1: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:49:04.83 ID:121JQF1j0
井の頭線、落雷によりWindows2000が再起動かかってます笑 pic.twitter.com/dWlbZW3Xc3
— タカ (@t0ga_p) 2018年8月27日
井の頭線渋谷駅が停電中!モニターおかしくなりすぎてwindows2000って表示されてる(笑)。 pic.twitter.com/1H5ZmFajvI
— UmeChang@UBEReats港区配達員 (@q76jA7TcaTe3mOY) 2018年8月27日
2: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:49:42.92 ID:XMYxZBOS0
セキュリティ大丈夫なんか
17: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:52:44.31 ID:gPRRXtHud
>>2
日本はだいたいどこもかしこもガバガバやで
煽りとかじゃなくほんまに
日本はだいたいどこもかしこもガバガバやで
煽りとかじゃなくほんまに
288: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:30:45.04 ID:ijCeVlvIM
>>2
スタンドアロンなんやろ
スタンドアロンなんやろ
4: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:49:47.14 ID:H/2e4LJL0
いまだにFDDの省庁あるしセーフ
8: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:50:28.29 ID:b0O6A0kW0
Meじゃないからセーフ
10: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:50:50.00 ID:PERW1lGgr
一太郎で文書書いてるところもあるしヘーキヘーキ
12: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:51:10.67 ID:odiylbpX0
完全ローカルネットワークなんやろ
14: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:51:45.34 ID:XiyE3l9+0
電車くらいならその程度でも十分ってことやな
21: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:53:03.56 ID:SxlxkK1R0
>>14
そういうことや
業務がちゃんと回ってるなら問題ない
そういうことや
業務がちゃんと回ってるなら問題ない
16: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:51:57.87 ID:WbwdeotR0
XPのPOS端末用はまだサポート続いてるもんな
20: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:53:00.04 ID:SLxg16e10
Meなら毎日ブルースクリーンなレベル
22: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:53:10.33 ID:XG4yOjLA0
2000はサーバー構築においても現況最強osです
29: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:54:33.95 ID:veJifPXDp
Windows2000ほんとすこあの軽さと簡潔さにもどして
31: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:54:40.36 ID:yFiJnsTz0
うちの会社ではNTも動いてるからセーフ
33: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:55:00.25 ID:gdiEP+4x0
新幹線の運転台とJR西日本の窓口はWindows2000やぞ
手術室と医療用カルテとガソスタの給油機はWindowsXPやぞ
手術室と医療用カルテとガソスタの給油機はWindowsXPやぞ
152: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:14:46.33 ID:H50IbRY1d
>>33
そんな事無いぞ
大体今は7か10や
そんな事無いぞ
大体今は7か10や
184: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:17:49.57 ID:gdiEP+4x0
>>152
そんな事あるぞ
前にJR西日本の運行案内が再起動した時Windows2000だったし、手術室のPC起動してたの見たらXPロゴが表示されてたぞ
そんな事あるぞ
前にJR西日本の運行案内が再起動した時Windows2000だったし、手術室のPC起動してたの見たらXPロゴが表示されてたぞ
217: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:21:25.70 ID:oobmM6S+0
>>33
ガソスタで働いてるけど今年頭までXPだったわ
今年になってようやく10になった
ガソスタで働いてるけど今年頭までXPだったわ
今年になってようやく10になった
34: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 20:55:28.41 ID:vbqoQhx3d
懐かしい
55: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:00:21.86 ID:HO8SD+4e0
でも正直2000くらいの軽さと機能で十分だよな
60: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:01:04.29 ID:DZLDMhCua
下手に移行して動かなくなるのが怖すぎるんだよなぁ
76: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:04:08.46 ID:TXekOsxna
問題起こさない限りこのままやぞ
81: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:05:02.07 ID:gdiEP+4x0
これWindows2000やったんか
広告配信されるしネット繋がってそう
旅客案内ディスプレイと鉄道運行情報メール配信サービス
京王電鉄は、旅客案内ディスプレイの設置を推進している。このディスプレイの設置と並行して、鉄道運行情報メール配信サービスを開始した。
京王線・井の頭線内での運転見合わせ・遅れ等の情報をあらかじめ登録したメールアドレスに送信する仕組みで、京王のウェブサイトで登録が可能。
旅客案内ディスプレイは駅の改札口付近に設置され、通常時は発車標のない駅では画面に発車案内を、発車標のある駅では広告を表示し、
異常事態のときは図を用いてどこの路線が運転を見合わせていて、遅れているのかを画面に表示することで旅客にわかりやすく情報を伝達することができるシステムである。
このディスプレイの設置は2012年度も継続して実施し、同年度中の全駅の設置を目指している。
広告配信されるしネット繋がってそう
旅客案内ディスプレイと鉄道運行情報メール配信サービス
京王電鉄は、旅客案内ディスプレイの設置を推進している。このディスプレイの設置と並行して、鉄道運行情報メール配信サービスを開始した。
京王線・井の頭線内での運転見合わせ・遅れ等の情報をあらかじめ登録したメールアドレスに送信する仕組みで、京王のウェブサイトで登録が可能。
