
1: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:24:50.23 ID:ndjpaIKw0
・ヒロインを半分耳の聞こえない障害者にしたろ!
・普通の朝ドラなら漫画家で成功するところを売れずに失敗させたろ!
・運命の相手の幼馴染みの気持ちに気づかずフラれさせたろ!
・ヒロインも相手も別々な相手と結婚させて子どもつくらせたろ!
・そんでどっちも離婚させて、年取ってからくっつけたろ!
・ドラマのまとめに入る最終週で3.11の震災起こしたろ!
・ヒロインの親友津波で殺したろ!
脚本家「朝ドラの常識を覆す歴史に残る作品ができたで〜」
・普通の朝ドラなら漫画家で成功するところを売れずに失敗させたろ!
・運命の相手の幼馴染みの気持ちに気づかずフラれさせたろ!
・ヒロインも相手も別々な相手と結婚させて子どもつくらせたろ!
・そんでどっちも離婚させて、年取ってからくっつけたろ!
・ドラマのまとめに入る最終週で3.11の震災起こしたろ!
・ヒロインの親友津波で殺したろ!
脚本家「朝ドラの常識を覆す歴史に残る作品ができたで〜」
4: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:25:43.26 ID:Vm8rlJgF0
3.11マ?
67: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:27.17 ID:LY6/sfmMa
>>4
ヒロインと運命の人をくっつかせるために親友にキューピットなってもらうために必要やったんや
親友が生きてたら親友と親友も後々りこんしてヒロインの運命の人と再婚する設定みたいだし
ネジみたいなもんや
ついでにその親友はヒロインと運命の人くっつけよと遺書まで残してくれるグッジョブな人間やぞ
ヒロインと運命の人をくっつかせるために親友にキューピットなってもらうために必要やったんや
親友が生きてたら親友と親友も後々りこんしてヒロインの運命の人と再婚する設定みたいだし
ネジみたいなもんや
ついでにその親友はヒロインと運命の人くっつけよと遺書まで残してくれるグッジョブな人間やぞ
6: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:26:59.86 ID:XNs/Zneg0
ではここで本当に震災を絡める必要があったのか検証しよう
14: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:28:00.79 ID:07tlb7J/d
>>6
人が死ねば神回の精神だから必要やぞ
人が死ねば神回の精神だから必要やぞ
13: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:27:49.01 ID:okSIy+LM0
岐阜じゃなかったんか
なんで津波関係あんねん
なんで津波関係あんねん
17: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:28:32.17 ID:07tlb7J/d
>>13
親友が東北行ってたからな
親友が東北行ってたからな
28: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:30:23.53 ID:okSIy+LM0
>>17
強引すぎて草
強引すぎて草
16: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:28:27.88 ID:EpiaGETS0
でも、純と愛のクソさには到底及ばない事実
19: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:29:02.60 ID:EF4h7b/t0
いや割と本気で純と愛超えたか議論できるくらいの作品やろこれ
34: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:31:05.61 ID:0hWVStIK0
純と愛とタメ張るとか言ってるヤツはほんまに毎朝純と愛見たか?
見てたら口が避けてもそんな事言えへんやろ
見てたら口が避けてもそんな事言えへんやろ
64: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:12.87 ID:7SF5WCyea
>>34
純と愛は酷すぎて気になるという手法やったな
純と愛は酷すぎて気になるという手法やったな
38: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:31:16.13 ID:FCQgFuE50
娘がいじめられる設定も無駄やったな
73: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:53.31 ID:eLuqyyfJ0
>>38
これほんま意味不明
漏らしたのからかわれたから転校したいわとか最終回目前で入れる
エピソードちゃうし、そもそもこの子に名古屋のリンクで
フィギュアスケートやらせたいとか
いってたのほったらかしでフラフラさすぎやねん
これほんま意味不明
漏らしたのからかわれたから転校したいわとか最終回目前で入れる
エピソードちゃうし、そもそもこの子に名古屋のリンクで
フィギュアスケートやらせたいとか
いってたのほったらかしでフラフラさすぎやねん
40: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:31:27.82 ID:ndjpaIKw0
・朝ドラなのにバラエティみたいなテロップいっぱい入れたろ!
・ナレーションと登場人物を会話させるメタネタ入れたろ!
