
1: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 00:59:42.54 ID:D3aSHauY0
サッカー解説者誰もが上手くいっている中でメンバーを変える必要はないと言っていたのに。
やっぱこいつ無能なんじゃねえか?
やっぱこいつ無能なんじゃねえか?
2: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:00:05.80 ID:wuqKHbsI0
そら休ませる以外無いやろ
262: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:12:57.95 ID:ihlBs8d80
>>2
今日本ヨワヨワなんやろ?そんな余裕なくね?
今日本ヨワヨワなんやろ?そんな余裕なくね?
755: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:23:07.56 ID:pokxy6640
>>2
怪我がちの岡崎を案の定ぶっ潰してるのに?
怪我がちの岡崎を案の定ぶっ潰してるのに?
852: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:24:57.43 ID:ivHldM26a
>>2
一番休ませるべき長友と柴崎が出てるのはいいんですかね、あと長谷部も出てたし
一番休ませるべき長友と柴崎が出てるのはいいんですかね、あと長谷部も出てたし
13: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:01:22.55 ID:N/bEwwqi0
いやこれは問題ないわ
問題なのはサブ組が超絶ゴミだったこと
問題なのはサブ組が超絶ゴミだったこと
34: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:10.10 ID:wuqKHbsI0
>>13
まああそこまで酷い奴を出場させたのは功罪やけどな
まああそこまで酷い奴を出場させたのは功罪やけどな
491: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:50.06 ID:3V0CAI8e0
>>13
やっぱり初戦のスタメンと比べると
一段も二段も落ちるな
やっぱり初戦のスタメンと比べると
一段も二段も落ちるな
16: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:01:54.41 ID:EDfNS/ky0
結果的に香川と本田に泥を被せなかったんやぞ
17: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:01:57.00 ID:J1TG3ivG0
変えてみたらゴミだった
なんやあの中盤の遅さ
なんやあの中盤の遅さ
23: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:02:21.51 ID:hidrmVGJ0
武藤と槇野がとんでもないゴミに見えたけど有識者の見解ってどうなの?
42: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:48.42 ID:N/bEwwqi0
>>23
正しいぞ
特に槙野は戦犯になるところだった
正しいぞ
特に槙野は戦犯になるところだった
54: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:04:38.11 ID:lB7mr0UY0
>>42
止めに行った結果とはいえ決勝ゴール未遂で草生えた
止めに行った結果とはいえ決勝ゴール未遂で草生えた
144: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:09:39.87 ID:8hwy/ob40
>>23
それ以上に山口、ゴートクがひどかった
それ以上に山口、ゴートクがひどかった
159: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:10:23.73 ID:rDjeaQ8HM
>>144
ゴートクは許したれ
どうも山口と相性悪いみたいで
ゴートクは許したれ
どうも山口と相性悪いみたいで
25: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:02:33.14 ID:TqcG8uMF0
結果としてはほぼ完璧やぞ
ただみっともなかっただけや
ただみっともなかっただけや
32: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:00.10 ID:/pu5MOlk0
結果体力温存させつつ決勝トーナメント進出も決めたから有能なんだよなあ
35: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:10.75 ID:aPMhrdhYd
こんだけサブ下手なんだったら浅野とか中島とか井手口とかとりあえず走れる奴入れた方が良かっただろ
56: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:04:44.79 ID:N/bEwwqi0
>>35
浅野はカードとして入れるべきだった
あのゆったりテンポの俺たちのサッカーとはまた別な特徴のある選手だから
浅野はカードとして入れるべきだった
あのゆったりテンポの俺たちのサッカーとはまた別な特徴のある選手だから
36: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:11.39 ID:9uMBUyol0
山口はマジお荷物
44: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:50.75 ID:kTi6Hcpop
>>36
1人おるだけで中盤のクオリティがさがるな
文句言われてた長谷部のほうがええわ
1人おるだけで中盤のクオリティがさがるな
文句言われてた長谷部のほうがええわ
37: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:14.29 ID:UO0z1xmod
サブの選手もやれると思ったら予想以上にクソだったってだけ
41: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:03:47.07 ID:04uwGaCF0
控えが糞だってわかったのが一番の収穫だぞ
47: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:04:12.74 ID:o+i13Ep70
冷静に考えたら香川とか本田さんに無駄な労力をさせずに決勝リーグいけたし結果だけ見れば超有能なんやな
48: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:04:23.43 ID:c+isR2d60
主力組より守備意識低いのは草も生えない
618: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:20:31.50 ID:1ixojRv30
>>48
ほんそれ
一、二戦目みたいに走れや
ほんそれ
一、二戦目みたいに走れや
59: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:04:59.35 ID:3Up6mEMV0
これで日本初のベスト8になったら西野有能でええわ
71: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:05:41.78 ID:MtuuPwIaa
温存ってのはわかるけどやりすぎあな
78: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:06:12.00 ID:wCSRORtP0
ただこんな結果になるならスタメン固定でキッチリ勝つか引き分けに持ち込んで欲しかったらな
どうせ16以上にはいけんのやろし
どうせ16以上にはいけんのやろし
88: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:06:44.14 ID:BmswC75t0
宇佐美なんのためにいれたんや
あいついる意味あるんか
あいついる意味あるんか
91: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:06:51.86 ID:c+isR2d60
長友さん、ヘロヘロになる気配なし
有能やない?
