1: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:21:27.05 ID:js6U/PZh0
<ベガルタ>中学生の演奏中も大声で応援続ける 浦和に抗議
仙台市のユアスタ仙台で7日に行われたJ1仙台−浦和戦の試合前、
地元中学生がピッチで演奏を披露している最中に浦和サポーターが大声で応援を続ける一幕があった。
仙台を運営するベガルタ仙台(仙台市)は浦和のクラブに抗議した。
演奏を披露していたのは塩釜一中(塩釜市)の生徒たち。
ユアスタ仙台には今季最多の1万8276人が来場。多くの浦和サポーターも集まっていた。
仙台の担当者は、抗議した理由について「応援する時間帯に制限はないが、
子どもたちが一生懸命演奏している時にかぶせるのはいかがなものか」と話した。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181008_14025.html
11: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:22:59.48 ID:DLg80Jxd0
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1048777002038087682/pu/vid/720x1280/aFJdCS92-4qjgoGN.mp4浦和サポなんなん
— ちっち&チッチ (@titti0071) 2018年10月7日
ありえない…#仙台#浦和#ベガルタ#レッツ pic.twitter.com/IOqqsGSW7R
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1048777805746466817/pu/vid/720x1280/usIy2vo5qKZXs7Up.mp4ユアスタにて
— enu (@enu703203) 2018年10月7日
地元高校生のブラスバンド演奏をわざとかき消す浦和サポ
高校生たち毎日この日のために練習してきただろうに!
ありえない! pic.twitter.com/hrbFjBjjD6
805: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:13:13.93 ID:YBRKMHLs
>>11
酷い
酷い
26: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:24:28.09 ID:MfmCxEprd
☆時系列(再掲)
●当初、演奏時間は12:05-12:15とプレスリリース
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/09/post-6394.html
↓
●それを試合当日にこっそり12:15-に変更、変更があったことを明示せず
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/10/post-6470.html
↓
●しかも現場で12:15になっても開始せず、遅れる
↓
●遅れることでGKのアップ時間に演奏会が重なる
浦和サポはGKが出てきたのでチャントを始める
↓
●仙台運営、慌ててGKの練習開始をブロック
↓
●練習開始が遅れたことで試合開始時間も5分遅れる
浦和サポもアレだが
今回の場合は仙台運営にもかなり大きな落ち度あり
しかし仙台は100:0で浦和サポが悪いとしてメディア(河北新報)を使って
浦和に謝罪を求めるという有様
●当初、演奏時間は12:05-12:15とプレスリリース
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/09/post-6394.html
↓
●それを試合当日にこっそり12:15-に変更、変更があったことを明示せず
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/10/post-6470.html
↓
●しかも現場で12:15になっても開始せず、遅れる
↓
●遅れることでGKのアップ時間に演奏会が重なる
浦和サポはGKが出てきたのでチャントを始める
↓
●仙台運営、慌ててGKの練習開始をブロック
↓
●練習開始が遅れたことで試合開始時間も5分遅れる
浦和サポもアレだが
今回の場合は仙台運営にもかなり大きな落ち度あり
しかし仙台は100:0で浦和サポが悪いとしてメディア(河北新報)を使って
浦和に謝罪を求めるという有様
64: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:26:38.07 ID:wzZAV7l1M
>>26
演奏あること分かってて邪魔したんは史実やん
ほんま全部他人のせいやな
演奏あること分かってて邪魔したんは史実やん
ほんま全部他人のせいやな
66: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:26:50.13 ID:xwhgz2AN0
>>26
試合開始時刻は別に遅れてなくないか
試合開始時刻は別に遅れてなくないか
164: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:33:27.52 ID:V489ANuH0
>>26
仙台の運営にも非はあるけど
結局何で浦和サポが演奏したかって
仙台側でなんかやってるけど全然聞こえないし、素人やからこんなん応援の範疇やろ
こっちも応援被せたろ
ってなっただけやろ
仙台の運営にも非はあるけど
結局何で浦和サポが演奏したかって
仙台側でなんかやってるけど全然聞こえないし、素人やからこんなん応援の範疇やろ
