
1: 豆次郎 ★ 2018/07/07(土) 04:54:24.77 ID:CAP_USER9
ベルギー、ブラジルの猛攻耐え32年ぶりのベスト4
◆W杯ロシア大会▽決勝トーナメント準々決勝 ベルギー2−1ブラジル(6日・カザン)
ベルギーが史上最多5度の優勝を誇るブラジルを下し、86年メキシコ大会以来32年ぶりのベスト4に進出した。
赤い悪魔がサッカー王国を破った。前半13分、左CKからニアサイドへのボールが、ブラジルMFフェルナンジーニョの肩に当たって入るオウンゴールで先制点を手にした。そして前半31分、スーパーゴールが生まれる。日本戦の決勝点を思わせる自陣から電撃のカウンターだ。センターフォワードのルカクが巨体を揺らしてボールを運び、右サイドへ。デブルイネがボールを受けると、思い切りよく右足シュート。ほぼ無回転のボールは低空のままサイドネットに突き刺ささった。
ブラジルが先制点を奪われるのは今大会初めて。追い込まれたブラジルは、ただひたすらにゴールを狙った。これまで過剰なファウルアピールで非難を浴びていたネイマールが、倒されてもすぐ立ち上がる。時間がもったいないとばかりに、チームメートに素早い試合の再開を促した。そして後半31分。途中出場のMFレナトアウグストがMFコウチーニョのアーリークロスからヘディングで合わせてついにゴール。長身ぞろいのベルギー守備陣をようやくこじあけたが、あと1点が遠かった。
ベルギーは準決勝でフランスと対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00010001-spht-socc
13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:35.02 ID:tVw8Cub+0
ベルギー優勝あるで
21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:40.08 ID:6phv0xFR0
アザール異次元
23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:40.89 ID:bHl9/5IL0
ネイマールは負けてる状況だとすぐ立ち上がるんだな
311: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:56:22.06 ID:Ms3ZyQx80
>>23
「いてっーーーーー あ、負けてるんだった」スタッ
ってなってたのが面白かったw
「いてっーーーーー あ、負けてるんだった」スタッ
ってなってたのが面白かったw
25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:41.95 ID:j2JmcSv+0
767: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:59:11.61 ID:Ik15skkd0
>>25
おお、綺麗なネイマールターン
おお、綺麗なネイマールターン
870: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:00:00.70 ID:wCr3OVEW0
>>25
ネイマールはいろんな周り方出来るんだな
ファンタジスタだ
ネイマールはいろんな周り方出来るんだな
ファンタジスタだ
38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:47.24
南米 全滅か
62: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:55.97 ID:EgQ3j/l00
今日のブラジルは持ってない日だった
65: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:57.06 ID:GNEopQ8L0
クルトワからよく2点取ったな日本wwww
67: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:58.26 ID:wCr3OVEW0
見事な試合だったな
ブラジルは決め切れなかった
ブラジルは決め切れなかった
71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:54:59.00 ID:QOZYuEng0
ブラジルの猛攻はんぱねえw
逃げ切ったベルギーもよく耐えました
逃げ切ったベルギーもよく耐えました
87: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:01.98 ID:HCwMhAgp0
アザールとネイマールの差だな
93: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:05.26 ID:eEpriMml0
クルトワ、アザールがヤバすぎる
116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:13.44 ID:EI6bQx1G0
隣国対決は熱そうやね
117: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:13.95 ID:3zctEc0W0
MOMは満場一致でアザール
マジでゲーム支配した
マジでゲーム支配した
130: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:21.29 ID:NU3gxvSh0
こうなると優勝期待してしまう
192: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:40.76 ID:bu0gDBki0
アザールキレキレ
197: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:43.02 ID:ci7oJvEs0
ベルギーつっよ
デブルイネとかアザールとか手が付けられん出来やんけ。よく日本は善戦できたな
デブルイネとかアザールとか手が付けられん出来やんけ。よく日本は善戦できたな
200: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:43.43 ID:Lm2Cwl9j0
あれだけ決定機外してたらアカンはブラジル
207: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:55:44.13 ID:HLkxMxi10
(´・ω・`)そして欧州だけが残った
328: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:56:27.17 ID:jgmK6lko0
ベルギーよく持ちこたえたな こりゃフランス戦が事実上の決勝だな
376: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:56:50.03 ID:L5Nnj5Af0
ベルギーおめでとう
アザール凄すぎるわ
アザール凄すぎるわ
409: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:02.35 ID:S7imVKKC0
ブラジルでも
一旦歯車狂うと厳しかったな
ネイマールが輝くスペースもなかったし
一旦歯車狂うと厳しかったな
ネイマールが輝くスペースもなかったし
439: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:13.04 ID:LvAOXD3e0
南米逝ったああああああああああ