有能やない?
110: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:07:50.17 ID:wuqKHbsI0
>>91
長友はガチやったな
長友はガチやったな
117: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:08:25.37 ID:N/bEwwqi0
>>91
長友とか酒井ゴリみたいな外人と対等に戦えるゴリラ枠は貴重だぞ
プレミアとかみんなゴリラみたいなバケモンばっかだし
長友とか酒井ゴリみたいな外人と対等に戦えるゴリラ枠は貴重だぞ
プレミアとかみんなゴリラみたいなバケモンばっかだし
94: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:07:04.48 ID:3Up6mEMV0
あのスタメンで0−1なら上々だよな
最後のパス回しはあれやけど
最後のパス回しはあれやけど
105: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:07:36.65 ID:vd99ll/p0
武藤槇野山口宇佐美偽酒井ホンマヤバイわ
手負いの岡崎をわざわざ先発させた意味が分からん
手負いの岡崎をわざわざ先発させた意味が分からん
125: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:08:50.76 ID:F4gBeB0la
怪我人を先発させて案の定前半だけで交代
酒井高徳をあの位置で使って先制された時の事考えてないよな
酒井高徳をあの位置で使って先制された時の事考えてないよな
128: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:08:57.71 ID:EluXr6fU0
トーナメント出場決めてるならええねん
まだ決めてないの半分かえるとかアホかと
まだ決めてないの半分かえるとかアホかと
135: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:09:18.49 ID:BFPPgN1s0
槙野と豪徳は頑張ってたやろ
宇佐美はダントツで糞だったけど
宇佐美はダントツで糞だったけど
136: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:09:18.56 ID:rDjeaQ8HM
武藤とか絶望的に合わなかったな
後半残り10分で出せばいい
後半残り10分で出せばいい
140: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:09:26.84 ID:0/mhOCCV0
その効果が次の試合で出るんだよ
152: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:10:03.30 ID:JAuPCrql0
本選を見据えたらサブにも経験させる必要はあった
危ない賭けだったが、勝った
危ない賭けだったが、勝った
160: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:10:24.33 ID:ctD+8l1jd
休ませるなら柴崎やろ
178: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:11:03.58 ID:Hn8TCnC40
>>160
ほんこれ
柴崎しんじゃうやろ
ほんこれ
柴崎しんじゃうやろ
168: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:10:43.64 ID:NkrHupwe0
半分も入れ替えてチームが機能するわけないやん
176: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:10:57.13 ID:gs9N+Oe/0
全員ゴミなのは想定外だったと思うわ
とりあえず二度と使わんかったらそれで良い
とりあえず二度と使わんかったらそれで良い
192: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:11:20.63 ID:BfpYIkIr0
トップ下に香川がいることが相手にとってどれだけ驚異になってたかわかる試合だな
サイドの躍動感がなくなってるし
サイドの躍動感がなくなってるし
201: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:11:43.52 ID:U5RIpxta0
結局主力引っ張り出されて大して温存できてないどころか
柴崎長友はフォローしまくってボロボロになったし岡崎は逝ってるし
ガチで温存できたの昌子ぐらいだぞ温存する必要もなかったけどセンターバックだし
柴崎長友はフォローしまくってボロボロになったし岡崎は逝ってるし
ガチで温存できたの昌子ぐらいだぞ温存する必要もなかったけどセンターバックだし
229: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:12:21.69 ID:gTDzfWyx0
292: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:13:34.48 ID:T7t8NK7l0
>>229
駒野惜しいやん
駒野惜しいやん
233: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:12:32.73 ID:b09YLEOH0
柴崎酷使しすぎやろ温存なんぞできとらんわ
250: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:12:50.23 ID:r2IGt3Fl0
いつもの日本感やばかったよな
ハリルへのメッセージだった…?