旅客案内ディスプレイは駅の改札口付近に設置され、通常時は発車標のない駅では画面に発車案内を、発車標のある駅では広告を表示し、
異常事態のときは図を用いてどこの路線が運転を見合わせていて、遅れているのかを画面に表示することで旅客にわかりやすく情報を伝達することができるシステムである。
このディスプレイの設置は2012年度も継続して実施し、同年度中の全駅の設置を目指している。
108: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:07:49.75 ID:JUt+QGdW0
Linuxでええやん
137: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:12:20.56 ID:kgzP05fB0
富士通謹製の糞レジでもXPだと言うのに
143: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:13:09.34 ID:EXpt6HV8a
IT業界では別に驚くことではない
いろいろ都合があるんや
いろいろ都合があるんや
188: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:18:23.02 ID:04XOujzra
IT土方やけどワイの現場もXPやぞ
194: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:19:06.36 ID:Eh1bGtow0
こういうスタンドアロンなPCは別に最新のOSにしなくてもええやろ
今十分動いてるなら金のムダや
今十分動いてるなら金のムダや
210: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:20:47.21 ID:ISfKA/Fwa
ハードが壊れない限りはこのまんまだぞ
頑丈やな
頑丈やな
213: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:20:54.73 ID:X9RNyJ200
古すぎて逆に大丈夫理論だぞ
223: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:21:57.40 ID:+MQQxWkU0
サマータイムどうすんねんこれ
224: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:22:16.97 ID:RWX1+bK10
クローズドネットワーク限定やろ
ほんなら大して問題ないわ
ほんなら大して問題ないわ
275: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:28:22.50 ID:1OFZFIVl0
街中のビジョンもwindows多いやろ
たまにエラーで落ちてる
たまにエラーで落ちてる
310: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:34:36.33 ID:6zwNDouqH
前バイトしてた某レンタルビデオ点のPOSがXPだったんやが
普通にブラウザでインターネットに繋げられて戦慄したわ
メジャーなコンビニのポイントカードで顧客管理してるのに大丈夫か?
普通にブラウザでインターネットに繋げられて戦慄したわ
メジャーなコンビニのポイントカードで顧客管理してるのに大丈夫か?
314: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:35:12.65 ID:/TVk2VHK0
>>310
個人情報管理してるPCでそれはガバガバすぎない?
個人情報管理してるPCでそれはガバガバすぎない?
317: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:35:22.86 ID:csiFvxtK0
>>310
ノーガード戦法やめーや
ノーガード戦法やめーや
315: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:35:13.68 ID:xpxcm98R0
2000proってめっちゃ安定してるやつやろ
326: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:36:43.10 ID:O3P52QIs0
ゲーセンの筐体ってwindows使ってるのあるの最近知った
330: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:38:00.96 ID:qGKSXgoGa
>>326
3Dバリバリ系は中身ただのPCやで
3Dバリバリ系は中身ただのPCやで
334: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:38:31.65 ID:gwoj8RKw0
阪神淡路とかみたいにITでも大災害起きん限り基準設けたり設備一新したりせんのやろ
341: 風吹けば名無し 2018/08/27(月) 21:39:47.51 ID:ZfbnAcHH0
企業でスタンドアロンで動かしてるなら古いの珍しくもないやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535370544/
|
|
おすすめサイトの最新記事


お前らみたいに、要らんことしなけりゃの話だけど。
ttps://gigazine.net/news/20120524-shinkansen-windows2000/
下手に新しいマシンにすると無線LANやらBluetooth付いきて
そこからセキュリティ問題が起こるかもしれんから
古いマシンの方がセキュリティ的に頑強だったりするかも
測定機械はだいたいDOSで動いてたな
それらの情報が別回線で全駅に送られてそれを職員が各駅で手入力してるんかな?
大抵、替えたところで何のメリットもないしな
OSとはかくあるべき
ウチの会社もバカだから同じようなことやってるとこあるわ。
今時DOSはねーわ、DOSは。お前らなんとかしてくれ。
大企業がOSを置き換えないのは安定とかそんな理由ではなく、一度作って稼働させたシステムをもう弄れないからや
毎日業務がある、段階的に置き換えていくことは出来ない(やって失敗した銀行がある)全部入れ替えたら業務が数ヶ月レベルで止まる
だから血眼になって金に糸目を付けずにPC9800を探しまわる大企業がいるわけで
つ イントラネット
外の世界と繋がってなければ問題ないんやで
乗っ取っても嫌がらせ以上の事なんて起きないぞ
それを会社を説得し、翻意させるのも仕事のうちよ
それを出来ずこんなところで愚痴るしかできないならお前さんも同類よ
ある意味放置されたOSが干渉されなくて楽かもな
要は使い方なんじゃね
現行で問題無ければそのまま使うもんだわさ。
攻撃されるも何もイントラネット経由で特定の大した権限もない端末奪ってもねぇ
もうすぐ2012になるって通達来てたわ
ネットに繋がってるからセキュリティの穴ふさぎパッチが毎月配信されるんや! ネット無かったらそんなもんいらんわ。
専用回線って知ってる? 鉄道だったら線路沿いに信号機やポイント切り替えなどの信号線走ってるでしょ、それと同じくデータ専用線も走ってる。電力会社が独自に光回線を持っているのは、電力線の状況がどうなっているのか開閉器の監視のため敷設している物を、ネット回線の為に一部開放したのがそれなのよ。
全てのパソコンが公衆回線で繋がってる訳じゃないの。
Linuxなら楽なのに
XPのアプリなら、10の疑似モードで普通に動くから、移行すると動作がー。な人は一度お試しあれ。
「安定」をどのレベルで言ってるのか知らんが
無印XPや現状の10に比べれば2000はリリース時点で遥かに安定してたぞ。
2000SP3はMS史上、最も優れたOSだと思う