・ナレーションと登場人物を会話させるメタネタ入れたろ!
43: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:31:57.65 ID:Yz0NwsE4a
65: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:16.21 ID:kQO04Gmw0
>>43
これって自分は本物のクリエイターじゃないってこと?
ってクリエイターで家族いる人バカにしすぎじゃない?
これって自分は本物のクリエイターじゃないってこと?
ってクリエイターで家族いる人バカにしすぎじゃない?
72: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:52.92 ID:Yz0NwsE4a
>>65
そんなところまで頭が回る先生だったらこんな脚本書いてないんだよなあ
そんなところまで頭が回る先生だったらこんな脚本書いてないんだよなあ
86: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:35:18.82 ID:kQO04Gmw0
>>72
ほんとその場の思いつきで言い訳したんやなぁ
世の中のクリエイターみんな怒るやろこんなん
ほんとその場の思いつきで言い訳したんやなぁ
世の中のクリエイターみんな怒るやろこんなん
119: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:38:02.17 ID:5IA+I8Xq0
>>43
こいついう本物のクリエイターなんてゴミばっかなんやろなぁ
まあこいつがゴミだからな
こいついう本物のクリエイターなんてゴミばっかなんやろなぁ
まあこいつがゴミだからな
48: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:32:15.07 ID:ZW1R+w8ja
最終週の無理矢理詰め込みました感
51: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:32:24.96 ID:EpiaGETS0
あまちゃんでも震災出てきたし、震災から目を背けずに直視する姿勢がなんで批判されるのか
62: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:33:01.47 ID:EF4h7b/t0
>>51
だってこの作品では出す必要性が全く無いやんけ
だってこの作品では出す必要性が全く無いやんけ
93: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:35:51.44 ID:07tlb7J/d
>>51
復興がメインテーマの作品と比べちゃいかんでしょ
復興がメインテーマの作品と比べちゃいかんでしょ
100: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:35.06 ID:c1yvdPWd0
>>51
震災当日の話だけ深刻感出して次の回には何もなかったかのように復興してるから違和感あんねん
震災当日の話だけ深刻感出して次の回には何もなかったかのように復興してるから違和感あんねん
106: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:55.80 ID:UF9YW2vma
>>51
ただ親友殺すためにだけに震災出てきたようにしか見えんかっけど
ただ親友殺すためにだけに震災出てきたようにしか見えんかっけど
304: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:48:15.47 ID:Gmbeq6BEa
>>51
直視(津波直前のパニック状態なのに家族よりただの友人にたくさん遺言を残す、しかもなぜか回り無音)
直視(津波直前のパニック状態なのに家族よりただの友人にたくさん遺言を残す、しかもなぜか回り無音)
55: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:32:44.62 ID:fOXheEWmd
頭おかしすぎる
61: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:32:57.28 ID:ulV8iAAH0
あさイチで対談してた博多華丸が脚本家に対して直接苦を呈してて草生えた
461: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:56:20.30 ID:61vCurF30
>>61
マ?
マ?
