1: 豆次郎 ★ 2018/09/09(日) 06:41:06.79 ID:CAP_USER9
大坂なおみ 日本人初の四大大会V 快挙、セリーナ破り金字塔打ち立てる<全米オープン>
テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会13日目の8日、女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみが第17シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-2, 6-4のストレートで破り、日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げた。
センターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムで行われた決勝戦、両者激しい打ち合いから先手を打ったのは大坂で、第1セットの第3ゲームでセリーナの強打を振り切ると、最後はダブルフォルトを誘い出してブレークに成功。その後も冷静なストローク戦で左右へ振った大坂が主導権を握り、ゲームカウント5−1とリードして流れを引き寄せてこのセットを先取。
第2セット、大坂は第4ゲームで4度のデュースの末にリターンエースを決められるなどで、この日初のブレークを許す。しかし、続く第5ゲームで2本連続のダブルフォルトを犯すセリーナからブレークバックすると、第7ゲームもブレーク。
その直後、2度の警告を受けて主審に怒りをあらわにしたセリーナは第8ゲームでゲームペナルティを科せられるハプニングが起きた。
以降も集中を切らさない大坂が勝利を手にして金字塔を打ち立て、今年3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)1回戦に続きセリーナから2勝目をあげた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00010002-tennisnet-spo
10: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:41:52.97 ID:jpVY14al0
おめ!
すげーなー!
すげーなー!
22: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:42:11.70 ID:U1xJQxjl0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:42:12.70 ID:kXx5JY7y0
マジかすげえ
27: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:42:14.29 ID:5mqeGdZR0
圧倒的でわろた
35: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:42:22.88 ID:o9m5+/Wt0
ゲームペナルティ初めて見たやつwww
159: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:44:16.07 ID:CGZNbBzk0
>>35
マッケンローはセットとか失格退場とか食らってた
マッケンローはセットとか失格退場とか食らってた
71: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:43:02.42 ID:69bB0r9E0
セレナのスポーツマンシップの欠ける行動に対し、冷静に試合をし続けた大坂
完全に女王交代や
完全に女王交代や
80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:43:14.27 ID:B47gw4yt0
おめでとう!
84: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:43:16.17 ID:TIV+Qu2l0
めっちゃ圧勝だったな
もうなおみ時代が10年は続くんじゃね
もうなおみ時代が10年は続くんじゃね
108: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:43:32.99 ID:vspZVC290
折角の初優勝なのに
セリーナの大人気ない抗議で水を差される
セリーナの大人気ない抗議で水を差される
133: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:43:52.79 ID:0GBxjL1r0
掛け値なしにこの大会で一番強かったよ
ナオミ時代来てもおかしくない
ナオミ時代来てもおかしくない
149: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:44:09.22 ID:AyERU+HX0
セレナ態度悪すぎわろた
151: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:44:12.83 ID:aRFq2yu+0
強かった
ロブ、ドロップ、ネットプレーほとんど使わない選手なのに、これはすごいよ
強さの伸び代今の2倍くらいあるわ
ロブ、ドロップ、ネットプレーほとんど使わない選手なのに、これはすごいよ
強さの伸び代今の2倍くらいあるわ
410: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:47:44.69 ID:jApLn0Zz0
>>151
サーブとストロークだけでGS取っちゃうんだから化け物だよね
サーブとストロークだけでGS取っちゃうんだから化け物だよね
207: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:45:03.91 ID:pU/gWwIw0
世代交代だな
265: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:45:57.60 ID:bju+z88L0
あっけなかったな
圧勝に近い。
圧勝に近い。
359: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:47:06.42 ID:3aSk7ye20
内容は完勝だったし文句なし
371: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:47:15.52 ID:GaFOLg7T0
おめでとう!!!!!
よかった!!!
よかった!!!
