
1: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:28:01.00 ID:ZMhKuqjW0
ええんか…?
4: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:28:41.28 ID:ZMhKuqjW0
既存の購買層に対して失礼すぎひん?
6: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:28:48.55 ID:na48xMiN0
アプリにキャラ出すためにコンシューマー作っとる
9: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:29:13.63 ID:SwWerejO0
ときめきアイドルマネーでときメモ5つくれ
391: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:58:30.14 ID:gpTdP8eP0
>>9
こういうのよく聞くけど
要はソシャゲの方が儲かるってことだよな
こういうのよく聞くけど
要はソシャゲの方が儲かるってことだよな
432: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:01:12.86 ID:Wdg4/nA1d
>>9
セルラン300位とかやぞ
セルラン300位とかやぞ
476: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:03:48.64 ID:MCw5+jfC0
>>432
パワプロ兄ちゃんにお金出してもらえれば大丈夫や
アプリの利益なんか還元せずに糞バグゲーのCS出してる有様やけど
パワプロ兄ちゃんにお金出してもらえれば大丈夫や
アプリの利益なんか還元せずに糞バグゲーのCS出してる有様やけど
11: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:29:33.77 ID:/M25wBR1a
コンシュマーで作って宣伝してからじゃないときつい
19: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:30:17.07 ID:9pfNXvn70
プロスピ出すんやろ?
22: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:30:25.45 ID:eKHeCgkfr
アプリのためでもCSを作ってくれるならええわ
45: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:32:26.19 ID:6thso66Cd
テイルズ「新作はしっかりコンシューマーで出します!」
三 作 連 続 ス マ ホ ア プ リ
三 作 連 続 ス マ ホ ア プ リ
566: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:10:07.10 ID:WSdUwRosr
>>45
なんやかんやエスコン新作作り続けたりしてるし、バンナムのがコナミより遥かにマシやろ
なんやかんやエスコン新作作り続けたりしてるし、バンナムのがコナミより遥かにマシやろ
50: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:32:49.46 ID:uTpBv3wz0
コナミよりソシャゲ儲かってるバンナムスクエニでさえ家庭用もバンバン出してるのに
64: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:34:13.21 ID:mHwgKuxLp
そう思ったんならラブプラスeveryあくしろや
66: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:34:22.49 ID:DLWOxnwm0
スクエニ「わかる」
89: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:36:02.56 ID:vRCiYhqAr
むしろカジノが本業
99: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:36:55.99 ID:6SgD5wD70
プロスピ出してくれるらしいから許してやれよ
118: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:38:12.90 ID:gjvCeE9n0
パワプロもプロスピもソシャゲのおかげで息吹き返したんだよな
129: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:39:17.12 ID:KBOpB0zLa
>>118
パワプロソシャゲというより
実質ソシャゲなのかもしれんけど2013が当たったのが大きいな
パワプロソシャゲというより
実質ソシャゲなのかもしれんけど2013が当たったのが大きいな
162: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:41:48.67 ID:o55G5+KP0
それでもQMAとか続けてるんだから凄いよな
セガの早押しクイズのやつとかすぐ消えていったぞ
セガの早押しクイズのやつとかすぐ消えていったぞ
178: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:42:58.98 ID:5LTkt2an0
>>162
店側の撤去が早かっただけで細々と続いてたんやで
店側の撤去が早かっただけで細々と続いてたんやで
163: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:41:48.75 ID:SXXqY8wh0
はよ幻想水滸伝完結させろやボケが
188: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:43:45.38 ID:FvJr9NPB0
ウィイレの経験値リセットで発狂してる奴らw
BBHで通ってきた道だからな
コナミ素人はこれだから困る
BBHで通ってきた道だからな
コナミ素人はこれだから困る
198: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:44:43.24 ID:NfeD7sM30
「アプリクッッソ儲かるやんけ!儲けた分で家庭用作るで!」
こうやぞ
こうやぞ
219: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:46:15.15 ID:58u3pPfaa
>>198
ほんとぉ?
ほんとぉ?