619: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:03:52.21 ID:ulV8iAAH0
>>461
北川氏は「もともと律君はプロポーズしようとして岐阜に帰ってきていたんです」と説明したが「律はそういう風に見せないから。僕すら気づかないから鈴愛も気づかない。だからビックリ」と鈴愛は気づくはずがないと力説。
北川氏は「でも虎視眈々(たんたん)と思っていた」「短冊を持っていたじゃないですか。あれは鈴愛に見せようと思って持ってきた」とプロポーズへの布石はあったと訴えかけたが華丸は「ウーン」。
北川氏は「あ?納得いかない?」と聞くと「だって、マア君(中村倫也)の時もヤキモチ焼かないし、(好意を)見せないじゃない」と華丸は律の性格を改めて思い起こし
「だから脈がないと思ってたら、急に言うから。鈴愛どころか僕でも受けないです。あのプロポーズは」と断言。
「鈴愛は受けたかった。驚いたけど嬉しくて受けたかったけど漫画家修業があるから受けられなかった」と北川氏はもう一度訴えかけたが華丸は聞く耳持たず。
「いや、急だったからですよ。豆鉄砲ですよ、鳩でもないのに。スズメなのに。本当にびっくりしたんです」と言い放つと北川氏は「ごめんなさい。言い負かされた」と苦笑いしながら、華丸の言い分を最後に認めていた。
北川氏は「もともと律君はプロポーズしようとして岐阜に帰ってきていたんです」と説明したが「律はそういう風に見せないから。僕すら気づかないから鈴愛も気づかない。だからビックリ」と鈴愛は気づくはずがないと力説。
北川氏は「でも虎視眈々(たんたん)と思っていた」「短冊を持っていたじゃないですか。あれは鈴愛に見せようと思って持ってきた」とプロポーズへの布石はあったと訴えかけたが華丸は「ウーン」。
北川氏は「あ?納得いかない?」と聞くと「だって、マア君(中村倫也)の時もヤキモチ焼かないし、(好意を)見せないじゃない」と華丸は律の性格を改めて思い起こし
「だから脈がないと思ってたら、急に言うから。鈴愛どころか僕でも受けないです。あのプロポーズは」と断言。
「鈴愛は受けたかった。驚いたけど嬉しくて受けたかったけど漫画家修業があるから受けられなかった」と北川氏はもう一度訴えかけたが華丸は聞く耳持たず。
「いや、急だったからですよ。豆鉄砲ですよ、鳩でもないのに。スズメなのに。本当にびっくりしたんです」と言い放つと北川氏は「ごめんなさい。言い負かされた」と苦笑いしながら、華丸の言い分を最後に認めていた。
645: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:05:23.49 ID:61vCurF30
>>619
なるほど
丁寧にありがとうございます
なるほど
丁寧にありがとうございます
76: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:34:13.98 ID:AMbzHA2zd
漫画家←無かった事にした
100円ショップ←無かった事にした
かんちゃん←生まれなかった事にした
かんちゃんのチケートといじめ←無かった事にした
律の子供のサッカーやってる翼君←無かった事にした
律の大学の時の彼女←無かった事にした
五平餅修行←無かった事にした
100円ショップ←無かった事にした
かんちゃん←生まれなかった事にした
かんちゃんのチケートといじめ←無かった事にした
律の子供のサッカーやってる翼君←無かった事にした
律の大学の時の彼女←無かった事にした
五平餅修行←無かった事にした
99: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:29.96 ID:eLuqyyfJ0
>>76
仙吉カフェも無かったことにしたやろ
あれ母親が楽しみにしてた海外旅行の積み立て横取りして始めたのに
仙吉カフェも無かったことにしたやろ
あれ母親が楽しみにしてた海外旅行の積み立て横取りして始めたのに
110: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:37:01.46 ID:T9zjT4+bp
>>76
逆に何が残ったのか
逆に何が残ったのか
77: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:34:20.67 ID:fOXheEWmd
全部、糞い。
89: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:35:26.20 ID:xreQp3mN0
耳聞こえない設定必要だった?
101: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:37.89 ID:07tlb7J/d
>>89
すずめが逆ギレする時のモラルの盾として必要
すずめが逆ギレする時のモラルの盾として必要
92: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:35:48.75 ID:Gmbeq6BEa
197: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:42:54.77 ID:Htrd+bjO0
>>92
こんなラストシーン絶対外ロケで撮るべきやのに(少女期のラストはちゃんと外で撮ってた)
もうそんな余裕も無かったんやろなあ・・
こんなラストシーン絶対外ロケで撮るべきやのに(少女期のラストはちゃんと外で撮ってた)
もうそんな余裕も無かったんやろなあ・・
318: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:48:56.99 ID:Kihi5Xnm0
>>92
なんすかこれ…
なんすかこれ…
97: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:17.78 ID:PqQpDVKDp
それでも視聴率そこそこいいからな
103: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:46.49 ID:paoUGDeup
え、ゆうこちゃん死んじゃったん?
145: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:39:31.84 ID:eLuqyyfJ0
>>103
最終週に唐突に東日本大震災ぶっ混む➡裕子病院で患者置いてい
けないので
家族の為に生きること諦めてほな…で無事死亡や
最終週に唐突に東日本大震災ぶっ混む➡裕子病院で患者置いてい
けないので
家族の為に生きること諦めてほな…で無事死亡や
242: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:45:06.54 ID:mPjmFocna
>>103
死んでキューピットになったぞ
死ぬ前に親友のために遺書残してヒロインと糞律を結婚させるために自ら死んでキューピットになったんや...