ハリルへのメッセージだった…?
263: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:12:59.55 ID:Ld056C5f0
代えた6人全員ゴミ
びっくりした
びっくりした
279: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:13:19.10 ID:NI0VX2Ia0
4ー4ー2はやらないほうがいいね
360: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:14:51.82 ID:mCwSZQaV0
>>279
フォワード陣と両サイドハーフが前線に張り付き続けて中盤スカスカになっとったからな
トップ下の必要性がよくわかった試合やったわ
フォワード陣と両サイドハーフが前線に張り付き続けて中盤スカスカになっとったからな
トップ下の必要性がよくわかった試合やったわ
290: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:13:32.32 ID:ql37VKNwp
主力休ませた結果
要の柴崎が消耗してボロボロになった模様
要の柴崎が消耗してボロボロになった模様
296: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:13:39.52 ID:pP9ajol80
ベスト8を本気で狙ってるんやろうな
次勝てば官軍や
次勝てば官軍や
320: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:14:05.09 ID:6HGvNOWy0
二軍でも引き分け以上にはなる思ったんやろな。
あまりに酷かったけど
あまりに酷かったけど
387: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:15:24.80 ID:N/bEwwqi0
しっかしまぁ
このフジの持ってなさな
そりゃ視聴率低迷するわ
このフジの持ってなさな
そりゃ視聴率低迷するわ
401: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:15:43.32 ID:J5K7pNs5a
柴崎6人チェンジに明らかに疑問もってる感じで草
478: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:36.37 ID:iE8JiJGO0
>>401
そら前半くっそ良いボール供給して、守備も控え組の面倒見て走り回って、
しかも故障してんのに無理して出てきたおっさんと、主力休ませるために出てきたはずの全然走らんアホが早々に交代だからな
本来さっさと先制して柴崎交代が理想だったのに
そら前半くっそ良いボール供給して、守備も控え組の面倒見て走り回って、
しかも故障してんのに無理して出てきたおっさんと、主力休ませるために出てきたはずの全然走らんアホが早々に交代だからな
本来さっさと先制して柴崎交代が理想だったのに
403: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:15:45.66 ID:a1VWDWF0d
あのセネガル戦からのここまでかわるか
412: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:16:03.69 ID:u71Nuj/ba
槙野がぎり及第点であとは全員ゴミやったな
槙野のとこも昌子ならビルドアップもっと楽に出来ただろうし何1つ機能してなかった
特に山口宇佐美なんて柴崎長友の良さ消してたし2度と使わないで欲しい
槙野のとこも昌子ならビルドアップもっと楽に出来ただろうし何1つ機能してなかった
特に山口宇佐美なんて柴崎長友の良さ消してたし2度と使わないで欲しい
452: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:16:57.91 ID:xwBxlIM2p
山口やばいわ
マジで消えてた画面から消えてた
マジで消えてた画面から消えてた
468: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:27.71 ID://fqiMTe0
>>452
柴崎の方が守備してんの草
柴崎の方が守備してんの草
462: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:10.91 ID:FFYyrsO9d
狙いはわかるけど、2位になったからフル出場柴崎長友が中3日地獄とかいう糞展開に
564: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:19:33.90 ID:sam5w9xLd
>>462
フルメンバーで行ってそうなる可能性もあった訳やしまだマシやと思うしかない
フルメンバーで行ってそうなる可能性もあった訳やしまだマシやと思うしかない
470: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:29.88 ID:v+GF1PtEd
主力温存&累積なしやろ?
