0
ペペロンチーノはまあおいしかった
367: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 23:07:11.27 ID:Q4Qz2C800
結局原点に戻る、なんてごく一部じゃね
オリジナルが好きな人は離れない
飽きた人が他所へ行く。が、それでもダメなら
別の他所へ行く
オリジナルが好きな人は離れない
飽きた人が他所へ行く。が、それでもダメなら
別の他所へ行く
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524554825/
|
|
おすすめサイトの最新記事



それだな
もし廃棄される分が多いなら、こんなものは作らないようにして、飢餓に苦しむ人達に、食料を配布するようにして欲しい。
そんなのことよりぺヤング安くしてくれ。
ゴキブリ騒動を炎上させたバカ社員一家とその顔写真だけで許してやるから
膿みは出すべきだろ
やっぱり普通のが好き
報告者への対応だ、犯罪者呼ばわりして告訴すると脅迫した責任者を懲戒解雇のうえで刑事告訴するまでペヤングは買わない
商品として出てる以上はそれなりに味調整されてるだろと思ったらとんでもない
食い物は好き嫌いせず残さないのが信条なのに半分食えずに捨てた
あの画像のインパクトは強烈だった
俺はチョコレート当たりだったが。
※22
まーだそんなこと言ってんのか
工場刷新した写真出てたのに古いわ
そんなこと言うなら外食で今後一切ものを食うなよ?
営業努力戦術だよ
それな
インスタントのやきそばはやきそば弁当パクってスープつけるべき
118: 名無しさん@1周年 2018/04/24(火) 17:01:04.61 ID:cZz3/fM70
>>96
バゴーンというのがあってだな
焼そばバゴォーンもやきそば弁当もどっちも同じ東洋水産だ。東洋水産以外もスープ付けろって事なんだろよ。
新ライン建設じゃなくてフードかぶせただけとちゃうんか?
ソースが甘ったるくてパンチのない味だなーって印象
子供の頃からずっと食べていれば好きな味になるのかもしれないけど
なんでこのスレで誰も触れてないのか気になるわ
まとめで削除されたの?
ふざけてるんだろ。また、やらかすぞ。