死んでキューピットになったぞ
死ぬ前に親友のために遺書残してヒロインと糞律を結婚させるために自ら死んでキューピットになったんや...
105: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:36:47.11 ID:qRZDUFzp0
爺生け贄に作った店をすぐ捨てる深い愛情
117: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:37:56.48 ID:Gmbeq6BEa
184: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:42:18.14 ID:dDlymvThr
>>117
神回(胸糞回)
神回(胸糞回)
236: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:44:56.04 ID:msaUO/No0
>>117
神回は脚本家自ら言うもんじゃないぞ
神回は脚本家自ら言うもんじゃないぞ
123: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:38:17.84 ID:c1yvdPWd0
シンプルに漫画家になって大成する話じゃダメだったんか
175: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:41:43.12 ID:eLuqyyfJ0
>>123
これでよかったと思うわ
実在のモデルとかいない作品やし紆余曲折しながら秋風と並ぶ
漫画家になるとかでええやんな
これでよかったと思うわ
実在のモデルとかいない作品やし紆余曲折しながら秋風と並ぶ
漫画家になるとかでええやんな
164: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:41:01.86 ID:wsuhVru/0
障害設定の使い方が糞なんだよなぁ
一切ハンデになってないのに
「障害のせいか!?だから不遇なのか!?私はかわいそう!」ってさ
こんな主人公誰が好きになるんだよ
一切ハンデになってないのに
「障害のせいか!?だから不遇なのか!?私はかわいそう!」ってさ
こんな主人公誰が好きになるんだよ
209: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:43:39.44 ID:fD9WnohNd
>>164
永野芽郁がかわいそうや
永野芽郁がかわいそうや
417: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:54:08.66 ID:wsuhVru/0
>>209
なお朝イチでのインタビュー
あれでスズメと同様のふるまいしてもうたからなぁ
永野自身への同情もなくなってもうてる
なお朝イチでのインタビュー
あれでスズメと同様のふるまいしてもうたからなぁ
永野自身への同情もなくなってもうてる
177: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:41:51.33 ID:KNs3QKGP0
脚本家「いやー朝ドラ脚本つれーわー入院もしたしつれーわー」
他の脚本はこんなつれえつれえ言ってないな
北川の朝ドラ脚本つれえアピール何なん?
他の脚本はこんなつれえつれえ言ってないな
北川の朝ドラ脚本つれえアピール何なん?
244: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:45:08.68 ID:AMbzHA2zd
273: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:46:47.03 ID:tMv1861q0
>>244
確かにボラギノールのCMっぽいラストで草
確かにボラギノールのCMっぽいラストで草
284: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:47:22.58 ID:dDlymvThr
>>244
的確で草
的確で草
199: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:43:09.30 ID:DCYXnycMa
主人公の不快度は歴代ナンバーワンやろなあ
223: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:44:24.57 ID:B0k2odHt0
>>199
糞と糞も朝からギャーギャーうるさかったけどこれはそれ以上に不快やったな
糞と糞も朝からギャーギャーうるさかったけどこれはそれ以上に不快やったな
214: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:43:55.82 ID:f0yT1tlEa
北川さぁ、なんだいこれは…
2012年、左耳が突然聞こえなくなり突発性難聴と診断され入院するがその後、聴神経腫瘍と判明する[15][13]。左耳は完全失聴したが自身が脚本を書いた同じく失聴したヒロインが登場する『オレンジデイズ』の台詞に励まされたという
2012年、左耳が突然聞こえなくなり突発性難聴と診断され入院するがその後、聴神経腫瘍と判明する[15][13]。左耳は完全失聴したが自身が脚本を書いた同じく失聴したヒロインが登場する『オレンジデイズ』の台詞に励まされたという
233: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:44:55.21 ID:kQO04Gmw0
>>214
自分で自分を励ましていたということか
自分で自分を励ましていたということか
260: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:46:06.49 ID:f0yT1tlEa
>>233
そうや…半分、青いのヒロイン=北川悦吏子なんやで
そうや…半分、青いのヒロイン=北川悦吏子なんやで
225: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:44:26.25 ID:Htrd+bjO0
午後やってるカーネーションの面白さよ