454: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:16.53 ID:lZ/F4FJc0
アザール効きすぎ問題
473: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:24.65 ID:y126AqOs0
595: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:58:07.88 ID:P43CZCnG0
>>473
フェライニにむしろ避けられててワロタ
フェライニにむしろ避けられててワロタ
773: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:59:13.05 ID:WbDexDl40
>>473
エアダイバー
エアダイバー
512: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:36.78 ID:/sXmwM+n0
ブラジルは早々に点取れたチャンスを2、3回逃してからのオウン失点で嫌な予感プンプンしてたな
2010、2014、2018と終わり方が残念だなぁ
2010、2014、2018と終わり方が残念だなぁ
522: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:57:39.42 ID:RMWkaKZb0
やっぱクルトワすげーなぁ
629: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 04:58:23.48 ID:P0PiTtWk0
オウンゴール
1点返した後決定的チャンス2本外し
これで負けた
1点返した後決定的チャンス2本外し
これで負けた
881: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:00:05.76 ID:pqwk6qo/0
今までコケマールやりすぎたからか審判にかるーく流されてたな
935: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:00:37.70 ID:O3HYwJ8k0
まあ普通にブラジル運なかったよ
419: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:06:02.78 ID:U9ol2j9T0
フェルナンジーニョはちょっと戦犯だよなぁ
カゼミーロの代役ってのが輪を掛けて
カゼミーロの代役ってのが輪を掛けて
420: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:06:04.44 ID:xLrtRrxj0
王国ブラジル
1994 優勝
1998 準優勝
2002 優勝
2006 ベスト8
2010 ベスト8
2014 ベスト4
2018 ベスト8
1994 優勝
1998 準優勝
2002 優勝
2006 ベスト8
2010 ベスト8
2014 ベスト4
2018 ベスト8
632: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:25.44 ID:SV+uHH4H0
>>420
2002年の時の面子が凄すぎた
2002年の時の面子が凄すぎた
650: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:40.17 ID:Z7jP28Mm0
>>420
弱くなってる…
弱くなってる…
775: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:10:03.54 ID:8tahTisZ0
>>420
いかにロナウドが偉大だったか分かるな
いかにロナウドが偉大だったか分かるな
826: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:10:29.78 ID:Q1TPgVLY0
>>420
ブラジルはFWに化物レベルの選手がいないと優勝出来ないんやな
ブラジルはFWに化物レベルの選手がいないと優勝出来ないんやな
596: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:02.17 ID:a9hEv7d10
前半のうち一点取ってればなブラジル
逆にオウンゴールで流れが変わっちゃったな
逆にオウンゴールで流れが変わっちゃったな
642: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:35.75 ID:WFr0EKQb0
金田は今大会ダントツで最悪の解説だった
658: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:43.67 ID:E9X4ZEP/O
必死になるブラジルは面白い
659: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:08:44.03 ID:qU23ir/+0
クルトワが凄かったからネイマールもコウチーニョも焦ってミス連発
やっぱりGKって大事だな
やっぱりGKって大事だな
762: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:09:53.09 ID:ht4FHOoY0
単純にブラジルが決定機外しすぎた
794: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 05:10:09.14 ID:VM/UDEnO0
フランスベルギーがヤバイな
これでまだ決勝じゃないとか左の山やばすぎ
これでまだ決勝じゃないとか左の山やばすぎ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530906864/
|
|
おすすめサイトの最新記事





ベルギー優勝頼むで!!!!!
やっぱ攻撃的なチームはムラがあってアカンわ
イングランド優勝か
行き過ぎると才能があってもここぞでフィジカル負けして結果出ないんだよねぇ
PKじゃないならシミュレーションでカード出てなきゃおかしい。
ネイマールはその後にイエロー貰ってるから、実質2枚でレッドだったはず。
ワッフルなんて不味いものを好んで食ってる国なんかどうでもいい
ロケット鉛筆のクセに
ユーロかよw
2002年もロナウド、ロナウジーニョ、リバウドと怪物揃いだったろ
7-1といいもう日本>>>>>>>>ブラジルだなw
上手くPK取れれば効果的なんだけど取れなきゃチームの勢いを妨げる
周りから見ても「あれはダイブだろ」みたいなこと繰り返してると仲間でさえ呆れてしまう
士気が下がるんだよ
ネイマールはコスタリカ戦のあのファールアピールやらゴールパフォで評価が悪い方へ転がっていった気がする
2点取られてから本気になった感じ。
最初からあの攻撃されてたら本気で何点とられてたかわからんほどの攻撃だわ。優勝してほしい。
マジで日本はゴールキーパーとディフェンス力の無さのせいで負けたな。
ブラジル戦は始めからガチ
単純な比較はできないよな
ブラジルは試合に集中できてない
ズルしないほうが強いのにな
ラベッシなんか代表にすら呼ばれなくなってるし、中国とか行くもんじゃねぇよ。
Leander Dendonckerはアンデルレヒトな。
*27
ヴィツェル、 所属は天津権健なんだが...
日本も昌司だけじゃないですかやだー
すごいなーサッカー大先生憧れちゃうなー
控えの選手も強くないとダメなんだな
反論せんのかい
パウリーニョ「お、そうだな」
レナトアウグスト「せやせや」