こっちも応援被せたろ
ってなっただけやろ
207: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:36:12.68 ID:m11GnxTj0
>>26
だから中学生邪魔しとこってのが理解出来んわ
だから中学生邪魔しとこってのが理解出来んわ
213: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:36:23.28 ID:ayIvrpKJd
>>26
理由が全部だから何?ってレベルやな
理由が全部だから何?ってレベルやな
531: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:55:16.64 ID:JgczEoXe0
>>26
演奏のせいで試合開始が遅れたっての嘘やからな
136 名無しさん@恐縮です 2018/10/08(月) 16:33:21.29 ID:6RewvcMw0
明治安田生命J1リーグ 第29節
2018年10月7日(日) 13:10キックオフ・ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ
【テレビ中継】
DAZN(生中継) 13:00〜
NHK仙台(生中継) 13:05〜
NHK仙台のテレビ放送の関係で数日前に変更になったみたい
それを中学生の演奏が遅れたせいと勘違いしている浦和サポがいる
>予定では13:05キックオフでしたが、2時間前のスタメン発表の速報メールでは13:10と流れてきたんだよね。
>だからイベント詰め込んだせいで遅れたってわけではないと思う。
>2時間前にわかってることなんだし。
演奏のせいで試合開始が遅れたっての嘘やからな
136 名無しさん@恐縮です 2018/10/08(月) 16:33:21.29 ID:6RewvcMw0
明治安田生命J1リーグ 第29節
2018年10月7日(日) 13:10キックオフ・ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ
【テレビ中継】
DAZN(生中継) 13:00〜
NHK仙台(生中継) 13:05〜
NHK仙台のテレビ放送の関係で数日前に変更になったみたい
それを中学生の演奏が遅れたせいと勘違いしている浦和サポがいる
>予定では13:05キックオフでしたが、2時間前のスタメン発表の速報メールでは13:10と流れてきたんだよね。
>だからイベント詰め込んだせいで遅れたってわけではないと思う。
>2時間前にわかってることなんだし。
48: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:25:42.50 ID:5VxOI3Pxa
ちびっこが始球式やっとる最中にビジターが鳴り物鳴らすような感じやろ?
周りの浦和サポはなんも言わんのかね、一部のはしゃーないにしろ
周りの浦和サポはなんも言わんのかね、一部のはしゃーないにしろ
60: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:26:14.80 ID:imkKKeFCd
浦和戦に被せる運営が悪い
72: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:27:07.39 ID:iqOK0F5+0
程度が低い
67: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:26:50.92 ID:s0+VhnMb0
甲子園やNPB批判してるライターさん、決死の擁護で草
応援を止めて演奏をしやすくしてあげることは優しくて素敵な配慮だけど、それを浦和サポーターに求めるのは異文化に対する価値観の押しつけだと思う。
— 党首(球技ライター大島) (@augustoparty) 2018年10月8日
<ベガルタ>中学生の演奏中も大声で応援続ける 浦和に抗議 | 河北新報
https://t.co/Fcnwyudyxy
そこにいる多数、例えば浦和サポ、仙台サポの間に共有できている価値観が仮にあるなら、それは「常識」だと思います。自分は色んな競技、カテゴリーを見ているし、「色んな考えがある」ということは思います。ただ「応援で黙祷の妨害をしない」というようなレベルなら、それは常識でいいと思います。 https://t.co/ufpiwIvgO6
— 党首(球技ライター大島) (@augustoparty) 2018年10月8日
104: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:29:36.99 ID:nL/vV6+O0
>>67
浦和は異文化で草
浦和は異文化で草
225: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:36:52.73 ID:RCom7gxQa
>>67
異文化(同一リーグ)
異文化(同一リーグ)
283: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:40:36.15 ID:RCom7gxQa
>>237
価値観共有できてないやんけ
価値観共有できてないやんけ
5: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:22:26.10 ID:Qs2dWGyS0
レッズサポについて「野蛮」「無知」的なレッテルを張る方は多いけれど、実は逆だと思っている。収入や知的レベルが平均より高い、「自分たちは正しい」と確信している人間ほど、相手側の思い通りに動かないんだと思う。Twitterだって学歴、社会的地位の高い人の方が逆に面倒じゃないですか?