アホのさと子で泣いてもうた
アホのさと子で泣いてもうた
269: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:46:32.74 ID:XNs/Zneg0
かんちゃん扇風機作り始まってからほぼ育児放棄されてて草
309: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:48:34.75 ID:ndjpaIKw0
>>269
子どもを捨てて映画とった元夫に「死んでくれ」とか猛批判するセリフ言わせてたのになぁ・・・
子どもを捨てて映画とった元夫に「死んでくれ」とか猛批判するセリフ言わせてたのになぁ・・・
278: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:47:09.83 ID:CCQBbSJt0
前週土曜日
律「もう一度やり直したい」
→夫婦仲直り、アメリカで新生活
翌週月曜
ナレーション「アメリカに妻子を呼んだものの、やはりアメリカ。より家族のストレスはたまり、ひと月前に離婚が成立しました」
1番ヤバかったのはここらへん
アホかと
律「もう一度やり直したい」
→夫婦仲直り、アメリカで新生活
翌週月曜
ナレーション「アメリカに妻子を呼んだものの、やはりアメリカ。より家族のストレスはたまり、ひと月前に離婚が成立しました」
1番ヤバかったのはここらへん
アホかと
308: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:48:30.21 ID:hubPVGgH0
>>278
すげーなこれ
天才やろ
すげーなこれ
天才やろ
324: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:49:16.61 ID:yxai6KhE0
>>278
ナレーションで処理し過ぎだよな
半年もやってるのに重要なところやらないダイジェスト版みたいな作り
ナレーションで処理し過ぎだよな
半年もやってるのに重要なところやらないダイジェスト版みたいな作り
350: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:50:19.18 ID:draG1qqZa
>>278
ナレ離婚とかいう新語
ナレ離婚とかいう新語
285: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:47:23.57 ID:7SF5WCyea
まんぷくは面白そうやから
そこに期待や
そこに期待や
340: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:49:59.89 ID:AVVzDVtBp
北川さんは完全に枯渇しとるな
372: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:52:09.34 ID:imDcJbEl0
>>340
枯渇したというよりやりたい事と才能が別方向になっとる気がする
枯渇したというよりやりたい事と才能が別方向になっとる気がする
351: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:50:21.54 ID:xv4sdP/S0
でも半分青いって純愛を貫いててまれに見るいいドラマだよな
ヒロインもべっぴんさんだし、新規の視聴者でもウェルカムな雰囲気がある
苦手な人もだんだん好きになって、おひさまが照っている朝のてっぱんになるはず
うちの双子の花子とアンも気分まんてんや
ワイのとと(父親)と姉ちゃんと、学校の梅ちゃん先生も見てるって言ってたで
それにファイトって感じで、元気を貰えるからワイの瞳は釘付けや
みんなも毎日見てわろ天花?
ヒロインもべっぴんさんだし、新規の視聴者でもウェルカムな雰囲気がある
苦手な人もだんだん好きになって、おひさまが照っている朝のてっぱんになるはず
うちの双子の花子とアンも気分まんてんや
ワイのとと(父親)と姉ちゃんと、学校の梅ちゃん先生も見てるって言ってたで
それにファイトって感じで、元気を貰えるからワイの瞳は釘付けや
みんなも毎日見てわろ天花?
357: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:50:47.04 ID:XNs/Zneg0
>>351
欲張りセットやめろ
欲張りセットやめろ
386: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:52:35.52 ID:Vb7NSiO90
>>351
まともなやつも混ぜるのやめろ
まともなやつも混ぜるのやめろ
466: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:56:29.76 ID:wPp/RT4t0
>>351
ちゃんとクソのオールスターで草
ちゃんとクソのオールスターで草
356: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:50:45.47 ID:EpiaGETS0
純と愛はこんなストーリーやぞ、まだこれよかマシやろ
499: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:58:07.95 ID:8xAGSw3b0
>>356
とりあえず不幸にしとけばええんか
とりあえず不幸にしとけばええんか
545: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:00:16.69 ID:vt8scmNAa
>>499
不幸なシナリオでも明るく前向きな作風ならまだええんけどな
もう暗いし怒鳴り散らすしでこれ本当に朝ドラか?ってなる
不幸なシナリオでも明るく前向きな作風ならまだええんけどな
もう暗いし怒鳴り散らすしでこれ本当に朝ドラか?ってなる
388: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:52:39.09 ID:y7ng/8Nw0
こんな終始何がしたいかわからん糞ドラマつくって
なんでこの脚本家こんなイキっていられるんや?
