1: プティフランスパン ★ 2018/08/27(月) 02:02:39.88 ID:CAP_USER9
クマが住宅に侵入 台所を荒らす
https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20180825/6040001786.html
25日朝早く、夫婦2人が寝ていた北上市の住宅にクマが入り込み、台所にあったコメなどが荒らされました。
クマは逃げて夫婦にけがはありませんでしたが、警察などが警戒を強めています。
25日午前4時半ごろ、北上市和賀町の石川昇三さん(79)の自宅で、妻の蘭さん(51)が1階の台所で物音がしたため確認したところ、クマが台所の窓から逃げていくのを見つけました。
石川さん夫婦にけがはありませんでした。
石川さんによりますと、台所は食材や調理器具などが荒らされ、床にはクマの足跡が残っていました。
また、台所にあった重さ20キロ以上の米袋や炊飯器が裏庭に散乱していて、クマが持ち出したとみられるということです。
通報を受けた警察によりますと、侵入したのは大人のクマとみられ、1メートルほどの高さにある窓の網戸を破って入ってきたとみられています。
石川さんは、「これまでクマに家の外で野菜などを食べられる被害はあったが、家の中に入ってきたのは初めてでびっくりした」と話していました。
現場はJR立川目駅から3キロほどのところにあり、田畑が広がり住宅が点在する地域で、警察や市が周囲をパトロールして警戒を強めています。
クマが台所にいるのを見つけた妻の石川蘭さん(51)は、「クマを見つけて、すぐに夫を呼びました。本当に怖かったです」と話していました。
7: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:05:20.70 ID:lD6w3Rez0
知能が高いな ニュータイプの熊か
9: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:06:39.70 ID:9DnfDgWa0
そんなん出来るんですか?
11: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:07:02.32 ID:45okdcxm0
荒らしたまでは分からんでもないけど、
持ち出した??
手か口で運んだってこと?
持ち出した??
手か口で運んだってこと?
12: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:07:14.36 ID:3Tt82Iz90
電気どうすんだよ!
33: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:14:38.02 ID:SyZEVNET0
>>12
これから発電機盗むんだよ、あたりまえじゃん。
これから発電機盗むんだよ、あたりまえじゃん。
84: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:45:30.88 ID:+SkWVNd00
>>12
空き家に忍び込むんじゃね?
空き家に忍び込むんじゃね?
13: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:07:18.94 ID:dPAuP98C0
米を炊こうとしたんか
14: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:08:45.90 ID:cJfmHh9K0
クマ「ちっ、パン無いのか。しょうがねえからご飯でも炊くか」
18: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:11:16.22 ID:2bV6fW1j0
そりゃ家の中にメシありと判断するか
他人事じゃない家はたくさんあるだろうな…
他人事じゃない家はたくさんあるだろうな…
20: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:11:55.13 ID:g1+Rbe5b0
1階の窓開けて網戸のままにして2階で寝るとか侵入したのが熊で良かっただろ
と思ってしまったがそれが当たり前の田舎なんだろうな
と思ってしまったがそれが当たり前の田舎なんだろうな
25: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:13:29.75 ID:R7FoA/1r0
夫婦の年齢差すげえな
27: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:13:46.69 ID:BZzXjKyj0
一度入った家は、また来る可能性有るから
リンゴとかナシとか積んでおけばいいんじゃないかと思う。
「ほれ食え」みたいな感じで。
リンゴとかナシとか積んでおけばいいんじゃないかと思う。
「ほれ食え」みたいな感じで。
44: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:17:09.12 ID:voQ21ggW0
岩手のクマは炊飯器で米炊くのか(´・ω・`)
54: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:21:26.61 ID:Yy6VrNEt0
それ本当にクマだったの?
55: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:21:28.00 ID:V14gnt/h0
そのうちに電話線や電源切ったりして強盗しそうな感じだな
70: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:33:42.03 ID:1SmeIaIO0
熊から進化した人類との闘いが待っているようだな
76: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:39:46.38 ID:/9DIuBXU0
米の味を覚えたクマは
何度でも炊飯器を盗むぞ
何度でも炊飯器を盗むぞ
79: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:40:50.94 ID:hRyYKxMu0
83: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:45:07.51 ID:phOyhOoo0
>>1 の人、28歳差の夫婦とか凄いな。 嫁が16の時に旦那は44か。
自分の娘のような年齢じゃないか。
自分の娘のような年齢じゃないか。
88: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:50:23.83 ID:5f5ycvJJ0
炊飯器は中身が入ってたんでしょ?
まさか入ってないヤツなの?
まさか入ってないヤツなの?
89: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 02:51:41.49 ID:QFcXB7l00
熊進化中なんじゃね?
車のドアも開けられるようになったみたいだし
車のドアも開けられるようになったみたいだし
193: 名無しさん@1周年 2018/08/27(月) 07:05:40.96 ID:FxmD+nQG0
鮭取ったらそりゃあご飯ほしくなるよな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535302959/
|
|
おすすめサイトの最新記事




自分の知り合いにも旦那が20歳前後上って人がいるけど
共通してるのは裕福って事
男は財力があればいくつだって良い嫁さんもらえるぞ
今の時代はリサーチ必須だろうけど
女はしらん
やっぱ鮭には白ごはんだよな
可愛かったんやろなあ……
熊は雑食だし味を覚えたら執着するから見つけ次第射殺するしかない。
やっぱくまは間抜けやな
田舎、ものすごい年の差、で蘭。
揃いすぎ。