— 党首(球技ライター大島) (@augustoparty) 2018年10月8日
40: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:25:18.60 ID:B7UCuy9Ea
>>5
理論崩壊してるやんけ
理論崩壊してるやんけ
239: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:37:45.82 ID:ZiszKwDX0
>>5
流石に浦和アンチだろこれ
流石に浦和アンチだろこれ
259: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:38:57.94 ID:5EAixvmV0
>>5
ほんとにライターだとしたらお笑いやな
ほんとにライターだとしたらお笑いやな
263: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:39:14.62 ID:QgaThdqa0
>>5
それを野蛮 無知 やと言っとるのに草
それを野蛮 無知 やと言っとるのに草
289: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:41:03.56 ID:F9zMqjOQ0
>>5
中学生相手にモラルない下品な行為をする事が知的レベル高いんか〜
中学生相手にモラルない下品な行為をする事が知的レベル高いんか〜
704: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:06:14.37 ID:4BAJhXgfd
>>5
これぞブーメラン芸
これぞブーメラン芸
53: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:25:59.77 ID:AYJ3uLkHa
83: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:28:16.38 ID:jgUeUORvp
浦和相手にクソイベントやるなや
こうなることくらい予想できんのか
こうなることくらい予想できんのか
139: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:31:51.80 ID:mmTW2e6K0
こんなことしてレッズにとって意味あったの?
151: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:32:36.91 ID:XfpZo89fx
これがサッカーやぞ
嫌なら来るなって話やね
嫌なら来るなって話やね
165: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:33:41.74 ID:JBIRU4Jld
中学生の演奏なら被せちゃダメって決まりはあるの?
浦和サポはルール内で応援してるだけやん
中学生が演奏したら応援することもできんのけ?!
浦和サポはルール内で応援してるだけやん
中学生が演奏したら応援することもできんのけ?!
255: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:38:51.18 ID:j7/ZLCiPa
>>165
ルールが規定されてなければ何してもいいと思ってるお方?
ルールが規定されてなければ何してもいいと思ってるお方?
328: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:42:52.47 ID:ayIvrpKJd
>>165
一番程度が低いレス
一番程度が低いレス
169: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:34:00.03 ID:0XuYk4ER0
案の定浦和だった
182: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:34:37.42 ID:fgw/g7W90
GK出てくると毎回チャント歌ってるのはわかるけどさぁ…
・仙台側がスケジュール通り時間すすめる
・浦和サポも察して演奏終わるまでチャント歌うの待つ
これでええやんけ
・仙台側がスケジュール通り時間すすめる
・浦和サポも察して演奏終わるまでチャント歌うの待つ
これでええやんけ
195: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:35:37.71 ID:vyD1AHphM
浦和の選手はどんな気持ちなのか知りたいわ
217: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:36:32.89 ID:J5wpBM1R0
いい加減、サポーター文化を理解しろよ
レッズを理解してたら試合前にこんなイベントやるわけないだろ
上品に演奏を聞くなんて無理だよ無理
レッズを理解してたら試合前にこんなイベントやるわけないだろ
上品に演奏を聞くなんて無理だよ無理
271: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:39:34.18 ID:SSsB0/lcd
こんなんやられた中学生と保護者がJリーグファンになると思うか?