なんでこの脚本家こんなイキっていられるんや?
412: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:53:54.64 ID:kJibKL05d
>>388
視聴率いいから
視聴率いいから
425: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:54:45.69 ID:imDcJbEl0
>>388
良い時の北川悦吏子はホンマに良いんや
良い時の北川悦吏子はホンマに良いんや
403: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:53:27.93 ID:8m9vIiG6d
ツイッターはどうせ賛一色かと思ってたけど結構賛否両論で草生える
あそこで否の意見がまかり通るって相当やで
あそこで否の意見がまかり通るって相当やで
410: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:53:46.49 ID:l6Yu44/nM
443: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:55:24.42 ID:Gmbeq6BEa
>>410
お前のせいで精神が壊れたんだよなあ
お前のせいで精神が壊れたんだよなあ
479: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:57:00.63 ID:HUORG3hh0
>>410
こうなるよなぁ…
人物の行動原理が意味不明やもん
こうなるよなぁ…
人物の行動原理が意味不明やもん
427: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:54:49.34 ID:KauRFUoja
484: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:57:38.23 ID:Kihi5Xnm0
>>427
いいようにやられてて草
いいようにやられてて草
493: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:58:00.38 ID:9OAskMYH0
>>427
まずエゴサします宣言で笑う
まずエゴサします宣言で笑う
439: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:55:15.50 ID:FCQgFuE50
漫画家編の途中までは良かったが
律がすずめにプロポーズした辺りから糞やった
律がすずめにプロポーズした辺りから糞やった
441: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:55:21.27 ID:EpiaGETS0
クソドラマ議論でなぜか名前が出てこんけど、べっぴんさんもかなりクソやったと思うんやがな
451: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:55:46.93 ID:XNs/Zneg0
>>441
ガチで思い出せないことがあるからしゃーない
ガチで思い出せないことがあるからしゃーない
482: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:57:23.23 ID:yxai6KhE0
>>441
無駄にイラつかせるやつが多かったけどさくらが大エース過ぎたわ
無駄にイラつかせるやつが多かったけどさくらが大エース過ぎたわ
463: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:56:25.14 ID:wsuhVru/0
スズメがドクズなのはもちろんだけど
律もかなりゴミクズなのがなぁ
しかしなんで二人とも別のやつと結婚&子供作らせたんや
これがあるから発明編がモヤモヤすんだよ
律もかなりゴミクズなのがなぁ
しかしなんで二人とも別のやつと結婚&子供作らせたんや
これがあるから発明編がモヤモヤすんだよ
483: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:57:26.29 ID:EpiaGETS0
アニメでも、ドラマでもやけどある程度の期間を整合性を保って登場人物が行き当たりばったりでない動きをする脚本をかける人間が減ってきてるんちゃうか
504: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:58:25.42 ID:7SF5WCyea
>>483
風呂敷広げ過ぎなかったら良いだけな気はするで
風呂敷広げ過ぎなかったら良いだけな気はするで
529: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:59:37.92 ID:L0EXlRDbp
>>483
昔の方が行き当たりばったりのライブ感で作られた作品多かったぞ
クソ過ぎるのは名前も残らず忘れられただけや
昔の方が行き当たりばったりのライブ感で作られた作品多かったぞ
クソ過ぎるのは名前も残らず忘れられただけや
489: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:57:44.61 ID:KB1i/4SQ0