481: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:48:45.60 ID:TIV+Qu2l0
セレーナのホームでここまで完勝するならもうセレーナには負けんだろうな
491: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:48:56.35 ID:QThrCP6y0
すげーわ
494: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:48:58.13 ID:+CjZo3Ro0
女王交代かな
523: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:49:28.67 ID:GlfoY2bF0
知らなかったけど
この人二重国籍なんだな
この人二重国籍なんだな
746: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:52:36.03 ID:gEKkSsuY0
>>523
22歳までに日本かアメリカ選べるからな、本人は日本国籍を希望してるみたいだけど
22歳までに日本かアメリカ選べるからな、本人は日本国籍を希望してるみたいだけど
568: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:49:57.10 ID:DtCH+GHC0
コーチが何か露骨なジェスチャーをする
審判がコーチングと判断してペナルティ
↓
セレナがブチギレる
↓
審判が説明するも納得しない
↓
英語スラングのYou are a liarと言い放つ
↓
ゲームペナルティを喰らう
↓
更にブチギレて謝罪を要求し、予備審判を呼び出す
↓Coaching or not ?#usopen pic.twitter.com/OATS0LE2Y2
— Ashish TV Slams (@ashishtvslams) 2018年9月8日
審判がコーチングと判断してペナルティ
↓
セレナがブチギレる
↓
審判が説明するも納得しない
↓
英語スラングのYou are a liarと言い放つ
↓
ゲームペナルティを喰らう
↓
更にブチギレて謝罪を要求し、予備審判を呼び出す
682: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:51:42.85 ID:P15kdxH/0
>>568
なるほど、1ゲームを失ったのは暴言が原因なのか
試合を途中であきらめたんだな
んで、大阪に実力で勝ったと思わせないための作戦かもしれん
なるほど、1ゲームを失ったのは暴言が原因なのか
試合を途中であきらめたんだな
んで、大阪に実力で勝ったと思わせないための作戦かもしれん
748: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:52:38.96 ID:JWT+ZsaG0
>>568
尊敬してたのにここまで来るとざまぁとしか。
尊敬してたのにここまで来るとざまぁとしか。
786: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:53:13.80 ID:DtCH+GHC0
992: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:56:32.94 ID:n925FOEQ0
まあテレビで観てるのと現地で観てるのとでは違うんだろうな
テレビで観てたら明らかにセレナが悪い
テレビで観てたら明らかにセレナが悪い
614: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:50:33.94 ID:rtulhaAQ0
グランドスラム完全制覇あるで
635: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:51:00.07 ID:wnpzrbKS0
761: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:52:49.76 ID:K7rtbh+f0
>>635
圧倒してる
圧倒してる
698: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:51:55.71 ID:m/2P72b20
あんなセリーナ見たの初めてかもしれん。
完全になおみのプレッシャーに押されてたな。
完全になおみのプレッシャーに押されてたな。
925: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 06:55:21.16 ID:s1xggJOY0
すごいな!おめでとう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536442866/
|
|
おすすめサイトの最新記事





すげー
セレナのコーチ?がウインウインした手のジェスチャーがセレナへの何らかの支持だとみなされてペナルティされたってこと?
んでセレナがブチ切れたのかな?
てか試合中のコーチングがアウトなのかテニスって
女子はWTAのツアー大会ではコーチングが認められてる。でもGSでは全面的にアウト。
セレナのコーチはジェスチャーをしてたので完全に違反でウォーニング1回目。
その後ゲーム獲られてラケット破壊してウォーニング2回目、これで次のゲームの1stポイントが大坂に入った。
あとはセレナがメンタル崩壊して、主審にずーっとgdgd言い続けて、正気なのか? とかお前は嘘つきだとか言ったんでウォーニング3回目。1ゲーム没収。
解説ニキ詳しくありがとーーー!
グランドスラム大会だとダメなのね
セレナあんなにゴリゴリしてるのに切れやすいのか〜
ちょっとケチついちゃったけどともあれナオミちゃんおめでとうやね
パワーが男子レベルやし、サーブもえぐいわ。
冗談にしても笑えないぞ?
セレナ全盛期ですら男子の当時200位のやつに完敗。確か6-0 6-1とか?
しかもその時の男子の200位のやつは二日酔いだったらしい
みためちゃうやろ
ケンブリッジとか
なでしこ女子サッカーは世界一でも、日本の男子中学生チームにも負けるらしいが
野球もサッカーも海外移籍勢は怪我だらけで無理してるのは明らかだし
>>682のようなことまで感じ取ったなら素直に喜べなくなるのもしゃーないか
あの顔と外国風な名前のせいでいつまでも外国人扱いされてるんやぞ!
すごいなー
体重を7キロ落として本来ならパワーが落ちるところを身体を引き締めたおかげでよくなったとテレビで言ってた
精神的にも肉体的にも成長したんだね
ここに来て優勝とかマジ顔がニッコニコですわ朝からww
超おめでとうーこれからも頑張ってね
ここまで多いのはあまり見ないな
素直に喜べないなぁ
ジョコのおかげでセルビアの認知度あがるみたいなね。日本は中国とかとごっちゃにされやすいし。
おまえがな
こういうゴミみたいな外野の声で日本国籍を捨てる選択をしてしまわないよう切に願うよ
※5
もちろん、いい意味でだよな?
中国の卓球選手が国籍を変えるのは国外で出場枠を得るためでなかったか?
何を不正と見なしているんだ?
アレも審判に当たらないだけマシだったのかも
両親兄弟とも、元オランダ人やがな。
93年に家族全員で日本国籍取得してるんで、
今はそうだけどさ。
ノーベル賞とかだと日系人ってだけで
さも日本人がとったかのうように大騒ぎしたりするけどさ
22歳までは猶予があるから、まだセーフ
22超えて、さらに何十年も選択しなかった蓮舫とは全然違うぞ
そもそも日本語不自由なやつネットにいくらでもおるやんけ
どう見ても黒人のセルビア代表見てセルビア文化に興味持つか?
「うわー移民だらけなんだな」って思って終わりだろう。
スポーツ界も芸能界もハーフだらけなのに時代に取り残されてるよ?