いつまで経ってもうだつが上がらないのはこういうのやで
敵味方関係なく一緒に試合を作れや
いつまで経ってもうだつが上がらないのはこういうのやで
敵味方関係なく一緒に試合を作れや
360: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:44:48.41 ID:JHFgsZz+0
サッカー関係の悪いニュースはだいたいこいつら絡みだよな
389: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:46:47.60 ID:5kBy0qMtd
中学生かわいそうにな
399: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:47:01.75 ID:bSe/+p7v0
5分10分待てないから子供の演奏中にチャントやりました、運営が悪い
この言い訳でどんだけ頭悪いか自己紹介してるようなもんやろ
この言い訳でどんだけ頭悪いか自己紹介してるようなもんやろ
416: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:48:19.22 ID:/4X8jhCnd
つーか相手中学生やろ?いい大人が中学生相手にイキってて恥ずかしく無いんか
435: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:49:09.21 ID:JwTuk33ud
相手のホームで始球式妨害みたいなこと?
448: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:49:58.96 ID:Ghn3hCyX0
>>435
ぜんぜん違う
アップ時間に自分の選手の応援しただけ
ぜんぜん違う
アップ時間に自分の選手の応援しただけ
490: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:52:32.08 ID:eiPEcRsM0
>>448
イベント開始が遅れてるのでアップ始めるの遅らせてくださいねって指示があって、当の選手もそれに合意してやめてるのに、なんでサポーターだけが演奏やめてないの?
普通はGKがアップやめた時点でやめるよね
イベント開始が遅れてるのでアップ始めるの遅らせてくださいねって指示があって、当の選手もそれに合意してやめてるのに、なんでサポーターだけが演奏やめてないの?
普通はGKがアップやめた時点でやめるよね
484: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:51:55.41 ID:m11GnxTj0
>>435
たまにイベントでガキが踊ったり歌手が歌いに来たりするやん
その時に相手が延々応援歌歌って邪魔したようなもんやろ
たまにイベントでガキが踊ったり歌手が歌いに来たりするやん
その時に相手が延々応援歌歌って邪魔したようなもんやろ
444: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:49:40.32 ID:ayIvrpKJd
地元の子がプログラムに組み込まれてる前座を披露してて、そこに応援被せてるんだろ?
ありえんやろそんなん
ありえんやろそんなん
486: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:52:15.76 ID:BperQgyep
仙台の運営も悪いけど浦和サポがそれ以上の問題行動起こしてるから叩かれてることに気づいてない
542: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:55:34.94 ID:UlC2WT/c0
どんな理由があろうと子供が演奏してる時に被せるのはおかしい思わないのか
655: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:02:30.63 ID:ZwXrIQYmd
>>542
これ
これ
547: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:55:43.92 ID:3NPpRPk2a
流石に空気読めやだわな
562: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 16:56:45.14 ID:NbrwlUVo0
中学生が演奏やってたことはみんな分かってるんだし
知らなかったっていう言い訳できんでしょ
知らなかったっていう言い訳できんでしょ
640: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:01:08.88 ID:3wKhZWAt0
大人子供敵味方関係なくセレモニー始まったら普通静かにするよね
645: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:01:36.84 ID:e/oAYWuhd
結局今までの言動のせいで叩かれる流れにもっていかれるレッズが悪い
694: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:05:27.60 ID:oD7p5X/fa
相手チームに敬意払えないチームはさっさと消滅して欲しいわ、どの球技でも
781: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:11:48.85 ID:JHFgsZz+0
>>694
こういう団体競技は相手チームがいるからプレイできるってこと忘れちゃいけないね
こういう団体競技は相手チームがいるからプレイできるってこと忘れちゃいけないね
797: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:12:55.65 ID:949ZGh+V0
>>781
本当これ
しかも子供相手に大人げない
本当これ
しかも子供相手に大人げない
696: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:05:37.63 ID:949ZGh+V0
レッズ戦の時はイベントええやろ
質の悪い客ほど邪魔なもんはない
質の悪い客ほど邪魔なもんはない
712: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:06:51.92 ID:ULioMWyma
なんでこれだけチーム数あって浦和だけ問題起こすんやろ
717: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:07:11.63 ID:d5YYLUsL0
試合前だろ?