213: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:45:53.36 ID:Zt1IcxJB0
幻想水滸伝のソシャゲって出てないよなそう言えば
あれ無茶苦茶ソシャゲ向きだと思うけど
武器レベルとかキャラもガチャで行けるし
回復アイテムとか補助アイテムとかの課金要素も豊富だし
そこそこ知名度と人気あってそれピーク時やってた世代が
金持ってる歳くらいになってるし
やってるかと思ったわ
あれ無茶苦茶ソシャゲ向きだと思うけど
武器レベルとかキャラもガチャで行けるし
回復アイテムとか補助アイテムとかの課金要素も豊富だし
そこそこ知名度と人気あってそれピーク時やってた世代が
金持ってる歳くらいになってるし
やってるかと思ったわ
247: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:48:33.94 ID:BzIz7dddd
よくIP殺しとか言われるけど長寿IPなんて国内じゃDQFFくらいやん
あとはほぼ死んだか衰退やろ
任天堂を除けば
あとはほぼ死んだか衰退やろ
任天堂を除けば
267: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:50:17.40 ID:nmyEI4/20
>>247
何故国内限定なんや
MGSなんて世界で売れてるゲームをあんな感じで終わらせてるのに
何故国内限定なんや
MGSなんて世界で売れてるゲームをあんな感じで終わらせてるのに
296: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:53:02.87 ID:4G6Lc5B4d
>>247
殺したというか寿命で死んどるのがほとんどやろな
殺したというか寿命で死んどるのがほとんどやろな
342: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:55:43.02 ID:Zt1IcxJB0
>>247
異様に知名度が高い
パックマンでもほぼ一発屋みたいなもんだしな
異様に知名度が高い
パックマンでもほぼ一発屋みたいなもんだしな
252: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:48:53.95 ID:jpN3AWtur
なんやかんやKONAMIソフト出しとるやろ
256: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:49:25.88 ID:P96w0AUY0
本当にやべえのは多分SEGA
260: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:49:45.09 ID:WiMGzSSfd
>>256
今ボロ儲けやん
今ボロ儲けやん
285: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:51:51.14 ID:5LTkt2an0
>>260
サミーが足引っ張ってて草生える
サミーが足引っ張ってて草生える
287: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:52:18.35 ID:WNOyM3Hsr
>>285
パチンコはもう終わりや終わり
パチンコはもう終わりや終わり
279: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:51:15.21 ID:yf0HS+Td0
じゃあさっさとラブプラス配信してくれよ
288: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:52:23.15 ID:n76wxkj5d
多分もうコンシューマ作れないんだろ
297: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:53:04.78 ID:KBmekN0n0
ポップンとDDRは死にそうやしな
323: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:54:37.31 ID:FvJr9NPB0
>>297
最近露骨にDDRの代わりになりそうなゲームだしまくってて震える
つーか音ゲーの中で一番体の衰えがプレイに影響するから高齢化でどんどん引退者が続出しとるわ
最近露骨にDDRの代わりになりそうなゲームだしまくってて震える
つーか音ゲーの中で一番体の衰えがプレイに影響するから高齢化でどんどん引退者が続出しとるわ
298: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:53:06.97 ID:OXitt2wT0
ナムコ「初心忘れるべからず」
300: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:53:16.88 ID:P96w0AUY0
小島云々は置いといてもFOXエンジンはマジでもったいない
327: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:55:03.92 ID:3imnLVTq0
カプコンとかいうソーシャルゲーを全く当てられない会社
340: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:55:32.79 ID:WNOyM3Hsr
>>327
CSアクションだけ作ってればええねん
CSアクションだけ作ってればええねん
344: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:55:45.31 ID:2HjxSo0Rr
リフレクとかいう誰がどう見ても殺された音ゲー
前例がいくらでもあるのに過去曲削除して客飛ばすとかバカかな?
前例がいくらでもあるのに過去曲削除して客飛ばすとかバカかな?
368: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:57:01.11 ID:qdavgsU30
>>344
削除前から死んでなかったか?
結局連動で他機種プレイヤーが嫌々やってただけや
削除前から死んでなかったか?
結局連動で他機種プレイヤーが嫌々やってただけや
410: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 20:59:52.41 ID:6ly/A+ZDd
>>368
死にかけてるところを介錯しただけやな
死にかけてるところを介錯しただけやな
416: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:00:13.49 ID:3fKOtqwM0
スマホで手軽にできる
廃課金でマウント
無課金でマウント
SNSで盛り上がれる
今の時代にマッチしすぎてるんや
廃課金でマウント
無課金でマウント
SNSで盛り上がれる
今の時代にマッチしすぎてるんや
417: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:00:13.54 ID:wBJMQS59d
でもコナミにはボンバーガールがあるから……
472: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:03:46.23 ID:D5MgmRWYp
拡大してたスポーツジム事業ももう頭打ちなんやろ?