日本にすれば上出来やろ
忘れてるやつ多いがあの組で一番格下なんやで
日本にすれば上出来やろ
忘れてるやつ多いがあの組で一番格下なんやで
500: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:17:58.16 ID:3UyQ4nGaM
フォーメーションも違うから単純比較出来ないけど
高徳サイドハーフは意味分からん
武藤にしとけよ J1時代は12km走る化物だったのに
高徳サイドハーフは意味分からん
武藤にしとけよ J1時代は12km走る化物だったのに
509: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:18:06.93 ID:YWsLVzkp0
確かにクソいらついた試合やけど
一回冷静に頭冷やしてみ?
ターンオーバーで余力残して突破したんやで?
あやうくやらかすとこだったけど結果だけ見りゃ有能な監督なのは間違いない
一回冷静に頭冷やしてみ?
ターンオーバーで余力残して突破したんやで?
あやうくやらかすとこだったけど結果だけ見りゃ有能な監督なのは間違いない
584: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:19:49.02 ID:o+QLH+AUa
>>509
代わりに柴崎長友という日本の核が死にましたけどね
代わりに柴崎長友という日本の核が死にましたけどね
689: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:21:47.38 ID:V2Yo3Nb0d
>>584
一番重要な二人なんですよね。。。
一番重要な二人なんですよね。。。
876: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:25:31.91 ID:3V0CAI8e0
>>584
柴崎はなんとしても変えれんやったんやろなぁ
柴崎はなんとしても変えれんやったんやろなぁ
720: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:22:22.64 ID:9EHUr2rC0
>>509
トーナメント表見てこいよ
1位通過なら2回戦はスイスかスウェーデンやぞ
ワンチャンでベスト4が見えたんだよなぁ
トーナメント表見てこいよ
1位通過なら2回戦はスイスかスウェーデンやぞ
ワンチャンでベスト4が見えたんだよなぁ
516: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:18:25.29 ID:ycj9+nXB0
559: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:19:26.05 ID:DubpUGNQM
>>516
もし勝っちゃったとしてもブラジルと当たる可能性が高いな
メキシコがブラジルに勝ったらそれはそれで強すぎるし
もし勝っちゃったとしてもブラジルと当たる可能性が高いな
メキシコがブラジルに勝ったらそれはそれで強すぎるし
567: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:19:36.50 ID:rt7oPznF0
>>516
ガチの強豪しかいなくて草
ガチの強豪しかいなくて草
732: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:22:43.83 ID:tsxeSeng0
ポーランド「うちには2連敗したあと最後の試合だけは勝つ法則がある」
日本 「こっちにだって隔大会で決勝トーナメント進出の法則がある」
コロンビア「負けたら殺される…」
↓
ポーランド「法則は守られた」
日本 「法則は守られた」
コロンビア「命は守られた」
日本 「こっちにだって隔大会で決勝トーナメント進出の法則がある」
コロンビア「負けたら殺される…」
↓
ポーランド「法則は守られた」
日本 「法則は守られた」
コロンビア「命は守られた」
821: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:24:22.62 ID:iE8JiJGO0
>>732
セネガル「あああああああああああああああああああ!!!!」
セネガル「あああああああああああああああああああ!!!!」
969: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:27:07.38 ID:fGZO0FNi0