そらセレモニーの邪魔をしないのは礼儀や
そらセレモニーの邪魔をしないのは礼儀や
839: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:15:58.88 ID:rRi8LJT70
コアサポが変なことするせいで一緒にされるの迷惑だわ
856: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:16:32.27 ID:d5YYLUsL0
これよほどひどかったてことやで
ちょっとやそっとやじが飛んだくらいじゃ抗議なんてせんて
ちょっとやそっとやじが飛んだくらいじゃ抗議なんてせんて
919: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 17:21:22.54 ID:W3KCEBllM
また浦和かとしか思わない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538983287/
|
|
おすすめサイトの最新記事



ちな浦和在住サッカー興味無し民
あーだ
こーだ
そーだ
で応援始めても悪くない
一般人
演奏に被せてくるだけで悪い
それが、浦和レッズサポーター
熱気あっても程度低いと意味ないよね。
野良犬に噛まれたとでも思うしか
ちょっとググってみたけど行動がひどすぎるわ
定期的になんかやらかしてるよな
Kリーグにでも行けば?
イギリスは程度が低くて凶暴なサポの本場だぞ
なおチケットが高すぎてスタジアムには行けない模様
やろうがやるまいが勝敗に影響無いんだし我慢すりゃよかったのに
情けないことに俺の田舎なんだけどね
たぶんあそこの人たちには何にも聞こえないぜ?浦和の応援とどう違う?
新しい客が観戦に来るとは思えない
サポーターの俺たちがついているのはいいけど、俺たち“だけ”しかついてこないチームはあかんやろ
中学生の部活動が真ん中でスタジアム全員に聴こえるような音を出せると思ってんのか?いい加減他を馬鹿にして擁護すんのはやめろよ。それだから叩かれてんだろうが。
浦和もこういうバカどもをちゃんと排除しないなら然るべき罰則あってほしいと思うわ。
そのくらいやらないと絶対変わらない
金で選手移籍させて弱体化させるのとか横行しとるしw
ファウル芸といい、禄なスポーツじゃねえわ
ってなるで
埼玉だぞさいたま!
何で平成の世になっても未だにこんな当たり前の事が浸透しないかな
バカなんだから仕方ない
てか、ゴミチーム消えろ
任天堂ユーザーみたいなもんや
触れてはいけない関わってはいけない
浦和(任天堂)こそが至高だと信じて疑わない
オウムのような宗教染みた連中だから
大脳新皮質無いんとちゃうんかな
便所の落書きの中でも最低民度のゲハ民さんは今日もお盛んですね
相手セレモニー中に応援被せてくるし、今回のはこれまで他チームにしてきたことが自分の身にふりかかったんだよ
ほんま全部他人のせいやな
なんだこいつくっさ
成る程。
だからと言ってやり返していい事にはならないですよ?
「非礼なんだぞ(鼻息フンフン)!!」
だから?
そもそもスポーツの応援でする演奏なんてゴミみたいなもんでそんなやる気出すようなもんじゃないしな
大学のチアリーダー部とかきても見てないやん
だからといってクズサポに妨害される理由にはならんやろ?