511: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:05:50.64 ID:QTsh7FE2a
>>472
これからやで
金持ち老人がわんさか増えるからな
これからやで
金持ち老人がわんさか増えるからな
478: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:03:53.93 ID:nwYOz9+Sa
SNKが割と持ち直しててビビる
サムスピが初代のバランスなら買いたい
サムスピが初代のバランスなら買いたい
510: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:05:49.58 ID:P96w0AUY0
>>478
最近マジでSNKの文字見ること多くなったわちょっと感動
最近マジでSNKの文字見ること多くなったわちょっと感動
525: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:06:59.73 ID:nwYOz9+Sa
>>510
中国市場で強かったのと
キャラだけは大量に居るのが今になって生きてきたんかね
中国市場で強かったのと
キャラだけは大量に居るのが今になって生きてきたんかね
520: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:06:28.36 ID:WNOyM3Hsr
>>478
KOFアプリだけで1ヶ月60億稼いだらニートも目覚めますわ
KOFアプリだけで1ヶ月60億稼いだらニートも目覚めますわ
539: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:07:55.48 ID:MCw5+jfC0
>>520
アレそんなにウケてたんか
格ゲー全盛期世代のオッサンも納得なんか
アレそんなにウケてたんか
格ゲー全盛期世代のオッサンも納得なんか
554: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:09:14.44 ID:WNOyM3Hsr
>>539
国内だけでもクソ強いし、中国でアホみたいに強い
メタスラアプリはその半分くらい中国で儲けてる
親会社はCS開発に前向き
もう無敵や
国内だけでもクソ強いし、中国でアホみたいに強い
メタスラアプリはその半分くらい中国で儲けてる
親会社はCS開発に前向き
もう無敵や
479: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:03:56.63 ID:lot7iCHj0
ボンバーガールこそソシャゲ向きやろ
486: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:04:26.38 ID:M3Lba5G30
アホみたいに金払う奴らが悪いんやぞ
コンテンツの良し悪しなんてユーザー次第
コンテンツの良し悪しなんてユーザー次第
493: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:04:55.04 ID:WiMGzSSfd
>>486
金にならないやつらが悪いんじゃないんですかね
金にならないやつらが悪いんじゃないんですかね
606: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:12:12.03 ID:Yxm2g9Yx0
コナミ「メタルギア捨てるけどええか?」
651: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:14:34.01 ID:DmwFBi3s0
>>606
むしろ飼い殺さずにさっさと捨てろや
むしろ飼い殺さずにさっさと捨てろや
679: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:16:18.69 ID:vLuIAt2z0
>>606
捨てた結果メーカーとしては復活したし良かったんやろうな
捨てた結果メーカーとしては復活したし良かったんやろうな
611: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:12:51.65 ID:rE02kKJF0
儲けが倍以上違うからな
パワプロプロスピもソシャゲがメインで当ててる
パワプロプロスピもソシャゲがメインで当ててる
626: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:13:25.87 ID:nEKGpsa70
そら(開発費右肩上がりやのに価格据え置きじゃ)そうよ
764: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:21:54.46 ID:7nFotsqP0