>>732
一発レッドのコロンビアの選手かなりホッとしてるやろな
一発レッドのコロンビアの選手かなりホッとしてるやろな
735: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:22:46.77 ID:V2Yo3Nb0d
槙野叩かれまくって草
いうてもサブの中では一番まともだったんだけど
いうてもサブの中では一番まともだったんだけど
804: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:24:01.29 ID:wMfwwJnx0
>>735
CBはワンミスが命取りやのに3ミスかましたからしゃーない
CBはワンミスが命取りやのに3ミスかましたからしゃーない
857: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:25:09.89 ID:V2Yo3Nb0d
>>804
そらそうやけどな
他のサブに比べたらましだった
まぁ次はないだろうけど
そらそうやけどな
他のサブに比べたらましだった
まぁ次はないだろうけど
855: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:25:06.60 ID:iE8JiJGO0
>>735
まあ最初の方は頑張ってたけど
あのオーバーヘッドから完全に流れ変わっちゃったな。本人も完全に浮足立ってたし
まあ最初の方は頑張ってたけど
あのオーバーヘッドから完全に流れ変わっちゃったな。本人も完全に浮足立ってたし
960: 風吹けば名無し 2018/06/29(金) 01:26:59.00 ID:V2Yo3Nb0d
長友は体力おばけだからいいけど温存すんなら柴崎やったな
でも柴崎いれてなかったらもう一点くらいは入れられてた可能高いしなぁ
でも柴崎いれてなかったらもう一点くらいは入れられてた可能高いしなぁ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530201582/
|
|
おすすめサイトの最新記事




あとセルジオ
それにしたって6人入れ替えはやり過ぎという話だよね
目の前の試合を第一に考えないとな。
ポーランド「うちには2連敗したあと最後の試合だけは勝つ法則がある」
日本 「こっちにだって隔大会で決勝トーナメント進出の法則がある」
コロンビア「負けたら殺される…」
法則が守られ尊き命も救われた。いと良き結果かな(白目
あと山口がパス返すのトロトロして後ろからボール取られた時のあーコイツだめだわ感
決勝T初戦で敗退だわ、これ
で、決勝トーナメント来れた。
これ以上何望むの?
ベスト8だろ?
それ以外はどうでもいいだろ。
サブ組クソって言ってるけどあの気温ならしゃーない
ポーランドもへろへろだったし
とにかく走らない。
パスする相手を探してダラダラ歩き、ついには止まって棒立ち。その間にコロンビアは全員が守備に戻ってもうシュートは打てないし、パスも通らない。
前線にパスしてもパス相手がいた位置にボールを蹴るので攻撃ラインが全然前に動かないし、簡単に囲まれてボール奪われる。
最終的には体力なくなって、ボール持ってもバックパスから始まる。
ワールドカップ開催前の親善試合のときに散々見た小学生サッカーがまた復活した感じ。
でも、それも結果論だしな。
大会前の絶望感を考えたら、休めたメンバーが爆発してベスト8に行く夢を見られるだけで満足よ。
縦はまずまず横は絶望的でサッカーIQが低い。
加えてパスが遅い上に不正確。
ポーランドだって前半からスカスカだったやろ。だから問題はそこじゃない
DFラインとボランチ両方を同時にいじってしまったこと、フラットじゃない442の右MFなんてSBの選手ができるようなタスクでは到底ないこと、武藤と岡崎という裏へのパスが飛んできて初めて役に立つ選手を同時に並べてしまったこと
要するに急ごしらえのメンバー編成がここにきて地味に効いてたってことよ
同じことやらせるならゴートクのとこは大島でも使ってゴリのオーバーラップをうまく使えたろう。温存狙うならむしろ足元うまい奴揃えて繋いでいくべきだったんだ
日本が対中東アウェーでいつもやってることをやればよかっただけなのに、選手の顔ぶれが違うのにハリルサッカーに近いことやってしまった
勝ち上がった後の試合も考えたら1位通過の方が良かった
その先もまだ夢見れたのに、相手がベルギーかイングランドじゃ夢も見れない
イライラやんか?どうした?祖国が敗退してるのか?