あさましい…
かわいそうだなお前
何でゲハカスって関係ないところで騒ぐんだろ
ただ仙台もアウェイのときマナー悪かったから悪いけど同情できないなあ
って思えてしまう
ってなるんやぞ。
それな。
最底辺サポは伊達じゃねぇぞ
災難がふりかかったのは仙台サポじゃなくて中学生なんですが…
触れずにそっとしとくべき
浦和戦にイベント持って来るのがそもそもの間違い
あいつらただのチンパンジーだぞ
浦和とはどっこいどっこい
因果応報だよ
中学生は気の毒だったな
事前に規制でもってしてしめだしとけ
内部から戒める意見が出ないと、これからも問題起こすよ。
民度があれだからしゃーない
まともだと思ってるゴミ
相手が中学生ってことを配慮すべきだった
あそこのサポは少し痛い目見ないと駄目だわ。
端から見てて「言い訳」だよな。
絶対に「気にくわないから、向こうの用意した中学生の心踏みにじったろ!」っていう醜い感情の発露にしか見えない。
薄汚い行為を自覚してるからか、色々取り繕うとしかしてる様が、更に醜い。
勝利後のスクリーンで映し出されてる選手のインタビュー中ですら応援辞めないからな
大抵のスタジアムは試合の1時間前か、遅くともアップ開始の10分前にはこの手のイベントは終わらせてサッカーへ切り替え、お互いに応援のボルテージ上げましょうね〜ってなってるんだよ。
何年もJリーグに居るのにそんな簡単な調整も出来ず、選手にその日に出来るベストを尽くさせない(アップの時間を削る)運営をするプロサッカーチームってどうなの?
こんなもので喜んでる奴らは底無しの馬鹿
今までの数々の問題の際に「内部から戒める意見」が出なかったからまた今回のような問題が起きたわけで。
レッズサポはレッズが好きだからサポやってるんじゃなくて雰囲気に酔って悪ふざけしたいからサポやってる節があるからね。そんな奴らの集まりだから内部から戒めるとか起きるわけがない。
普段の応援の慣行がどうなのかは知らないけど、現に目の前に中学生が出てきて演奏をしているのを現認しているのにそれを無視してまで守らなきゃいけない慣行なわけ?
大の大人なのに応援の慣行と目の前で中学生が演奏してる事実を比較して物事の優先順位をつけることもできないのかと批判されていることも理解できないバカばっかりなのか?浦和サポは。
浦和サポがちゃんと中学生に配慮して応援を止めた上で、「応援とぶつからないようにしてくれよ」と仙台側の運営能力を批判するならともかく、好き放題やっといて「仙台が悪い」とか論点のすり替えに他ならないし盗人猛々しいだろうが。
現に目の前に選手が出てきてアップをしたがってるのを現認しているのにそれを押しとどめてまでやらなきゃいけないイベントなわけ?
大の大人どころかプロサッカークラブなのに、選手の試合前の準備と前座のイベントを比較して物事の優先順位をつけることもできないのかと批判していることも理解できないの?
仙台の運営がちゃんと試合時間と必要な準備時間に配慮してタイムテーブルを組んだ上で、「復興イベントやるんだから見てくれよ」と浦和サポーターを批判するならともかく、必要なスケジューリングもせず好き放題やっといて「浦和が悪い」とか論点のすり替えに他ならないし盗っ人猛々しいだろうが。
中学生の演奏を妨害する事はイコールで結ばれないけどな
それこそ中学生じゃないんだから
子供の演奏を潰す前に
どういう状況なのか説明を求めてから判断する事ぐらい出来るだろうに
何が「現認」だよ
ただの手前勝手な主観じゃねえか
いやー、浦和サポーターってオラついてるわりには自己弁護に必死なんやなって
ハートが小者杉ひん?
サポの悪行で話題になるのは浦和サポが段違いに多いのは事実だよね
ジャイアンがスネ夫だって性格悪いのになんでって言ってるようなもんだろ
しかも今回の場合、スネ夫は悪事を働いてないしな
それ以上に浦和サポが悪質だから皆そこを批判しているわけで
運営のミスがあったからと言って嫌がらせしていい理由にならないって話
子供の見せ場にまでしゃしゃりでるのは大人のすることじゃねえだろ。
みっともねえし、ださすぎ。「でも」も「だっても」ねえんだよ。ガキか。
晴れ舞台は別に作ってやれよ
吹奏楽部を呼んだアホと、呼ばれてOKを出したクソ顧問が悪い。
商売としてそもそも成り立ってない
税金の無駄