日本語が不自由なのはなおみだろw
日本語でインタビューしてもカタコトの受け答えしかできてないやんけ 完全に黒人
ナオミを受け入れないのは当然
むしろ特別扱いしたらダブスタになる。
ゴリラかな?
生まれを考えると片言なのはしゃーない
というか前と比べて格段に日本語上達してる、相当努力してることは想像に難くない
それをも全否定するお前さんの言葉がどれだけ残酷なのか理解できないのか?
本当におめでとう!
あれを日本人と言われても違和感は当然だわ
トムクルーズが吉田たかしって言ってるのと同じやぞ!
実際圧勝だし
にしこり何してんねん
錦織を称賛された人間が4年後にそれなら女子に対する無関心も数年後には変わってるんでないの?
意識を変えるのは難しいな
はだの色が日本人で日本語喋ってようがと社会に貢献してない奴はただのゴミ
これスラングか?
そのままだろw
日本人ちゃうわ
微妙な扱いをされるのはかわいそうだわ。
あげく、せっかく勝ったのに憧れのセリーナの醜態を目の前で見せられて……。
関係ないけどハーフナー・マイクがごりごりの広島弁なのが面白くて好き
おそらくおまえが嫌っているアノ国の人らと変わらんぞ
日本人が4大大会のいずれかのシングルスを制覇とか夢のまた夢と思われてた時代からよくここまで来たわ。
錦織もベスト4まで来たんだし、これからテニスが流行るだろうな。
セレーナと並んだら日本とハーフだなと思う
とりあえず単純におめでとうでいいじゃん
韓国は帰化外人だらけでメダルや賞取って韓国強い!!最強!!!ってほざいてるの知らんのか?
今のところアメリカ人になる可能性もあるんだろう
オリンピックなどの国際大会に、日本代表として出ることもできる。もし、出たら、日本人として紹介される。
日本人の血が混じっているか否か、日本語を上手く喋れるか否かは、関係無い。肌の色も関係無い。
韓国人も、日本に帰化すれば日本人だ。日本が大嫌いで、日本人を軽蔑していて、日本語が下手だけど、日本国籍の方が有利だから帰化しました、というゲスな奴であっても、日本人なんだよなぁ。残念なことに。
お前も日本人じゃないし仕方ないよな
日本とじゃ、アスリートに対する扱いが違いすぎる
スポンサー料も桁が違うレベルで変わってくるし
ちょこちょこと会釈するしぐさが日本人だな
セリーナが勝つとこを見れなかったからって20になったばかりの小娘にブーイングして泣かせるとは
まぁ日本も相撲なんかじゃ白鳳とかモンゴル人力士が負けると大喜びするからあんまり変わらんかもしれんが
この子がもし野党支持って判明したら手の平返して叩きそうだなオマエ。日本人である条件は自民党支持ですか?ファシズム
ブーイングの対象はセリーナじゃないのか?
日本語が上手く話せないだけで、正真正銘の日本国籍だぞ。
つまり、日本育ちで日本語ペラペラな外国人の逆パターンなだけ。
ホームとアウェーが海外にはないと?liar
大坂も憧れの人にこんな試合されて可哀想に
どこが史上最低なん?
大坂が終始圧倒してたが、どちらか一方が圧倒する試合なんて過去の決勝でもいくらでもある。
まぁ実力差で負けるところを観客に見せたくなかったのか、途中から審判のせいで負けたように振る舞ったウィリアムズはスポーツ選手としてもゴミだと思うが。4大でやっちゃいけないコーチングもやってるし。
だからといって大坂の表彰中にブーイングしていい理由にはならん
ゲームを壊したのはセリーナであって大坂じゃない
そうだね
表彰中にブーイングしてる時点で大阪が標的ってことだもんな
別に良いけど、マスコミの持ち上げ方には違和感あるわ。
また電通が何かやってんのかね。
インタビュー受けるたびにちょっとずつ日本語上達してるとこも好感度高い
おしゃれでもなんでもない
ただただ滑稽
日本国籍を選ぶ可能性も高いんだから、今からツバ付けて宣伝しとかないと
五輪間際に慌てて特集しても盛り上がらないじゃん
金儲けには下準備も必要だよ
セレーナは実績圧倒的なのに未だに小物感がある、なんつーか尊敬できんわ、今回も子供が駄々こねてるようにしか見えん
この科学全盛期において道徳心と倫理観の醸成を宗教に任せている国では仕方ないかも知れんが、精神的に未熟だと言わざるを得ない
大坂はまだ子供だが成長の余地がある、セレーナを反面教師にしてくれ
>母親は北海道根室市出身の日本人
※29は大嘘付きのゴミクズ野郎じゃねーか
あとネタ風味だけど※21も
サッカーフランス代表はフランス人の血が全く入ってない移民の選手が大半だからだべ
それと比べたら大阪は半分日本人だし
俺は別にサッカーフランス代表も否定しないけどね
移民でも愛国心持って真面目に生活してるなら別にいいと思うわ