見事に敗北フラグを回収してくれたな
狂気の勝負師西野は博打に勝った
あ。。7番???って
連戦の疲れとかやっぱあるんだね
次のベルギーorイングランド(どっちもすでに突破決めてて休ませることができる)にどうすれば勝てるかを考えれば、このくらいのギャンブルしなきゃ無理だろうとは思う
どのみち圧倒的格上しかいねえんだし少しでも良いコンディションで挑むほうが可能性はある
コロンビアになんとか救われただけで第3戦の采配は失敗やと思うわ
補欠にやる気出すなって指示は流石に可哀想だったなー
あと空中戦に不安がある昌子をここで外したのは有能だと思った。まあレヴァンドフスキ目掛けて放り込んでくることはあんまりなかったんだけど
そりゃ山口のおもりしてたら疲れるわ
休ませるならこれくらいしないと意味がない
一気に6人変えるのはアホの所業
ポーランドが控え目なプレーで勝ってくれてホントによかったね
ブラジルメディアチャンネル4
「日本は汚い試合の中では一番綺麗な試合をした」
「先発6枚落ちで突破は結果的には最高の結果」
「コロンビアが地獄に落ちなかったのは残念」
「チームのイエローカード数ってこんなに重要なのを初めて知った」
「イエローカードの数でコロンビアが地獄に落ちてればいいのにね」
下手すりゃブラジル並みに強いわ
どんだけコロンビア嫌いなんだ
と思ったら前の大会でネイマール壊したのコロンビアだっけそういえば
次がすべてよ
スタメンの時点であんまり勝つ気なくてコロンビアがセネガルボコる読みの二位通過狙いだったのかも
最初はポーランド戦みたいにコロンビアがセネガル3-0くらいでボコってくれる算段だったのかもな
それなら昨日の采配も納得できんこともない
中3日の試合を連続でやるきつさをサッカーやってない人は理解できないよ。
一人だけ高校生が混ざってるみたいだった。
てか温存したものの、ベルギー相手にボロ負けって展開だったら許せんわ。温存したからには食いついてほしい。
頭大丈夫?両チームとも決勝トーナメント進出決定してるからだろ。
最後の試合までもつれてたアルゼンチンやブラジル、コロンビアのメンバー見てみろや、温存してるとこあった?
イングランドなら朧げに勝てるかもっていう根拠ない期待ができたけど
あの意味不明なファールからの失点が悔やまれる
先制されるっていうことあまり考慮してなさそうなゲームプランだった
山口は行方不明、槙野は危なっかしくて見てて怖い
選手交替は香川を出してほしかった。中盤にいたはずの選手が不在のままだった
案の定変えたメンツは機能せずに負けたわけだし
くさいのはおまえの頭の中だろ、スポーツの意味がどこにあるのか考えたことあるんか
繋げない、ポジショニングもできない山口とオフザボールができないのために、既に消耗してる柴崎が全部やってたぞ
柴崎死ぬぞ
1位突破ならベスト8とか言ってる奴は現実見た方が良い。
柴崎の疲れは痛いけど、岡崎宇佐美武藤が使えない事が分かっただけで収穫や。
奇跡的に勝ってもその次はブラジルとかやぞ
1位で抜けれれば中4日だったのに
ほんこれ
日本は弱いんだしって擁護してた人が沢山いたけどそれなら尚更休ませる余裕なんてないしな
しかもセネガルより先に得点入れられてたから、日本の失点が耳に入って同じ真似されてたら事実上敗退してたっていう
他が摩耗したら温存した意味ないじゃんって叩かれてるのも草
武藤一人じゃワントップ無理やから岡崎を横に置いて
後ろは本来ディフェンスの両酒井に守備力がある山口置いて
正直、宇佐美はウォッチャーになってた事も多かったけど
武藤を使いたいために真ん中を使わないのはどうかと思う
ボール持って意味のないところにちょこちょこドリブルしてスペースを作れる訳でもなく全然スペースのない所で無理矢理シュートをして当然入らないって感じ。
パス受けた時全部一旦ボール止めてるし。
一気に抜け出そうとしたりかわりたりしようとする乾や大迫と比べて得点するという期待感が全くない
マスゴミの報道で錯覚しているのか知らんけど、勘違いしてる人が多すぎる。これじゃあ4年後また「俺たちのサッカー」とか言って惨敗だな
元々の代表メンバー選考に異議ありだわ
問題は休ませる必要があるやを休ませてないこと
武藤プレミア行くのに出場必須やったからな
ノルマみたいなもんや
一回勝負の代表戦の試合には選べないわ。
運って大事
日本は「持ってた」
ミスが続出して攻め手がなかった、最後のボール回しはあれで良いが
選手変えるのは無い、固定してたら勝ててた
ベスト16以降は無理なんだから温存なんか意味ない
fw二人は取り合えず及第点でもそれは凡庸ってだけで。結論:西野乱心or西野天狗
パスの出したいところに人いないで笑った
柴崎がこのチームの脳であり心臓なんだから
いなくなったらチームが死ぬだろ
壊れるまで働いてもらうのが前提
壊れたらそこが寿命や
マジでショートカウンター何回も防いでるで