520: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:59:17.39 ID:y7ng/8Nw0
>>489
ドラマはお前のおもちゃちゃうぞ
ドラマはお前のおもちゃちゃうぞ
540: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 09:59:57.41 ID:P51ZfuV4M
王道云々のコピペ投げつけてやりたい


564: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:01:11.18 ID:l2FvUU2Pd
>>540
邪道やるにしても糞と糞の劣化版なんだよなぁ
邪道やるにしても糞と糞の劣化版なんだよなぁ
542: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:00:03.96 ID:ndjpaIKw0
北川悦吏子脚本のドラマ
愛していると言ってくれ(1995年)
主人公・聴覚障害者(豊川悦司)
ビューティフルライフ(2000年)
ヒロイン・ 車椅子生活の障害者(常盤貴子)
オレンジデイズ(2004年)
ヒロイン・聴覚障害者(柴咲コウ)
半分、青い。(2018年)
ヒロイン・半分聴覚障害(永野芽郁)
愛していると言ってくれ(1995年)
主人公・聴覚障害者(豊川悦司)
ビューティフルライフ(2000年)
ヒロイン・ 車椅子生活の障害者(常盤貴子)
オレンジデイズ(2004年)
ヒロイン・聴覚障害者(柴咲コウ)
半分、青い。(2018年)
ヒロイン・半分聴覚障害(永野芽郁)
592: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:02:27.24 ID:vt8scmNAa
>>542
上3つはガチ名作やぞ
マジで
上3つはガチ名作やぞ
マジで
603: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:02:50.91 ID:uH0iKOEU0
>>542
14年間何してたんだ
14年間何してたんだ
615: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:03:36.41 ID:P9WYnplR0
永野芽郁ちゃんかわいそう
役のせいで役者も嫌いになってる人多そう
ワイもそう
役のせいで役者も嫌いになってる人多そう
ワイもそう
688: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:07:41.23 ID:5dyvabSF0
710: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:08:39.42 ID:yxai6KhE0
>>688
もうマリーでお腹いっぱいや
もうマリーでお腹いっぱいや
718: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:08:50.25 ID:VNzcvqDj0
>>688
岡田麿里と北川悦吏子のダブル脚本なんだよね
岡田麿里と北川悦吏子のダブル脚本なんだよね
693: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:07:48.03 ID:FkgUAucfa
最終週は駆け足すぎるやろ
696: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:08:07.98 ID:i//m5jH0a
ユーコ「唐突に遊びに来たで!海の見える病院で働いてるんや!ちな仙台!ほな帰るわ!!」
ユーコ「あ、これ死んだわ…せや!逃げきれてない患者とかはもう諦めて静かな所で録音しよ! 生きろ!!スズメ!!」
ユーコ「あ、これ死んだわ…せや!逃げきれてない患者とかはもう諦めて静かな所で録音しよ! 生きろ!!スズメ!!」
772: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:11:20.35 ID:ndjpaIKw0
>>696
震災ネタぶちこむために唐突に再登場させられて殺されるかわいそうな親友
震災ネタぶちこむために唐突に再登場させられて殺されるかわいそうな親友
784: 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 10:11:55.78 ID:oaKGJd8M0
最終回見たらユーコ死ぬ意味まったくなくて笑うしか無いわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538180690/
|
|
おすすめサイトの最新記事

























だったらあれで十分じゃん
思考停止しとるオバサンとかには面白いんやろな
女の脚本家なんてそんなのばっかり
佐藤健とくっつく頃には40歳とかいう展開もいきなり親友が死ぬ展開も意味不明やし、自分に酔いすぎて作品滅茶苦茶になった典型だわ
あれはドラマとして成り立ってないもん
純と愛はストーリーが胸糞ウンコなだけでドラマとして成立はしてる
まだマシだった。
顔が元に戻ってる。鼻筋とか普通だったし、
プチ整形だったのかな?