846: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 21:28:28.11 ID:pjI1lkGX0
90年代後半の時点でゴエモンとかパロディウスとか死んでたしな
スマホだけが原因とは思えん
スマホだけが原因とは思えん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537615681/
|
|
おすすめサイトの最新記事



ソシャゲブーム終わったら悲惨そう
なので、コンシューマから手を引いて、ソシャゲで荒稼ぎ路線へと。
結局メーカーが面白いゲームさえ定期的に出してれば誰も文句は言わんと思うわ
パワプロ据え置きで試して試して
パワプロアプリ→いけるかも→金掛けて遊戯王
みたいなやり方は上手かったと思うよ
パワプロアプリのゲーム性なんて初代プレステくらいの本編でもないミニゲーム程度の物だけど
パワプロ来る前の野球ゲーム、スポーツゲームは酷かったし
今も国内に越えられてる野球ゲーム無いし
スマホゲームとしてはお金掛けて
当てるべくして当てたけど
サーバー負荷とか甘く見すぎだった
パワプロもバグ多発のメンテ祭り
手探りだったパワプロはまだ仕方ないけど
遂に本命の遊戯王のアプリでもメンテメンテ緊急メンテの嵐
イベント事が全然無く
せっかく掴んだ、昔ハマって今は離れてしまった層も上手く取り込んだのに
完全に国内向けのパワプロと違ってカードゲーム一位の遊戯王はシャドバどころかハースストーンも蹴散らす程荒稼ぎするチャンスも棒に振った
もったいない
中国で売れてるとかデマもいいとこ
人気はあるよ。海賊版で
PS4版グレブルが進んでいるけど、ZOEのVR仕様のリマスター作ったり、こないだのPSのイベントで発表してたドラゴンズドグマみたいなのは、コジマエンジンの技術者引き抜いて作ってたりと、コナミとも接点がある。
東京ゲームショウもふざけた有り様だし
スパイダーマン大ヒットで貴様らの体たらくに気づいて目を覚ますとゲーマーも大勢いるだろう
最近のゲームでブランド力あるタイトルってどれだけあるんだろう
目先の利益だけで会社の未来なんてどうでもいいんだろうな
その小島も権力闘争でソシャゲ畑の現社長に負けてコジプロ以外のコンシューマータイトルとしてはまだマシになったってレベルよ
ワイとしてはお家でIIDXがまたできるということに喜びを感じているので
ソシャゲどうこうは心底どうでもええわ
アプリに入れてくれたのは嬉しいけど
据え置きも頑張れよ
コンシューマが儲からないから←せいかい
スマホでゴエモン全部出せ
最近のカプコンはこれが分かって持ちなおしたな
なんならスマホセットしたらコンシューマ機みたいに
テレビとコントローラーで遊べる中継機作ったらどうや
今更コンシューマだけにこだわったところで未来はない
文句つけてるやつがコナミの社員全員養ってくれるなら別だろうけど…
ゴミみてぇなゲームでもソシャゲなら利益出るんだからしゃーない
隙自語
でもあれはゲーム部門の惨状を嘆いたマーベルとソニーとイムソニック全員が本気出したからこそだからで危うい面もある
一応スクエニもCSでアベンジャーズ作品を作っているそうだけど続報も漏れも無いし不安だ
FOXエンジン作れは上からの命令なんだが
監督の独断であれこれやれるわけないじゃん
知ったかぶりもいい加減にしろ
遊戯王OCGっていうちゃんとやればまだやれるコンテンツを食い潰してる惨状はなかなか笑えんが。
コンビ買おうが、フィットネスやろうが、KONAMIはゲームこさえてなんぼやないけ!
わての子供の頃のKONAMIと言えば、任天堂、ナムコ、CAPCOM、ハドソン、とかと同じ小学生のガキでも楽しいゲームを出すメーカーで、KONAMIは安心ブランドやったわ。
今のガキ、KONAMIなんて知らんのとちゃう。
目先と長期両方の利益を目指すのが企業や、ただゲーム業界は長期が見えにくいから短期に走るのはしゃーないやろガキか?
CS開発をメインに据えて翌年の利益下がったらそれはそれで騒ぐくせによ
※42
せやな、ドラコレとか当てた人や
ゲーム文化とかユーザーの思いとか微塵も考えていないぞ。
むしろ、ゲームのこと嫌いな気配すらある
どっか似たゲーム出してくれんかな
2018はサクセスもパワフェスも無料のアプリサクスペと比べたらつまらなすぎる
儲からないんだからやるわけねーわ
慈善事業じゃないんだから
あいつが仕事早ければ今でも重用されてただろうな
コンシューマだけ売れってどう言うことだよ
利益追求のためでなくただ見せしめや他社への嫌がらせのためだけに特許囲い込んでるんやで
サイレントヒルの恨みは忘れない
結局これなんだよね。
おまんまを食べるためには、儲けないといけない。
CSが、大作が、愛が、と騒いでも、
市場が金を落とすのは、射幸心アオリのガチャゲー。
ガチャゲーを企業の麻薬化してるのは、市場という自分たち自身。