馬鹿なんだから
主人公がしょっちゅう他人の褌で相撲取るどころか業績をかっさらって自分のものにしようという行動取りまくるしかも他人の金にまで目をつけて使わせろとか言う
クズすぎだろ
しかも話の内容に障害者設定がまったく意味をなしていない
強いて言うなら脳に障害がありそう
なんかメアリー・スーっぽいしツイートに(ここでは特に目立つものが取り上げられてるんだろうけど)私の作品みてみて!スゴいでしょ!ってのが全面に出ててアンチが湧きやすい感じがする
みんなその名前の方がいい、ええ名前やーとか
ご都合主義がひどくて虫酸が走りますよ
自分からアンチ見に行って煽り倒すんだからドラマより作者の方が面白いって点では純と愛に勝ってる
実は一人で書いてないんじゃないか?って疑ってしまう。
やっぱ現代が舞台の朝ドラって呪われてるわ
死んで本望みたいなお話ならともかく
何億円、何百時間かけたドラマが、1分間の子供や愛犬虐待ニュース動画と大差ないなんてバカバカしいだろ
放送期間、朝の情報番組は色々なスキャンダルやらでネタに事欠かなかったはずなのに勝利してるし
ちゃんとストーリーに絡んでたし
主題歌はいい歌だし佐藤健がイケメンだった
地震きておもらしからいじめでさらっと転校しかもなんか解決したわけでもない、友達が来たと思ったら地震で死んでだからといって地震をメーンに使うわけでもない
最後は制作発表なのになぜか東京のスパロウテイルの事務所じゃなくお友達しかいない実家でお披露目会主人公が思いつきで製品名を変えるのに東京にいる律に電話していたのに次のシーンでは製品名は変わっているわ東京いたはずの律が瞬間移動で実家にいるイリュージョン
明るいからマシなだけで純と愛に近いやばい作品でした
純愛を超えるのはここ10年じゃ無理だろ
起承転結という長編ストーリーを書く上で最も重要な基本理念が欠けているんだから、もうどうしようもない
なんというか純粋なクソゲーとバグだらけの製品未満を比べるようなもん
やっぱ純愛って凄い
漫画家編で続けてりゃ面白くなったかも
肝心の雑誌作りに入る前の章が冗長で、それぞれ関連性の薄いトラブル発生→解決の流れを繰り返しドラマの全体的な流れというものがなかった
登場人物がやたら頻繁に金の話をして下品って指摘もよくされていたけど、同じ脚本家のタイバニ劇場版ダメ出しまとめwikiでも同じ指摘がされていて高齢者と主婦が中心の朝ドラ視聴層とアニヲタが同じ感想を持つってよっぽどだなと思った
その後のくだり無駄すぎんねん
女優さんはかわいいから好きだけど
なんでこんなに嫌いなんだろうって思っていたわ
でも納得 わがままな印象も 作家さんがモデルなんだ
あと1センチの恋を
思い出すんだけど
あんな感じ?
義母娘にも出てた佐藤健は何思ってたんだろうな
でもまだ若いし、いつか成長するだろうという期待があった
そして漫画家諦めるあたりで多くの視聴者が白目になった
これって、一人の脚本家に頼り切ってる弊害だと思う。
だから後半はテーマやコンセプトがズタボロになるのだろう。
まともな朝ドラに失礼やぞ
個人的には40過ぎのオッサンオバサンが学生みたいな恋愛してるのが気持ち悪過ぎた、どいつもこいつも簡単にくっついたり離れたり、磁石じゃねえんだからよ
受けて売れっ子とされた、くっさいくっさい脚本で中身薄っぺらのうんこだもの。むしろこの内容は彼女の安定の通常運転
ずっと見てた連中は黙って受け入れろ(錯乱)
この後破産したのかね
たしかに後半ずっと表情かたかったな。言われて気がついたが、
大人の女性の演技というよりも、感情が死んでたわ
やっぱ漫画家編がピークだった。秋風先生のトヨエツだけ演技が別格だもん。しょうがないね
バルミューダの扇風機がモデル
だが2010年発売なので震災は全く関係ないぞ
現代にはドラマが無いのにドラマチックにしようと無理をするからこうなる
だから現代モノは総じてダメ
あと脚本家がしゃしゃり出て、自己主張し始めるとアウト
だって作品が日本の各時代感出しながらフォレスト・ガンプみたいなことやろうとしてたじゃん
そうすると3.11は流れとして必須なわけで。
まあそれをどう料理するかが脚本家なんですけどね
まれは親父がクソ中のクソだっただろ
何だコレ?思ったのは 主役が何も動かん そっちのけでどこの馬の骨野郎たちメインで映画盗作なんだかんだやってたあたり。 それ以外は あーまたやっとるw諦めて流し見できた。
純愛の方はマジなのかフザケてんのか中途半端がイラッきた。明らか見てる層にケンカ売ってんだけど見てもらってる客に対してその態度はどうか…という偽悪偽善チグハグやってたのかな。
主人公は疫病神かなんかかな?